SSブログ

時の過ぎ行くままに・・・ [最近の出来事]

ある日の夕暮れ[晴れ][バッド(下向き矢印)](16:48)

      40016:48.jpg

最近深夜テレビで観た映画 【NOEL】

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36431/index.html

250NOEL.jpg250NOEL2.jpg

心が暖まる素適な映画でした[ムード][ハートたち(複数ハート)]

ただ我家のテレビは古いので両端が切れて3分の1くらいになってたのが、残念ッ[ちっ(怒った顔)]

こういう色んな人達の人生が垣間見える映画(アンサンブル劇)が好きです[揺れるハート]

ふと思ったのですが、テレビで放映される映画って、どういう理由で選定されるんでしょうか?

通常時間帯の番組枠の物は新作の為の宣伝とも思えるけど・・・

 

毎度の夕食[レストラン]

1週間位でメニューがリフレインしてるので、お馴染の物ばかりですが[あせあせ(飛び散る汗)]

200tororoteisyoku.jpg 250toritukune.jpg

とろろ汁              [右斜め上]鳥つくね牛蒡入り磯辺焼き

焼鮭                  湯豆腐

帆立椎茸厚揚の煮物        三種盛(柴漬・じゃこ山椒・むかご)       

ツナサラダ

250sabamirinkaki.jpg250to-fusute-ki.jpg

アボガドびん長鮪の刺身        [右斜め上]豆腐(※百均スキ鉄板)ステーキ

里芋人参しめじ煮物            ハムカツ・コロッケ(市販)サラダ添

ウインナー・出汁巻・鯖味醂干し     自家製切干大根と油揚椎茸の煮物

[プレゼント]柿(頂き物)[ハートたち(複数ハート)]               ↑(おでんの時の大根の皮)              

                         [プレゼント]柿(頂き物)[ハートたち(複数ハート)]

※百均すき焼丸鉄フライパンは、現在では¥200以上する様ですね[ひらめき]

最近のダイ○ーは、百円以外の物が多過ぎるんでは無いかと、[パンチ] [ちっ(怒った顔)]

千円とか、それ以上の物も有ったりして、雑貨屋さんッ[exclamation&question] になってしまっていますね[たらーっ(汗)]

 

今年の正月に親戚で戴いた[かわいい]シクラメン[かわいい]に、小さな花が1つ咲きました[ひらめき]

sikuramen.jpg200sikuramen.jpg 

頑張って、毎日お水をやり続けたおかげかな・・・[わーい(嬉しい顔)]

こんな小さな事だけど、報われる事は嬉しいですね[黒ハート][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(23)  コメント(26) 

nice! 23

コメント 26

薔薇少女

やっと、更新記事、UPしました。
前記事のコメレスを午前中に書きましたので、宜しければ見て下さいね。
いつもコメレスが遅くて(もしくはレスが中断)申し訳有りません。
訪問も滞りがちになるかも?ですが、ゴメンなさい。
by 薔薇少女 (2009-11-16 14:17) 

にこちゃん

記事更新お疲れ様ですー。(* ̄ω ̄)ノ
いつも、なかなかコメントできずにすみませんです。
映画、ゆっくり観たいな~ いいですね季節がらピッタリな内容。
なんだか急にとろろご飯が食べたくなっちゃいましたー♡
by にこちゃん (2009-11-16 16:11) 

nano

深夜枠の映画は予算との兼ね合いもあるのかな?
有名作品もありますが古かったり、たまにレアなものもw
あとはエスター作品(15歳以上)が多いですね
by nano (2009-11-16 16:34) 

デルフィニウム

映画は家で見る派です。CMがうるさいですけどね。
by デルフィニウム (2009-11-16 16:35) 

薔薇少女

デルフィニウム さん、早速質問にお答下さりありがとう!
テレビで録った映画が、ナイスだと、得した気分になれるし、
劇場で見た作品でも、『あ~そうだったんだ』と、
じっくり観られるのでイイですよね。
CMは字幕スーパーだと、カット出来るんですが、
このNOELは、吹替えだったので、自動カットは出来ませんでしたが
永久保存版にしたいので、自分でチャプター作ってカットしました。

にこちゃんさん、
いつも本当に素晴らしい記事と写真で楽しませて貰ってますよ!
とろろ(山芋)ご飯は我家の定番メニューで週に一度は食卓に上ります。

nanoさん、
>エスター作品(15歳以上)
エスターって、15歳以上という事なのですか?
今上映されてるエスターも、そういう意味なのかな・・・
by 薔薇少女 (2009-11-16 17:34) 

core

クリスマスの奇跡を題材にした、いい作品ですね。
スーザン・サランドンはこういった秀作が多いですよね。
深夜枠で見たことがある作品だと、少しだけ見ようかな・・・
と見始めて、夜更かししてしまうことが多いです。^^;
by core (2009-11-16 21:11) 

がり

100均をうたってる店で、高い商品をみると
納得できないですよね。
仕入れの高騰とかあるんでしょうけど・・。
大変なのは、分かってても納得しがたい。^^ ☆
by がり (2009-11-16 23:26) 

がま親分

薄紅色のシクラメンは恋するときの君のようだそうです。(笑)
by がま親分 (2009-11-17 00:45) 

Rchoose19

相変わらず豪華な食卓ですねo(^-^)o
彩とりどりで栄養バランスも良さそう♪
三種盛が載ってる器が素敵です!
by Rchoose19 (2009-11-17 02:59) 

あつし

映画いいですね~ 
食卓も最高ですね~<これはいつもですが。^^
薔薇少女さん、マメやなぁ。品数多すぎ♪ うらやましす ☆
by あつし (2009-11-17 07:02) 

薔薇少女

coreさん、
深夜の映画は録画して見るのですが、珠にスポーツ中継なんかで
ずれてると、ラストが切れてしまう事が有り、ムカつきます。
この映画、クリスマスキャロルの前フリかも・・・?

がりさん、
ダイ○ーは百均店だと思い込んで居たら、雑貨屋さんに変身してました!
レジで指摘され、慌てて返品する事も多く有ります。

がま親分さん、
>薄紅色のシクラメンは恋するときの君のよう♪
そんな事言われてみたい今日この頃です・・・
切ない恋に身を委ねたら、きっと痩せるはずだもん。。。

Rchoose19 さん、
三種盛の器は、百均です。
イロチで、2枚買いました、旦那の作る器は重過ぎて
日常使いには使い辛いんですよね。
唯一御飯茶碗だけは、丈夫なので旦那の作品を使ってます!

あつしさん、
買ってきて並べただけの物も有りますから・・・
ブログに写真を公開する様になってから、
色合い等は気を付ける様になったけどネ。
器も友達から戴いたりしています。



by 薔薇少女 (2009-11-17 07:49) 

まつき

ややや、ホントにゴージャスな食卓ですね(*^^)v
すごいなぁ・・・。お料理が上手な人って尊敬です~!!☆

by まつき (2009-11-17 14:48) 

心太

シクラメンはいつも花がおわらないうちに茎がへにょ~となってだめにしてます
愛が足りないのでしょうね・・・
by 心太 (2009-11-17 22:37) 

丹下段平

毎日がこんな素敵なお料理だと、家族の方は舌が肥えちゃって大変じゃないですか?
by 丹下段平 (2009-11-18 00:23) 

薔薇少女

お早うございます!
寒くなりましたね。今日は、なばなの里へオーロライルミを見に行きます。
またまた、訪問滞りがちになります、ゴメンなさい。。。
by 薔薇少女 (2009-11-18 07:39) 

nano

ホラー映画の「エスター」はR指定あったかな?
何処から来てるんでしょうねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-11-18 07:43) 

macky

映画って、いいもんですね。^0^
次回の映画で、またお会いしましょう。
「サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ」
さよ~なら・さよな~ら、元気でいてね~♪
by macky (2009-11-18 10:54) 

あつし

↑ すごいの引っ張り出してきましたねぇ・・mackyさん・・
by あつし (2009-11-19 06:59) 

デルフィニウム

シクラメンは底から給水させると長持ちしますけど
今ある変わり種の物は鉢底からの給水がうまくできません。
シクラメンはどの色もステキですね。
by デルフィニウム (2009-11-19 15:23) 

nano

ん~、じゃあ今更だけど
o(><)Oじゅり~♪O(><)o
by nano (2009-11-19 15:55) 

macky

今日のビンゴは、ペンギンです。ごめ~んね。
先に下書きして、直すの忘れてました。
by macky (2009-11-19 18:34) 

あつし

こんにちは~^^
そろそろ街には気の早いクリスマスソングが
流れ出しましたね~。
ボクのお店では12月に入ってから飾り付けをします。^^
by あつし (2009-11-20 13:53) 

La_vbl_kok

時の過ぎ行くままに・・・もう今年も残り1ケ月ほど(;^_^A はやっっ
シクラメン、綺麗ですネ(#^.^#)
by La_vbl_kok (2009-11-20 18:45) 

あんみつ

「ノエル」 評判良いですよね!!
by あんみつ (2009-11-21 12:49) 

すずらん♪

こんにちは~^^
相変わらず、恐る恐るPCを立ち上げているすずです^^;

植物を上手に育てることができる方を尊敬しています。
私はお水をあげすぎたり、あげなかったりとムラのあることをしてしまうので
いろいろなものをダメにしてきました^^;
今はドラセナがあるだけです。この子は丈夫なので、いまだ健在w
シクラメン、薔薇少女さんの愛情に応えてくれたのですねヽ(*´ω`)ノ゙ ワーイ♪
by すずらん♪ (2009-11-21 13:15) 

かおり

テレビでやってるとついDVDを取り出してきて同じものを同じ時間に観たりします(笑)
昨夜の「天空の城ラピュタ」はラスト30分しか観られませんでしたが・・・
100均の品揃えを称えるか、もはや100均ではなくなったと憂えるか
そこがモンダイかもしれませんね^^;
かつては海外で安く作れていたものが事情が変わってきて人件費も上がってきたのでしょうか?
品質の向上を踏まえての値上がりなら仕方ないですけどねー

by かおり (2009-11-21 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。