SSブログ

☆゚+。☆。『ちーちゃん』の贈り物☆゚+。☆。(贈り物その2) [最近の出来事]

先日、’’ブログでお母さんが亡くなった事を知った’’と、

懐かしい友人から、電話[電話]が、掛かってきた[exclamation×2]

『明日小さな花束を贈ったから午前中家に居てくれない?』

そして、翌日

200ヤマト便花?.jpg

500始めてのお花.jpg

[右斜め上]こんなでっかい段ボール箱の中には[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

花を贈って貰った事なんて初めての事だったので、驚いた[ひらめき]

そして、感動した[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

500花束.jpg

500釈精彩・母.jpg

早速母の側に、飾ってみた[ぴかぴか(新しい)]

彼女は多分私の好みも考えて、

こんな素敵な花束を贈ってくれたのだ[わーい(嬉しい顔)]

母も私もどっちかと言えばめんどくさがりだったので、

生花よりは造花を飾る事が多かったのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

たまに安売りをしていると買ってくる位で、日常的に生花を

飾る事は殆ど無かった[バッド(下向き矢印)]

でもやっぱり、生きた花は素晴らしい[かわいい][かわいい][かわいい]

母のテーブルは一気に華やいだ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ありきたりの仏壇花を一度も供えなかったのは

母がそういうのは嫌いだったから・・・

それに、近所に花屋さんが無いし(イイワケガマシイネ[パンチ]

こんな型破りな供養の仕方って、駄目なのかなぁ~

なんて、  絶対思って無いけどね。

私は私の気持ちの赴くままに、これからも、母を弔ってゆくつもり[ハートたち(複数ハート)]

うるさい姑さんとか、居なくてホントに良かった[るんるん]

てゆうか、私がそのうるさい姑なのかも・・・[exclamation&question]

RIKちゃん、ウザイ事[パンチ]があったら、ドシドシ遠慮なく言ってねぇ~[ふらふら]

そして、ちーちゃん、素敵な花束ホントにありがとね[ハートたち(複数ハート)]

旦那も『スンゲェ─Σ(゚∀゚ノ)ノ─ッ!綺麗な花だな~!』って、

感激してました[揺れるハート]

何事もめったに褒めない人なのに・・・

しばし、この花のお蔭で部屋が見違える様に

華やかになった(o´・∀・`o)ニコッ♪

母も喜んでいるに違いない[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(16)  コメント(27) 

nice! 16

コメント 27

あつし

ほっこりしました ♪
お母さんからの『ありがとうね~』という声が
聞こえてきそうな写真ですね !!

気持ちの赴くままに・・・ (^^) 
薔薇少女さんらしくてとても良い考え方だと思いました。
by あつし (2010-11-09 00:17) 

薔薇少女

あっちゃん、
お早いお越しアリガトネ(o´・∀・`o)ニコッ♪
いつもほっこりするコメントとっても嬉しおすぇ~(*´・∀・`*)ゞ
by 薔薇少女 (2010-11-09 01:23) 

がま親分

よかったですね!
by がま親分 (2010-11-09 01:25) 

薔薇少女

がま親分さん、
5年間お疲れ様でした。(゚うェ´゚)゚。
新たな「ひざまくらの相思」楽しみに待ってますフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
by 薔薇少女 (2010-11-09 02:01) 

デルフィニウム

いいお友達ですね。お母様への思いがこもっていればいいと思います。

by デルフィニウム (2010-11-09 09:24) 

まつき

おお♪ キレイな花ですね♪♪
花があると、テーブルも華やかになるし、心も
穏やかになれるし、お母様もきっと喜んでいますね♪♪
by まつき (2010-11-09 13:24) 

nano

可愛いお花、良かったですね
きっとお母様も喜ばれてます
素敵なお友達にもnice!をヾ(∇'〃)
by nano (2010-11-09 14:26) 

デルフィニウム

ご心配かけてすみません。頭がぼけぼけで下書きしただけなのに
予約投稿したつもりになっていました。

by デルフィニウム (2010-11-09 20:28) 

がり

素敵な花束ですね。
もし私がいつか遠い将来亡くなったとき
白い菊とかより
こんな華やかなお花を供えて欲しいなぁ。
と、ふと思っちゃいました。☆
by がり (2010-11-10 09:18) 

デルフィニウム

こんにちはー^。^
by デルフィニウム (2010-11-10 12:55) 

macky

今晩は~!^。^
生花は、いいですね。^.^

by macky (2010-11-10 18:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんと いいお友達でやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2010-11-10 22:17) 

Rchoose19

薔薇少女さんの好きな色ですね!
お友達にさりげなく素敵な贈り物が出来るって、なんかいいな。
素敵なお友達がいて、いいねo(^-^)o
by Rchoose19 (2010-11-11 00:53) 

丹下段平

綺麗な花ですね!
でも花より団子派ですが…
by 丹下段平 (2010-11-11 02:30) 

かおり

ステキなお花にステキなお友達♥♥♥
お母さま、きっと喜んでいらっしゃるでしょうね♪
by かおり (2010-11-11 17:44) 

core

この時期に華やかなお花のプレゼントは嬉しいですね。
気分も晴れやかになられたことでしょう。
チロルチョコ、発見w
by core (2010-11-11 21:40) 

あつし

↑ あ、やっぱりチロルですか。
  ボクも気になってました。
by あつし (2010-11-11 23:18) 

薔薇少女

みなさん、沢山のコメント有難うございます!

デルフィニウム さん、何度もありがとうね、解かってくれて嬉しいです!

まつきさん、ありがとうございます!綺麗な花もしおれて来ちゃったけど
今日は友達が着てくれるので、何とか持たせようとリメイクしています!

がりさん、私もそう思いました!
この友人は高校を卒業して始めて就職したT自動車の同期なのです。
母の枕花をブログで見て、それと似ている感じで
花を選んでくれました、花自身も嬉しかったんですが
その気持ちがホントに嬉しかったです!

macky さん、生花は、儚いけどやっぱりイイ物ですね!

チロルに気付いてくれたあつしさん、coreさん、ヨク見て頂いてサンキュ!

ぼんぼちぼちぼちさん、ご無沙汰しております、コメント有難うございます!

丹下段平さん、ご無沙汰しております、特別な用事は無いのですが
慌ただしくて映画もすっかりご無沙汰です!
私も自分では生花は余り買いませんが、生花の儚い美しさを味わうと
クセになりそうです?! それに、団子と違って花は太りませんからぁ~(笑)

かおりさん、お優しいコメント嬉しいです、ご無沙汰してゴメンなさい。

Rchoose19 さん、
そうなんです、全て私好みに飾っています!
母もキラキラ好きですからね!

nanoさん、
この友人を始め、私の回りには素敵な友人がいつも振り向けば
居てくれます、母は人付き合いが苦手で友達は一人も?
居ませんでしたが私は幸せ者です!
そんな所が、私は父と似ているかも知れません!
by 薔薇少女 (2010-11-12 08:17) 

薔薇少女

ばんさん、ご無沙汰しています訪問&ナイス有難うございます!

Jerryさん、
訪問&ナイス頂き恐縮です、中々訪問も出来ませんがお許し下さい!
by 薔薇少女 (2010-11-12 08:22) 

デルフィニウム

こちらこそいつもありがとうございます。
バイカラーの石は覚えにくい名前でw
書きませんでした。
by デルフィニウム (2010-11-12 22:44) 

がり

訪問ありがとうございます。
今日は休日出勤です。
仕事は終わったのですが、職場のPCの方が軽いので
職場のPCでポチっとさせてもらいます。☆


by がり (2010-11-14 17:24) 

薔薇少女

この所調子崩してますので訪問出来ずに居ます、申し訳有りません・・・
by 薔薇少女 (2010-11-15 21:57) 

nano

不調のときは無理されず
ゆっくり休んでください(#+_+)
by nano (2010-11-16 07:58) 

デルフィニウム

おかげんいかがですか?
無理は禁物です。
by デルフィニウム (2010-11-16 09:57) 

まつき

体調いかがですか?
寒くなってきたので養生して下さいネ(^_-)-☆
by まつき (2010-11-16 16:08) 

macky

朝晩、寒くなってきましたね。^_^元気かな?
by macky (2010-11-17 06:58) 

デルフィニウム

元気が出てきたようでよかったです^。^
by デルフィニウム (2010-11-17 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。