SSブログ

ブロッコリーのごま山かけ(ポイントお礼を込めて?載せました)&食べログ&夕食

 オクラでもイケルかな[揺れるハート]

[レストラン]  [喫茶店]  [バー]  [ビール]  [レストラン]  [喫茶店]  [バー]  [ビール]
食べログに投稿した記事でゴメンナサイ。。。

20P貰えるキャンペーン前に投稿しちゃったけど、

ポイントは貰えないのかなぁー[exclamation&question]

最近出掛ける事が殆ど無いので、書く事が無くて困ります[たらーっ(汗)]

[レストラン]

久々に会った昔の[車(セダン)]同僚3人組で食事をする事になり、
名古屋駅を探し捲くってたのですが、夏休みに入った最初の日曜日と言う事もあり
何処も混雑している様子・・・
ユニモールをぶらぶらしていると出口付近に見慣れぬビルが出現していた!
吹き抜けが有るエントランスを登ってゆくと、何とあの柿安だった!
店内は待ち人で一杯だったが、30分位という事で、お喋りしながら
待っていた。冷茶のサービスも有り、メニューを見ていると、時間は気にならなかった。
店内は落ち着いた佇まいで、優雅な雰囲気を味わえて、
お昼と言う事も有り、リーズナブルなお値段で2時間近く満喫してしまいました。
綺麗なトイレが店内に有るのは女性にとっては嬉しいですね[かわいい]

肉料理も和食膳も食べたいと思ったので、各自花かご¥1575と、
ハンバーグ膳の御飯抜きを特別に注文し、皆でシェアーしました!

500kakiyasuhanakago.jpg

花かご膳

500kakiyasuhanba-gu.jpg

うどんすき風味のハンバーグ膳


写真の通り盛り沢山で、御飯が足りない位でした。御飯抜きじゃ無くて良かったかも?
デザートもチョッピリ付いてこのお値段は超お値打ちです。

夜はすき焼き、しゃぶしゃぶ、炭火あみ焼と、チョットお値段は張るけど、
記念日の時に¥13650の贅沢コース、誰かにご馳走して貰おうと思ったのでありま~す!

[レストラン]  [喫茶店]  [バー]  [ビール]  [レストラン]  [喫茶店]  [バー]  [ビール]

毎度マンネリの夕御飯です、たまにはガッツリと焼肉食べに行きたいッ[exclamation×2]

NAK、RIKちゃん、焼肉行こうよ、連絡待ってるよ[るんるん] (個人告知[演劇]

230hiyasityuuka.jpg230gyouza.jpg

冷し中華・茄子ピーマン味噌炒め  餃子(市販)・刺身・オクラ和え物

230ajifurai.jpg200burimisotuke.jpg

左:鯵フライ(市販)・辛子豆腐・オクラと蛸和え物・鶏肉ナッツ炒め

イオンで置き引き未遂に有った時に、詰めてたお惣菜です[爆弾]  

右:鰤味噌照焼・南瓜煮・冷奴・キムチ・トマキュウ

200soumen.jpg230omuraisu.jpg

 左:冷麦・鰯の青しそ載せ焼・ピーマンしめじハム炒め

右:オムライス・オクラポン酢和え・大根柚子漬

 

 

 



 

 


nice!(20)  コメント(27) 

nice! 20

コメント 27

Rchoose19

薔薇少女さん。お久しぶりで~~す♪
一つ聞いてもいいですかぁ?
『うどんすき風味のハンバーグ膳』って、
おうどんの上にハンバーグがあるのですかぁ?

毎日のお夕飯、彩りも綺麗で
健康も考えてるんですねぇ~~(^_-)-☆

焼き肉、食べに行かれるといいですね!
by Rchoose19 (2009-08-24 12:29) 

あつし

オクラ  

と言われると
ちょいと ピクッ としてしまう。 笑 ☆
by あつし (2009-08-24 12:40) 

nano

同窓会ならぬ同僚会ですねw
たまにはいいですよね~♪
by nano (2009-08-24 14:06) 

ヴェール

いつ見ても美味しそうな料理がいっぱい!
ご家族は幸せだな~^^
by ヴェール (2009-08-24 16:57) 

ティファロックハート

また、おいしそうな料理が並んでますねぇw
おなかすいてきちゃいましたww
ブロッコリーの山かけ、これイイですね。
カンタンで、栄養価も高いしw
by ティファロックハート (2009-08-24 18:22) 

薔薇少女

☆Rchoose19さん、
すき焼の甘辛いタレにうどんが入ってて
其処にハンバーグがデーンと入ってるの
鉄鍋に入って来るからジュウジュウいってて、美味しかったよ!

★あつしさん、
殆ど、毎日オクラ食べてます!

『かあさん、僕のあのタネはどうしちゃたんでしょうね』
人間の証明風に(わかるかなぁ・・・?)

☆nanoさん、
同僚会、9月には旅行に行くつもりです!

★ヴェールさん、
家族(連れ)は、ウンとも、スンとも
言わないですけど、ネ・・・

☆ティファロックハート さん、
定年になってから、魚と野菜料理ばかりで
メニューにも、変り映えがしなくて、マンネリに
なっています。
肉食べないと、無気力になる様な気がします
っていうのは言い訳ですかね・・・

【連れに告ぐ!】
週に1度位は外食したい!
直接にはとても言えないから、ココで言ってみました!
by 薔薇少女 (2009-08-24 19:15) 

デルフィニウム

うどんすき風味のハンバーグではなくて

うどんすき&ハンバーグ膳ですね。
おいしそー^^



by デルフィニウム (2009-08-24 20:33) 

atushi

こんばんは
いつも、豪華な夕飯ですね

お出かけの食事も豪華で良いですね
最近、外食をしていません
by atushi (2009-08-24 21:41) 

びっけ

わーっ! お魚がたくさん泳いでいるぅ~!!
水族館の中にいるみたいで楽しいです。
美味しそうなランチ!
うどんの上にハンバーグ!?
やはり中部地方(名古屋・岐阜)の発想は、飛んでますねぇ。
by びっけ (2009-08-24 22:29) 

デルフィニウム

おはようございます。
by デルフィニウム (2009-08-25 08:37) 

心太

ハンバーグのうどんすき(?)新鮮です!?
食べてみたいです
花かご膳もおいしそうだと思ったら 夕食がまた品数多し!で参りました♪
by 心太 (2009-08-25 09:48) 

薔薇少女

【ひとり言】
とうとう、私のリアル生活に、連れの査察が
入ってしまいそうです(コワッ)
理屈で追求されるので、何の防御も出来ません!
連れの言う事には筋が通っているので、何の反目も
出来ないんです。
家庭内の色んな事柄が、散乱しているのです!
具体的な事は書けないけど、昨夜から戦々恐々です。
(使い込みしてる訳じゃないけど・・・)

最近、リアル生活と、PC生活とのギャップに疲れてしまっています。
更新もコメレスも滞りがちなのに、時間ばかりがどんどん過ぎていってる気がします。
ご近所で『あの人(私)見かけないけど、どうしちゃったんだろう』
と、噂されているらしいです・・・











by 薔薇少女 (2009-08-25 11:48) 

薔薇少女

☆デルフィニウム さん、
うどんすき&ハンバーグ膳、照焼ハンバーグの味に近いかも?

★atushi さん
連れと外食したいといったものの、二人だとお金が倍以上係るし、店選びにもスゴク気を使うので、やっぱ、友達と食事するのが一番かな(アハッ)

☆びっけさん、
お休みはどっか行かれましたか?

中部地方は茶色の濃い味が好きなのかな?
ひつまぶし、手羽先、味噌カツ、全部茶色だもんね!

☆心太さん、
>ハンバーグのうどんすき
メニューにはうどん入りと、書いて無かったので
私もチョット驚きました!
美味しかったけどダイエットには不向きですね(笑)
夕食のメニュー、連れは全部食べるけど、
私は翌日の昼に残して置きます。
でも、連れは全く太らないのでクヤシイです。
私より背は高いのに、体重は勝ってしまってます(ハァーァ)


by 薔薇少女 (2009-08-25 12:12) 

nano

発行所の並びですが、ポンメールのオマケや
発行所紹介ページでは、毎回並びが変わってますねw
無駄な事をしてますよね( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2009-08-25 14:53) 

がま親分

13650円のコースとは!!
中途半端に高いですね。(爆)
by がま親分 (2009-08-25 23:55) 

あつし

( ̄ー ̄)ふっ < 師匠の余裕を感じます。

で、
さっ・・・査察ですか・・・
なんか単語そのものがちょっとコワイですが・・・ ??

by あつし (2009-08-26 01:05) 

macky

査察と聞くとマルサの女を思い出しますね。
へそくりの隠し場所が見つからないように!^m^
by macky (2009-08-26 07:38) 

デルフィニウム

査察ってw
こわーーーい^^;
by デルフィニウム (2009-08-26 10:19) 

あんみつ

「花篭膳」が美味しそう!! 今度名古屋に行った時、行ってみようかな♪
by あんみつ (2009-08-26 15:40) 

がり

査察にひっかかるような事があるんですか?
食事を見る限りでは、完璧そうですが・・^^
私は仕事が忙しくて疲れてます。☆
by がり (2009-08-26 16:40) 

あつし

査察のその後が気になるぅ~
by あつし (2009-08-26 20:48) 

La_vbl_kok

いつお邪魔しても豪華なお食事が~(*^□^*)

さ・・・査察っ(O.O;)
by La_vbl_kok (2009-08-27 15:02) 

デルフィニウム

オメデトーwwございます。ホッとしました^。^
by デルフィニウム (2009-08-27 22:10) 

abika

お久しぶりです。おいしい料理がたくさんですね^^
by abika (2009-08-27 23:00) 

あつし

薔薇少女さんとこへ夜中に訪問すると
腹が鳴って仕方ないんですよねぇ。笑
by あつし (2009-08-27 23:45) 

Rchoose19

薔薇姉さん。おはようございます。
大丈夫ですかぁ?
元気にしてますか?
by Rchoose19 (2009-08-28 08:29) 

かおり

マンネリだなんて~!!
薔薇少女さんの食卓はいつも色とりどりで種類も豊富なので「まねできないなー」と感心しているんですよ♥

あれ? なんか難しいことになってますか??
by かおり (2009-08-28 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。