SSブログ

10年ぶりの再会の後、透明な囁き♪ にウットリ♥♥♥ [薔薇少女のお出掛け&]

 [ひらめき]今回の背景はnice・コメント欄が上[右斜め上]にありますのでご注意下さい[ひらめき]

話が前後しちゃいますが:

4人で再会した帰りにミッドランドへ立ち寄ったら

【手嶌 葵】さんのミニコンサートに遭遇[ひらめき]

映画『コクリコ坂から』の公開に先駆けて主題歌を唄う

手嶌葵さんを迎えてのミニライブ(ZIP-FM公開録音)という事で

周辺はスゴイ混雑で、見えやしない[あせあせ(飛び散る汗)]

姿は見えなくてもその歌声にはウットリ[揺れるハート]

深く透明感のある心に染み入る素晴らしい歌声だった[ぴかぴか(新しい)]

チラッと見えた手嶌さんは声の通り、透明感のある美しい女性だった[かわいい]


♪○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。○♪

昨日?(6月10日)の事

東京から名古屋へ帰っているT社時代の友達と

コチラに居る友達と4人で名駅で10年ぶり位に会う事になった[exclamation×2]

東京の友人は夕方にしか会えないので、名古屋勢3人は

お昼前に会ってランチでも食べようという事で

名駅の木曽路でランチ[レストラン]

450木曽路松花堂ランチ.jpg

        300木曽路でランチ.jpg

ゆったりして綺麗なこのお店で3時頃まで粘っていようと思ったんだけど、

『申し訳ないのですが本日は90分以内でお願いします』

と釘を刺されてしまった[パンチ] 

まぁそれでも、結構お喋りをしながら優雅なランチを楽しみ

さて4時までどうしようかと思いながら、取りあえず店を出て

東急ハンズでも覗こうかと、タワーズへ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ブラブラとしながら、お茶でもと思ったのだが・・・

閃いたのが高島屋の休憩所だったら、自販機も有るし、

ゆったりとしたソファーもあるし、無料だし、で、

そこでまたまたお喋りに花を咲かせて、

予定より早く3時半頃に落合って、再び高島屋の休憩所で

喋る事90分余り  

みんな、お腹が空いてないので5時頃まで

何を食べようか、うろうろしながらお店を捜したけど、

和食はお昼に食べたし、結局オムライスの専門店

京たまごキッチン【MOLLeTTe】に決定[ひらめき]

250オムライス.jpg

250オムライス1.jpg250omuraisu2.jpg

300久々の再会.jpg

Kさん、Hさん、Tさん、了承無く写真UPしてゴメンなさい(;´・ω・`)ゞ

もし、NOなら、連絡して下さいね(('ェ'o)┓ペコ

300名駅でお見送り.jpg

[右斜め上]JR新幹線入り口付近にて[新幹線]

よく食べ、よく喋り、40年前に戻って楽しいひと時を過ごした[るんるん]

↑の写真は名古屋へお仕事で来ていらして

ご一緒に東京へ帰られる旦那様に撮って頂きました[カメラ]

旦那様はお一人でお食事をなさったとか・・・

四人の再会に協力頂いて有難うございました[ハートたち(複数ハート)]


nice!(24)  コメント(15) 

nice! 24

コメント 15

薔薇少女

手嶌 葵さんの声♪に合わせてこのスキンにしました・☆・
by 薔薇少女 (2011-06-13 06:53) 

まつき

楽しい仲間と美味しい食事と、最高ですね!(^^)!
ところでnice!ボタン、探しちゃいました~(^◇^;)
by まつき (2011-06-13 12:11) 

薔薇少女

まつきさん、
私も探しちゃいました、一番上にあるのは慣れないですよね!
by 薔薇少女 (2011-06-13 17:53) 

Rchoose19

友達って、いいね~o(^-^)o
私、女の人の友達がいないんですよ(^^ゞ
by Rchoose19 (2011-06-13 22:03) 

がり

10年ぶりの再会 いいなー。
私にも長年会ってない友人がいるけど、
10年ぶりにあって話しって合うかなぁ。
それにしてもスゴイごちそう。
楽しいひと時を過ごせてよかったですね~♪
by がり (2011-06-13 22:04) 

サンダーソニア

話の花が咲くのは楽しいですね。
おいしそうなランチもΣd=(・ω-`o)グッ♪です。
by サンダーソニア (2011-06-14 08:16) 

core

手嶌 葵さんはジブリの『ゲド戦記」』入歌「テルーの唄」で
デビューされたのでしたね。映画は観てませんけど^^;
「calling you」は『バクダッド・カフェ』の主題歌で好きです。
偶然に出合うと嬉しいですよね。美しい清楚な方ですね。
by core (2011-06-14 13:46) 

薔薇少女

Rchoose19さん、
女友達は私の一番の拠り所かな?!
時々は男の友達ってゆうか、男の人とも話してみたいかも・・・?

がりさん、
>10年ぶりにあって話しって合うかなぁ
皆、昔と(気持ちは)変ってなくて、すぐにバックトゥーしちゃいましたよ!

サニーさん、
女同士って何時間話しても話したりないんですよね。
今年中に旅行に行く計画もあるんですよ!

core さん、
手嶌 葵さんホントに清楚の見本?の様な方ですね。
どの曲を載せようか迷ったのですが「calling you」を
手嶌 葵さんが歌っていらっしゃるのを見つけて速攻で決めました。
『バクダッド・カフェ』はいつまでも心に残る素晴らしい映画の一つです!
原曲もメチャ良いけど、手嶌 葵さんの歌もなかなかですネ!
by 薔薇少女 (2011-06-15 01:03) 

サンダーソニア

おー ご旅行も@@
いいないいな♪
あっちゃんにプッシュをお願いします。
by サンダーソニア (2011-06-15 07:55) 

macky

ランチ時に、粘られちゃうとお店も大変です。-_-;;
昔話で、満開で好かったですね。^.^
by macky (2011-06-15 18:07) 

薔薇少女

nanoさん、まだまだ大変なようですね!
訪問ありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ

コメント文字サイズ変更成功!!!
coreさん、ありがとう(o´・∀・`o)ニコッ♪

サンダーソニアさん、
プッシュしときましたよ(o゚ェ゚o)
OKくれなかったら、そん時は想像で描いちゃったら、ダメ(*`艸´)ウシシシ

macky さん、
ファミレスだと、5時間位粘っちゃいますエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

お茶屋さん、mauさん、xml_xslさん、「直chanさん
訪問ナイスありがとうございます!
by 薔薇少女 (2011-06-15 19:18) 

がり

コメ文字サイズでっかくなっちゃたのね~。
みんな色々ワザもってますね♪
by がり (2011-06-16 22:32) 

かおり

こんにちは♪
すっかりご無沙汰しております^^;
手嶌葵ちゃん、大好きでアルバムを2枚ほど聴いております♥
また、この「calling you」をカヴァーするなんて、若い歌い手さんには冒険ですが、とてもいい感じですねー(〃ω〃)
もともとこの曲が主題歌だった「バグダット・カフェ」という映画もとても好きな作品だったので感慨深いです♫

by かおり (2011-06-17 16:00) 

サンダーソニア

色よい返事がもらえませんね。
by サンダーソニア (2011-06-17 19:35) 

薔薇少女

かおりさん、
「バグダット・カフェ」ホントイイ映画でしたよね、ベスト3に入ってます!
by 薔薇少女 (2011-06-26 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。