SSブログ

初積雪 [最近の出来事]

今朝起きた時は

50016日朝陽7:27.jpg

うっすらと屋根は白かったけど、陽は射していた[晴れ]

300吹雪く前8:32.jpg

所が暫らくすると一面があっという間に白銀の世界に

9:44初吹雪.jpg

その後[雪]雪が小止みになったので散歩がてら、近所のスーパーへ買物に[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は自転車は止めてカートを引いてテクテク歩く[足][足]

新しい雪の路を探しながらキュッ、キュッ、って、歩くのは

とってもイイ気持ち[るんるん]

帰り道マンションの庭をパチリ[カメラ]

500雪椿.jpg

500庭.jpg

500雪椿2.jpg

400マンション庭.jpg

家へ着いたらマタマタ吹雪がぁぁーーー[台風][霧][雪]

400お昼又吹雪.jpg

350猛吹雪.jpg

結局今日は一日中吹雪いたり、少し止んだりで

殆ど終日雪[雪]でした、寒かったけどチョット[わーい(嬉しい顔)]ウッキーな一日だった[揺れるハート]

雪の夜.jpg

 [雪]   [雪]   [雪]   [雪]   [雪]   [雪]   [雪]   [雪]   [雪]   [雪]

そういえばすっかり忘れていたけど12日は母の百か日だった[ひらめき]

(一応葬儀の後に初七日から百か日まで済ませた事にはなっているけど)

宮城のお寺で戴いてきた中陰日付表に書いてあった[たらーっ(汗)]

  350百か日.jpg

(気が付いたのは翌日の13日だったが)母がまだ愛知県に居た頃、

『こんな美味しい物、初めて食べた[exclamation×2]』と喜んでいた

【六花亭のバターサンド】をお供えした[ハートたち(複数ハート)]

偶然、神宮のパレマルシェで北海道展やってたので買ってあったのだ[プレゼント]

生きている内にもう一度だけ食べさせてやりたかったなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

コレで許してくれたかな~[揺れるハート] (結局あんたが食べたんでしょ[パンチ]

[雪]    [雪]    [雪]    [雪]    [雪]    [雪]    [雪]    [雪]    [雪]    [雪]

今朝(16日)も、まだ雪が降っていた[霧]

去年から出し忘れっていうか、間に合わなくて置いてけぼりにされた

てんこ盛りに溜まっていた資源プラごみを、捨てに行ったら、

綺麗な雪がいっぱい積もっていたので雪だるま作っちゃいました[雪]

たまに降る雪は嬉しいッス[わーい(嬉しい顔)]

     400雪だるま.jpg

     [かわいい]チョット情けないお顔になっちゃったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 ∩∩
 (‥)     
o(_)o       [雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪]


nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

nano

そちらでも結構積もりましたね~
こちらも多いですよ。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2011-01-17 01:44) 

まつき

すごい降ってたんですねぇ(@_@;)
うちの方は、たった5分位しか降りませんでした。
まあ、降らない方がいいんですけど、もうちょっと
見たかったなぁ~って感じでした(^^ゞ
by まつき (2011-01-17 08:09) 

あつし

寒くても雪が降るとちょっとうきうき ♪
by あつし (2011-01-17 10:04) 

macky

北風が吹かなければ、雪が降ったら、嬉しいな^.^
積もらない程度に、雪が見たいな~。^0^
by macky (2011-01-17 19:13) 

デルフィニウム

寒くて雪が降らないのは損した気分です。
窓が片側開かず??凍ってったようです。びっくりしました。
by デルフィニウム (2011-01-17 20:51) 

Rchoose19

雪国の人には申し訳ないけど…
雪だるま作れるくらいの雪見たいです。
小さい頃は、もう少し雪降りましたけど…
by Rchoose19 (2011-01-17 23:38) 

Gamaoyabeeeen

今朝は名鉄ダメかなと思いましたが、多少の遅れでちゃんと動いてました。名鉄も強くなったもんだ。(笑)
※一部の路線は運休だったようですが
by Gamaoyabeeeen (2011-01-18 00:03) 

がり

わー、すごい雪。
そんなにうちの方は積もること
ほとんどないので、ちょっとだけ
うらやましたかっりもする。←子供か~。
雪景色って綺麗ですものね。
今冬一回くらいどーんと積もらないかなぁ。☆
by がり (2011-01-18 11:37) 

nano

箱の方は取れましたか?
不具合が直った方もおられるようです
それにしても、何かすると必ず不具合
出しますね(-"-;)
by nano (2011-01-18 16:54) 

かおり

こちらは雪はさほど積もりませんでしたが
気温が上がらないので給湯器や外回りの水が凍結して
けっこう不便なことになっています^^;

雪景色を室内から眺めるのは大好きなんですけどね(笑)
by かおり (2011-01-18 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。