SSブログ

記事欄がワープ ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック【追記の追記有り】 [最近の出来事]

ブログ再開してから

新規作成画面が出て来ない

事が度々起きている[パンチ]

400新規作成.jpg

[右斜め上]の画像を見て下さい[目]

マイカテゴリーの下がいきなり画像ファイルになっているのです[exclamation&amp;question]

昨日は五時間ぐらい、色んな処からアクセスしたりしましたが、

とうとう記事作成画面は出ませんでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今回はモラタメのアーモンドブリーズのレビュー記事をチェックしていたら

記事欄が普通に出て来たので、慌てて記事を書いてる次第です[たらーっ(汗)]

でも次にこの方法で成功するとは限らない処が恐怖なのです[爆弾]

それにこの記事が素直に保存できるかどうかも分からないのです[ふらふら]

なので、色々書いちゃおうと思います[exclamation×2]

♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。○♪

さて私が鬱でブログを休んでいた≒1年間、拒食症みたいになって

知らない間に15㌔減っていたのは、本文にもコメにも書いたのですが

痩せた喜びも味わえないままに、あっという間に萎んだ風船が膨らむ様に

7㌔リバウンドしてしまいました[がく~(落胆した顔)]

その理由の一つが[左斜め下]コレ、お菓子の山 なのです

400お菓子の山その①.jpg

400お菓子の山その②.jpg

これ以外にも大麦工房でダクワーズも買っているし

アイチュは森永のパルムアーモンドチョコをバローで半額の時に

買って来て冷凍庫に必ずストックしている始末[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

実は夕食の後片付けが済んで、ホッと出来る10時頃、

PCを開きながら、テレビも見ながら、アイチュを1本食べるのが

至福の時なのです[揺れるハート]

その他ハマっているのが、日清のカップヌードルおにぎりと

シーフードヌードルおにぎり[レストラン]

200カップヌードルお握り.jpg

200シーフードおにぎり.jpg

バローでは3個入り¥198

先日発見したんだがタチヤでは¥151で売っていたので

大量買いしてきた[exclamation×2]

バローもタチヤも東海地区だけのスーパーなのかな?!

最近知ったんだけど、タチヤはバローの提携店なんだって

ちっとも知らなかったわー

そう言えばバローブランドの食パンがタチヤでも¥88で売ってた事があって

(・vv・) ハニャ???って思ってたんだよね[exclamation&amp;question]

♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。○♪

話はポンポン飛ぶんだけど、相方の実家で、2月に法事(35回忌?)が有って

息子家族も招待されて法要は自宅でしたんだけど、お食事会は

とある創作和食料理屋さんへご招待されました[るんるん]

前菜                   お造り

190前菜.jpg190お造り.jpg

若竹煮                碧南人参のポタージュ                

190若竹煮.jpg200碧南人参のポタージュ.jpg

茶碗蒸し               蕗味噌のお茶漬け

190餡蒸し.jpg200fukimiso.jpg

デザートブラマンジュ?

190ブラマンジェ.jpg200法事.jpg

あとメバルの煮つけ と からすみ が出たけど、写真撮るの忘れちゃった[たらーっ(汗)]

当日持って行ったご仏前はそっくり返却?してくれるのが、習わしで

お土産?というか引き物?は

200とらや.jpg200花布巾.jpg

 とらやの羊羹2本入りと高級そうな 花ふきん(奈良の中川政七商店)

羊羹が余り好きでないので、(いつもは小さいミニ羊羹2個入りのをくれる)

他人に渡し易いのだが、今回は大きい棹毎がどぉ~んと2本[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんなに手厚いもてなしをしてくれるんだけど、 

罰当たりかもしれないけど、 困ったぁ~[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

こういう時、皆さんだったらどうしますか?

何年もこういう事が続くので困っちゃってます!

有難いけど、勿体無いと思いませんか・・・

伝えるのは義理の兄夫婦なので相当困難なのです!

相方にも絶対言えません、彼の実家とのお付き合いについては

彼の言うとおりにしないとダメなのです[パンチ]

賞味期限が長いのは嬉しいけど、冷凍庫に5年前の羊羹が

まだ数箱眠っているのです「(´へ`;ウーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宮城の弟宅に父母の仏壇が有るのだが、法事に呼ばれた事は

一度も無い[たらーっ(汗)]

私の家にも両親の骨を分骨して来て有るので、全然構わないのだが

相方の実家と余りにも違う宗教観にふと考える事も有る[exclamation]

もし私が喪主になって仏壇を預かって居たら、どうしていただろう!

まあ7回忌くらいまではやっても、それ以後は自分の家族だけで

チ~ンとするだけになるだろう!

それにしても、分骨してきた両親のお骨は

何処へ納めたら良いのだろう

私達が入るであろうお墓に一緒に納めるのか、

それとも宮城のお寺に持って行くのか

それでは分骨して来た甲斐が無い

あ~考え出したら、キリが無い、

分骨してきた理由は8年間遠い宮城へ行ってしまい最後は施設に入って

私の事も忘れてしまった両親の死に目に逢えなかった

自分の思いを身近にお骨を置く事で、懐かしむ為と、

父はそれまで住んでいた愛知に帰りたがっていたから、

お骨を粉にして、家が有った場所に撒いてあげたかったから・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は無宗教なので、相方が亡くなった時にどんな見送り方を

しようかとか、自分が死んだ時どんな見送り方をされたいか等と

考える事も多くなって来てる今日この頃です[exclamation]

一応こんな人に連絡して欲しいとかは書いておこうと

思うけど、結局は残った人にお任せするしかないのかなとも思う[exclamation]

希望としては、友達と家族と親密な親戚の人達だけで

ささやかに無駄なお金は使わない様に見送って欲しいなというのが

希望です[exclamation]

出来れば愛する息子Nにキングクリムゾンのエピタフをピアノで弾き語りして欲しい[ひらめき]

等と云うのは贅沢な話だよねヽ(´▽`)/ エリーゼのためにでも良いけど[パンチ]

何か今嫌な予感がするぅ・・・

この長~い記事、UP出来ないかも||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||  |||||ガビーン!

[モバQ]      [モバQ]       [モバQ]       [モバQ]         [モバQ]

どうにかUP出来て良かったけど、この追加記事は無事UPできるかなぁ~

ごっちゃ混ぜの記事になってしまってゴメンなさいm(-_-)m

又記事欄がワープしちゃうので、必死のパッチで書いてしまいました[がく~(落胆した顔)]

最近このトラブルの所為で、睡眠時間が4時間位になっちゃってるんです[ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

訪問が殆ど出来なかったけどもう寝ますm(。・ε・。)mスイマソ-ン

お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪

追記にしたもの、折り畳めば良かったけどこのシステム知らなかったんだよね

本文がやたら長くなってしまってゴメンなさい

ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

今回の追記はフリーメールの森永製菓のサイトから

薔薇少女のブログへ行って、管理ページからアクセスしたら

記事欄が出て来て登校、じゃ無くて投稿出来ました[ひらめき]

うれぴ~~~~~[わーい(嬉しい顔)][るんるん][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][かわいい]


nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

薔薇少女

下書きをするを保存で何とかうまく保存出来たのは良いけど
これを公開するをクリックした途端、又記事欄がワープしてしまった!
でも何とか公開出来て良かったけど、毎度毎度これじゃぁ
やってられないわコラ!( ̄⊿ ̄)o"三(  ̄0 ̄)/"☆ピシ!!
一体誰が悪いんだろう、前記事のコメ欄でサニーさんが
>Chromeを入れてみては?
と言ってくれたけど、実はもう入っちゃってるみたいなんだよね?!
ポップでインストールしませんか?的なんがアンダーバーに
現れてそれをクリックしてたら、【グーグルクロメへようこそ】とか
いうのんが入っちゃってたんだよね。
この不具合もそれからの様な気がするんだよね???
とにかく解らんちんな事ばかり!
私は誰、ココは何処状態なPCおバカな情けない私ですぅ(TmT)ウゥゥ・・・

by 薔薇少女 (2014-03-12 23:41) 

サンダーソニア

あらら@@
ないですね。
こういうことなのかと納得というか・・・。
記事作成の部分を広げたり
小さくしたことはないですか?
私は 広げすぎて困ったことがあるので^^;

一度 ソネットブログをログアウトしてみては?
ログアウトはブログの上の方にあります。
で 再起動してみるとか???
by サンダーソニア (2014-03-12 23:48) 

薔薇少女

ブロ友の皆様へ
実は裏ブログ作りました!
後日URLを掲載しにお伺いいたします!
by 薔薇少女 (2014-03-13 01:44) 

Rchoose19

おはようございます。
記事、無事にアップできていますね♪
私の会社パソコンの症状は、記事蘭の下の写真の蘭に
写真画像が出てこないのですよ・・・・・^^;
記事書いて、下書きにとりあえず保存して、
そこから、もう一回編集にすると、機嫌がいいときは出てきます。
たまぁに、追記の方の画像に写真が出てきたりします^^;
基本的なパソコン知識が無いので、お手上げっす><

送り方あ、送られ方・・・・
いろいろ難しい問題でありますね。
私には血縁関係者が少ないので楽っちゃ楽です。

by Rchoose19 (2014-03-13 07:54) 

himanaoyaji

記事、アップ出来てますよ、p(^-^)q
私も今、自分の墓が無いのでどうしようか思案中です。
(田舎から出てきてるので引き継ぐのも無いんです)
by himanaoyaji (2014-03-13 08:31) 

サンダーソニア

待ってます^。^
by サンダーソニア (2014-03-13 10:06) 

まつき

あれれ、ホントだ、ないですねぇ(@_@;)
これはどういう事でしょう(・・?
私はちょっと具合が悪くなると、すぐCookieを削除で
解決するような場合が多いのですけど、これは
そういうのとは関係なさそうですものねぇ(>_<)
う~ん。。。これはストレスですね(;_:)

by まつき (2014-03-13 11:10) 

薔薇少女

サニーさんちには一番にお知らせしたんだけどなぁ~「(゚ペ)ありゃ?
あんまり知られたくない気もしたのでチョッと前の記事に
コメントしたんだけど・・・もう一度コメしますね(;~〓~) アセアセ
by 薔薇少女 (2014-03-13 12:16) 

core

駄目かもだけど、
アドレス バー(左上のURL)の最後の方に
[互換表示] ボタン
(真ん中で横に破れたようなアイコン)が出ていませんか?
有ればグレーなら押してみる。→ブルーに変わる
by core (2014-03-13 14:25) 

がり

コメント送信したのに消えた・・・。虚しい・・・。
ましてやこれが記事だったら、どれだけ虚しいか。

記事欄がないって、本当に何もないんですねぇ。
自分のブログがこんな状態になったらと考えると
ストレスでいらいらしそう。
この記事見て、ソネさんが直してくれたらいいのに。
だめかなぁ。
by がり (2014-03-13 21:54) 

hana2014

バローもタチヤも、関東にはないかもしれません。
何年か前、半田駅の近くのビジホに泊まった時にあったスーパーはピアゴ。系列店でも、家の方ではアピタと呼んでいます。
とらやの高級羊羹、ひとりで丸がじりしたい!って思っている人は、ここにもおりますよ(笑)
夫婦と言っても所詮は他人、兄弟のする事については、私も言わないようにしています。
それに先に逝くのは、きっと私だと思いますので。。
でも向こうの家のお墓には入りたくない!
ご主人のご兄弟の豊かな暮らしぶりは、記事からも・・・想像されます。
・・・それにしても、ソネボロっていったいどうしてしまったんでしょうね?
by hana2014 (2014-03-13 22:15) 

hana2014

4度目でようやくコメントが入りました。
by hana2014 (2014-03-13 22:19) 

hirochiki

新規作成画面が出てこないなんて・・・
うちのブログでこんな画面を見たことは一度もありません。
せっかく書いた記事がUPできるかどうかわからないなんて、ストレスですよね。
睡眠不足は体に堪えますので、しっかりと睡眠を取って下さいね。

by hirochiki (2014-03-14 06:24) 

薔薇少女

nanoさんの旦那様、有難うございます!
by 薔薇少女 (2014-03-15 21:47) 

薔薇少女

あぁ~あ、やっぱり今日も記事欄はかくれんぼ(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

記事欄が出て来ないのでコメントに書き込んじゃってます!
お嫁ちゃんのご両親が心配するから、むしろコメ欄に書いた方が
目に付き難いから良いのかも・・
(主人のその後)
いつも夕食時は痛みが強いのですが、今日は大きな声で
『痛い痛い痛い』と叫ぶ程・・・
温度の違う処へ移動すると痛みが強いらしい・・・
私まで食べたくなくなってしまった・・・
今頃お腹が空いてきてお菓子食べちゃった・・・
こうやって又元の体重に戻ってしまうんかなぁ~((-ω-。)(。-ω-))ナサケナカ
by 薔薇少女 (2014-03-17 01:06) 

サンダーソニア

気が付かずすみませんでした。

御主人 だいぶ痛いのですね。
お大事にです。
by サンダーソニア (2014-03-17 09:53) 

サンダーソニア

coreさんのがいい方法みたいですよ?
by サンダーソニア (2014-03-17 12:53) 

nicolas

すごい!
記事欄がにゃい!
私も不具合ありますが、これは超ド級ですねー
文字の大きさとか、色が使えないのですが、
最初にアルファベット使うと、日本語にしても大丈夫なのを、
やっと突き止めましたが、改行ができません・・・
だだっと全部書きたいこと書いたのち、改行と画像貼り付けてます。
けど、肝心の記事欄がないことには、どーしようもないですね・・・
ソネブロ、昔から不具合多いですが、
ここまで来ちゃうとどーしよーもナイですね。問い合わせましたか?
それと、クリムゾンのエピタフ、弾き語りって渋すぎですー
by nicolas (2014-03-17 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。