SSブログ

中秋の名月?!&大道芸人&チロル&晩御飯 [最近の出来事]

[新月][やや欠け月][半月][三日月][満月] (10月4日 午後9:20)

 400gouseituki.jpg 

          真上にお月様があるので南の夜景と合成しました

[新月]  [やや欠け月]  [半月]  [三日月]  [満月]  [新月]  [やや欠け月]  [半月]  [三日月]  [満月]

近所のスーパー(アイスクリーム&卵の特売が目的)へ行くと[ダッシュ(走り出すさま)]

路上で大道芸が、始まっていました[ひらめき]      

[イベント]こども祭り  【スピニングマスターズ

300daidougei3.jpgdaidougei200.jpg

220daidougei2.jpg220daidougei4.jpg

 

250daidougei9.jpg300daidougei1.jpg

240daidougei5.jpg220daidougei7.jpg

若いイケメンの二人[ムード]は兄弟だという事で、

アイチュが溶けそうになるのを心配しながらも

ついつい見入ってしまいました[るんるん][るんるん][るんるん]

余り大勢とは言えないお客さんの中で、

ディアボロ(中国コマ)とか、火を使うドラマティックな演技等、

次々に楽しい芸を見せて貰って、感激しちゃいました[揺れるハート]

[晴れ]  [晴れ]  [晴れ]  [晴れ]  [晴れ]  [晴れ]  [晴れ]  [晴れ]  [晴れ]  [晴れ]

モモ栗三年柿八年【チロルチョコ】

梅は酸い酸い十三年。柚子は大バカ十八年、りんごニコニコ三十五年、

           女房の不作は六十年、亭主の不作はこれまた一生 [爆弾]

200tiroru.jpg

柿は柿の種が入ってる、栗が一番美味しかったなぁ[かわいい]

[満月][レストラン]お月見の夜はイモいも晩御飯

250satoimo.jpg250tororo.jpg

↑(10月3日)               [右斜め上](10月4日)

里芋と手羽先の甘辛煮          とろろ飯 

ハムカツコロッケ(市販)         茄子ピーマンシメジ煮物         

オクラポン酢和え             焼鮭、出し巻き卵

茄子味噌煮                ちりめん山椒煮

牛蒡ピリ辛揚(市販)           胡瓜昆布漬

 

[ひらめき]突然、トップページが激変して、超たまげちゃいました[爆弾]

不思議な箱は何処へ行っちゃったのぉーーー[がく~(落胆した顔)]

 

 

 


nice!(26)  コメント(43) 

nice! 26

コメント 43

あつし

今日も盛りだくさんの新しい記事ですね。
TOPページ一応ざーーっと見ましたが
箱に関しての説明はないようですね~。
どさくさにまぎれて終わっちゃったのかな~ ?! ☆
by あつし (2009-10-05 13:37) 

nano

箱は一応出てるようですが(未確認)
接続エラーも出してるとか?
何かやると必ず不具合出すSo-netさん
健在ですね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2009-10-05 14:44) 

nano

確認取れました
異常に出難いですが何とか出ますね
出る位置はあまり変わってませんが
コンテンツ一覧より上には行かないです
by nano (2009-10-05 15:37) 

ティファロックハート

月、私の生息地でもとてもキレイに見えましたw
箱、ちゃんと確保できましたよ。(火狐ですが)

by ティファロックハート (2009-10-05 17:45) 

core

またまた驚かされちゃいましたね。
発行所やよくアクセスするページには
「お気に入り」から行くので、
ビンゴマークを探すのに苦労するかもです。
箱でエラーになったのは私です(笑)。
by core (2009-10-05 21:14) 

atushi

こんばんは、こちらも月が綺麗でした

楽しまれた、様ですね

私は、仕事でした。

by atushi (2009-10-05 22:17) 

mau

変わっててびっくりしましたが、普通に箱GETしました。
by mau (2009-10-05 23:36) 

Rchoose19

こんばんわo(^-^)o
大道芸って、珍しいですね~♪
ましてや、イケメン(^O^)
そちらは、そろそろ台風の影響出てますか?
by Rchoose19 (2009-10-05 23:54) 

まつき

御夕飯、ゴージャスですね~~(*^^)v
我が家の最近の夕飯は、まったく手抜きでございます(^◇^;)
いいなー、美味しそう~~♪☆
by まつき (2009-10-06 10:52) 

かおり

チロルチョコのNEWバージョンは柿の種入りですか?

中秋の名月、見そびれてしまいました
翌日の月もきれいでしたよ♥
相変わらず薔薇少女さんの食卓は
手間ひまかけたものがずらりですね(〃ω〃)
わが家の品数はその半分も無いかも~^^;
薔薇少女さんのごはん、食べてみたいです(・∇・)ノ
by かおり (2009-10-06 14:22) 

macky

レンジでチンがな~い。手間かけて愛情たっぷりですね。^☆^
伝説のオクラ料理もあり。バランスもいいです。塩分チョット控えてね。
曽根さん、慣れましたか。?早く慣れソォ~ね。^0^
by macky (2009-10-06 21:20) 

あつし

箱は消滅してなくてよかったですね。
なんだか噂によると出にくくなったそうですが・・。

by あつし (2009-10-06 22:35) 

nano

おはようございます(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2009-10-07 08:16) 

デルフィニウム

おはようございます。薔薇さんも同じ考えでしたかw
くじの時だったか・・Wで出たことありましたよね。
by デルフィニウム (2009-10-07 09:19) 

あつし

ハローでやんす♪ 台風が近づいているみたいです。
お気をつけください。 ☆
by あつし (2009-10-07 09:28) 

macky

台風が来てます。風雨が強いそうです。ふぅ~う~!^0;
by macky (2009-10-07 09:48) 

薔薇少女

あつしさん、
箱は出難くなりました。釣りも直接行けないし、
リニュしてろくな事ありゃせんw
明日はガスト会だったけど、延期しました。

nanoさん、
>コンテンツ一覧より上には行かないです
とても参考になりました。
今朝はリニュ後初25分以内で、2つ共、取れてヤレヤレですわ。

ティファロックハート さん、
>火狐ですが
って、ファイアーフォックスの事だったんですか?
最初考え込んじゃいました?!
ブラウザって、何なのか、理解出来ないんですぅぅ・・・
私はポイントが火達磨です。。。

core さん、
リニュしてから釣りに直接行けないので、「お気に入り」にしたら、
お探しのページは下記からって・・・?!
結局二度手間じゃん、リニュって、誰の為なんだろう???


by 薔薇少女 (2009-10-07 13:15) 

薔薇少女

atushi さん、
ご無沙汰してます。

mau さん、
箱ゲット良かったですね、お仕事されてると、8時半からというのは
大変じゃないですか?

Rchoose19 さん、
イケメンって、所が、アイスが溶けるのも、構わず見入った由縁です。
(しっかり、おばさん化してきた今日この頃です)
台風今はまだ、普通にシトシト降ってるだけで影響有りませんが
明日はどうなるんでしょう?
取り合えず、ガスト会は延期しました!

まつきさん、
夕飯、ゴージャスでもナイですよ!
揚物一切出来ないので、買ってきた物ですし、
只、野菜料理だけは、チョット頑張って作りますけど。
褒めて頂けて嬉しいです、有難う!

かおりさん、
柿の種入りのは、余り美味しく無かったかな・・・?
かおりさんのお料理こそ、おしゃれで、素敵ですよ!
私は食事作り、本当は苦手なんですよ、ノイローゼになる位・・・
出来れば毎日外食したいです。
かおりさんは、さっさと手際良く、作っていらっしゃる様で、
尊敬しちゃいます!!!
今日は、雨で買物に行けないから、何にしようか、悩んでいます!

mackyさん、
愛情は有るのか?無いのか?、義務感?かも・・・
1人の食事はひどいもんですよ、
冷食チンか、お湯ぶくカレー?かですから・・・
塩分過多って、バレチャイマシタネ!、大正解、賞品は出ませんよ(笑)
>早く慣れソォ~ね
ソォ~いっても、慣れソォ~に、にゃぁ~けど・・・

デルフィニウムさん、
先日のパンダスクラッチのメンテの時は午前と午後2回挑戦出来たので
(結果2回とも0Pだったけど)もしやと思ってF5押してたんですが・・・

台風はどうなるんだろう、通勤通学?の方はお気をつけ下さいねぇー

酔芙蓉さん、xml_xslさん、ほりけんさん、がま親分さん、甘党大王さん、
ナイス&訪問いただきありがとうございました!



by 薔薇少女 (2009-10-07 14:17) 

デルフィニウム

台風の影響はいかがですか?
こちらは風が収まって明るくなってきました。
by デルフィニウム (2009-10-08 08:44) 

薔薇少女

デルフィニウム さん、
台風で3時半頃に起こされました。
表札が取れかかって扉に当たってパタンパタンと、
スゴイ音、雨が真横に流れる様に降っていました
さすがに恐かったです・・・
今は晴れ間も見えて来ましたが、やっぱ自然の驚異は恐いです。
おまけに6時にPC電源入れたら、画面は真っ黒、ウンともスンとも
言わなくて、ビビリました。
旦那が起きて来るまで、二時間放置してたらアッチッチになっていました。
(結局ボタン押し捲ってる内に戻りましたけど、ヒヤヒヤ)

by 薔薇少女 (2009-10-08 11:35) 

nano

単なる熱暴走か、それとも電源の不具合か
熱くなった部分によっては心配度も変わりますが
一度掃除した方がいいのかなぁ・・・・(-"-;)
by nano (2009-10-08 11:39) 

薔薇少女

nanoさん、
掃除って、メーカーに問い合せた方が良いんでしょうか?
by 薔薇少女 (2009-10-08 12:26) 

La_vbl_kok

あっトンボが跳んでる(*^□^*)

良い月ですね♪
台風は凄い雨と風でした(>_<)
by La_vbl_kok (2009-10-08 20:18) 

あつし

おやすみなさーい。遊びすぎました。(反省)
by あつし (2009-10-09 01:29) 

nano

熱暴走なら自分でカバー開けて
エアダスターででも埃を飛ばせばいいですがw
問題は他の部分の不具合だった時
どういった対処がいいのかも変わりますからね?
ファンのある部分を少し注目して見て
後は回転の音かな・・・・
by nano (2009-10-09 08:00) 

Rchoose19

こんにちわ。大丈夫でしたかぁ~~~
こちらは、交通機関以外は大丈夫でしたよ♪
台風去って、ガスト会が、出来るといいですね!
by Rchoose19 (2009-10-09 13:06) 

デルフィニウム

Dはコンセント抜いていたのを忘れてw
急に真っ黒になって慌てました。恥ずかしいw^^;
バッテリー充電切れでした。ww
by デルフィニウム (2009-10-10 11:37) 

macky

とんぼが飛んでる?疲れているのかな~。^0^
とんぼが1匹・とんぼが2匹・とんぼが・・・・zzzz
by macky (2009-10-10 12:39) 

すずらん♪

ご無沙汰です^^;
新しいPCの調子が悪く、ごあいさつだけ。
借り物でお邪魔です^^;
by すずらん♪ (2009-10-11 22:23) 

がり

満月の写真をきれいに撮ってる方をブログで見かけて
私もまねて撮ってみましたが、非常に哀れな写真しかとれず
発表にはいたりませんでした。^^;
薔薇少女さんも上手に撮れてますね。
合成もバッチリ。表現場古い!?
大道芸、見たことないです。
楽しそうですねっ。☆


by がり (2009-10-12 13:27) 

デルフィニウム

こんにちはー♪
by デルフィニウム (2009-10-12 13:30) 

あつし

こんばんはー♪
by あつし (2009-10-12 22:47) 

macky

こんにちは~♪
by macky (2009-10-13 11:50) 

デルフィニウム

ソネさんが重いのか。PCが調子悪いのか。
オチやすくて困ってます。
by デルフィニウム (2009-10-13 14:47) 

あんみつ

亭主の不覚は一生・・・・胸にじんわり・・・(;_;)/~~~
by あんみつ (2009-10-13 16:04) 

あつし

今日も夜の訪問になってしまいました^^
いつもコメントありがとうございます^^
by あつし (2009-10-13 23:12) 

macky

ソネさんのホームページ軽くなった気がする。
隠れてダイエットでも、したのかな。^m^
by macky (2009-10-14 11:34) 

あつし

おやすみなさい・・・また明日~
by あつし (2009-10-15 00:49) 

デルフィニウム

おはようございます。今日はいいお天気です。
by デルフィニウム (2009-10-15 08:52) 

macky

おはようございます。今日は、明るいくもりです。^m^
by macky (2009-10-15 10:33) 

La_vbl_kok

こんにちは(・∪<)/
最近オツカレモードっすw
by La_vbl_kok (2009-10-15 14:58) 

がり

元気ですか~。訪問ありがとうございます。
応援にまいりました~。^^ ☆
by がり (2009-10-15 16:03) 

nano

みなさんのコメント読んで帰ってますw
by nano (2009-10-15 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。