SSブログ

久々のフレンチ!!! 【レストランラポール】 [食べログ記事]

先日お嫁ちゃんの第2子安産祈願に行った帰りに

ランチをご馳走してくれると云うので

お嫁ちゃんが予約して置いてくれたレストランへGO[車(セダン)]

この日はSたんは幼稚園へ行ってるので、

大人だけのランチなので、滅多に行けない

フレンチレストランへの招待でした[レストラン]

[かわいい]レストランラポールエントランス

400ラポール外観.jpg

素敵なエントランスをくぐるとそこには瀟洒な建物が・・・

400レストラン店内.jpg

そうココはウエディングが出来るレストランなのだった[ムード][家]

400ウエディングガーデン.jpg

息子夫婦、お嫁ちゃんのお母様、私の4人共に

ハーフコース¥2500(税別)に決定[ひらめき]

400メニュー.jpg

まずはアミューズ[レストラン]

[レストラン]オリーブとサラミのケークサレ&トリュフのサブレ

400アンティパスタ.jpg

最初飲み物は頼まなかったけど、このアミューズが出たら呑みたくなったらしく、

お母様と息子はスパークリングワインをグラスで注文[バー]@¥700

次は前菜[レストラン]

(私とお母様お嫁ちゃんのチョイス)

北海道産ホタテと加賀太きゅうりアップルマンゴーのサラダ仕立て

400帆立.jpg

帆立が生なので、お嫁ちゃんの分だけ、炙り帆立にしてあった[揺れるハート]

私は知らなかったのだが、妊婦は生物を避けた方が良いらしい

 バッグに付けてあったストラップを見て気遣って下さったのだ。

アレルギーの有無もメニューを選ぶ際に聞いてくれたのだった[ひらめき]

今迄こんなに丁寧な気配りしてくれるレストランに

出逢った事が無いので感激してしまった[るんるん][るんるん][るんるん]

息子の頼んだ前菜[レストラン]

[レストラン]イタリア産ブラッティーナと奥三河産ファーストトマトのカプレーゼ

400サラダ.jpg

[レストラン]本日のスープ

[レストラン]トウモロコシの冷製ポタージュキャラメルソースのアクセント

400スープ.jpg

そしていよいよメインディッシュ、私とお母様は

[レストラン]黒毛和牛もも肉のポワレ甘めに仕上げたマデラ酒のソース

400メインディッシュ.jpg

息子とお嫁ちゃんは

[レストラン]US雌牛ミスジのグリエマスタードソース

400メインディッシュ2.jpg

久し振りに食べたビーフは柔らかく、お肉に添えてある野菜

名前は忘れちゃったけど(土筆っ[exclamation&question])アスパラとよく似た食感だった!

コースのラストのデザートは珈琲or紅茶と共に・・・

[かわいい]ライムのウフアラネージュとキウイソースのベルベーヌマリネ

フロマージュブランのグラス(私とお母様のチョイス)

400デザート.jpg

[かわいい]ブルーベリーのレアチーズ

オレンジと林檎が香るバジルのソルベ(お嫁ちゃんチョイス)

400デザート2.jpg

[かわいい]メロンのスープにソルベとシブーストを浮かべて

ハイビスカスティの香りのアクセント

息子が選んだこのデザートが一番美味しそうだったのに

写真を撮らなかったのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]

夢の様なガーデンレストランで久々に落ち着いて楽しめた[るんるん]

フレンチのプチフルコースのランチを堪能させて頂きました[揺れるハート]

お店のスタッフの気配りも最上級でした[るんるん]

さすがウエディングレストランならではの接客でした[ハートたち(複数ハート)]

唯一つだけ残念だったのは、

パンのお替わりを此方から要望しなくてはならなかった事でした[バッド(下向き矢印)]

これからも、『一年に一度位はこのレストランラポールへ来ようか』

と、話ししながら(Sたんの幼稚園の送迎バス[バス]の時間が迫ってる)

[車(セダン)]お嫁ちゃんの運転で車を走らせたのであります[ダッシュ(走り出すさま)]

ラポール

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:フレンチ | 公園西駅芸大通駅


nice!(24)  コメント(24) 

nice! 24

コメント 24

薔薇少女

4月頃から持病の過敏性大腸症候群の症状が
頻繁(週に2,3回)に起き辛い日々を送っています!
前回の記事の前日もこの症状が起き、友達とのランチ会に
行けれるかどうか、心配でしたが何とかクリア出来ました。
こんな状態なので、友達との約束も安易にする事は出来ません。
今回の記事のフレンチを食べた3時間後、
あんなに美味しく楽しかったのにまさかの症状に見舞われてしまいました。
帰る自信が無かったので、息子のマンションに泊めて貰う事にしました。
お嫁ちゃんも気軽にOKしてくれたので、ホッとしました。
もう何年も通院して薬を貰っているけれど、治りません。
ネット検索したらhttp://daichou.com/gerigataibs.htm
に辿り着きました。
このサイトに書いてある言葉で少しは納得が出来ましたが
治る見込みは無い様に思われます!
<トイレを背負って生きて行くしか無い?>のだと、
居直ってます(*´ο`*)=3 はふぅん
by 薔薇少女 (2015-06-23 00:15) 

サンダーソニア

おぉ 長久手中学校がわりと近いですね@@
遠征で行ったことを思い出します。
by サンダーソニア (2015-06-23 07:51) 

Rchoose19

素敵なレストランですねぇ~~♪
一年に一回くらい行きたいわぁ~~。
と言いつつ向かいの定食屋で済ませてしまう
私たち親子ですけどね・・・^^;
体調と相談しつつ、なるべく楽しく過ごせたらいいね!
by Rchoose19 (2015-06-23 08:44) 

まつき

おぉぉ美味しそう~!(^^)!
Sたん、お兄ちゃんになるのですね♪
家族が増えて羨ましいです~♡ 我が家は減るばかり。。。
誰のせいだよって感じですが(^◇^;)
by まつき (2015-06-23 10:19) 

hana2015

一目見て、素敵な建物と広いお庭に、ウェデングシーンを重ねてしまった私。
見るからに美味しいのがわかるお料理。この内容で、このお値段はコスパ的にも素敵だって思います♪
ナプキンやプレートの使い方もオシャレですしね・・・。

裏の方にも書きましたが・・・食べログ記事への沢山、沢山のいいね!を…本当にありがとうございました。

第二子とは良いなぁ、羨ましいです。
家なんか、お嫁ちゃんの仕事、年齢、住まいの狭さから・・・間違っても次はありませんものね。
今週末、私もバスツアーで出かけるのですが…唯一心配なのは、おトイレの事です。
歩くのが普通の人の倍かかるから、間に合うかなぁって?
でも何とか、間に合わせないといかんかな!?
by hana2015 (2015-06-23 13:26) 

hana2015

家の子も小学校の1~2年の頃、下痢型過敏性大腸症にかかりました。
彼が小学校の入学式の日の朝、他県から引っ越しをした我が家。
親しい友人もいない環境の中で、学校へ行きたくないからって思いましたが・・・。
しばらくの間、大学病院へ通院していました・・・自然と治ったようで良かったです。
身体は正直なものです。
by hana2015 (2015-06-23 13:35) 

サンダーソニア

hanaさんは似顔絵のこと出のコメントの流れを
ご存知ないと思われます^^;
by サンダーソニア (2015-06-24 21:03) 

サンダーソニア

以前一度お誘いし NGでしたから
あまりしつこく お願いできないんですよねw
これはご覧になったら消してください。
by サンダーソニア (2015-06-24 21:04) 

hana2015

以前、サニーさんが神田川遊びで、姉さんをモデルにされたのは覚えていますけど。。似顔絵の件でコメントの流れ・・・全くわかりません。
このコメントも、マズイですか?

by hana2015 (2015-06-24 21:31) 

薔薇少女

>似顔絵の件でコメントの流れ・・・全くわかりません
hanaさん、サニーさん、
私のコメントで行き違いが有り、ご迷惑おかけしてゴメンなさい(*_ _)人
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015-06-15 のサニーさんの記事のコメント欄で・・・

そろそろ・・・神田川遊びでもいかが?
モデルさんいないかなぁ~~!?
by hana2015 (2015-06-16 10:31)

言い出しっぺのhanaさん ぜひどーぞ ^。^
画像 奥ってね ^m^
by サンダーソニア (2015-06-16 11:27)

↑ 送ってね ですw
by サンダーソニア (2015-06-16 12:53)

>言い出しっぺのhanaさん ぜひどーぞ
さんせ~いっ!! hanaさん是非お願いしまぁ~す。
by 薔薇少女 (2015-06-16 14:29)

と云う次第です。

いろいろゴメンなさいm(*- -*)m

by 薔薇少女 (2015-06-25 19:09) 

hana2015

ご迷惑だなどと・・・言いただした私が悪い!
多分、その通りかと思っておりましたわ♪
でも、でも~~モデルさんは、モデルと言うくらいですもの、もっと美しくないと!
こんな婆さん、誰も見たくない!って言うと思いませんか?
by hana2015 (2015-06-25 22:37) 

サンダーソニア

思わないですけど。(#^.^#)
by サンダーソニア (2015-06-27 13:40) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-27 18:14) 

がり

素敵なお料理とお店でのお食事、
うらやましいです。
おなかの具合はいかがですか。
私は胃腸が弱くて、アイスとかジュースは大好きですが
出先ではほとんど口にしません。
たいへんなことになる確率が高いですから。
それと、普段素食なのに、出かけて
この時とばかりに上等な美味しいものをたべると、ダメ。
やっかいな貧乏性な体です。ほほほ ^^;
by がり (2015-06-28 21:07) 

hana2015

こちらでのコメントを読んで…ついに私も、大決心を!
サニー画伯に、写真を送ってしまいましたが・・・
ま!元が元だけに・・・もう、心配だわ~~!
でもこれは遊び♪ 笑いをとる為ですものね♪
by hana2015 (2015-06-28 22:07) 

薔薇少女

hanaさん、決心して下さってとっても嬉しいです。
サニーさんの腕前を楽しみにしてます♪

がりさん、
私も根っからの貧乏性ですよ(゚д゚)(。_。)ウン!
主人が病気になってから特に酷くなったみたいなんです!
普段の夕食作りは本当に苦痛なのですが、
楽しい外食でも症状が出てしまうのは、どういう訳なのか
サッパリわからないんです。
和食だと症状が出る割合は少ないんですけどね。
せっかく息子夫婦がご馳走してくれたのに、残念で溜りませんでした。。。


by 薔薇少女 (2015-06-29 16:02) 

薔薇少女

umashi2015 さん、
私はグルメブロガーではありません。
食べログ記事としてたまたま書いただけです。
闘病中に付き、更新する事も中々ままならない日々ですので
申し訳ありませんが貴サイトへの掲載はお断りさせて頂きます<(_ _)>
by 薔薇少女 (2015-06-29 16:28) 

サンダーソニア

あれ?
笑い方向の似顔絵にすべき???
^m^ ぷぷぷ
by サンダーソニア (2015-06-30 16:32) 

ゆうのすけ

おかげんいかがですか?
私も2~3年前のパニック障害のひどかった時は 同じような症状でとにかく 出先でもすぐに場所を探せるように何時も気にしていました。車の運転している時は渋滞が怖くて。。。またスーパーのレジの列も冷や汗とか大変でした。
私は あまり医療費かけられないと言うこともあったんですが(お恥ずかしい。。。^^;)仕事もできるだけセーブして 気持ちの不安定と緊張をしないように ゆっくり心を落ち着かせるようにすることをモットーにしていました。今ではかなり良くなりましたよ。^^
薔薇少女さんもきっと良くなるはず。大丈夫ですよ。焦らずゆっくりと。絶対に頑張り過ぎちゃ駄目ですよ~っ!^^☆
いつもご苦労さまです。楽しいこと沢山ありますように!☆

by ゆうのすけ (2015-07-03 02:32) 

サンダーソニア

近々 神田川遊び アップできそうです。
by サンダーソニア (2015-07-04 20:47) 

hana2015

サニー画伯による神田川遊びにて描いて頂きました。
実際より若く、可愛く。その上エレガントなドレス姿♪
もう光栄としか言いようがありません。
姉さんも、ありがとね~~♪
by hana2015 (2015-07-06 07:46) 

Rchoose19

姉さん。おはようございます。
ぼんぼちさんのオフ会で今回も青山実花さんにお会いしました。青山さんも姉さんに会うのが楽しみだとおっしゃってましたぁ。私もいつか姉さんに会うのを楽しみにしています♪
こぉんな時期でいろいろ体調も整わないと思いますが、
どうかご自愛くださいませ!
by Rchoose19 (2015-07-06 08:51) 

サンダーソニア

ふふ ありがとうございました。
薔薇少女さん作戦成功ですねー^^v
by サンダーソニア (2015-07-06 17:31) 

One-for-you

長久手って、あの地ですよね?
これで2.5豪華と思います^_^
by One-for-you (2015-07-08 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。