SSブログ

セミがぁーーーーー!!!Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!! [最近の出来事]

夏は殆どベランダと玄関を開けっ放し、少しでも[台風]風が抜ける様にネ[exclamation×2]

ある日、ベランダのレースカーテンにセミ君が休憩中[exclamation×2]

セミが?!.jpg

申し訳ないけど、振り払ってお外へ飛んでった筈なのに

数時間後、部屋のどこかで『ジジッ』って・・・

その辺を見渡して見ても姿は無し[exclamation&question]

その数分後パソコンをやっていた私の足に[足] [足] [足]

ギョ工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

セミ君が私のおみ足に『お触り』してたんですぅ[がく~(落胆した顔)]

おっさんに触られたってこれ程ビビりゃぁしないけど、

ホントにびっくらこいちゃいました[爆弾]

ゴキブリなら触れるけど[exclamation&question]セミって触れないんですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

連れに外へ飛ばして貰いましたぁ~

その時の連れの言い草がチョットムカついちゃう[パンチ]

『セミ位でそんな騒ぐなよ、セミはほんの少ししか

生きられないんだから可哀そうじゃないか』って、ソンナコトグライワカッテルワヨ[どんっ(衝撃)]

この後、部屋にセミが居た事が何度も有り、

手袋を二重に嵌めて掴んで、外へお引き取り願ってますが、

ベランダを開けない訳にはいかないんだよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

何でウチん中へ入ってくるのかなぁ[exclamation&question]ナンデヤ( `д´⊂彡☆))Д´)ネン!

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆━━━…・☆    

相変わらず年甲斐もなく、可愛い系の洋服買ってます[かわいい]

300ベージュ花柄チュニック.jpg

300ギンガムチェック.jpg

300紫花柄チュニック.jpg

300チュニック.jpg

これ全部、近所の衣料スーパー『赤のれん』で、¥1000以下で買ってます[exclamation×2]

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆━━━…・☆

ヤマザキのレモンブッセにハマってます[るんるん]

200レモンブッセ.jpg

色んなクリームがあるけど、今はレモンに夢中なのだ[揺れるハート]

 

おかずラー油も今では簡単に手に入る様になったよね[exclamation×2]

240おかずラー油.jpg

キャベツをざく切りにして塩で揉んで、ラー油をかけるといくらでも食べれちゃう[exclamation×2]


nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

nano

おうちの中で鳴かれてもね~(笑
短い命というなら、広い世界の中で
人生を謳歌していただきたいですね
by nano (2011-08-07 15:08) 

がり

虫はいやですね。
我が家は蜘蛛、ごきぶり、あり、むかで
あらゆる虫が出てくるから、
火箸を常備してます。はさんで捨てられるように。
手では絶対触りたくないので。 ^^;
by がり (2011-08-07 16:57) 

サンダーソニア

Gはあきまへん。腰が抜けますぅ~。
by サンダーソニア (2011-08-07 19:13) 

サンダーソニア

可愛い服がいっぱいあるお店なんですね。いいな♪
by サンダーソニア (2011-08-07 19:21) 

まつき

ぎょえーーー(>_<) セミ君のお触りですか!
儚い命とか、そんな事は関係ないですー^^; 普通にビックリしちゃいますよぉーー!!
by まつき (2011-08-08 12:26) 

がり

nanoさんの予備PCまで、
だめになったようです。
ソネさん、一台当選させてあげたらいいのに~。
by がり (2011-08-08 15:30) 

サンダーソニア

↑ 全く同感です。
コメ欄を閉じちゃって
悲しそうで切なかったです。
by サンダーソニア (2011-08-08 15:58) 

薔薇少女

nano さん、予備PCまでダメになったとか、
お労しゅう存じます!いついつまでもお待ちしております ゚。*★ガン(o`・ω・)oバレ★*。゚

がりさん、
nanoさんのPC残念ですねぇ、何とかイイ事が起こって欲しいですね!

サニーさん、
私も腰が抜けそうに驚いちゃいましたよ!
nanoさんの件は寂しいですね!
でもきっと復帰してくれると信じて待っていたいですね!

まつきさん、
>普通にビックリしちゃいますよぉ
そうですよね、セミよりも少しは私の事心配してくれてもイイのに・・・何事でもそうなんですよね、人様には優しい旦那様ですねとか言われるけど、私には超厳しいんですよ(ムムツ)
by 薔薇少女 (2011-08-08 18:08) 

mau

セミって鳴き声って突然だからびっくりしちゃいますよね。大きいし暴れるのでつかみたくないです。。。。
by mau (2011-08-08 21:26) 

薔薇少女

>不思議な箱の出現期間:2011年08月02日(火) ~ 2011年08月08日(月)
今現在↑こうなってるけど、箱、終わっちゃったんかなぁ~???
by 薔薇少女 (2011-08-09 10:06) 

core

それは驚きますよねぇ。。。
うちのベランダにも毎日止まりに来ます。
猫さんが遊びたくて「ウガガガ・・・」とウルサイので、
網で獲って家の中に入れてやってます。
コガネ虫やら蝶やら、この歳で昆虫採集の日々ですw
by core (2011-08-09 12:02) 

がり

怒ったように暑いですね~。
しばらくこの暑さが続くようなので
熱中症にお気をつけあそばせ♪
by がり (2011-08-09 12:45) 

薔薇少女

coreさん、
>昆虫採集の日々です
虫さんに強いんですね、頼もしいなぁ~
猫さんはセミと遊ぶんでしょうか、それとも・・・タベチャウトカ?

がりさん、
もう鬼暑いですぅ、昨夜から冷房が切れません!!!
by 薔薇少女 (2011-08-09 14:35) 

薔薇少女

皆冷房してるせいか、ベランダは今40度ですΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!
by 薔薇少女 (2011-08-09 14:38) 

macky

ひと夏の我慢です。-_-;ミンミン
by macky (2011-08-09 20:48) 

Rchoose19

こんばんわ(^0^)/
わけあって尻に湿布の私です(^_^;)
私、たまには違う感じの服を買おうかなと思いますが、連れには区別が付かない同じ服のようです(^^ゞ
好きな色や形は、なかなか変わりませんよね!
そだっ、私も虫系は触れません!
by Rchoose19 (2011-08-09 23:54) 

サンダーソニア

お祝いのコメントをありがとうございます。
サンプルは淡い色でも立体的にツヤツヤで
なかなか気にいっています。後2色しかないですがww
by サンダーソニア (2011-08-11 10:17) 

丹下段平

僕はセミは触れますがゴキブリは触れません。僕の方が一般的ではないすか?
by 丹下段平 (2011-08-16 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。