SSブログ

坂道はきつかった [薔薇少女のお出掛け]

先週、安産祈願に行った塩竃神社[ひらめき]

http://www.siogamajinja.or.jp/

400塩竈神社安産祈願.jpg

名古屋市内で出産予定の多くの妊婦さんはココへ御祈祷してもらいに行くらしい[exclamation&question]

とっても美しいお社なんだけど、半端ない坂道を登って行かねばならない[がく~(落胆した顔)]

息子夫婦の車[車(セダン)]に4人が乗りこんじゃったものだから(私一人で1.5人分)

45度位?有るんじゃないかと思われる坂道を登った時はビビっちゃった[ふらふら]

車でなかったら、妊婦さんにはとても無理なんじゃないかと思ったわ[たらーっ(汗)]

御祈祷が済んだ後は『まるや天白本店』で、鰻を食べてお腹一杯なのに

http://barasyoujo.blog.so-net.ne.jp/2011-09-13

その後に『コメダ』へ行っちゃったんだよね[喫茶店]

でも私はコーヒーを飲まないからかき氷を頼んじゃった[かわいい]

てんこ盛りで食べようとすると受け皿にボトボト落ちちゃって焦る焦る[あせあせ(飛び散る汗)]

200宇治金時.jpg

[左斜め下]息子はコーヒーゼリー お母様はクリームソーダ[右斜め下]

200珈琲ゼリー.jpg200クリームソーダ.jpg

いずれにしても量が多い[るんるん]

300ケーキ&カフェオレ.jpg

お嫁ちゃんはロールケーキとコーヒー[喫茶店]

みんなで少しずつ味見しながら、結局殆ど飲み食べつくしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

お嫁ちゃんとお母様はいつも少食なんだけど、デザートは別腹と云う事ですね[揺れるハート]

名古屋じゃ有名な喫茶店『コメダ』だけあって、平日の2時過ぎなのに

店内は満員大盛況でした[ひらめき]

『シロノワール』っていうメニューが有名なんだけど、この日は

まだ暑くて夏日だったせいなのか、シロノを頼んでる人は

居なかったなぁ~[exclamation&question]


nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

がり

元気な赤ちゃんが授かるといいですね。
初孫なんでしょ?
可愛がるのが目に浮かびます~。^^
by がり (2011-09-22 17:03) 

サンダーソニア

良く食べる赤ちゃんが授かりそうですね。
by サンダーソニア (2011-09-22 19:49) 

サンダーソニア

それはテレまくりながらも見ちゃうwだれかさんのせい
>>Oは 女の子が好きなのが恥ずかしいみたいです^m^
by サンダーソニア (2011-09-22 20:21) 

nano

(*・ω-人)☆ 安産祈願~♪
by nano (2011-09-22 21:43) 

Rchoose19

家の並びに『コメダ珈琲店』っていう洒落たファミレスみたいな店が、いつの間にか出来ていましたよ(^0^)/
チェーン店なのかしら?
気になっているのですが、まだ行ってないんですよ(^^ゞ
by Rchoose19 (2011-09-23 01:39) 

まつき

車でも、スゴイ坂道だと怖いですよね(>_<)
自分の足だったら転がってしまいそうで、余計に
怖いですけどw
いろいろ行事があって、楽しみですね~♪
by まつき (2011-09-23 13:04) 

macky

薔薇少女から・・・薔薇ばあちゃんになっちゃうね。^.^
by macky (2011-09-23 13:24) 

サンダーソニア

続けて使ってみますが
キレイになる+痛くないは重要です。
by サンダーソニア (2011-09-24 10:22) 

サンダーソニア

いつもありがとうございます。
by サンダーソニア (2011-09-25 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。