SSブログ

今日は日食で、大騒ぎ?!(臨時版) [テレビの事]

今日はどのテレビ局も日食で大騒ぎ[晴れ][新月][やや欠け月][半月][三日月][満月]

ベランダからは残念ながら、曇っていて、ぼやけた[やや欠け月]太陽が

ほんのチョッピリ見えただけ・・・

以下はテレビ(NHK)から[カメラ]撮った画像です[TV]

300NHK重慶.jpg

中国重慶

300NHK中国.jpg

300硫黄島NHK.jpg

硫黄島[右斜め上][右斜め下]

300硫黄島.jpg

300NHK太平洋上.jpg

300太平洋上.jpg

300taiheiyoujyou.jpg

[右斜め上]太平洋上

300nissyoku.jpg

300NHK.jpg

[TV]NHK総合『46年ぶりの皆既日食』より

 


nice!(31)  コメント(47) 

nice! 31

コメント 47

デルフィニウム

TVでだけ確認しました。
ちょっぴり暗くなったかな?で終わってしまい残念でした。
by デルフィニウム (2009-07-22 13:41) 

がり

私の町も曇り空でさっぱり見えませんでした。
今になって太陽が出てきてます。
どうせならもう少し早く出てきてくれたら
良かったのに。つまんな~い。☆
by がり (2009-07-22 14:06) 

nano

私も駄目でした(#+_+) 雲が厚すぎて
太陽の輪郭さえ見えません
2030年目指して長生きしますかヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-07-22 16:39) 

k-sakamama

こんにちは~
以前お邪魔していましたぁ~
覚えていますか?
よそのブログでアイコンを見かけて。。
TVを見ましたよ。
素敵でしたね。
特にダイヤモンドリングはうっとりしました。
部分日食は少しだけ見ましたよ~
よろしくお願いします。
by k-sakamama (2009-07-22 16:42) 

k-sakamama

こんばんは~
私の勘違いだったかも~
突然のコメントでビックリさせましたね。
本当にすみません。
転勤で名古屋にきて2年になります。
本当にごめんなさいね。

by k-sakamama (2009-07-22 19:05) 

atushi

凄いですね
私の所では、見れませんでしたけど
by atushi (2009-07-22 20:00) 

みよみよ88

次回は、2012年5月21日の金環食ですね ^^

結局はテレビの方が綺麗に見えます・・・
まぁ、しょーがないね。プロだもんね。

by みよみよ88 (2009-07-22 20:52) 

心太

インチキメガネできれいに見えました^^;
島に行ったのに見えなかった人はかわいそうですね
そんなに興味がなかったんですけど 皆既日食の画像をみたら 実際にその場で見てみたくなりました



by 心太 (2009-07-22 21:23) 

mau

こちらもあいにくの天気でぜんぜん・・・
なんかばたばたでTVも見損ねました。
ここでいろんなとこの見れてよかったかも。
by mau (2009-07-22 22:12) 

びっけ

私は仕事で日食もテレビも見れなかったので、こういうテレビ画像の写真をアップしていただけて嬉しいです。
ライブで見るのは、次の 26 年後に期待しようかと・・・。(^^;
by びっけ (2009-07-23 00:40) 

酔芙蓉

おはようございます^-^今朝は ベランダで育てている朝顔が咲きました。皆既日食ここで見せてもらいました ありがとうね
by 酔芙蓉 (2009-07-23 07:46) 

あんみつ

前回は46年前・・・・私小学校の時、校庭ですりガラスみたいなのに墨塗っって黒くした物で見た覚えは、あります・・・
ただ・・・ガラスを覗いた覚えだけなんですね・・・これが・・・
肝心の太陽は??? 記憶にございません・・・^^;
何にもならないよね・・・これじゃ・・・(>_<)


またまた変わりましたね・・スキン・・・でもこれもキラキラ無いよ~(笑)
by あんみつ (2009-07-23 09:24) 

薔薇少女

☆デルフィニウム さん、
曇り空であんまり解からなかったですよね。

☆がりさん、
どうせ見えないと諦めてテレビに釘付けでした!

☆nanoさん、
2030年・・・あちらで高みの見物してるかも。。。

☆k-sakamama さん、
ありがとうございます、名古屋にようこそ!
これからもヨロシク!

★atushi さん、
曇っていて殆ど見れないので
テレビに釘付けでしたよ!

☆みよみよ88 さん、
>次回は、2012年5月21日の金環食ですね
日本じゃ見られないんですよね。
日食に魅入られた方は人生観変るって言いますよね!

☆心太さん、
心太さんのチャレンジ精神には、ホントいつも
感心しています!
私もあんま関心なかったけど、ブログの皆さんが
盛り上がってるので、引きこまれてしまいました!
このNHKの番組なんか、行く年くる年みたいな
雰囲気で、すごい事なんだぁ~と、再認識しましたよ!

☆mau さん、
こんな粗末な画像でも、喜んで頂いて有難うございます!
いつも訪問遅くなってゴメンナサイ!

☆びっけさん、
こんなボケた画像で、喜んで頂けて有難うございます!
>26 年後
うぅぅ~ん、お星様になってるかな?
びっけさん、地上から手を振って下さいねぇー

☆酔芙蓉さん、
お忙しそうですね。
ボケボケ画像でごめんねぇー
→のチャーム可愛いでしょ!
酔芙蓉さんもお一つ如何ですか!

☆あんみつさん、
>前回は46年前・・・・私小学校の時
私は中学生だったんですね、あんまり覚えて無いけど
すりガラスに墨を塗ったってのは覚えている様な気も
します。
下敷きとかで見てたけど、今頃になって
危険だとか言われても困りますよね。


前のスキンは今一つ気に入らなかったんだけど
日食なのでお日様繫がりでこのスキンにしちゃいました!
それと→のブログチャーム取り付ける為に3カラムに
しちゃったので、本文が狭くなっちゃって、
読みにくくなってゴメンナサイ!
浮気性の私だから又変えちゃうかも・・・

xml_xslさん、むねきちさん、r363さん、
訪問&ナイスありがとうございます!

あつしさん、こんにちは
大阪は日食見られたのかな?













by 薔薇少女 (2009-07-23 11:57) 

Rchoose19

こんちわぁ~~。
日食、騒ぎすぎなんじゃないのかなって思っちゃいました。
昨日はお出掛けしていたので、
ニュースも見ていないけどぉ~~~
でも、ワクワクするような天体ショーですよね♪
お天気には、勝てませんねぇ・・・・(残念!)
by Rchoose19 (2009-07-23 12:33) 

デルフィニウム

飛行機での観測に@@
その手があったかーって感じです。
by デルフィニウム (2009-07-23 13:26) 

薔薇少女

Rchoose19 さん、
確かに騒ぎ過ぎって、気も
コメンテーターの宮元亜門さんが余りに
ウルウルしちゃってるので、チョットヒキましたね・・・
目の前で見てたら、きっとウルウルしちゃうんだろうけど。。。

デルフィニウム さん、
飛行機から観測って、テレビでやってたんですか?
それはスゴイんでしょうね!!!

朝は入力出来なくてゴメンナサイ、
しょちゅう、そうなるのでメゲちゃいます、
何が原因なんかなぁーーー?
by 薔薇少女 (2009-07-23 14:37) 

abika

日食は、私もテレビで見ました^^
すごい感動でしたね♪ 実際に見れたらすごいでしょうね^^
いつも、温かいコメントありがとうございます。
すごく、励みになります。
これからも、よろしくお願いします♪
by abika (2009-07-23 16:29) 

酔芙蓉

こんばんは^-^実はちゃっかりチャームをいただいたんです
報告をと思ったとたん、PCが強制終了して立ち上がったときは延々とエラーチェックが入りイライラでした。
かわいいブログパーツ見つけたのね  お礼が遅くなって
ごめんね & ありがとう


 
by 酔芙蓉 (2009-07-23 18:42) 

よこなが☆★

「…5等が7本当たってて…」
ソネくじ当選 おめでとうございます。
21ポイントは、大当たりですね!

日食、私も天気が悪くて、テレビで見ました。
騒ぎ過ぎでも、平和で楽しく見れて良いと思いました。
by よこなが☆★ (2009-07-23 20:17) 

甘党大王

我が家ではパパさんダケが辛うじて見たんですよ!(^^)!
女子は全滅(^_^;)・・・次回の東京の空に来たいです☆
by 甘党大王 (2009-07-23 20:41) 

nano

2016年3月9日 皆既 日本では部分的に欠ける
2019年1月6日 部分 日本でも見える
2030年6月1日 金環 北海道のほぼ全域で金環食
2035年9月2日 皆既 日本でも富山と茨城を結ぶ一帯で見える
2063年8月24日 皆既 津軽海峡を挟み青森県北部や道南で観測できる
何処まで頑張れるかな~ヾ(´▽`;)ゝお互い頑張ろw
by nano (2009-07-23 21:25) 

ぺんぎん

残念ながらみられませんでした。
私もテレビでみましたよ。
by ぺんぎん (2009-07-23 22:54) 

丹下段平

札幌は全然でした。残念。
by 丹下段平 (2009-07-24 00:14) 

えりさ

まぁ☆こんな風になってたんですね~♪
でも、これに何十万かけてた人々には可愛そうなお天気でしたね・・・


よかった。何もしないでw
by えりさ (2009-07-24 00:29) 

デルフィニウム

ブログチャームの輪が広がっていますね。
若干重いのが難です。^^;
by デルフィニウム (2009-07-24 08:45) 

あつし

あれ ボクのコメント・・またないわ><
どんくさいなぁ時々書き込めてないときあるわぃ。

ところで・・
色っぽいねぇ~ 川柳~ ♪
選者と気が合ってるみたいで、好調ですね ☆
採用おめでとう~ !!
by あつし (2009-07-24 10:09) 

がり

あつしさんのコメント見て、川柳チェックしてきました。
採用おめでとうございます。
いいな~♪ ☆
by がり (2009-07-24 10:20) 

酔芙蓉

こんばんは^-^やっとネットつながりました。
いつまで不通なのか心配だったけど ありがとう


by 酔芙蓉 (2009-07-24 18:39) 

La_vbl_kok

私もテレビで観て感動感動また感動でした~w
神秘的♪
by La_vbl_kok (2009-07-24 18:51) 

がま親分

私はややえろてぃっくな日食を撮りました。
by がま親分 (2009-07-25 01:22) 

あつし

おはようございまーす。
今日も人気ブログをぽちっとな です。☆
by あつし (2009-07-25 08:20) 

薔薇少女

今日は何回も入力が出来なくなってマイッチャウ・・・

解かりにくいと思いますが、

猪 | 象| 狐
丑○|麒麟|熊○
亀 |寅○|猿○
真ん中のキリンを今日取って1列GETするべきか
猪→亀を待って2列を狙うのか、
でも狐か亀が先に来たら結局1列だし・・・
何にも来ないで月末を迎える事だって有るしなぁー?
by 薔薇少女 (2009-07-25 16:19) 

薔薇少女

☆abika さん、
ドラマの様なドキドキ体験ストーリーとっても楽しめましたよ!
ありがとう☆

☆酔芙蓉さん、
PC接続出来て良かったね、私のPCも調子悪いんで
イラついちゃいます!
↓デルフィニウム さんも仰ってますが
ブログチャームの輪、増殖中ですね!

☆ よこなが☆★ さん、
今回は一番たくさん当たってましたね!
大金鯛からは当たらなくて赤鯛から1本当たってました!
今週は釣り40本しかなくて赤鯛が5匹で終わりました。
一度は1本でイイから1等か2等当たって欲しいですね!

☆甘党大王さん、
☆デルフィニウム さん、
ブログチャーム増殖中のようですね!
切っ掛けを作ってくれてありがとうございました!






by 薔薇少女 (2009-07-25 16:40) 

すずらん♪

雲が厚すぎて、元々暗い一日でした~^^;
悪石島の方達はお気の毒でしたね。自然は人の思うようにはいかないですね。

by すずらん♪ (2009-07-25 17:08) 

薔薇少女

☆nano さん、
日食情報色々ありがとうございます!
私より一回り以上?若いのにいつも
たくさんの事教えて頂いて頼もしい限りです。
これからもヨロシクお願いします!
いろんな方のブログでお見かけするんですけど
どうやって時間のやりくりをなさっているのか
不思議でなりません。尊敬しておりますです。

☆ぺんぎんさん、
★丹下段平さん、
北海道の方も見られなかった方多いんですかね?
今迄、日食って余り興味無かったのですが、
ペンギンさんの記事で見て見たいって思いましたよ!

☆えりささん、
お久し振りです。ご卒業おめでとうございました!
お母様のブログで見ましたが、お二人の写真、
美人姉妹にしか見えませんね。

★あつしさん、
コメ、秘かに待ってたんよ!
川柳、あれは、半分実話です。
18じゃなくて22の時(あわわ)

☆La_vbl_kok さん、
テレビは日食一ッ色?でしたね☆

★がま親分さん、
見かけに寄らず(スミマセン)博識ですね!
チョイえろ話、結構好きですぅぅぅ、(内緒)


by 薔薇少女 (2009-07-25 17:09) 

薔薇少女

☆がりさん、川柳見てくれてありがとう!
書き出したら青春に戻っちゃって
ため息が出ちゃいましたぁ(爆)
by 薔薇少女 (2009-07-25 17:13) 

デルフィニウム

あわわに吹き出しました。w
by デルフィニウム (2009-07-25 18:12) 

よこなが☆★

横断ビンゴ、1列ゲットする事をお勧めします。
責任は取れませんが、私の予想マークに 猪・亀・象・狐 は、入っていません。
by よこなが☆★ (2009-07-25 19:53) 

デルフィニウム

こんにちはー♪
by デルフィニウム (2009-07-26 09:22) 

nano

歳と共に海で遊ぶ・・・・なんて少ないですから
やっぱり若かりし頃の思い出が甦りますねw
by nano (2009-07-26 16:04) 

あつし

なんかずっとワカメタイムやなぁ~。
仕事の合間にちょいちょい釣ってみてるけど
ゴミばっかりですよ。
by あつし (2009-07-26 19:04) 

ティファロックハート

すみませーん、訪問遅くなりました(>_<)
ここのページ、ものすごく重いようで
最近、いつも強制終了されちゃってたんですが
今日は、時間はかかりましたが、無事開いたので、
足跡残していきます。

nice!は反映されるかなぁ?


by ティファロックハート (2009-07-26 21:52) 

ティファロックハート

ごめんなさい(>_<)
nice!反映されないうえに
ボタンも出ないので、再度押せません。
本当に申し訳ないです。
by ティファロックハート (2009-07-26 22:06) 

kumimin

日食、見られなくてもあの一瞬の闇を経験できた人はやっぱり感動しますよね=^^=
やっぱり、みたかったなあ。最後かもしれないのに(T T)
by kumimin (2009-07-26 22:27) 

La_vbl_kok

記事が111でゾロ目にゃ(=^・^=)
by La_vbl_kok (2009-07-26 22:33) 

薔薇少女

皆さん、このページスゴク重いそうでゴメンナサイ!
やっぱチャームの所為なのかな?

昨日の午後からPC時間チョットセーブしています。
コメレスも、訪問も滞りがちになってます。
ごめんなさい・・・

by 薔薇少女 (2009-07-27 07:10) 

かおり

テレビだとベストショットもたくさんあったのでしょうねー♪

by かおり (2009-07-31 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。