SSブログ

お雛様&あれやこれや・・・ [薔薇少女のつぶやき]

先程ブログのコメントもナイスも出来なくてこの記事も消えちゃったぁ~[パンチ]

ソネさん、又不具合出したんかぁ~

不思議な箱は出し渋ってるくせにエエカゲンニシイヤー[ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)][パンチ]

気を取り直して、

[かわいい]我が家のお雛様[かわいい](玄関)

500お雛様(玄関).jpg

[ぴかぴか(新しい)]雛リース[ぴかぴか(新しい)](玄関ドア)

     350雛リース.jpg

[かわいい]箱雛[かわいい]

     300箱雛.jpg

[ぴかぴか(新しい)]母のテーブルのお雛様[ぴかぴか(新しい)]

400母とお雛様.jpg

先日デルフィニュームさんちで教えて戴いたお料理[レストラン]

  400ポテサラ餅グラタン.jpg

ポテサラをパンに挟んでホタテとチーズを載せて

オーブントースターで焼くってんだけど、あいにくパンは常備しておらず

冷凍庫に取り置いてあるお餅を使ってグラタン風に焼いてみた[ひらめき]

残り物の枝豆と、ポテチも砕いてホタテとチーズを載せてオーブンへ

おいちぃーーーっ[るんるん][るんるん][るんるん]

元々餅ピザはしょっちゅう作っていたんだけど、

ポテサラを入れるってトコが斬新ッ[ひらめき]

ポテサラが残ってたというのもグッドタイミングだったぁ~[わーい(嬉しい顔)]

これからは、ポテサラをコレ用に沢山作らなきゃと決心したのでありました[揺れるハート]

Dちゃん、ありがとね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

最近大変困った事になっちゃってます[ふらふら]

それはポテチの美味しさを知ってしまった事なんですぅ[バッド(下向き矢印)]

今迄、ポテチは買った事無いんですが、近所のスーパーで

ポテチの安売りをやってたので、サラダのトッピングに

使おうと、取り合えず1袋?買って来てしまったのでした[exclamation×2]

300サワークリームオニオン.jpg300ポテチ.jpg

特にこの[右斜め上]サワークリームオニオンが止み付きになっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]

230masyumaro.jpg200プリッツ.jpg

その他にいろんなお菓子も買って来ちゃって・・・

1.5キロ、僅か二週間足らずで急上昇[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ガ━(||゚ω゚||)━ン

自業自得、因果応報、オロオロ((;ω;))オロオロ

でも止められそうにない[ふらふら]

だってお菓子の袋が段ボールに山程有るんだもん[爆弾](´-∀-`;)

(-_-)-(-_-)(-_-)-(-_-)(-_-)-(-_-)

そういえば今日はバレンタインデーやね[ムード]

エアチョコ送りまぁ~す[プレゼント]

   300ビターチョコ.jpg

カカオ77%のビターな奴がお似合いなあなたに

[ムード]愛と感謝を込めて(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚[ムード]

[雪]  [雪]  [雪]  [雪]  [雪]  [雪]  [雪]  [雪]  [雪]  [雪]

[雪]が降って来た、天気予報よぉ当るわぁ~[雪]

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

【ぼやき】

BOSSVEGAS←サイドに貼れたけど、

JPEGだから、直接リンク出来ない?んだよねぇ~[バッド(下向き矢印)]

bossvegas.JPG

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/index.html

最近、箱も出ないし、トラベルも残念続きでソネさんもツマンナインダヨねぇ~

(それが、お菓子食べ過ぎの一因でもあるのじゃよ[パンチ]

そんな時、サントリーのサイトから見つけたゲームで遊んでます[ひらめき]

ブログパーツがあったらイインだけどね(-ω-ll)


nice!(19)  コメント(33) 

nice! 19

コメント 33

nano

投稿しても「再構築」って意味不明な事も
言われたりしてね~ホント、グダグダで
今日も何度かホワイトアウト┐('~`;)┌
そろそろメンテかな?
by nano (2011-02-14 17:33) 

mau

もうお雛様の季節がやってくるんですね~
うちの中も母が沢山飾り始めました。
by mau (2011-02-14 21:20) 

まつき

お母様のテーブル、賑やかでカワイイですね♪♪
>お菓子の袋が段ボールに山程
おお、それは羨ましい光景です~!(^^)!
でもホント、食べ始めると止まらないし、あっと
言う間に増量しちゃうんですよねぇ(;_:)
by まつき (2011-02-14 22:10) 

Rchoose19

お雛様ですね~o(^-^)o
女の子らしくてよいわね♪
私も玄関に飾ろうかな!
それにしても早く春が来るとよいなぁ~。
by Rchoose19 (2011-02-15 00:36) 

Gamaoyabeeeen

えっ? バレンタインデーだったのか!
いっさいなにもなく過ぎ去りました。
by Gamaoyabeeeen (2011-02-15 00:46) 

デルフィニウム

保存して席を立って 戻ったら 消えてました><;
下書きはしてあったけど
超短い最初の部分だけでへこみました。
by デルフィニウム (2011-02-15 10:16) 

がり

薔薇少女さんちのおひなさま
髪の毛が逆立ってません? ^^ ぷぷ・・
ひな人形が買えないので
ただ今、紙で制作中。
子供の頃のは捨てられちゃったし。☆

by がり (2011-02-15 13:38) 

macky

ダンボールにお菓子の山?^.^困ったね。-_-;;

by macky (2011-02-15 20:24) 

core

あっ、mackyさんだ。
それであのコメントになったんですね。
薔薇少女さん、うちの「ゆるチャットw」でmackyさんがっ!
あら、チクっちゃったわ(苦笑)
by core (2011-02-15 23:23) 

macky

↑ これこれ・・・ナイショですよ。^.^
by macky (2011-02-16 20:52) 

デルフィニウム

みてこよっとw
by デルフィニウム (2011-02-16 20:58) 

La_vbl_kok

昨日お雛様飾りました(^ω^)
by La_vbl_kok (2011-02-17 11:51) 

デルフィニウム

いつもはお雛様を特区に飾っているのですが
準備がまだですー^^;
by デルフィニウム (2011-02-17 13:33) 

デルフィニウム

特区=とっくです。
by デルフィニウム (2011-02-18 08:39) 

まつき

カールの「青海苔ワサビ味」、探しているのですが
見つかりません(>_<) 見つかった暁には、私も
買いだめ→段ボール保管になりそうです~(^^ゞ
by まつき (2011-02-18 14:22) 

薔薇少女

Dちゃん、
>特区=とっくです
特区って何処なんだろう?って思っていました(*´-ω・)ン?
とっくにだったとは・・・( ´,_ゝ`)フフッ
で、もう飾ったのかな!!!

まつきさん、
段ボールにお菓子が山盛り有るとそれだけで
結構癒されるんですよね❤
>カールの「青海苔ワサビ味」
今度探してみまぁ~酢!!!

coreさん、
>「ゆるチャットw」
ずぅ~っと、続くと面白いですね!!!

La_vbl_kok さん、
どんなお雛様かな? 公開期待してます!

macky さん、
どんどん突っ込んで下さって構いませんよ!!!
「ゆるチャットw」続くとおもろいもん。。。

がりさん、
>髪の毛が逆立ってません?
コレ、自分で作ったんで、髪の毛難しかったんですよね!
お雛様は三人官女とは髪形変えて有るので、アップ?にして
有るんですよね、三人官女の頭上が画鋲で冠の替りに刺して
有るのはバレテナイですよね(*`艸´)ウシシシ

Gamaoyabeeeen さん、
チョコ貰わなかったって、本当ですか?!
義理チョコも無かったのかな〓■●ポテッ ~□○O
まぁ、お返ししなくてイイから、それも有りかな((ノェ`*)っ))
エアチョコ良かったら持って行って下さいね、
気持ち込めてます♥♥♥

Rchoose19さん、
お雛様、いつかきちんとしたもの買いたいなと思ってたけど
収納が大変だから、こんなんで、結構満足してるんですよ❤

mau さん、
お母様のお雛様、飾ったら公開して欲しいなぁ~!!!
でもリアル日付になるのは、いつの事かなぁ~

nano さん、
>投稿しても「再構築」って
ソネさんのやる事は年々意味不明になってゆきますね!
全くツマンナイですね。。。

あつしさん、
BOSSVEGAS調子どうですか?
忙しくてやってないかな?
今日は1500BOSSも獲得したけど、ルーレット廻したら
相変わらずスカでした、絶対当んない気がする。。。

にこちゃんさん、
素敵な記事いつも楽しみです!
コメレス無くてイイですから、時々コメント欄
開けて下さると嬉しいです♥♥♥

ryo1216さん、H.Kosugeさん、
訪問&nice!有難うございます!!
by 薔薇少女 (2011-02-18 19:39) 

nano

箱の出し渋りでユーザーみんなを
苦しめる分、ポンにカバーして貰って
イライラ解消したいですね(#+_+)
by nano (2011-02-18 23:55) 

がり

画鋲ってこれまた大胆な!(笑)
私が製作中の紙の雛人形。
今日見たら母が蹴っ飛ばして、ゆがんだり破れたりしてた。
ほんっと注意散漫なんだから~。
苦労して作ってるのに。( ̄へ  ̄  もぉ。
コメありがとうございました。☆
by がり (2011-02-19 01:36) 

nano

私は「特区」・・・・特別区域に飾ってあるのかとヾ(´▽`;)ゝ
それにしても、最近ポテチとアイスが無性に食べたいです♪
by nano (2011-02-19 08:24) 

薔薇少女

がりさん、
>母が蹴っ飛ばして
って、足元に置いてあったんですか?!
紙雛、破れててもイイから見てみたいな!!!

nano さん、
私も『特区』って、特別な場所に飾ってあるのかな?って、
興味津々でしたよ( ´,_ゝ`)プッ
微妙な変換有りますよねぇー
サワークリームオニオンでロッテの『爽』をスクッテ食べるのが
マイブームになってますエヘヘ(*´・∀・`*)ゞヤメラレナイ
by 薔薇少女 (2011-02-19 09:43) 

デルフィニウム

すみません^^;
by デルフィニウム (2011-02-19 11:17) 

薔薇少女

Dちゃん、なんのなんの、話題を提供してくれてアリガトね!

所で今ある特定のブログだけコメントが出来ないんですが
皆さんはどうですか?!

【丹下段平さん】1時間ほど前からコメント送信しているの
ですがはねられてしまいます。
他の方の所はコメ出来たんでどうなっているんでしょうね???
取り合えずココに書いておきますので、訪問された際には
読んで下されば幸いです。
先日久々に映画見に行きました!
グリーンホーネットって云う題名にチョット惹かれましたが
結局ソーシャル・ネットワーク見てきました!!!
旦那は平成ジレンマ(高校のヨット部の時、戸塚さんに面識があったので?)
を、観に行った様です?!
REDを薦める余地も無かったとです〓■●ポテッ ~□○O河は深いッ・・・
Mさんがコノ記事を見てコメントしてくれたら面白いなと
無責任に楽しみにしています<(;゚з゚)>~♪

何回送信しても『コメント投稿に失敗しました。』って、出ちゃう(*`д´*)
by 薔薇少女 (2011-02-19 12:49) 

がり

地デジの工事をしにくるから、
隣の和室の座卓の下に隠してあったら
おひな様つぶれてたんです。
なんとか修復して、ひな祭りの日に記事にします~。☆
by がり (2011-02-19 13:13) 

丹下段平

コメント跳ね返していますか!? なんでだろう…?
特に何か設定した訳ではないので、原因が分からず対処しようがありません…。イヤだな~。

『ソーシャル・ネットワーク』は観たいと思っております。
by 丹下段平 (2011-02-19 14:11) 

薔薇少女

段平さん、読んで下さって有難う!
今もう一度、コメント送信したのですが、
やっぱりダメでしたナンデヤ( `д´⊂彡☆))Д´)ネン!

がりさん、
>和室の座卓の下に隠してあったら
そういう事情でしたか?!雛祭の日楽しみにしてまぁ~す!


by 薔薇少女 (2011-02-19 14:58) 

薔薇少女

段平さん、
>〓■●ポテッ ~□○O
この顔文字が原因でコメ送信が出来なかったんですよね???
↑でも、私のコメ欄には表示されてるし、今までも何事も無かったんですよね、不思議ですぅぅー???

nanoさん、
この件、師匠に相談してコメレス戴いた事で、発見出来ました!
師匠はホントにスゴイ、そしてものすごく有り難い存在です(゚∀゚)ラヴィ!!
いつも有難うございます(感謝)
by 薔薇少女 (2011-02-20 10:21) 

nano

禁止ワードは謎の部分も多いですねヾ(´▽`;)ゝ
「お久しぶりの訪問nice!ありがとうございますm(__)m」
これではねられたことありますよ。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2011-02-20 10:44) 

core

お腹の具合はいかがですか?
復活すると又食べちゃうでしょw
by core (2011-02-20 14:55) 

デルフィニウム

お雛様を飾って時間がなくなって
急ぎ訪問しています。

by デルフィニウム (2011-02-20 16:46) 

マンチ軍団

お雛様飾る時期なんですね!
可愛いお雛様がたくさん賑やかですね!
by マンチ軍団 (2011-02-20 21:42) 

薔薇少女

ホワイトnanoさん、
>「お久しぶりの訪問nice!ありがとうございますm(__)m」
コレで撥ねられるなんて、禁止ワードってなんなんだよぉ~?!

coreさん、
今回痛いっていう、自覚の無い特急?だったんで、
ガンガン食べちゃってました!
そうして今、又チョットやばいですぅ・・・トホホ

Dちゃん、ウチんとこのお雛様は粗末な物だから簡単なんだけど、
きちんとしたお雛様は出すのも仕舞うのも大変ですよね!!
by 薔薇少女 (2011-02-20 22:00) 

デルフィニウム

仕舞うほうが確かに大変です。
押し入れに入らなくなります^^;
by デルフィニウム (2011-02-21 14:27) 

nano

結局入ったのが「ナイスありがとうございます」
半角英数は全て禁止って可能性もありますね
他に機種依存文字や特殊な文字も・・・・って
どんな設定にしたらなるのやら?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-02-21 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。