SSブログ

気になったもの◎д◎ [薔薇少女のつぶやき]

黄になったもの?

[かわいい]菜の花とちょうちょ[かわいい]

400菜の花&蝶チョ.jpg

 

[右斜め下]サニーさんがこのテープの事を教えて下さったので

重い腰を上げてお医者さんに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

[ひらめき]気になったもの その①

300ツロブテテープ.jpg

『サワイ』(沢井製薬?)って書いてあるからジェネリックなのかな?!

ゴールデンウイークに入った頃から、時々咳が出る様になっていました[ふらふら]

夜、床に就くと途端に咳込んで眠れないし、咳込んだ時の圧迫で

∥WC∥ デ?∑( ̄〇 ̄;)・・デチャッタ・・・って事も数回[たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)]

それでも、医者嫌いな私は何の薬も飲まず、放置していましたが、

サニーさんが前記事のコメントに、このテープの事を教えてくれたのを

切っ掛けにして、お医者に行く気になれたのです[揺れるハート]

昼間は症状が余り出ないので、雑音も聞こえないし、

『風邪ですね』と云う事で、クラリス、アストミン、エンピナーズPカプセル、

ツロプテロールテープを処方して貰いました[ひらめき]

『SDカード位の大きさで咳止めテープって有るんですか[exclamation&question]』って、聞いたら

『SDカードぉ???』って、怪訝そうな顔されたけど(・_・)......ン?

『あ~それ出すつもりでしたよ』と苦笑されてしまいました(='m')クスッ♪

家族中でお世話になってるお医者さんなのですが、ご老人に人気があって、

この先生の担当の日は超混み合うので、朝一番に診察券を

出しに行った甲斐が有って、30分位待っただけで済みました[揺れるハート]

昨晩早速テープを胸に張って休んだら一度も咳込む事が無く

グッスリ寝られました[わーい(嬉しい顔)]

サニーさん、お医者へ行く切っ掛けをくれてありがとね[ハートたち(複数ハート)]

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

[ひらめき] 気になったもの その②

ずぅ~っと気になっていた塩麹、やっと買ってみました[ひらめき]

取り敢えずキュウリを漬けてみました[るんるん]

150塩麹.jpg200きゅーり塩麹漬.jpg

メッチャ美味しかったので、次の日には茄子と人参も漬けちゃいました[ひらめき]

200塩麹漬胡瓜.jpg200胡瓜ナス人参塩麹漬.jpg

これから色々な料理に使おうかと思っています[揺れるハート]

[ひらめき]気になったもの その③

枝付のトマト:可愛いからまだ在庫が有ったのについ買ってしまいました[かわいい]

321赤美味.jpg

[ひらめき]気になったもの その④

百均のダブルコーム

200百均コーム.jpg

[ひらめき]気になったもの その⑤

かぼちゃスープ&塩鍋スープ

200南瓜スープ.jpg200特売塩鍋.jpg

驚くなかれ、両方とも5個¥100だったんですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

賞味期間もたっぷりあるし、何でこんなに安いのか解らないけど

買うっきゃないですねヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

かぼちゃスープ、コクがあって美味しい[るんるん]

塩鍋スープは賞味期限が来年の1月まで有るから、まだ使ってないけど

湯豆腐とか、鍋に使ったりラーメンのスープにも使えるんじゃないかなぁ[るんるん]

[ひらめき]気になったもの その⑥

行者にんにく醤油漬け

200行者にんにく.jpg

カーマの店先に出店している八百屋さんで

賞味期限が本日と云う事で、無料で頂いてきたけど、

ニンニク風味の醤油と云う事で、行者ニンニクは葉っぱの様な物が

浮いてる?だけで、どうって事ないお味[exclamation&question]

冷奴にかけたり、野菜炒めに使ったりしたけど、イマイチかなぁ[バッド(下向き矢印)]

タダだから文句言うのも何なんだけど、冷蔵庫の肥やしに?なりそう[たらーっ(汗)]

[ひらめき]気になったもの その⑦

初あいちゅ 森永PARM[ぴかぴか(新しい)]

300パルム初アイチュ.jpg

冷たい物はずっと我慢してたけど、バローで

40%OFFセールしていたので買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

もう1本しか残っていません[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

hirochiki

咳がおさまってきたようで良かったですね。
今年の春は、急に暑くなったと思ったら朝晩はけっこう冷え込んだりして体調を崩しやすくなっています。
我が家は、昨日も今日も朝晩はホットカーペットをつけていますよ。
私は、5個100円のかぼちゃスープ&塩鍋スープがとっても気になります。
by hirochiki (2012-05-12 17:04) 

nano

眠れないのが一番キツイですしね(#+_+)
休むことで体力も気持ちもリフレッシュです♪
by nano (2012-05-12 22:09) 

まつき

横になると咳き込んだりするんですよねぇ。。。
今日もぐっすり眠れますように♪
枝付きのトマト、初めて見ました! カワイイです~♪
by まつき (2012-05-12 22:32) 

薔薇少女

hirochikiさん、
今年はホントに寒い日が多いですね!
5個100円のかぼちゃスープ&塩鍋スープは『タチヤ』で購入しました♪

nano さん、
眠たいのに咳で起こされるってのは辛かったですね!
今日はスッキリ晴れて、暖かいので何処かへ出掛けようかな(⌒-⌒)

まつきさん、
>今日もぐっすり眠れますように
ありがとう、今朝はチョッと咳込んじゃったけど(テープがハガレテタ)
以前よりずっと楽になりました=*^-^*=にこっ♪
枝付トマトおやつにして食べちゃいました、下手な苺より美味しかった(@⌒ο⌒@)b ウフッ
by 薔薇少女 (2012-05-13 12:41) 

hirochiki

こんにちは。
先ほどは、コメントをいただきありがとうございました。
うちの記事のコメント欄にも書かせていただきましたが
今日は、17:10から鈴木雅之さんのお姉さん鈴木聖美さんが出演されるようです。
取り急ぎご連絡まで。
by hirochiki (2012-05-13 14:17) 

薔薇少女

hirochiki さん、わざわざご連絡有難うございました<(_ _*)>
あれからすぐ友達を誘おうと連絡をしたのですが、生憎都合が悪く、
結局止めてしまいました、残念ですぅm(-_-)m
by 薔薇少女 (2012-05-13 15:04) 

himanaoyaji

ご訪問ありがとうございます。
今日と、明日、薔薇の写真いっぱいアップしますので
又寄って下さい (^-^)。
by himanaoyaji (2012-05-13 20:18) 

hana2012

まずは、咳止めテープ効果が効いて良かったですね。
体調が良好になるのが一番に思えます。
具合が悪いと、主婦業にも身が入りませんもの。・・なんて、大したこともしていない私が言う程の事でもありませんが・・・
塩麹は見るたびに、自分が塩分をとれないものだから・・・買おうかどうか迷ってばかり・・・お肉やお魚も美味しくなるそうですね。

お家でアイスは、今年になって食べたかしら?
トマトは毎日のように口にしています。

来週のベビちゃん家への訪問は、とにかく楽しみですね♪


by hana2012 (2012-05-13 23:01) 

がり

ツロプテロールテープよさそうですね。
うちの母が風邪でもないのに
なぜか突然咳を時々?よく?しています。
原因不明なのですが、これ試してみるのも良さそうですね。
ちょっと話してみます。
by がり (2012-05-14 13:19) 

サンダーソニア

あはは SDカードってたとえが悪かったでしょうかw
薔薇さんにわかりやすいかと思ったのですけどw
効いたようでよかったです。
ドクターか薬剤師さんに聞いたと思いますが
同じところに貼らないように ずらして貼ってくださいね。
名前が出てこなかったのでスミマセンでした。
by サンダーソニア (2012-05-14 18:46) 

サンダーソニア

いろいろなところから出ているんですね^^;
by サンダーソニア (2012-05-16 08:44) 

nano

寒くなったり暑くなったり・・・・
雨もありますし不安定ですね(-"-;)
by nano (2012-05-16 17:31) 

macky

今日は、暑かったですね。(~Q~;)
by macky (2012-05-16 20:23) 

サンダーソニア

陽が薄く差しています。本当はお出かけ日和ですが
こもってます。
by サンダーソニア (2012-05-17 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。