SSブログ

超久々のバス旅行⊂二二二( ^ω^)二⊃ [薔薇少女のお出掛け]

10月19日[晴れ]旅日和の上天気、65歳以上限定でお伊勢さんへ行って来ました[バス]

マンションから出発してマンションへ帰るという超楽々な日帰り[バス]バス旅行です[るんるん]

昼食付きで¥2000と云う安さ、しかも当日に現金払いなので、

もしもの時も、ドタキャンOK[exclamation&question]と云う気安さなので、2か月位前に申し込みました[exclamation]

連れは勿論NOでした[パンチ]

過敏性腸症候群の所為で、この2,3年何処へも行かず仕舞いでした[ふらふら]

お腹の方も『イリボー』と云う新薬のおかげで、比較的調子が良くなりました[わーい(嬉しい顔)]

マンションを8:30に出発[バス]何処かのインターでトイレ休憩を済ませ

二見プラザで昼食[レストラン]      全然期待しなかったけど

400伊勢バス旅昼食.jpg

 全然期待しなかったけど案の定やっぱり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

質素過ぎるお膳Σ( ̄ε ̄;|||・・・[がく~(落胆した顔)]

小さなカキフライ3個 鯛?の刺身3切 牛肉のすき焼風鍋

うぅ~~~ん、ま仕方ないや[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

早々に食事を済まし、いよいよ夫婦岩を観に

海岸沿いにてくてく歩く歩く[ダッシュ(走り出すさま)]

超久し振りの海なので、ルンルンしちゃった[るんるん][るんるん][るんるん]

みんな写真も撮らずにずんずん歩いて行っちゃうので、

どんくさい私は慌てる慌てる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

400二見が浦.jpg

そしてついに夫婦岩が現れた[爆弾]

400二見が浦2.jpg

400夫婦岩.jpg

250夫婦岩.jpg

250二見が浦.jpg

[右斜め下] よそ様の旦那様とツーショット[ムード]

(男性とツーショットなんて何十年ぶりかしら(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク)

400伊勢二見が浦、よその旦那様と.jpg

[右斜め上]この殿方はご夫婦で参加されていたんだけど、

シャッターを頼まれたので、そのついでに?

ツーショットをお願いしちゃった☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪[揺れるハート]

【連れの別宅】の隣人でいつも頂き物をしたり、

お世話になってるフレンドリーな御夫婦なのだ[ムード]

旦那様は往年の映画俳優の様なお顔立ち、

本郷功次郎にチョッと似てるかなぁ[exclamation&question]

奥様は薬師丸ひろ子の様な小柄で可愛らしい人[かわいい]

そうこうしてる間に友達とはぐれてしまった[がく~(落胆した顔)]

携帯で連絡し合って、何とか合流出来た[exclamation×2]

こういう時は、つくづく[携帯電話]携帯電話と云う

文明の利器(メッチャフルクサ・・;)が有難いと思う(゚∇^*) テヘ♪[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りがけに二見シーパラダイス無料ゾーン で

夫婦トドタイム 

を見ることが出来た[黒ハート][かわいい]

400二見シーパラダイス2.jpg

400二見シーパラダイス.jpg

イケメンな飼育員さんが写って無かったぁ~残念ッ[ふらふら]

そして次は伊勢神宮とおかげ横丁へ向かいます[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

m(_ _;)m ゴメン!!

今からどうしても見たい番組が有るので[TV] 

続きは後日☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~♪[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(19)  コメント(15) 

nice! 19

コメント 15

core

イケメンな飼育員さん・・・見たかったわ。ヾ(--;)ォィォィ...
私も海辺に行くと嬉しくなります。きゃは♪
by core (2015-11-10 22:51) 

青山実花

バス旅行いいですね♪
お伊勢さんって、三重県ですよ・・・ね???(笑)
一度も行った事がありません。
行ってみたいな。
by 青山実花 (2015-11-11 00:31) 

Rchoose19

昼のお膳だけでも、会費くらいじゃないのかな?
天気がよくて最高ですね~(^0^)/
夫婦岩もシーパラも何故か行ったことがありますよ~(^0^)/
続きも楽しみだわぁ~o(^-^)o
by Rchoose19 (2015-11-11 06:25) 

hana2015

小さなカキフライ3個 鯛?の刺身3切 牛肉のすき焼風鍋・・・って2000円会費ではじゅうぶんです^^
この夏参加したさくらんぼ狩りツアーは1万円越えで、もっとショボイ。
里芋の煮っ転がしとキャベツ炒めみたいのがオカズでした。

夫婦岩へは行った事あります。随分前だけど。。
>本郷功次郎にチョッと似てるかなぁ
チョッと、姉さん。
ここで本郷功次郎を出しても、知っているのは私達くらいかもしれませんわよ。
映画「誰よりも誰よりも君を愛す」は、見たわ!
それと「ガメラ」シリーズですね♪

これ以上ない程手軽で便利なツアーです。参加をされて・・・、本当に良かった!
他でも65歳以上って、お得が多いんですよね♪

by hana2015 (2015-11-11 10:22) 

まつき

むちゃんこ激安なツアーですね(@_@;)
なんかカラクリがありそうな??
本郷功次郎?? お名前も聞いた事がないような?(^^ゞ
by まつき (2015-11-11 11:22) 

薔薇少女

みなさ~んへ、
サボりへたれブログに早速のお越し、有難うございます(^人^)感謝♪
この旅行はマンションの町内会主催で、¥2000の個人負担以外に
自治会費からの予算がたっぷり?有るのです!
旅行会社も住民の方の会社で行っているのです。
添乗員(この旅行会社の息子)の方は元甲子園出場された方です。
(ウチのマンションには甲子園出場選手が3人もいらっしゃったのです)
バスの中ではアルコール(ビール・日本酒・ウイスキー・焼酎)呑み放題
私は呑まないけど、癪だから、缶ビール1本貰って家に持ち帰りました。
お酒が呑めない人には不公平感満載でした・・・
幹事連中は底なしの爺さんばかりo(・Θ・)○☆パンチ!
ヒトの金で飲む酒はそんなに美味しいんでしょうかねぇ~ε-( ̄ヘ ̄)┌
まあでも帰りのバスの中では、全員賞品付のビンゴゲームが
有って超盛り上がったから、結果オーライってとこかな。。。
でも参加しなかった人が【呑み放題】を知ったら、あんまりいい気持になれない様な気がする・・・
ウチのマンションの自治会幹部のコンプライアンスはいい加減なんです。
無報酬で立候補制なのが、そうなってしまう理由かも・・・
何せ大所帯(260世帯)なので、管理費&自治会費の予算も億単位ですから色々と心配なのですが・・・


☆ coreさん、
若いイケメンさんにスグ目がイッテしまう、ナサケナカー(´ー`)┌
久し振りの海にはしゃいじゃいましたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

☆青山実花さん、
東京からお伊勢さんへ行くのは結構大変ですね!
食事した二見プラザで、東京からの団体観光客が
沢山居ましたよ!
バスツアーで行くのが経費的にも効率が良いと思います!
私はお参りよりおかげ横丁へ行きたくてこの旅行に参加しました。
三重県は私にとって超身近な県なのです!
生まれた所が三重との県境の木曽川の近くだったからです。
お伊勢さんは小学校の修学旅行で行ったし、
有名なナガシマスパーランドは、(若い頃は)自転車で行けれたし、
中学校の時、長島に温泉が湧いた時には、男の子達は入浴しに
行っていたようです。

☆ Rchoose19さん、
昼のお膳、多分¥1500位だと思いますが、材料費は¥500も
掛っていない様な気がします。
スグ原価計算してしまう悪い癖があるんす(-。-;)
団体の観光地の食事なんてこんな物ですよね。

☆ hanaさん、
お待たせしましたヽ(*^^*)ノ
>2000円会費ではじゅうぶんです
そうですね、単品メニューでは美味しそうな海鮮丼も有ったんですが
団体料理としてはこんな物でしょうね!

↑みなさ~んへ、
を見て下されば2000円会費のからくりがお分かりになると思います!
30数人の参加だったので¥2000では大型バスの貸切代にも
ならないと思います。
>さくらんぼ狩りツアーは1万円越えで、もっとショボイ
さくらんぼ狩りは、他の果物狩りツアーの中で、一番お高いんでしょうね!
>里芋の煮っ転がしとキャベツ炒めみたいのがオカズ
里芋の煮っ転がしは美味しいけど、メインが無いのは淋しいですね!
>知っているのは私達くらいかもしれませんわよ
ほんとうにその通りでしたo(*^▽^*)oあはっ♪
こういう事で齢がばれちゃうんですよね( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
ググったけど本郷功次郎さんのお顔が載って無いんですよね。
まつきさんは名前も聞いた事無いって、やっぱお若いんですねぇ~
サニーさんも知らないのかな???
hanaさんとは6歳も離れてるのに、共通項が多くて嬉しく思っています
ヘタレな私ですがこれからもお付き合い宜しゅうおたの申し上げます☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

まつきさん、
>なんかカラクリがありそうな??
↑みなさ~んへ、
を見て下されば2000円会費のからくりがお分かりになると思います!
30数人の参加だったので¥2000では大型バスの貸切代にも
ならないと思います。
>本郷功次郎?? お名前も聞いた事がないような?
ですよねぇ~m(o・ω・o)mゴメンヨ
お母様はご存知かと思いますよd(*⌒▽⌒*)b
いつも同年代の人としか話してないのでついつい古い話になっちゃうんですよ(;^_^A アセアセ・・・
by 薔薇少女 (2015-11-11 14:16) 

hana2015

バスツアー2000円会費のからくり・・・了解致しました!
役員の爺さん達の呑み代が一番高額なんですね!
読んでいてそう言えば以前。お花見だったか、なんかの親睦会だったかで各種アルコールが無駄に飲み放題。
仲間内だけで盛り上がっている様子が見苦しいと、書かれていましたものね。
これは町内会日の会計を明瞭に、監査の必要性を感じます。

本郷功次郎をなぜ覚えているかと言いますと、旧姓がそうなんです。だからスケートの本郷理華ちゃんもね。
・・・ところで昨夜の、どうしても見たい番組ってなんだったのでしょうか?
私が見て、結構良いなと思うのは、綾野剛主演の「コウノドリ」。
それから今夜12時過ぎだったかしらオダギリジョーの「おかしの家」のふたつだけです。

by hana2015 (2015-11-11 22:32) 

hana2015

町内会費の間違いでした。スママセン。
by hana2015 (2015-11-11 22:33) 

hana2015

民放では放送後の一週間、番組HPやGYAOとか・・・オンデマンド無料配信をしているところが多いですよね。
それで日中、ユックリ見ていますけど。。
by hana2015 (2015-11-11 22:40) 

ぼんぼちぼちぼち

トドさんデカイでやすね。
わんこと同じくらいお利口さんなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-12 15:37) 

Atsushi

お久しぶりです。
自分も10月19日から20日に、高野山に、行ってきました。
良かったです。
by Atsushi (2015-11-14 23:08) 

がり

お薬のおかげでバス旅行に参加できるようになったんですね。
良かった良かった。
町内会なのに年齢制限があるんですね。
私は白身魚のお刺身をあまり食べないので、同じ質素なら
うどんとかどんぶり物の方がうれしいかも。(笑)
お天気に恵まれて良かったですね!
by がり (2015-11-16 22:47) 

サンダーソニア

私もちょっとわからないですー^^;
若ぶってませんけどね^^;;
次回からはジュースやお茶も入れて
もらいたいものですね。
by サンダーソニア (2015-11-18 22:01) 

hana2015

物心つくかつかない頃から、父が映画館へ行く度、くっ付いて行っていた私。
だから市川雷蔵の大菩薩峠シリーズ、他に「安珍と清姫」とか市川昆監督作品「ぼんち」の中のシーンも覚えているのです。
勝新の映画、三船敏郎のだったかな「無法松の一生」なんかも。
当時の大映作品、日活映画・・・と、週末の映画館へは父と一緒♪
まだ幼かった弟は、一度連れていったら全くジッとしていないばかりか・・・気が付くとアイスやお菓子の並ぶ売店へ一人で行ってしまい。。「もう二度と連れていかない」といった事に。
まだ自宅にテレビがなかったあの頃、娯楽は映画。
あとは母の実家=川口へ行った時、東京都内へ足を伸ばすくらいしかなかったみたいです。
赤いウィンナーソーセージを初めて食べたのは、叔母の家の近くの豊島園へ行った時。あまりに美味しくて、未だに覚えているのです。
こんな事言ったら、幾つなんだ?って言われてしまいますね。
by hana2015 (2015-11-18 22:19) 

青山実花

こんばんは♪
メール送りましたよ~^^
by 青山実花 (2015-11-18 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。