SSブログ

サロン・ド・モンシェール ミッドランドスクエア店 [食べログ記事]

先日久々に名駅へ出掛けた[るんるん]

≒2年ぶり(多分)に♪昔の同僚♪(親友)3人組で名駅ミッドランドで集合[かわいい]

ランチを済ませた後、堂島ロールで有名なサロン・ド・モンシェールで

お茶する事に[喫茶店]

開店当時の様に長蛇の列を成すって事は無いけれど、

丁度ティータイムの時間なので、15分位並ぶことになったが、

女子3人なので、待ち時間を気にする事も無く、席に着くことが出来た[ひらめき]

お客さんの90%は女性客だった[exclamation×2]

以前にこの店にこのメンバーで来た時は、母が亡くなった後だったから、

4年前って事になるかなぁ~

その時と同じ様な理由でこの店に来るとは感慨深いものがある・・・

[かわいい]店先ショーケース

ケーキのショーケースは見てるだけでとっても幸せな気分がして癒される[ハートたち(複数ハート)]

400サロンドモンシュシュ.jpg

400店頭.jpg

400店頭3.jpg

400店頭2.jpg

[ひらめき]壁面の大きな鏡は店内が全て見通せる

400店内鏡.jpg

[ひらめき]豪華なシャンデリア

400シャンデリア.jpg

[かわいい]大きなフラワーベース

300店内花瓶.jpg

2人は即メニューを決めたのだけど、私はモンブランも食べたいし

マロンパフェ風なのも食べたいし、迷いに迷って

結局は二人と同じメニューを注文する事にした[揺れるハート]

[喫茶店]堂島ロール&ジェラードセット ¥1188(税込)

400堂島ロールジェラードセット¥1188.jpg

飲物は好きな物が選べるので、二人は珈琲を、私はフレーバーティを注文[ひらめき]

後200円増しで好きなケーキと堂島ロールのセットが選べたんだけど

とても二つのケーキは食べられそうには無かったので、

このメニューにしたが後ろ髪をひかれる思いだった・・・

持ち帰りが出来るのだったら勿論二つセットを注文したんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

ゆったりしたソファーで、華麗な雰囲気の中、二時間近くお喋りをしてしまった[たらーっ(汗)]

生クリームタップリだけど、全然重くない堂島ロールはやっぱり美味しい[かわいい]



関連ランキング:喫茶店 | 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅


nice!(24)  コメント(20) 

nice! 24

コメント 20

Rchoose19

女の子は、こういうところに弱いんですねぇ♪
豪華でお洒落で美味しいところね(=^・^=)
そうそう、雨風は大丈夫でしたか?
こちらは、報道の10分の1も台風らしくなかったんですよ^^;
月曜日なので不良老人も、飲みに出かけてましたし・・・^^;

by Rchoose19 (2014-10-14 09:13) 

サンダーソニア

ココのマロン堂島ロールを目指し手デパ地下に行ったのに
土日限定イベントで がっかりでした^^;
確認不足の自分が悪いんですけどねw
by サンダーソニア (2014-10-14 09:42) 

hana2014

おお、堂島ロール!
ついこの間も、まつきさんのところで見て、いいなぁって思ったばかり。
そう、まだ食べた事がないんですよ。
お友達との女子会は楽しそうだけれど・・・
>その時と同じ様な理由でこの店に来るとは感慨深いものがある・・・
どなたかに不幸があったのでしょうか。
私達って、そう言うお年頃ですから・・・

売れているだけあって、店内も相当ゴージャスで!提供の仕方も素敵ですね☆☆☆
体育祭のお弁当のアップなどしなければ良かったかしら!?
by hana2014 (2014-10-14 23:16) 

hana2014

ティポットに、カラトリ-。ケーキののったプレートも、皆キラキラ、ピカピカですね☆
・・・の割りには、想像するほどお高くない感じがしました。
by hana2014 (2014-10-14 23:19) 

薔薇少女

Rchoose19 さん、
>女の子は、こういうところに弱いんですねぇ
そうですね、でも実はカフェドクリエに行きたかったんですよね!
ケーキは見てるのは好きなんですが、
絶対食べたいかって云うと、そうでもないんですよね!
まあ珠にはリッチな気分でお喋りするのも楽しかったんですけど・・・
三人寄るとどうしても2:1になっちゃいますね(・vv・) ハニャ?

サニーさん、
マロン堂島ロールはまだ食べてないんですよ!
このセットにはマロンは無かったんですよ、残念っ(-_-。)

hanaさん、
>どなたかに不幸が
そうなんです、このメンバーの共通の友達のご主人が
亡くなり、立替えて貰ってた香典を返す為に逢ったんです!
>想像するほどお高くない
このセットは一番お得ですが、飲み物は単品で注文すると
¥800なので殆どの人がセット物を頼んでる様です。

by 薔薇少女 (2014-10-15 21:59) 

サンダーソニア

800円はお高いですねー^^;
ずいぶん前ですが名古屋で
新入社員の研修で新入社員だけで喫茶店にはいったら
やたら内装が豪華で 珈琲が千円でした。
二十年以上前ですから べらぼうですw

by サンダーソニア (2014-10-17 10:31) 

nona

すてきなインテリア、上品なティーセット。
本当に、見ているだけで癒されました(*´▽`*)
イギリスの貴族みたいな、贅沢なティータイムですね♪

女性にはこういう時間ってとても大切ですよね。
by nona (2014-10-21 20:45) 

himanaoyaji

良く通りますが入ったことはないです、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-10-22 06:00) 

サンダーソニア

ゆったりと出来るのはいいですよね。
by サンダーソニア (2014-10-22 08:09) 

薔薇少女

BUNちゃん(http://barasyoujo.blog.so-net.ne.jp/2014-06-04
あちらへ旅立ってしまいました。
今年はどうしてこんなに沢山のお別れに出会ってしまうんだろう・・・
by 薔薇少女 (2014-10-22 22:38) 

hana2014

私のところのコメに書かれていた・・・
>旧知の友(3つ年下)が突然アチラヘ逝ってしまったので、
昨夜の通夜と今日の葬儀に出たんですが、
・・・その方はBUNちゃんさんだったのですね。
確か以前、こちらにもコメントを書かれていたかと。。

友達のご主人様に続いて、懐かしいY時代から続いてお付き合いされていたBUNちゃん。
年齢的にもまだ、まだお若くて。
私も心よりご冥福をお祈りいたします。
生きていくって、こうして周囲の人を見送る事でもあるのですね。
姉さん、あまり気落ちしされませんように。
by hana2014 (2014-10-24 21:01) 

サンダーソニア

BUNちゃんって 薔薇さんのことを心配していた方ですよね。
残念ですね。 
ご冥福をお祈りする立場ではないかもしれませんが
どうぞ 安らかにと願うばかりです。
by サンダーソニア (2014-10-24 21:15) 

まつき

堂島ロールってカフェもあったんですね~~!!
と言うようなコメントを入れたハズなのですが、
な・・・ない??(^◇^;) 
送信する前に閉じてしまったみたいです・・・(>_<)

お別れ、辛いですよね。
元気出して下さいね。。。。
by まつき (2014-10-24 21:57) 

薔薇少女

皆さん、BUNちゃんの事でコメント有難うございました<(_ _*)>
通夜も葬儀にも行けてBUNちゃんにもきちんとお別れが出来ました!
YAM〇HA時代のBUNちゃんの友人が関東や鎌倉から
駆け付けて来て、彼の人柄が偲ばれる哀しいけれど、
暖かいお別れでした・・・
by 薔薇少女 (2014-10-25 16:39) 

薔薇少女

nonaさん、このお店はミッドランドB1に有ります!!
この2人は唯一無二の親友なのですが、3人集まる事は
あんまり無いのです(私以外は仕事を持っているので多忙なんです)
珠にはプチセレヴな気持ちも味わいたくて、ココにしたのです!
by 薔薇少女 (2014-10-25 16:48) 

がり

友人がフェイスエステの仕事をしてるので
お付き合いで2週間に一回フェイスエステを受けています。
先週の月曜日エステの日だったのですが
その翌々日 その友人が脳出血で倒れて入院。
倒れたときに近くに人がいたので処置が早く
大事には至らなかったようですが、
体にヘンチョウが起きやすい年齢になったなのかもしれませんね。
取引先の私とよく似た年齢の人は、最近目の前が薄暗く見えるとか・・・。
マラソンが趣味の元気な人なのに。
あそこが悪い、ここが悪いと言う年寄りになりたくないと思ってたけど
やっぱり言ってしまいますね。年には勝てずですね。
かと言って家にこもるよりは、たまにはスイーツも食べに出かけて
リフレッシュしないとね。
by がり (2014-10-30 20:53) 

足立sunny

こわくて入れませんが、一度は食べてみたい、ですね。
by 足立sunny (2014-11-06 11:18) 

hana2014

ミッドランドスクエア ・・・の響きからも、素敵でセレブなお店なのが想像されます。
やはり、名古屋って都会ですね。
豪華な店内に、オシャレなディスプレー☆
堂島ロールがのっているのは、当然NORITAKEかしら?・・・って、今さら!?
by hana2014 (2014-11-07 23:30) 

サンダーソニア

いつもユーモアあふれるコメントをありがとうございます。
by サンダーソニア (2014-11-13 08:56) 

Rchoose19

どもっ!
そうなんですよぉ~~。
パソコンねぇ。会社では流石に時間が少ないしね^^;
コメ欄閉じちゃってるんですよ~。
姉も、年末に向かい忙しそうですねぇ。
私もなんとなくバイト始めちゃったり、飲み会が入ったりで、
忙しいっちゃ忙しいっす^^;
まぁ、皆自分の所為なんだけどね~~♪
風邪などひきませんように!
by Rchoose19 (2014-11-21 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。