SSブログ

しあわせこいこいネコ&車えびの命?! [薔薇少女のつぶやき]

最近、こんな[猫]ネコちゃんを集めています[かわいい]

250siawaseneko.jpg250abogadoneko.jpg

地元の名古屋銀行で、定期預金をやった人にもらえるんです[ひらめき]

10万円以上1年の定期預金(通常年利率+0.2%)に1個貰えるので、

全部で5種類集めたいのですが、今の所、2個しかありません[バッド(下向き矢印)]

¥100均で売ってるかも知れないんですが?

後、30万円はチョット無理かも?

何せ、年金生活なもんで、出てゆくばかりで、入る道は無いですから[たらーっ(汗)]

それから、来週に、仙台へ[飛行機]行く事になりました[exclamation×2]

弟から、用事で3日間留守をするから、という事で、[電話]あり、

急遽、決定したのです[exclamation×2]

こちらも、願ったりの事で、早速[飛行機]チケットの手配をしなきゃネ[るんるん]

[飛行機]は早くて便利だけど、何せ半端ナイお金が要るので、

辛いんですが、両親は首を長くして待っているので、行くしかないっしょ[揺れるハート]

只、気になるのはパソコンが出来ない事[もうやだ~(悲しい顔)] 残念だなぁ~[失恋]

 

[ぴかぴか(新しい)]熱田祭の御馳走[ぴかぴか(新しい)]

前日にこんな物をつい買ってしまった[ひらめき]

300kurumaebi.jpg300kurumaebisonogo.jpg

活きた車えびちゃん、この子達が思いの外元気でもう大変[爆弾]

ポンポン飛び跳ねちゃって、可哀相やら、コワイやらで、

格闘する事数十分、涙を呑んで往生してもらいました(アーメン)

私達は命を頂いて日々過しているんだと実感し、

しばし呆然としたのでした[たらーっ(汗)]

白ワインで蒸してから、当日、塩焼きにして花火を見ながら[ビール]

美味しく頂きました、車えびさんアリガトウゴザイマシタ[ハートたち(複数ハート)]

200maisarada.jpg300putitomato.jpg

サーモンとアボガドのサラダ   枝付きトマト[かわいい]

300atutamaturigotisou.jpg

出し巻き卵と、先方で用意してくれたお鮨、お刺身、枝豆で、

花火の前にとりあえず、乾杯[ビール](私と義姉はウーロン茶)

 

フレッシュソネくじ始まっちゃいましたね[ひらめき]

金鯛フィギュア欲しいなぁ~[かわいい]

今日はこれからお出掛けでぇ~す[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント返事も訪問も滞ってばかりでゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)] [あせあせ(飛び散る汗)] [あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(23)  コメント(21) 

nice! 23

コメント 21

デルフィニウム

ちょうどいいタイミングで仙台に行けますね。
Dの父は すでにないので ちょっとうらやましいですよ。
PC触れないと・・・って あたりがw
お財布に 気をつけて 行って来てくださいねー

by デルフィニウム (2009-06-10 12:11) 

nano

PCから離れるのも少し残念ですが
タイミングよく逢いに行けますから
ここは一つそちらの方に力を入れましょうw
by nano (2009-06-10 14:09) 

ヴェール

このネコちゃんを売りに行ったら30万円のプレミアが付く・・・・なんて話しはないですねww
by ヴェール (2009-06-10 15:16) 

あんみつ

タイミング的には良かったですね~
気をつけて行って来てください!
薔薇少女さんの元気で明るい姿見せてあげてください♪
一番の薬だと思います(^。^)y-.。o○

招き猫かわいいね~(*^^)v
by あんみつ (2009-06-10 20:22) 

心太

2個でもしあわせがじゃんじゃんやってきそうですね^^
活きクルマエビさんも美味しく食べてもらって本望でしょう(?)
仙台行きがきまってよかったですね♪ ご両親も楽しみにされているでしょう^^
 

by 心太 (2009-06-10 20:27) 

atushi

こんばんは
ご両親と一緒に、迎えられますね
良かったですね
私も願っていたので良かったです。
いつもながら、お食事が豪華ですね
薔薇少女さんの努力のたまものですね
凄いです


by atushi (2009-06-10 21:59) 

mau

よかったですね~
たぶんお近くに素敵なレストランとかパンやさんもできてるので、楽しんできてください。
by mau (2009-06-10 22:14) 

Rchoose19

豪華な花火料理o(^-^)o
海老大好き♪
トマトも美味しそうだわ(~o~)
名古屋はおまけ天国ですね~。
パソコンは出来ないけど、久々の里帰りですね(^0^)/
by Rchoose19 (2009-06-10 22:48) 

ぺんぎん

豪華で美味しそう。
しかも車エビって食べてみたい〜〜!!
by ぺんぎん (2009-06-11 06:00) 

あつし

親孝行は、してしすぎることないですから。
行ってらっしゃいませ♪
by あつし (2009-06-11 06:46) 

がり

あら、かわいい招きねこちゃん。
銀行でもらったねこちゃんなら、更に金運を招いてくれそうですね。
来週、親孝行に帰省されるんですね。
と・・エビが豪華です。おいしそ。☆

by がり (2009-06-11 16:09) 

薔薇少女

(ひと言)
皆様、いつもナイスやコメント有難うございます!
コメント返し出来なくてごめんなさい!

新ソネくじ始まってからかどうかわからないけど
箱が全く現れなくなっちゃって、
すっかり落ち込んでいたら、広告還元来てました(笑顔)
いつも暖かい応援有難うございます!


by 薔薇少女 (2009-06-11 16:21) 

丹下段平

こういうのって、ついつい集めたくなるもんですよね。
でも今のご時世じゃ利子よりも高価なんじゃないかなぁ?
by 丹下段平 (2009-06-11 19:55) 

nano

広告還元感謝の日ですが
何とも重過ぎて訪問の方が
ままならず更新もせずですヾ(´▽`;)ゝ
明日の記事のネタにいいかな?
by nano (2009-06-11 22:59) 

デルフィニウム

子どのもころに決まった日に預けに行くとノベルティが貰えました。
お使いさせられた覚えがあります。^^
by デルフィニウム (2009-06-12 09:54) 

にこちゃん

海老さん!
生きてるのって新鮮や~って嬉しいけど、
なんか戸惑いますよね。。。。
でも大好き!おいしそー!(笑
by にこちゃん (2009-06-12 11:15) 

あつし

おでかけ日和ですよ~ ☆
by あつし (2009-06-12 11:23) 

がり

今日は暑かったです。
名古屋はどうかな~。☆
by がり (2009-06-12 20:02) 

macky

あんなネコやこんなネコ集めてます。
以前、仙台市内に住んでました。
気をつけて、いってらっしゃい。^0^
by macky (2009-06-12 23:03) 

すずらん♪

わあ、仙台に行かれるんですね^^良かったぁ~^^
ご両親もお喜びですね^^た~くさん、親孝行して来て下さい♪
車エビとの格闘、お疲れ様でした。
私は鮑や雲丹でさえ、生きていたら触れません。
ピチピチのエビ・・・・絶対、無理!!ですw    ☆
by すずらん♪ (2009-06-13 16:04) 

がま親分

生きたエビちゃんは食べられないです・・・TVに出てるエビちゃんなら食べたいですが。(爆)
by がま親分 (2009-06-15 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。