SSブログ

ぽあぁ~んな日々Oo。。( ̄¬ ̄*) [薔薇少女のつぶやき]

この夏は体調を崩し、精神的にも躁と鬱を繰り返し

色んな事に興味が無くなって必要最低限な買物とかしか

外へ出る事が無くなってしまっていた[ふらふら]

9月に入ってどうしても出掛けなきゃならない用事が出来て、

久々に繁華街へ出る事になった[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは朝8:30に家を出て『栄』へ地下鉄で行き、用事を済ませ、

また地下鉄に乗って『名駅』へ、その次に『金山』へ、

それから、友達とランチする為に『栄』へ戻り、

恒例の六行亭でおこわ御膳(¥1500くらいだったかな?)を

400六行亭おこわ御膳とうふ付.jpg

うぅ~ん、間違いのない美味しさ[揺れるハート]

余りにも久し振り(2年ぶり?)だったので、お替り自由のおこわ飯をお替りし、

【おくど】で炊いている白飯もお替りしてしまった(合計3杯)[がく~(落胆した顔)]

ランチを食べながらもお喋りしていたんだけど、

まだまだ話し足りないので、三越のラシックのベンチで

2時間近く話をして別れた[るんるん]

気の置けない友とはどれだけ話しても物足りない気分になる[揺れるハート]

5時頃に別れて、又『金山』へ戻った理由はシャンプーカットする為、

この美容院は全国チェーン展開している『プラージュ』というお店[ぴかぴか(新しい)]

シャンプー券はネットでプリントアウトして有るので、料金は¥1500ポッキリ

梳いて貰って切り揃えるだけだから、安いお店でも充分なのだ[ひらめき]

1,000円カットの店も有るけれど、シャンプーして貰えないから、嫌なのネ[揺れるハート]

何せ髪の毛が半端なく多いからシャンプーするのも大変なんだ[ちっ(怒った顔)]

まあこの年で髪の毛が多いと嘆くのは贅沢だという意見もあるけど・・・

☆。.・'゜☆・:。.・'゜☆・:*:・☆ 。.・'☆。.・'☆。.・'゜☆・:。.・'゜☆・:*:・☆ 。

『金山』の用事で粗品として貰ったMINTONのポーチ[かわいい]

400ミントンのポーチ.jpg

こういう可愛い物が大好きなんだよね[かわいい][るんるん]

この日はメッチャ効率的に動いた一日だったなぁ~

メッチャ疲れたけど、気持ちは久々に弾んだ[るんるん][るんるん][るんるん]

名古屋市では市バス地下鉄乗り放題の敬老パスと云うものを

65歳になると発行してくれるのです!

(専業主婦の私は年¥3000でパスが発行して貰えるのだ)

普段の私は専ら家でご飯食べてお菓子やアイス食べてPCやって

録りだめたビデオ見て、5時になったら、夕飯作って又テレビ見たり

PCやったりして寝るというのんべんだらりのゆるい生活[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

これで、主人の病気が治ったら云う事無いんだけど[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

この日の行動経路(所要時間≒12時間)

自宅(8:30)→徒歩20分[ダッシュ(走り出すさま)]TEN〇地下鉄駅→栄→名駅→栄で乗り換え→金山

→栄→金山美容院→市バスJINGUU前(スーパーで弁当等買物)

→市バスTEN〇→徒歩20分帰宅(8:40)

400アイス半額.jpg

先日バローでアイス半額のチラシが入ったので、

こんなに大量のアイスを買って来てしまった[ひらめき]

毎日3本(それ以上)は食べてる、案の定、体は正直に反応してる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)]


nice!(25)  コメント(15) 

nice! 25

コメント 15

青山実花

私もどちらかというと効率的に動くのが好きで、
電車の時間や、
地図を確認してから出掛ける事が多いです。
それでも上手くいかない日が多いですが^^;、
上手くいくと嬉しいですよね。
by 青山実花 (2015-09-21 21:31) 

Rchoose19

沢山おしゃべりしたんですね~(^0^)/
おこわ定食はおかずが豊富だからご飯も沢山いると思いますよo(^-^)o
この連休は天気に恵まれていますね♪
昨日は上野の科学博物館に行き半日遊びました。
今日はどこに行こうか迷ってます♪
by Rchoose19 (2015-09-22 09:13) 

まつき

おこわ御膳、ヘルシーな感じで美味しそうですね♪
私もおしゃべりだけがストレス発散です(^^;
by まつき (2015-09-22 11:11) 

お名前(必須)

久々に楽しい一日が過ごせて良かったでやすね!
美味しいものと仲のいい人とのおしゃべりは心身ともに最高にいいでやすよね!
by お名前(必須) (2015-09-23 11:42) 

お名前(必須)

失礼しやした。
上のコメントぼんぼちぼちぼちでやす。
今、ガラホからログインできない状況でやす。
by お名前(必須) (2015-09-23 11:48) 

サンダーソニア

おしゃべりは 萬薬より効きそうですね。
by サンダーソニア (2015-09-23 16:03) 

hana2015

スイマセン、出遅れました!
出先から読んではいたものの・・・ログインしてコメントを書くのが難しくて。。

カメラに収まりきれない程の品数の多さ。
内容は勿論の事、器や、料理のあしらいも凝っていますし・・・日本料理は提供の仕方、室内の設え、活けた生花など・・・一番の贅沢ですね♪

>この年で髪の毛が多いと嘆くのは贅沢だという意見
はい!ある、ある~~!
髪の毛全体が少なく、また毛そのものが細くて頼りない私。身体はこんなに太めと言うのに・・・。
だから私の場合は、出来る限り人に触られたくない。私の髪はそっとしておいて欲しいの♪
シャンプーは当然、自分で出来るならヘアカットだって自らの手でしたいくらいなのです。

by hana2015 (2015-09-23 22:44) 

hana2015

気のおけない親しい方とのお喋り!
する相手がいるって何よりですね。そんな時間がもてると言う事も!それはかけがえのない一時!幸せな事だって、大いに思います♡
by hana2015 (2015-09-23 22:48) 

core

過ごしやすい季節になりました、
お出掛けすると気分転換になりますね。
優待パス(私には夢のようw)、羨ましいです。
体調が良いときは利用しまくっちゃってください。
by core (2015-09-26 11:32) 

がり

お久しぶりです。
同僚が育休中で、なんとなく落ち着かなくて
ブログ訪問も全然できていません。
薔薇少女さん、少し元気が出てきた様子。
食欲が出てきたのはいいことだけど、アイスとお菓子はほどほどにね。
(と偉そうに言いつつ、私も大量買いしてるんですけど)
ご主人はやはり優れないようですね。
当初はこんなに長引くと思いませんでした。
何としても回復されますよう心から祈っています。

by がり (2015-09-26 20:42) 

core

そろそろ、お鍋始めます?(*'ー'*)
今夏は冷やし中華を作ったのは一回だけです。
具材の調理がメンドーで冷やしそうめんばかり食べていました。
ちゃんと作らなきゃと思ってはいるのですが、
現実逃避の日々から抜け出せていません。
それはそれで、私なりに楽しく過ごしているのですが、
家事がねえ・・・・・・全くやる気が出ません。
自分がよければ、それでええやん♪と開き直るのもいいですよね。
by core (2015-10-09 13:44) 

サンダーソニア

冷し中華 残っちゃって どうしようかと思ってます。
by サンダーソニア (2015-10-10 15:40) 

hana2015

ああ~~!
書いたコメントが、エラーで消えてしまった~~!ショック!!
by hana2015 (2015-10-16 12:38) 

hana2015

>ご飯食べてお菓子やアイス食べてPCやって
録りだめたビデオ見て、5時になったら、夕飯作って又テレビ見たり
PCやったりして寝るというのんべんだらりのゆるい生活
・・・全く、同じでございます。
我が家も今春からまた、夫が早朝から仕事に行くようになり・・・丸々一日、自分だけの時間に。なんて自由なんだ~!
とは言え、出かけてきた後のの旅行記は、間違った事が書けないから、時間ばかりかかって。。
だったら止めればということになってしまうものの、こんなところだけは真面目にコツコツ・・・な私。
今の楽しみと言えば、孫のこっちゃんの事と、旅行しかないんですから。。。

お嫁さんは、そろそれ〇〇期ですね。
Sタンのヤキモチ、赤ちゃん返りも始まるでしょうけれど、そこは同じ市内に住んでいるのですから、出来る範囲でフォローを♪
良いな、良いな♪
家ももう一人くらい欲しいわ。
でもそれは息子の稼ぎが悪いから仕方がない。それに年上女房のお嫁ちゃんは男性社員と同じの役職の付く総合職。
これ以上の長い産休や、育児の為の時間短縮は無理な模様です。

ここにきて、同じく食べ過ぎと、運動不足で血圧高めな私。
でも他に食べる人がいないから、食べるものはいっぱいだし。
こうしてお散歩へも出かけないし・・・で、ダメダメなのはもっとかも?
間もなくやって来る寒さと、年末年始の慌ただしさは憂鬱の一言。
それでも何とか乗り切って生きていきましょうね♡
by hana2015 (2015-10-16 12:52) 

サンダーソニア

実母のことを気にかけてくださって
ありがとうございます。
年老いていくスピードが速くなっていくようで
心配しています。足腰が弱くなり
友人が少なくなり
近所の方たちが親切にしてくださっていて
助かっています。
by サンダーソニア (2015-10-16 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。