SSブログ

【モニプラ】モニター参加 山本海苔店 海苔茶漬梅の友  [モニプラ]

山本海苔店さんの海苔茶漬け『梅の友』のモニターに参加しました。

山本海苔ファンコミュニティファンサイト応援中

 

株式会社山本海苔店

父の葬儀が有ったので遅くなっちゃいましたが、

宮城から帰宅後、親戚に挨拶に行ったら掘り立ての筍を

頂いたので、早速筍ご飯を炊きました[ひらめき]

そして随分前に送って頂いた山本海苔茶漬け『梅の友』を

炊き上がったばかりの筍ご飯にパラパラと振り入れました[ぴかぴか(新しい)]

芳しい海苔の香りが筍の香りにマッチしてもうお腹はキュルン[るんるん]

山本海苔茶漬けまぶし筍飯.jpg

筍ご飯.jpg

はぐはぐガッツリと頂いちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

そして、別の日には普通にお茶漬けにして頂きました[exclamation×2]

海苔茶漬梅の友(半分)       [右斜め下]熱々お茶投入[いい気分(温泉)]

山本海苔茶漬梅の友.jpg山本海苔茶漬熱々お茶投入.jpg

ご飯が少なかったので半分にしました[揺れるハート]

 

   ご [黒ハート] ち [黒ハート] そ [黒ハート] う [黒ハート] さ [黒ハート] ま


nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

サンダーソニア

山本海苔さんのお海苔は美味しくて有名ですね。
今はお腹いっぱいですが お茶漬けくらいなら食べられそうです。
by サンダーソニア (2011-05-05 19:25) 

がり

海苔たっぷりのお茶漬け海苔おいしかったですね。
もっと食べたーい。(笑)
我が家も毎日たけのこづくしです。
旬ですからね。あちこちからたけのこが届きます。☆
by がり (2011-05-05 22:52) 

まつき

梅の友、美味しそうな名前ですね~!
お茶漬けにしなくても、ふりかけとしても
美味しそうーーー!!
by まつき (2011-05-05 23:08) 

nano

これから暑くなると食欲も落ちるかなぁヾ(´▽`;)ゝ
お茶漬けは嬉しいですね~♪
by nano (2011-05-05 23:11) 

Rchoose19

私も竹の子ご飯炊きました(^0^)/
水加減は連れに任せました!
大変美味しくいただきましたぁ~。旬のものは美味しいですね!
by Rchoose19 (2011-05-06 06:19) 

あつし

サンダーソニアさん、お腹いっぱいなら
食べなくていいかと。笑 ぷぷっ^m^
by あつし (2011-05-06 06:43) 

macky

お茶漬けも、別腹なんでしょうね。^.^
by macky (2011-05-06 10:35) 

サンダーソニア

↑ この掛け合いは 毎度ですね。


お気がつきに なりませんか?
私は だ(D)れでしょう^w^
内緒 内緒♪ですよ?
by サンダーソニア (2011-05-08 22:03) 

薔薇少女

>私は だ(D)れでしょう
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工、も、もしかして・・・ポカ─( ゚д゚ )─ン
by 薔薇少女 (2011-05-09 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。