SSブログ

昔のアルバム [薔薇少女の追憶]

[黒ハート][揺れるハート][失恋][ハートたち(複数ハート)][ムード]あつしさんがアルバムの事、書いていたので、私も

懐かしくなって、昔のアルバムを出して、遠い昔に

想いを馳せてみました[台風]

日本万博博覧会 EXPO’70 人類の進歩と調和

1970.3.15~9.13 大阪千里丘陵

入場料 青年 ¥600

     300oosakabanpaku.jpg

青年という料金設定が有ったとは、何か面白い[るんるん]

21歳だったので、確かに青年だったけど、今って青年って

言葉はあんまり聞かないよね・・・

 T社[車(セダン)]経理部時代 (18~21歳)

200obamanonatu.jpg200umi.jpg

200tatesina.jpg200kurumayamakougen.jpg

200utumi.jpg200kurumayama.jpg

この頃のアルバムは『コーナー』という三角のシールを四隅に

貼って其処へ写真を収めていたのです[ひらめき]

わかるかなぁー、わかんねぇだろうなぁー[exclamation&question]

↓ここからは透明のシートをかぶせる方式のアルバムです[ぴかぴか(新しい)]

連れ(大学生)との[ムード]恋愛時代です(わはっ)[揺れるハート] (21~23歳)

中津川フォークジャンボリー[るんるん]

200nakatugawa.jpg200nezamenotoko.jpg

市内の公園

200meijoukouen.jpg

[カメラ]リコーオートハーフというカメラ(¥18900・当時の初任給¥18500)

を始めてのボーナスで買って、撮りまくってましたね[揺れるハート]

当時はカラープリントが¥70位、白黒は¥10位なので、

とっておきの写真以外は白黒でした[exclamation×2]

 

[新月]  [やや欠け月]  [半月]  [三日月]  [満月]

ブザービートにすっかりハマッテイマス[揺れるハート]

大昔の事[ムード]思い出して、月曜の夜は胸キュンしちゃってます[たらーっ(汗)]

[失恋]の想い出も、つい昨日の事の様に当時の情景が迫ってきます[三日月]

せつない・・・[黒ハート] [揺れるハート] [失恋] [ハートたち(複数ハート)] [ムード]

[ちっ(怒った顔)]  [がく~(落胆した顔)]  [もうやだ~(悲しい顔)]  [ふらふら]  [ちっ(怒った顔)]  [がく~(落胆した顔)]  [もうやだ~(悲しい顔)]  [ふらふら]

今日イオンへお米買いに行って、置き引き?に遭っちゃいました[パンチ] [がく~(落胆した顔)]

幸い、スグ気が付いて、被害は無かったけど、、、、、

カートにバッグ提げたまま、バイキングのお惣菜をカップに入れてたら

側に置いてあったはずの、カートが消え去っていたんです[がく~(落胆した顔)]

一瞬何が起ったか訳わかんなくなって、心臓はバクバク、

全部バッグに入っていたので、どうする事も出来ず、

泣きそうになりながら、周囲を探し回ったら、10メートル程先に

お米が入ったカートが・・・あった[ぴかぴか(新しい)] バッグもそのまま、お財布もそのままで、

ホッとして、へたり込んじゃいました[たらーっ(汗)]

後チョット遅かったらバッグは取られちゃっていたかと思うと、[あせあせ(飛び散る汗)]

カートを見たら、貴重品はかけないで下さいと書いてありました(大失敗)

今年はこれで、3回目の大失態、3度目の正直で、盗られていても仕方無かったかも・・・

神様に感謝すると共に、本当に気を付けなければと思いました[exclamation×2]

 

 

 


nice!(29)  コメント(36) 

nice! 29

コメント 36

Rchoose19

そうそう、三角コーナーで挟んでましたね!
途中からフエルアルバムが出ましたね(^0^)/
小さい頃の写真は白黒で周りの大人の女性は、ほとんどが和服です。
遠足や運動会は写真屋さんが同行し後から購入する形でしたよ(^^ゞ
by Rchoose19 (2009-08-18 03:36) 

nano

涙出そうなほど懐かしいw
by nano (2009-08-18 04:33) 

酔芙蓉

おはようございます^-^もうすぐ秋ですねぇ
夏の思い出・・・懐かしいですね
私も初ボーナスでミノルタのカメラ買いました。
当時としてはお給料の3倍!
今でも箪笥の中にひっそりと
思い出の詰まった宝物です
by 酔芙蓉 (2009-08-18 06:03) 

Silvia

薔薇少女さん、すっごくスタイル良かったんですね!
…って今はそうじゃないって良く書いていらっしゃるから鵜呑みにしてたんですけど、本当はそうでもないんじゃ?
この頃が良すぎなんですよぉ。

by Silvia (2009-08-18 09:09) 

デルフィニウム

T社のマドンナだったのですね^。^
by デルフィニウム (2009-08-18 09:26) 

macky

リコーオートハーフ!懐かしいバカチョンカメラ。^0^
写真じゃなくてカメラかよ~。ひとり突っ込み!
さすがにVサインのポーズがないな~?  ^バ^)v
by macky (2009-08-18 15:01) 

がり

ちょっとご無沙汰。
初任給¥18500って本当?!
私は確か市の臨時で、
初任給6~7万だったような気がします。☆


by がり (2009-08-18 15:10) 

あつし

キレイな女性が・・・*^^*
△コーナーわかりますよ !!
両親のアルバムはそういう感じでした。
万博の写真もあったと思います。
ps:バッグ戻ってよかったですね~^^

by あつし (2009-08-18 17:19) 

みよみよ88

カートごと引いていかれたんですか!
恐ろしいですね。
でも見つかってよかった♪
by みよみよ88 (2009-08-18 20:53) 

ティファロックハート

バッグよかったですね。
さ、三角コーナー????


by ティファロックハート (2009-08-18 21:16) 

mau

よかったですね。
でもなんで10m先に置いたまま逃げちゃったんだろ?
見つかったと思ったから?
by mau (2009-08-18 21:29) 

心太

プロのモデルさんかと思いました♪
ウン十年前でも自分ではついこの前のような気がしませんか?(私だけ?)
カートは人に押されて滑って行ったのかもしれませんよ
先日スーパーの駐車場で道路の手前にカートを置いて車に荷物を積みに行っていたら カートが道路の真ん中まで動いて来ていて危うく他の車にぶつかるところでした(;´ω`)
by 心太 (2009-08-18 21:50) 

atushi

歴史を感じます

それよりも貴重品は、気をつけて下さいね
by atushi (2009-08-18 22:36) 

デルフィニウム

大きなお金を持ち歩くのは危険ですね。
何事もなく何よりでした。^^
by デルフィニウム (2009-08-19 08:42) 

macky

平凡や明星の女優さんかと思いました。^0^
バックだから戻ってきたのでしょう。カム・バック!
知らないおばさんに使っていたカートをいきなり
持って行かれた事ありました。
注意じゃなく、警戒しましょう。(防犯協会より)^×^

by macky (2009-08-19 10:03) 

ぺんぎん

何事もなく良かったですね。
きっとご先祖様が守ってくれたのかな?
by ぺんぎん (2009-08-19 10:55) 

あつし

足元にカバンを置いて遊んでて
帰ろうと思ったらなかった。
被害届出して、家に帰って、
夜中やのに ピンポーン !!! 
(だって鍵もカバンに入ってたもん。)
めちゃくちゃ叱られた20代のある日。笑
by あつし (2009-08-19 11:56) 

nano

3度目の正直で、次回からは
きっと大丈夫!と気を引き締めて
今回は単に移動されただけかも
知れませんが、油断大敵ですね
by nano (2009-08-19 15:09) 

デルフィニウム

おはようございます。^^
by デルフィニウム (2009-08-20 07:44) 

あんみつ

万博行ったよ! 並んだ!並んだ!そんな記憶しか残ってない・・・・

スタイルバツグンでしたね^^v
私はこの頃は、健康優良児?でした^^;

良かったですね!
私もこれからバックは持つことにします!!

魚、可愛いね♪
by あんみつ (2009-08-20 11:07) 

core

自動車の写真が時代を物語っていますね。
素敵なアルバムで楽しそうです。マメですねぇ。
大阪万博、行きましたよー。
あんなに大きなイベントは初めてでした。
外国人も大勢来られてましたね。
私はザ・タイガースのコンサート目的でしたけどw
パビリオンも幾つか見学しましたが、
記憶にないのが残念です。^^;
by core (2009-08-20 11:17) 

あつし

さあbingoこれからはどうなるか~。
21日以降は予想できないのでドッキドキですね。
by あつし (2009-08-20 11:59) 

すずらん♪

輝いているお写真がいっぱいですね^^
ブザービートは山下君と北川景子さんのゆっくり進む感がとても好感が持てるドラマですよね。
今時の短絡的な展開じゃないところが胸をキュンとさせるのですよね。
バッグ、あぶなかったですね!(・ω・;A)アセアセ
バッグはショルダータイプになさったほうが安全確実かも・・・  ☆
by すずらん♪ (2009-08-20 14:19) 

がり

大事なもの盗られずにすんで、
よかったですね。
前にも、よく似たことブログに書いてましたよね。^^;
私もうっかりが多いので、気をつけなくちゃ!
ついでに火の元も注意ですよ~。☆

by がり (2009-08-20 14:26) 

あつし

何回見ても、コンパニオンみたいだ。☆
by あつし (2009-08-21 11:25) 

デルフィニウム

太陽の塔の前の写真はアイドルみたいですね。
できちゃったんか?は Bさん流のジョークです。
ちなみに とっくに www
by デルフィニウム (2009-08-21 12:53) 

がま親分

三河で働いてらっしゃったころですね? (笑)
そのころの同僚で役員さんはいませんかぁ? (笑)
置き引き、とりあえず、被害なくてよかったですね!
by がま親分 (2009-08-22 00:25) 

nano

さっきまで土砂降りでしたから
午前中にそちらに雨が行くかも?w
by nano (2009-08-22 07:47) 

あつし

ネコちゃんは 干支じゃないから
なかったですねえ 残念><
おはようございまーす。
by あつし (2009-08-22 08:23) 

La_vbl_kok

昔のアルバム良いですね~(*^□^*)
写真の四隅にセロテープは貼ってましたネw
私もアルバム見たくなっちゃった☆
by La_vbl_kok (2009-08-22 15:15) 

デルフィニウム

今日は暑くてバテバテです。
by デルフィニウム (2009-08-22 15:38) 

デルフィニウム

過去記事への ご訪問ありがとうございます。
by デルフィニウム (2009-08-22 17:33) 

デルフィニウム

ゲームに ご参加ありがとうございます^。^
by デルフィニウム (2009-08-23 09:41) 

★まっと★

懐かしい画像ですね。
1970年・・・・中学一年生でした・・・
by ★まっと★ (2009-08-23 14:50) 

かおり

アルバム、うちにも古いのがあります^^
万博のとき私は小学生で福岡から大阪に行くなんて考えたこともありませんでした。
でもできれば行ってみたかったなー(笑)
置き引きとか引ったくりとかの犯罪が増えているようですね?
どうぞお気をつけくださいね♥

コメント、送っていたはずなのに反映されていませんでしたメッ ☆ヾ('・'*)
このところソネブロがまた重たいですねー
by かおり (2009-08-23 14:57) 

あつし

ネタ不足ぎみなので
レシピを引っ張りました。
苦し紛れにややこしいことして
すみませーん。
by あつし (2009-08-23 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。