SSブログ

ひっそりとトラベル復活?!&箱が現れませんで追記ナンデヤ( `д´⊂彡☆))Д´)ネン! [薔薇少女の食卓&ぼやき]

今日は朝から出掛けたので、ソネくじ発行所巡りは

家に帰ってから、集め始めた[exclamation×2]

旅行サイトへ行くと、

あの懐かしいトラベル日替わり投票がひっそりと復活していた[ひらめき]

トラベル日替わりアンケート再開!.JPG

この調子でビンゴ復活って事は、ないでせうか、ソネさん[exclamation&question]

最近は余りにも世知辛いじゃおまへんか[パンチ]

不思議な箱の出も、メッチャ悪いし・・・[ちっ(怒った顔)]

前記事でお約束した我が家の夕食を紹介します[レストラン]

あんまり変わり映えせぇへんけどね[わーい(嬉しい顔)]

今日の夜は又お腹がピー[バッド(下向き矢印)]なので、寂しくおかゆをすすって寝ます[もうやだ~(悲しい顔)]

400ホイコウロウ.jpg

[右斜め上]ホイコーロー

400焼鳥.jpg

[右斜め上]焼き鳥

400磯部つくね.jpg

[右斜め上]鶏磯辺焼き

400おでん.jpg

[右斜め上]おでん&ウインナー&ごぼう天

400おでん残り物.jpg

[右斜め上]おでん残り&買ってきたお稲荷さん&ハムカツ&コロッケ

又チョットお腹がイタタなので、続きは又ね[手(パー)]ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

 緊急追記:

お腹の調子は、何とか治ったけれど、

不思議な箱が、全く現れません[がく~(落胆した顔)]

出難くなってるのはそうなのですが、ココまで、赤箱も茶箱も

出ないのは、マイPCの設定のせいではないかと思うんだよね[exclamation&question]

先日東芝のPCサポートで、色々な不具合をリモートサービスで

サポートして貰ったんですが、どうもそれ以降に特に

出難くなった様な気がします[ちっ(怒った顔)]

質問をした事は

1.時刻が遅れがちになる。

2.日本語入力が頻繁に表示出来なくなる。

   (A般の表示が突然消える)

3.インターネットに接続してませんの表示が頻繁に出る。

で、コントロールパネルから、色々操作したんだけど、

言われるまま、なすがまま、委ねていたので、

何をどう操作したのか、殆ど解ってないのです!

電話を切る前に、『今やった事をメモリたいので、もう一度

説明して貰えませんか?』って、お願いしたのですが、

『又困った事が起きたら、サポートへ電話して下さい』

って、言われちゃいましたヲィヲィ(o´゚д゚`)っ))

30分以上長々とワケ解らんおばさんに丁寧に

教えてくれたんで、申し訳ないなという気持ちも

有り、おまけに電話代もサポート料も無料なので、

それ以上は何も言えず、お礼を言って電話を置きました[たらーっ(汗)]

いま、ものすごい風が吹いて雨が降ってきました、

途中ですが、洗濯物を取り込んできまぁ~すε=ε=ε=

あぁ~、スゴカッタァ~[台風][雨] でも一過性のものだったみたい?

竜巻でも来たんかって位、強風だったんだよ[がく~(落胆した顔)]

で、続きだけど、さっきこんなん出たんだけど、

診断ツール.ファイアーウォール.jpg

ファイアーウォールの設定が原因?って・・・

でも、インターネットには接続できてるんだよねぇ~アァーワカラン(´・д・`)ゞ


nice!(17)  コメント(32) 

nice! 17

コメント 32

あつし

うわぁ 一番のりかも~ ウキキ ♪
トラベルのお知らせありがとうございます !!

by あつし (2010-12-02 21:13) 

デルフィニウム

嬉しくって早速回答してきましたw
Ⅰp貰えましたよん。
ありがとうございます。┏○ペコ
by デルフィニウム (2010-12-02 21:52) 

まつき

ありがとうございます!!
1Pゲトできました~\(^o^)/
食卓が毎回豪華で羨ましいですぅ~!!
by まつき (2010-12-02 23:07) 

nano

久しぶりに「始まる」情報、いいですね~♪
とりあえず、変化ないみたいなので・・・・
これまでと同じように朝Tryしようと思います
by nano (2010-12-02 23:25) 

がり

私も1Pゲットできましたー。
よく気づきましたね。
連絡ありがとー。
おなか治りましたか。
いつもながら晩御飯美味しそうです。
メニュー考えるの大変ですね~。☆
by がり (2010-12-03 00:10) 

Rchoose19

大丈夫ですかぁ~
私も昨晩からお粥しか食べてないです(^^ゞ
by Rchoose19 (2010-12-03 03:48) 

core

えー、トラベル取りこぼしちゃったわ。
すっごく残念(笑)。
二日目おでんのタマゴが良い色になってますね、美味しそうです♪
by core (2010-12-03 12:43) 

がり

今日もトラベル1Pゲットしてきました~。
家で作るとおでんもたっぷり食べられますね。
コンビニだと財布と相談しながら買ってしまうけど。^^ ☆
by がり (2010-12-03 13:19) 

nano

今、メモリどれくらい積んでるのかな?
>時刻が遅れがちになる
これは電池の消耗の可能性も考えられますね
>A般の表示が突然消える
これは私もたまにありますが、システムリソースが
足らなくて落ちるような?気がします
by nano (2010-12-03 15:28) 

薔薇少女

nanoさん、
お忙しいのにスミマセン!
>今、メモリどれくらい積んでるのかな?
512MB/最大2GBって、PCに表示してあるけど・・・
今ってのは、何処を見ればいいんですか?

今もう一度東芝サポートに電話してクッキー?の設定は
元に戻してもらったんですが、一向に箱が出る様子は有りません!
by 薔薇少女 (2010-12-03 15:48) 

nano

薔薇少女さん、Cookieの設定は多分「出る出ない」には
問題ないと思います(取れる取れないには出るかも?)
積載メモリはシステムのプロパティを開くと下のほうに
表示されます 最大2Gまで積めるなら、余裕があれば
2Gまで積んでしまう方が楽に動くと思いますが、金銭的に
ちょっとツライですから、せめてあと512MB積みたいですね
(お互い頑張ってポイント貯めて、ソニーストアで買うのも手♪)
by nano (2010-12-03 21:07) 

あつし

で、PCその後どうでしょう~ ?!

by あつし (2010-12-04 00:27) 

薔薇少女

あつしさん、
今日は昨日の雪辱?を晴らす為、5時起きして
箱獲りに及びました!
赤箱は15分後、茶箱は2時間近く係っちゃいました!
早起きした成果はあったんかどうかワカラへんけど???
今日は、リアルの溜り溜まった片付け事を
やらねばと思いますぅ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
by 薔薇少女 (2010-12-04 08:11) 

macky

で、溜まった片付け事やってる?@@わははは!サボってる。
by macky (2010-12-04 08:33) 

デルフィニウム

朝早くに箱が取れないと延々と時間がかかる気がします。
by デルフィニウム (2010-12-04 09:30) 

がり

PC大変みたいですね~。
よきアドバイスをして差し上げたいのですが、
私にもさっぱり・・。
ごめんね。☆
by がり (2010-12-04 11:08) 

Gamaoyabeeeen

接続会社(フレッツ光でしたっけ?)に問い合わせるのがベストと思います。
時計は、インターネット時刻に設定しておけば、自動的に正しい時刻に合わせられますよ。
やり方 : スタート>設定>コントロールパネルの中の「日付と時刻」をダブルクリックして、日付と時刻のプロパティのインターネット時刻を選んで、”自動的にインターネット時刻サーバと同期する”を☑にするだけです。
by Gamaoyabeeeen (2010-12-05 01:17) 

デルフィニウム

休日バージョンの訪問です。
by デルフィニウム (2010-12-05 19:26) 

がり

エコポイントの商品券が戻ってきたら
PCを買おうかなーと思ってるのですが、
当分先のことになりそうです。
さくさくPCほしいですぅ。☆
by がり (2010-12-05 21:20) 

デルフィニウム

今日は箱が珍しく早く出ました。
by デルフィニウム (2010-12-07 08:20) 

デルフィニウム

顔文字について
顔文字サイトで見つけました。
おこる を変換すると入ってます。
by デルフィニウム (2010-12-07 09:19) 

デルフィニウム

重いなかお越しいただき感謝です。
by デルフィニウム (2010-12-08 08:54) 

デルフィニウム

今朝は寒いです。
by デルフィニウム (2010-12-09 07:31) 

薔薇少女

デルフィニウムさん
毎日挨拶下さって有難うございます!
今日は晴れてるけど、風が冷たいですね。
皆さんへ
箱の出が悪いので、記事ネタは沢山溜まってるのに
中々UP出来ません(´-∀-`;)
訪問もコメレスもサボっております(;´・ω・`)ゞゴメンなさい
今日も6時からやってるのに、赤箱がちっとも出ません。
もう疲れちゃったε-(´・_・`)ハァ・・
ソネさん、イチビリせんといてぇーーー(*`д´*)ワタシッテアホヤネ・・・
by 薔薇少女 (2010-12-09 12:56) 

まつき

箱、インターネット一時ファイルを綺麗に
してから探してます。根拠なしですw 
気のせいかもしれないんですが・・(^^ゞ
あやふやな事しか言えなくてすみません~(>_<)
by まつき (2010-12-09 13:24) 

薔薇少女

まつきさん、
>一時ファイルを綺麗にしてから探してます
やり方が解らないので、ググって、一時ファイル削除やってみました!
その後も中々出なかったのですが、今4:50にやっと赤箱ゲットしました。
6時からずぅ~~っと、やってて茶箱が8:07、赤箱が16:50って
時間が勿体無いって、話ですよね((。・д・)oダナ!!
自分でも不毛な事やってるって解ってるんだけど、
意地なんですよね(殆ど病気かも・・・うぅぅ)
とにかく出たのはまつきさんのコメントが切っ掛けだと思います
アリガト(´∀`)

【ひとり言】
こんなにポイントライフがショボイと、ストレスが溜まって仕方が無い
もうポイントに拘らず、ブログで交流する事だけで楽しんでいきたいなと
思ったりします。
昔交流してたブログの方ともすっかり、ご無沙汰しちゃってるし、
今更、訪問しても、ROMになってしまって、書きたいコメントも
いっぱい有るけれど、それを書いてたら、リアル生活が
ままならなくなってしまう・・・
チャッチャッと、端的にコメント出来たら良いけど、私はだらだらと
纏まりの無い文章になって、時間ばかりが過ぎていってしまう!
それでもその方が楽しいし、箱取りにアクセクするよりはよっぽど
良い様な気もする・・・
でもやっぱり止められないのは、麻薬の様なものか???オオゲサダナ( ´゚ω゚`)
もしこのひとり言を読んでくれた人がいたら、ショウも無いなぁ~と
笑って下さいねエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
by 薔薇少女 (2010-12-09 17:22) 

まつき

今日も出ませんでしたか??
私は今日は好調で3、4分で捕獲出来たんですよねぇ。
う~ん、わからない・・・(@_@)
>自分でも不毛な事やってるって解ってるんだけど
私も同じです~(>_<) ポイントじゃなくて、ゲトする
事に意義があるって言うか、ホント何なんでしょうねw
by まつき (2010-12-10 14:38) 

薔薇少女

まつきさん、何度もアリガトね♡
今日も茶箱は6時からやり始めて7:50に出て
その後11時までやったけど、赤箱は現れず、
ランチ会に出かけて3時に帰ってからやり続けても出ず、
再び一時ファイル削除してそれから再起動して3:37に
やっと赤箱出現しました!
やっぱ根拠あるかも・・・茶箱が先に出るだけましですけどね♪
こうやってスグにコメントやり取り出来るって、嬉しいです(゚∀゚)

皆さんへ
いつでもココへ来ればor誰かの所へ行けば、誰かと繋がる事が出来る!
それがブログをやっていて いっちゃん、楽しいことやねん!!!
個別にコメレスも出来へん事も多々あるけど、堪忍やでぇー(;´・ω・`)ゞ
こんな私やけど、これからもよろしくねぇ~
by 薔薇少女 (2010-12-10 17:24) 

nano

マイペースで楽しむのが一番ですからねヾ(∇'〃)
それにしても・・・・箱の出不精は困りましたね~
発行所増やしてるんですから、くじ箱いらないので
ポイント箱だけ元のポイントに戻して飛ばして欲しい!
by nano (2010-12-10 18:05) 

薔薇少女

nanoさん、
>ポイント箱だけ元のポイントに戻して飛ばして欲しい!
全く同感です、でも絶対やらないでしょうね!
それどころか、ポイント箱無くして空くじ箱増やして来るかも・・・?
ま、そうなったら、捜す気も起きませんけどね!

by 薔薇少女 (2010-12-10 22:10) 

デルフィニウム

今朝はまだはこが出ません^。^;
by デルフィニウム (2010-12-11 08:10) 

あつし

箱探し、たまにやってみてます。
でもまあ、あんまり出ません。笑
広告還元があり、感謝です。

by あつし (2010-12-11 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。