SSブログ

やっぱりアワビがすっきやねん♪(⌒ー⌒)o∠★ [薔薇少女のつぶやき]

美味しい物は後で食べる主義のビンボー症の?私です[たらーっ(汗)]

400アワビ.jpg

父の香典返しのギフトブックで選んだ国産の『あ・わ・び』[ぴかぴか(新しい)]

ずぅ~っと冷凍庫で眠らせて有ったけど(2個は息子夫婦に渡し済み)

賞味期限が迫ってきたのでついに食べる時が来ちゃいました[ひらめき]

400鮑ステーキ.jpg

蒸してパック詰めして冷凍にしてあるので、湯煎にして添付のスパイスとバターで

軽くソテーするだけで、鮑ステーキの出来上がりでぇ~す[ひらめき]

それはそれは天にも昇る様に美味しくて一口一口噛みしめながら頬張りました[わーい(嬉しい顔)]

勿論両親にもお供えしましたよ[かわいい]

最後の食卓は出来うれば鮑を食べたいなぁ~[揺れるハート]

賞味期限が9月中なので、後二つは近じか食べたいと思うけど・・・

滅多に食べられる訳じゃ無いので、ホントはお正月まで取って

置きたかったんだけど、冷凍物なのに、

こんなに賞味期限が近いなんて誤算だったわ[失恋]

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆━━━…・☆

朝晩はすっかり秋めいて過ごし易くなってきた今日この頃だけど

まだ暑い日が続いてた10日程前、アイス半額セールをやっていたので、

どっさり買い込んじゃいました[るんるん](一部食べちゃいました、現在は殆ど残っていません)

400アイス半額.jpg

その中で今迄食べた事なかったグリコのミニセレのクッキーサンド[ひらめき]

300ミニセレクッキーサンド.jpg

これがメッチャうんまいんで驚いちゃった[るんるん]

在庫一掃セールだったんで、全部買って来ちゃったんだけど

クッキーサンドは2個しか残って無かったんだよね[バッド(下向き矢印)]

涼しくなると、濃厚なバニラ系が欲しくなりますね[exclamation×2]

今度はパルム買ってこようかな[パンチ](ダイエットは忘れちゃった)[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(13)  コメント(19) 

nice! 13

コメント 19

La_vbl_kok

いつ来ても薔薇少女さんはグルメだな~♪
クッキーサンド、私も大好きなのだ(*^□^*)
by La_vbl_kok (2011-09-25 15:52) 

まつき

冷凍のくせに、この賞味期限って何?って思う事、
私もありますーー!! 何か納得いきませんww
アイス、随分たくさん仕入れたのですね!(^^)!
見てるだけでも幸せな気分になりました♪
by まつき (2011-09-25 16:04) 

macky

アイスには、賞味期限がないですね。^.^
by macky (2011-09-25 16:13) 

Rchoose19

真夏は氷やアイスキャンデーが美味しいですが、
そろそろバニラアイスの季節なんですね~♪
アワビ最近食べるようになりましたが、
美味しいですね~!生より焼いたのが好きです♪
by Rchoose19 (2011-09-25 20:29) 

薔薇少女

La_vbl_kok さん、
グルメって程じゃないけど、海の物が大好きです!
ミニセレのクッキーサンド半額で¥31だったんですぅ(^v^)

まつきさん、
そうなんです、冷凍なら半年位大丈夫かなって思っちゃいます(;□;)

macky さん、
そうそう、アイスには賞味期限って何で無いんだろう?!
以前いったん溶けた変形したアイス買ってしまった経験があります。
きっとお客さんが気が変わって戻しちゃったのかもね(T△T)

Rchoose19 さん、
涼しくなると無性にバニラ系が食べたくなりますね!
アワビはお造りもしこしこしておいしいけど、バター焼きは深い味わいで超美味かったです(*^-^)

にこちゃんさん、
ファントムお茄子に興味津々でっす!
by 薔薇少女 (2011-09-26 08:17) 

サンダーソニア

アイスを前にするとダイエットいという言葉は存在しないのです。

アワビステーキが 美味しそうです。┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)
by サンダーソニア (2011-09-26 10:07) 

薔薇少女

サニーさん、
最近いつも行ってる衣料スーパー「あかのれん」で、
年配のおば様から『あなたお尻がパッツンパッツンやね』(;`O´)o
って、言われちゃったから、何としても痩せたいんですぅ(;ヘ;)
by 薔薇少女 (2011-09-26 10:23) 

よーじっく

クッキーサンドは美味しいですよね。
最近のマイブームは、チーズケーキ風のアイスです。
特に、ローソン100ストアの「スナフキンのマスカルポーネ・チーズ・アイスクリーム」が美味しかったです。(^_^)
by よーじっく (2011-09-26 17:32) 

薔薇少女

よーじっくさん、
コンビニは殆ど行かないんですが、ローソン100ストアなんて有るんですね。
これからの季節はコクのあるアイスがイイですね!
by 薔薇少女 (2011-09-26 17:58) 

nano

アイスも無性に食べたくなりますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-09-26 17:59) 

薔薇少女

nano さん、
涼しくなるとなぜかコッテリアイスがほしくなります!
by 薔薇少女 (2011-09-26 18:14) 

がり

わたしも好きなモノは後で食べる派です。
楽しみはあとに~です。
たまにそれで失敗することもあるけどね。
アイス半額 買い込んじゃいますね。
分かるわ。定価で買うのが最近はもったいない。
by がり (2011-09-27 10:01) 

ぼんぼちぼちぼち

鮑ステーキ旨いでやすよね~(◎o◎)
刺身より火を通したほうがずっと好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-27 12:04) 

薔薇少女

がりさん、
PCの具合はいかがですか?
>楽しみはあとに
御一緒で嬉しいです、でもそれが高じて大切に取って置き過ぎてダメにしちゃった事もあるんですトホホ

ぼんぼちぼちぼちさん、
訪問ナイス&コメント有難うございます!
鮑ステーキ食べたのが初めてだったんですが、美味しいですね!
お刺身は他の貝類でも代用出来ますものね!
もうこれで食べる機会は無いのかもぉ~
by 薔薇少女 (2011-09-28 12:16) 

nano

アイスクリームに賞味期限がないのは
原材料が少なく、冷凍保存していれば
半永久的に同じ品質を保つことが可能
法律にも記載義務が無いんですが・・・・
「日付(無いけど)が昭和だ!」なんて事
あるかも知れませんね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2011-09-28 15:40) 

サンダーソニア

ハーゲンのおっきいほうにはあったような気がします^^?
最近買ってないのでわからないやw
by サンダーソニア (2011-09-28 17:59) 

La_vbl_kok

こんばんはっす~(・∪<)/
by La_vbl_kok (2011-09-28 22:35) 

サンダーソニア

ご機嫌いかがですか?(o^―^o)ニコ
by サンダーソニア (2011-09-29 09:01) 

がり

コメありがと~。
私は最近は欲しい度が高い物だけ
一応先に紹介記事にしてるけど、
でも先日記事にした芳香剤のような空気清浄機も
かなり気合い入れて記事書いたけど、ダメだったし。
選ぶ基準はその会社会社によって違うのかもね。
明確な基準はよく分かりませんね~。^^;
正直なところ、応募だけって書いてあるなら
それ基準にして欲しい・・。
by がり (2011-10-07 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

坂道はきつかったソネP交換!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。