SSブログ

10月5日 母の一周忌 [薔薇少女のつぶやき]

昨日の夕暮れ[晴れ][バッド(下向き矢印)]

400夕景10月4日17:35.jpg

400夕景17:40.jpg

今日10月5日は母の一周忌[ぴかぴか(新しい)]

宮城の弟の家では法要をしているかも知れないけど、

私の家では特別な事は何もせず、母が好きだった

お菓子をお供えして線香をあげただけ・・・

もう一年経ってしまったんだなぁ~[たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)]

いつまでも手元にお骨を置いていては駄目なんだろうか[揺れるハート]

でもこうしていつも傍に父母のお骨が有ると、

気持ちが落ち着くんだよねぇ[揺れるハート]

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜☆

今日の夕飯はまだ決まってないんだけど

最近の夕食[レストラン]

400初新生さんま.jpg

400鮭餃子.jpg

400鯖塩焼き.jpg

400手羽先鰯フライ刺身.jpg

400手羽元初おでん.jpg

400とろろ定食.jpg

手抜きのお寿司

400手抜き、巻寿司.jpg

あ~今夜何にしよう、焦る焦るぅ[あせあせ(飛び散る汗)] [あせあせ(飛び散る汗)] [あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(19)  コメント(20) 

nice! 19

コメント 20

薔薇少女

にこちゃんさん、
「しば漬け色」のケーキ、美味しそうですね!
いつも素晴らしい記事で楽しみにしています!
(コメント欄閉じていらっしゃるのでココでコメントさせて頂きました)
by 薔薇少女 (2011-10-05 20:38) 

Rchoose19

相変わらず華やかな食卓ですね~(^O^)
毎日のことですから大変ですよね。
仕事してるほうが楽だな(^0^)/
by Rchoose19 (2011-10-05 23:56) 

丹下段平

料理も素敵ですけど、食器にもこだわりが感じられますね。
by 丹下段平 (2011-10-06 02:30) 

がり

お母さんが亡くなられて
あれからもう1年もたつんですね。
ウチも母が高齢だから、
重ねて色々考えちゃいます。
いくつになっても親の存在は別格ですね。
by がり (2011-10-06 03:45) 

まつき

もう1年ですか・・・早いですねぇ。
お骨、手元に置いておく云々の是非は知らないの
ですが、薔薇さんのお気持ちが落ち着くのであれば、
そのままでいいような気がします♪
夕食、ホントに毎回ゴージャスですね~(@_@;)
ウチの粗食メシとは大違いです(^^ゞ
by まつき (2011-10-06 11:11) 

サンダーソニア

来春には一周忌の予定なんですけど
お泊めするのが ちょっと 考えてしまいます^^;
最低でも5人です^^;
by サンダーソニア (2011-10-06 11:12) 

nano

思い出して、誰かと話すことも
供養のひとつですね?ヾ(∇'〃)
by nano (2011-10-06 22:04) 

サンダーソニア

今日はちょい暑なお天気です。
by サンダーソニア (2011-10-07 14:15) 

がり

あれ?今書いたコメが反映されてない・・と思ったら
ひとつまえの記事のとこに書いてました。
なんだかなぁ。
by がり (2011-10-07 16:06) 

がり

ごめん、前記事でなく前々記事のあわびの記事のとこに
書いてました。
あかん・・能が睡眠不足でいっちゃってるようです。
by がり (2011-10-07 16:10) 

にこちゃん

え?あらー?!
出遅れたなぁーお母様一周忌だったんですね・・・
とか、思っていたら、まだ来てないのに私宛に
コメントが・・?!
ありがとうございます!自己満足ブログなのでコメントなんて
恐れ多いと思い、かなり開けてないのですが、
返って気を使って頂いてありがとうございます~

お母さん、今となってはいつも傍にって感覚ないですか?
そういう気持ちが供養に一番なんだと思います。
by にこちゃん (2011-10-07 21:24) 

薔薇少女

あ~ぁ、やっとコメレス全部書いたのに、変なトコ押しちゃったみたいで消えちゃったぁ~
当分立ち直れないwゴメンナサイ今夜はもう寝ます・・・(泣)
by 薔薇少女 (2011-10-07 22:49) 

core

わっ、それはショックです。元気出してくださいね。
陽の落ちるのが早くなって6時には暗いですものね、
夕飯の支度も何となく焦ります。
by core (2011-10-08 12:14) 

サンダーソニア

コメレス消滅はショックですね^^;
by サンダーソニア (2011-10-08 13:40) 

あつし

1年といわれると早いですね。
心はいかがですか。
少しは落ち着かれましたか。
といってもふとしたときに
寂しいなって思うでしょうね・・・。

ps:今日はコメレス消えませんように ^人^
by あつし (2011-10-08 17:24) 

macky

毎日の献立美味しそうですね。^.^
うちは、おでんは2日続きます。-_-;;
by macky (2011-10-08 19:43) 

La_vbl_kok

一年って本当に早いです。
ゆっくり傍でお話してあげて下さい☆

今日も曾根さん激重w
by La_vbl_kok (2011-10-09 00:23) 

よーじっく

こんにちは。
夕食の写真の数々、見ているだけで満腹になってしまうのは
何故なんだろう。リアルに撮れてるからなんでしょうね。
思わず箸をのばしたくなります。(^^ゞ
by よーじっく (2011-10-09 12:36) 

nano

今日は汗ばむくらいの陽気になってますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-10-09 14:33) 

サンダーソニア

今日は収穫が多い日でした♪
by サンダーソニア (2011-10-09 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。