SSブログ

なばなの里 ウインターイルミネーション [薔薇少女のお出掛け]

今年もやって来ました、[かわいい]長良川の水辺の夢の様な小さな村[かわいい]

                  なばなの里

500hirumanokyoukai.jpg

名駅バスセンターを[バス]1時に出発、車内でお弁当を食べつつ

僅か30分少々で三重県桑名市長島町なばなの里へ[リゾート]

平日の昼間なのにソコソコ人出が多い[ひらめき]

500nabanakouyou.jpg

500nabanaikezenkei.jpg

500baraen.jpg

300sarubia1.jpgサルビア畑

イルミネーションの期間は入場料が¥2000で、千円分が里内の

金券として使用出来るので、追加¥500を払って里の湯[いい気分(温泉)]

その前に昼間入場の特典[ひらめき]として【[かわいい]ベゴニアガーデン[かわいい]】へ無料入場[わーい(嬉しい顔)]

500begoniaike.jpg

300onsitu.jpg250begoniaga-den.jpg

300begonia.jpg

150yuri.jpg150hana1.jpg150hana.jpg150bara.jpg

[いい気分(温泉)]里の湯を出ると既にイルミネーションが煌いていた[ぴかぴか(新しい)]

この頃には何処から湧いて出たかという程の超混雑の人の波[がく~(落胆した顔)]

500kagamiike.jpg

鏡池[右斜め上]

300nabanayoru.jpg250nabanakyoukai.jpg

そしていよいよイルミネーションの海へ[ぴかぴか(新しい)]

300hikarinoa-ti.jpg

光りのアーチをくぐるとそこは、オーロラ輝く漆黒の海が[ぴかぴか(新しい)]

ここで、古デジカメ[カメラ]が突如壊れてしまい[もうやだ~(悲しい顔)]仕方なくコレマタ古い携帯[携帯電話]で写す事になってしまった[ちっ(怒った顔)]

500nabanao-rora1.jpg

500nabanao-rora2.jpg

500o-rora1.jpg

500o-rora.jpg

(予告)

この後、名古屋駅に帰って夕飯に[レストラン]鰻を食べて[ぴかぴか(新しい)]タワーズイルミ[ぴかぴか(新しい)]もチョッピリ見て帰宅[わーい(嬉しい顔)]

続く[ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]  [ー(長音記号1)]

 

                          

 


nice!(25)  コメント(32) 

nice! 25

コメント 32

かおり

こんにちは♪
珍しく一等賞でお邪魔します♥
「なばなの里」は愛知県在住の別のブロガーさんが以前紹介してくださっていました
私もベゴニアの温室は大好きです(・∇・)ノ
「ばななの里」だと思ったことはお約束でしょうか?(笑)
by かおり (2009-11-21 16:18) 

nano

お天気にも恵まれたようですねw
前回のリベンジ出来ましたね♪
イルミネーションもクリスマスに向けて
素敵になってますねヾ(∇'〃)
by nano (2009-11-21 17:52) 

がり

はじめてイルミネーションを見た時の感激が
忘れられません。
きれいだったなぁ。
もうちょっと近ければもう一度見たいけど、遠すぎる・・。☆
by がり (2009-11-21 19:33) 

macky

「はなばなの里」じゃなくて「なばなの里」なんですね。舌噛みそう^0^
イルミネーションも綺麗ですが、名古屋の鰻も見たかった^0^
by macky (2009-11-21 19:54) 

まつき

私も 「ばななの里」 だと思っちゃいました(^◇^;)
イルミネーションの海、とても綺麗です~♪
この海は、一度は見てみたい海ですねーーー!!☆
by まつき (2009-11-21 22:40) 

あつし

ブルーイルミネーションは神秘的ですね。
今回も写真が盛りだくさんで楽しませてもらいました。
by あつし (2009-11-21 23:19) 

Rchoose19

あとで、ゆっくりコメしますねm(._.)m
by Rchoose19 (2009-11-22 17:04) 

がま親分

なばなの里のウィンターイルミネーション、行きたい行きたいと思っててなかなか行けず・・・いいですねぇ、ここ。うっとり~♪ ですね。
by がま親分 (2009-11-23 01:36) 

デルフィニウム

ただいまーです^。^
by デルフィニウム (2009-11-23 19:40) 

あつし

連休やっと終わりました~
明日は少しゆっくりできるかも。
もう充分遅いのですが今から自分タイムです。^^
by あつし (2009-11-24 00:37) 

デルフィニウム

イタリア村のシステムと似ていますね。
by デルフィニウム (2009-11-24 08:23) 

にこちゃん

一瞬「ばななの里」と読んだ私は、お腹が空いた人です。。。(-ω-;)
そういえば、去年もここのイルミネーション見せていただいた気がします。
ホント綺麗ですね~ 青い海のようですー!
by にこちゃん (2009-11-24 11:48) 

Rchoose19

『なばなの里』は、昼も夜も楽しめるのですね~~♪
去年、こちらのニュース番組でも紹介されたりしたのを、みましたが、
本当に、綺麗なんですね~~~(=^・^=)
一回、見に行ってみたいと思っていますが・・・・遠いのね><

by Rchoose19 (2009-11-24 12:32) 

あつし

イタリア村・・・・・ ?!
by あつし (2009-11-24 14:00) 

atushi

今晩は、ご無沙汰してます
いや~、綺麗ですね
凄い!私も一度行きたいです。
パワー頂きました。
ありがとうございます。
by atushi (2009-11-24 20:32) 

La_vbl_kok

イヤ~良い場所ですね(#^.^#)
日本にはまだまだ行きたい場所が沢山あります。
特にこうしてお邪魔していると、本当に素敵な場所に行かれていますよね♪
by La_vbl_kok (2009-11-24 20:38) 

丹下段平

綺麗なところですね。
これからのシーズン、カップルで賑わいそうですね。
by 丹下段平 (2009-11-24 23:25) 

nano

こういう綺麗な川の流れる場所も
少なくなりましたねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-11-25 14:15) 

デルフィニウム

ヨコレスのあっちゃんがいましたねw
by デルフィニウム (2009-11-25 14:21) 

心太

花もきれいですけど 目の前に広がるイルミネーションの海、素敵でしょうね~ 
行ってみたいです


by 心太 (2009-11-26 20:34) 

あんみつ

イルミネーション 一度行ってみたいのだけど、ここからだと夜はね・・・

名古屋駅も始まったんですね♪
by あんみつ (2009-11-26 21:11) 

まつき

デジカメ、ご機嫌直りましたか~??(>_<)☆
by まつき (2009-11-26 21:47) 

あつし

おはようございまーす。
今朝も少し暖かいみたいです。
by あつし (2009-11-27 06:41) 

デルフィニウム

こんにちはー♪
by デルフィニウム (2009-11-27 14:00) 

Rchoose19

おはようございます~!
お元気ですかぁ?
美味しいもの食べてますかぁ~(^^ゞ
by Rchoose19 (2009-11-28 07:20) 

デルフィニウム

冬は富士山が綺麗に見えます。でもDの家からは全く見えません^^;
by デルフィニウム (2009-11-28 10:28) 

macky

天気は、いいのですが、富士山方面は雲が多くて見えません。^0;
Dさんの家・・・・全く見えません。^0^薔薇さんの家もみえませ~ん。^0^
by macky (2009-11-28 11:45) 

アンジェラ

素晴しい規模なんですってね。
一度いかなくては!
by アンジェラ (2009-11-28 23:44) 

あつし

おはです。応援ありがとうございました。
おかげさまで楽しくbingoを終えることができて
幸せ至極です。
でもやっぱりbingoがなくなるのはさみしいから
復活して欲しいですね~。
てなわけでおはようございます。
by あつし (2009-11-29 08:19) 

がり

寒くなると、身体を動かすのがおっくうになる
ぐうたらものの私です。
でも今日はがんばって掃除しなくっちゃ。
でもさむい~。☆
by がり (2009-11-29 12:48) 

あつし

亀でめでたくおひらきですね~^^
おめでとうございます♪
by あつし (2009-11-30 00:52) 

nano

体調の方は如何ですか?
無理されず、暖かくして過ごしてください♪
相変わらず変な気候ですね(-"-;)
by nano (2009-11-30 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。