SSブログ

お盆の後は睡眠時無呼吸検査が待っていたΣ(゚皿゚) ガビーン [最近の出来事]

毎年お盆の14日は主人の実家に兄妹一同が集ってお参りがてら

ご馳走になる(コッチが本命かも[パンチ]

一番近年(≒20年前)に亡くなられたご両親を始め8体の仏様がお出でになる

大きな仏壇が有る[ひらめき]勿論お家もでかいし立派な純日本建築の家である。

然し一つだけ困った事には冷房設備が皆無と云う事なのだ[爆弾]

太ってる私にはコレは死活問題なのだ[パンチ]

そこの家の息子に孫が生まれた時には高価な床暖房を施した程なのに

何故エアコンを付けないか長年不思議だったけど、今年訪れて初めて

判明した[ひらめき]

御当主の長男(義兄)さんが冷房も扇風機でさえも大嫌いだと云う事が

理由なのであった[ひらめき]さすがに扇風機は有るのだけれど・・・

今年は14日が平日なので、息子家族もご招待頂き、ベビちゃんも

訪問する事になっていたので、冷房のない事が心配でならず

取り敢えず有るったけの保冷剤を持って行った[揺れるハート]

活き作りの立派な鯛のお造りもぬるぅーくなっちゃうんだよね勿体無い

400お盆の食卓.jpg

テーブルに乗り切れない料理の数々、これ全部を殆ど長男の嫁である

お姉さんが準備されたものなのである[exclamation×2]

この他にも揚げたての天ぷらが加わるのだが、ずぅ~っと台所に

立ち続けてるお姉さんは、一緒に食べてる姿は見た事が無い[exclamation&question]

こんなに沢山の料理じゃなくて、弁当でも、持寄りでも

良いんだけど、いつもおんなじ豪華なメニューが並ぶんだよ[exclamation×2]

『全然気にしないでそれが私の役割だから』って云うんだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

私には絶対真似が出来ない、

改めて長男の嫁にならなくて良かったと痛感する[揺れるハート]

弟の嫁は長男の嫁なのだが、遠く離れているので、

親戚付き合いもしなくて良いし、ハッキリと思った事を

正直に云うタイプなので、それはそれでサッパリとしたものだ[ひらめき]

田舎に嫁がなくて本当に良かった[exclamation×2]

主人の兄妹の濃密な付き合いを目にする度に

両親が亡くなって以来、何も言ってこない弟の事を思い、

どうしているんだろう と ふと思う・・・

あの子も小さい頃は可愛かったし仲良かったんだが・・・

いつの頃からか、私には心を閉ざしてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

200ご機嫌ベビちゃん.jpg

[右斜め上]冷房が無いにも関わらず、終始ご機嫌だったベビちゃん[ハートたち(複数ハート)]

[iモード]今年5つ目の西瓜[プレゼント]

400今年5つ目のすいか.jpg

hanaさんにエア丸ごとスイカをプレゼントするって言ったんだけど

丸ごとの画像を撮るのをスグ忘れてしまう、これが今夏最後の西瓜だと云うのに

スイカは貰えるので買った事無いんだよねぇ~

200巨峰.jpg

[右斜め上]コレも毎年お土産に下さる巨峰

・★・~・☆・~・★・~・☆・~・★・~・☆・~・★・~・☆・~・★・

16日は睡眠時無呼吸症候群の検査が待ち構えていた[がく~(落胆した顔)]

個室でしか受けられないので、べらぼうに高い費用(≒¥5万)が掛かると

言われたけど、長年気になっていたので、終に受ける決心をしたのだ[exclamation×2]

200初めての個室.jpg200kositunomado.jpg

[左斜め上]初めての個室はホテルのシングルより広くてウオッシュレットも付いてる[ひらめき]

テレビも見放題、   [右斜め上]窓からの眺めも中々のもの新幹線も見えるんだよ[るんるん]

200入院夕食.jpg

夕食は これっぽっち[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]3分で食べちゃった[たらーっ(汗)]

チョッと物足りないのでレストランの手作りパン(ハムチーズ)を

1個買って来て半分だけ食べちゃった、コレがメッチャ美味しかったんだよね[るんるん]

そうこうしてる内に二人の男女のお医者さんだか、技術士さんだか

解らないけれど大層な機械と共に現れた[ひらめき]

1時間もかけて器具を全身に装着され、私は囚われ人の様な哀れな姿に[モバQ]

まるで罪人?.jpg150検査開始.jpg

夜中にトイレに何回も起きるので、線を長くして貰ったのだが

寝返りを打つのも大変そうでビビっちゃった[ちっ(怒った顔)]

この格好でいつもの様に寝なさいって言われても・・・

で、やっぱり寝られんかった[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

もしやり直しだったらどないしよう、5万円が吹っ飛んでしまう[ふらふら]

導眠剤貰えば良かった、前日寝不足にしておいたので、

即寝られると思ったんだよねぇ~(/TДT)/あうぅ・・・・

翌日5時に起こされ器具を取り外されたんだけど、4時半頃から

やっと本格的に眠りについたばっかりだったんだよねぇ~(● ̄  ̄●)ボォ-

200検査終わり.jpg外された器具の残骸

検査の結果は9月7日にしか解らないっていうのがまどろっこしい[パンチ]

それにむかついた事には料金が6万円近かったんだよね[爆弾][パンチ][むかっ(怒り)][どんっ(衝撃)]

部屋代が二日分取られる事なんか全然知らされてなかったんだよね[パンチ]

差額ベッド料金盗られる様な入院した事無いので

2日分支払うのは常識かもしれないけど・・・

5時にチェクイン?して翌朝9時に出て6万なんて

ぼったくりじゃんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

大病院はやっぱり嫌いだ[ふらふら]

この記事を書いてる途中で[雷]雷が近所で落ちた様なスゴイ音がしたのだけど

何の弾みか解らないけれど、記事が全部消失してしまった[がく~(落胆した顔)]Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

そういえば先週の土曜日も同じ様な時間、[雷]雷と[雨]雨が凄かった[ダッシュ(走り出すさま)]

♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。○♪

突然この歌が聞きたくなって、ようつべ(youtube)を探していたら

見つけたので載せますが、無事反映する事が出来るでしょうか[exclamation&question]

五つの赤い風船【おとぎ話を聞きたいの】

藤原秀子通称デコちゃんの透明感のある声が懐かし過ぎて

泣けちゃうのです⊂( TT __ TT )⊃ウルウル

『遠い世界に』は知ってる人も居るかも知れないが

この歌は多分誰も知らないだろうなぁ~[揺れるハート]


nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

nano

検査のほうもお疲れ様です
結果が出るまで時間がありますが
気にせず、のんびり構えてましょ♪
(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-08-18 21:36) 

まつき

検査終わったんですね! お疲れ様でした!!
いつものように寝ろって言われても、私も絶対に
眠れない自信があります(>_<) 
データ、ちゃんと取れているといいですね。。。
6万円再びなんて、悲し過ぎますもん(;_:)
夕食の量、少な過ぎますよ! 6万円もするくせにーー。
by まつき (2012-08-18 22:15) 

hana2012

ご主人方の実家帰省。そして検査入院、どちらもお疲れ様でした。
これほど大量のご馳走が用意されていて、キッチンにこもりきりときたら、これ全然気にしますわ。それが義姉さんの役割とは言え・・・こりゃ、行く前から気が重くもなるというものです。
食べに行くとかにしてしまえば良いのにね。

hanaさん家も、今日はスイカを二個。マクワウリを4個いただいたばかりだから・・・どうぞ気にされませんように。

入院費のほとんどは、二人の技師さんの人件費ではないでしょうか。
薔薇少女さんが睡眠中、ずっと起きている訳ですもの。

ベビちゃんが元気なのは、何よりですね!
by hana2012 (2012-08-18 22:25) 

薔薇少女

hana2012 さん、
>入院費のほとんどは、二人の技師さんの人件費ではないでしょうか
いえいえ、1時間かけて器具を取り付けて行ったらそのまま帰られましたよ!
>二人の技師さんの人件費
この検査の専門と云う事じゃ無く、病院の職員さんなので、
給料制だと思われます!
後はモニターが勝手に記録を撮り続けてただけなのです!
この病院ではまだこの検査の実績は少なく、取り付ける時も
慣れてない様子でした?!
料金の4割は差額ベッド代で6割がDPC包括と云う項目の診療費として
国保の対象で3割負担の分なのです。
自転車で行ける病院と云う事で、この病院を選んだのです!

>行く前から気が重くもなるというものです
シングルの姉妹達も、そう思ってはいるものの○○家の昔からの風習なので、何も言わずに只々褒め倒して感謝する事しか出来ません!
隣地の土地を貰って、モデルハウスの様な瀟洒な家を新築した
当主の息子家族は、この風習は受け継がないと言ってますけどね!
それでイイと思います!
主人の実家との付き合いは、ハッキリ言って息子達にはさせたくないです!
by 薔薇少女 (2012-08-18 23:29) 

薔薇少女

nano さん、
何かくたびれ損って気もしますが、
カードで支払ったので実感が有りません・・・
無呼吸ではないかも知れませんが、歯ぎしりの疑いが有るので
認定されればマウスピースが保険の3割負担で作って貰えるので、
それ狙いと云う事も視野に入れて今回の検査をしました!

まつきさん、
領収書調べたら夕食代は¥260でしたのでこんな物かも知れません!
>データ、ちゃんと取れているといいですね
それだけが望みです!再検査は絶対やりません!
6万円って云ったら2人分の1か月の食費より高いんだもの・・・
高額療養費には届かないし、今月中に他の科に掛からないといけないわ?!
実は他の部位(お○りに)に重大な症状を抱えているんだす・・・(w_-;
by 薔薇少女 (2012-08-18 23:48) 

Rchoose19

確かに一泊二日で夕食が少なくて、
温泉もなくて六万は……(^_^;)
せめて朝寝坊だけでも、させてくれればね~。
by Rchoose19 (2012-08-19 04:22) 

himanaoyaji

検査、お疲れ様でした、 良い結果が出ると良いですね、
お盆、我が家も集まりまよ、今年はおとなが9人、小さい子が2人
前日、当日は買いだしの運転手やってますよ (^-^)。
by himanaoyaji (2012-08-19 06:18) 

薔薇少女

Rchoose19 さん、
おかえりなさぁ~い、旅行は楽しかったんだろうね!
>せめて朝寝坊だけでも
5時に起こされてから部屋を出るまで随分待たされた挙句
請求書を見たらビックリの金額だったんで、プチッとキレちゃいました!
アンケートにはその事を書きましたよ!
朝飯は昨夜の酷い夕食を見て取り消していたので、レストランへ
食べに行こうと思ってたんですが、看護師さんが何も言ってくれないので
そのまま部屋で食べず仕舞いでした、とにかく散々な初個室入院でした。

himanaoyaji さん、
>良い結果が出ると良いですね
お気遣い有難うございます、アーモンド2缶食べちゃいました。
又高島屋へ行ったら買って来たいと思います!

やはりお宅も集まるんですね、奥様は大変ですね!
主人の実家も今年は大人が12人子供が2人、ベビが1人でした!
こんなに沢山の人が集まる空間が有る世帯なんて、中々無いですよね!
by 薔薇少女 (2012-08-19 08:18) 

hana2012

『遠い世界に』は勿論知っていますが、この曲はお初です。
こういうのを聴くと、クラス会とかへ行きたくなってしまいます。
先月私は、小学校の時の同窓会があったのですけれど、行きませんでした。と言うか、こんなになって行けないよね。
可愛そうにって思われるだけですもの。
あちこち遊び歩いてはいるものの、立派な身体障碍者なんですからね。

先月私も、1時間余りで20万円の筋肉注射をしてきたのでしたっけ。
試してガッテン!でやったから見た方もいるかもしれませんけど・・・麻痺側の機能回復を邪魔している拘縮と言う動きを抑制する治療でした。
多くのギャラリーの中で、痛いけど痛いとも言えず疲れたなぁ~!
往復は何時も頼んでいるタクシーでしたけれど。
チャリでのご帰還、お疲れ様でした。
by hana2012 (2012-08-19 13:01) 

hirochiki

私も次男の嫁なので、今年も実家へは日帰りだったのですが
義兄夫婦は、毎年この時期は一週間ほどお泊りで実家に行っています。
田舎には親戚も多く、そのお付き合いだけでも大変だと思います。
ですので、いつも義兄と義姉には感謝の一言です。
それから、病院での検査は本当にお疲れ様でした。
こんな器具をつけられたら、私も絶対に眠れないと思います。。。
それにしても、あまりにも高額すぎますね!
検査結果がきちんと出て何事もありませんように。
by hirochiki (2012-08-19 13:51) 

サンダーソニア

不自由な身になっておまけに高額支払い@@
戻ってくるといいですね。
by サンダーソニア (2012-08-19 16:11) 

macky

検査の結果が出るまでは、ちゃんと呼吸をして下さいね。^.^
田舎の家って、エアコンない家が多いですね。でも、自然の風が・
あるよね。
by macky (2012-08-19 20:01) 

がり

こんなに重装備?で寝て検査するんですね~。
そのうえカメラか何かで録画されたりしてるんでしょ。
緊張しちゃいますね~。
なんともなければいいですね。
来週母が目の手術(30分くらい)をするので、その間に私も
目の定期検査を受けます。
なんか今からドキドキしてます。
たいしたことなくても、病院はイヤですね。
と言っても頼るのは病院なんだけど。
by がり (2012-08-20 13:21) 

サンダーソニア

神経質な母が 入院した時に
病院のパジャマは一日しか借りなかったのに
しっかり入院中の分を取られました^^;
安いんですけど解せませんでした。
by サンダーソニア (2012-08-23 09:03) 

hana2012

こんにちは。
まだまだ続く連日の暑さ、お元気でしょうか。
私も田舎の長男の嫁なんだけど。それも超ド田舎の。
これでも一応は転勤族、あちらの両親とは一緒に住むことなく終わってしまいました・・・
一緒にいたらいたで、価値観も習慣も違うのだから、きっと大変なのでしょうね。それもあって、私達には一切何もしてくれなかったのかな・・・
我々が長男の嫁とか、嫁舅の関係とかにこだわざるをえなかった最後の世代。
家は両方とも一人っ子同士なのに、子供はベビ子ひとりの予定ですですって。
泣かない手のかからない健気な子だから、もう一人くらい考えても良さそうなものなのに・・・
そんなの聞こえませ~んですって!?呆れちゃいました。
by hana2012 (2012-08-24 11:03) 

薔薇少女

hanaさん、
何度もコメント下さって有難うございます(o^∇^o)ノ
>子供はベビ子ひとりの予定ですですって
チョット寂しいですね(*'へ'*) ンー
ウチの息子夫婦は、次は女の子を希望してる様です!
私が不甲斐無いので、息子を一人っ子にしてしまったものですから
息子には随分寂しい思いをさせてしまいました。
主人の母親は毎年妊娠していて、2男3女を授かり、6女目の誕生と共に、母子共に亡くなってしまいました!
主人はせめて2人位は子供を欲しかったと思うのですが、
私が育児ノイローゼになってしまった事も有り、断念せざるを得なかったかと思われます!
息子も、経済的には一人でカツカツな生活なのですが、2人揃って
欲しがってるので、それは2人と神様に任せるしかないのだと思っています!
今の賃貸アパートでは、古くて狭いので、新しい住居を探すのが
目下の最大の課題です!
でも年齢が年齢なので(親も本人達も)、次の子を産むのなら、
あんまりゆっくりとはしてられないんですけどね・・・
by 薔薇少女 (2012-08-24 12:28) 

がり

暑さぼけかしらん・・
すみません、2記事ほど前にコメ書き込んでしまいました。^^;
by がり (2012-08-24 14:25) 

薔薇少女

がりさん、コメント有難う!
お父様早世なさったんですね、本当は何も言わなくても親御さんは
解っておられると思うのですが、自分が親になって思うのは
子供が幸せで有る事、それが一番親の幸せなのです!
でも口に出して『ありがとう』と言ってくれたら、涙が出るほど嬉しいのは確かです!
親が元気な内はして貰って当たり前等と我が儘一杯な私でしたが、
宮城へ移り住んでしまってからは、親の事が気に掛かって
なりませんでした!
弟夫婦もそれなりによく面倒を見てくれたとは思うのですが、
両親の心の内は、寂しさが募ったまま、最後は愛する息子の家では無く、
母は施設内のベッドで、父は震災の後入院した病院のベッドで、
大好きなお風呂に入る事も叶わず、アチラヘ逝ってしまいました!
とは云うものの母は86歳、父は91歳迄生きたのだから、不服は言えません。
只々もう一度だけ、故郷の愛知県弥富へ帰らせてあげたかった・・・
by 薔薇少女 (2012-08-24 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。