SSブログ

北海道は暖かかったぁぁぁ~、BUT、トラブルがぁぁぁ~???(北海道美熟女3人旅その①) [薔薇少女のお出掛け]

総合的に[かわいい]はなまるな[かわいい]旅で、楽しい記事を書こうと思ったのに  [がく~(落胆した顔)] [バッド(下向き矢印)]

今日の午前中に届くはずの荷物(キャリーケース)が、来ないッ[パンチ]

昼まで待って問い合せたら、品名の欄が、無記入だったので

[飛行機]に載せる事が出来ず、道路搬送で処理されたので、今日は

東京に午後届くとの事で、明日になってしまうらしい[むかっ(怒り)]

預ける時、急いでいたので、品名を書かなかった私も

悪いのだが、料金支払う時点で、担当者が指摘するのが

普通じゃないだろうか[どんっ(衝撃)] [パンチ] [むかっ(怒り)]

札幌北口のサン○スのバカァァァー[パンチ]

明日は桜見物に行こうと思ってるのにぃぃぃー [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)]

携帯と、デジカメのの充電器も、入ってるし、小樽で買ったお土産も

あぁぁ~、泣けてくるぅぅ~ [もうやだ~(悲しい顔)] [ふらふら]

その後、夜になって、もう一度問い合せると、今度は

仙台へ行っちゃった?というんですぅ[爆弾] [パンチ] [むかっ(怒り)]

結局、何が何でも明日のお昼12時までには、

何としても『持って来い』と、啖呵キッテシマッタ [ちっ(怒った顔)]

[たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)]

気を取り直して、29日の北海道旅日記の始まり、はじまりぃぃぃ~[ひらめき]

[飛行機]機内からの北海道[ひらめき]

200kinaiyoritoutyaku.jpg200kinaiyori29niti.jpg

200kinaiyori.jpg200kinaikara2.jpg

新千歳空港で、ランチ[レストラン]

あれこれ、迷った挙句、二人はラーメン、私は海鮮物と云う事で、

250titosera-men.jpg200ra-mendoujyou.jpg

ラーメン道場で、味噌ラーメンと餃子を食べたとか・・・味噌が甘くてイマイチ[exclamation&question]

250hirutabetamise.jpg200otaruteisyoku.jpg

私は、小樽定食(¥1050)、ホッキ貝のお鮨が美味しかった[揺れるハート]

200ainukougeihin.jpg200namakyarasofuto.jpg

アイヌの工芸品の店を見たり、花畑の生キャラメルソフトを、

食べたりして、北海道リゾートライナー(予約済)に乗って[バス]

いざ、出発[ダッシュ(走り出すさま)] たった7人の乗車で、貸切状態、ラッキー[ハートたち(複数ハート)]

[ぴかぴか(新しい)]上天気の北海道の空[晴れ] でっかいどう~

500harenohokkaidou.jpg

まずはウトナイ湖で、白鳥さんに餌やり[るんるん]

250utonaiko.jpg200utonaihakutyou2.jpg

200utonaihakutyou.jpg200hokkaidougenteikonbini.jpg

白鳥さんはとうもろこしを見向きせず、カッパえびせんばかり食べていた[失恋]

かもさん達は何でもガッツイテ食べてたが、カッパえびせんは、

身体に悪いんじゃないだろうか[exclamation&question]

右側のコンビニは、ウトナイ湖じゃないけど、北海道にしかない

ご当地限定のコンビニらしい[exclamation&question]

次は[いい気分(温泉)]登別地獄谷[いい気分(温泉)]

200noboribetuoni.jpg200noboribetujigoku.jpg

200noboribetu.jpg200jigokudani.jpg

200jigokudani1.jpg200jigokudani2.jpg

私達以外の4人は登別泊りなので、ここからは[バス]は私達3人と

ガイドさんと運転手さんだけで洞爺湖のホテルへ[ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

200touyako.jpg200touyako2.jpg

200samittouinza-.jpg

[右斜め上]洞爺湖サミット会場になったウインザーホテル?

まるで、古城の様に幻想的にそびえていた[リゾート]

一日目のホテルは[ぴかぴか(新しい)]洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス[ぴかぴか(新しい)]

250touya.jpg部屋からの洞爺湖は絶景[ぴかぴか(新しい)]

夕食はバイキング[レストラン]

200yuusyokubaikingu.jpg200baikingu2.jpg

200baikingu5.jpg残念ながら

蟹の姿は見られず、姿無き、蟹汁だけだった[バッド(下向き矢印)] [失恋]

明日(30日)は、京極噴き出し公園→小樽→定山渓

記事はもうチョット後になります[あせあせ(飛び散る汗)] [あせあせ(飛び散る汗)] [あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(20) 

nice! 21

コメント 20

nano

キャリーケースだけ、まだ旅の途中なんですね
早く帰って来ますように☆:*(人´ω`*)
by nano (2009-04-03 01:17) 

tetchan

今月も宜しくお願いします。
くじいただいていきます☆
by tetchan (2009-04-03 10:37) 

かおり

荷物と別れ別れになっちゃったんですね・・・・゚・(。>ω<)・゚・
でもおいしいものしっかり召し上がれ♥
by かおり (2009-04-03 11:38) 

Rchoose19

お帰りなさい。
お荷物は無事届いたのかしら・・?
姉さんの荷物だけ行方不明なのかしらねぇ・・・。
お土産はまさか生物(なまものね^^;)ではないですよね^^;
でも、お天気がよかったみたいで何よりですね。
旅先で天気が悪いのは、結構、盛り下がりますからねぇ。
続きのお話も楽しみにしていますよぉ~~~(^◇^)
by Rchoose19 (2009-04-03 12:31) 

がり

登別温泉、洞爺湖、摩周湖などなど 私も昔行きましたよ~。
北海道でっかいど~!!
私もまた行きたいな♪
早く荷物戻ってきてほしいですね。☆
by がり (2009-04-03 13:59) 

心太

キャリーが早く無事手元に戻るといいですね・・・
きれいな青空も広がっていいですねぇ~
熟女3人旅かと思いきや 美熟女3人旅だったんですね^^
楽しそうですぅ・:*:・(*´エ`*)・:*:・


by 心太 (2009-04-03 17:06) 

にこちゃん

良いですねー!北海道~
おいしそうなモノがイッパイ♡

しかし、バッゲージが行方不明だなんて心配です・・
国内旅行なのに、海外並なお悩みになっちゃいましたねぇ。
by にこちゃん (2009-04-03 17:38) 

デルフィニウム

お帰りなさい。後で湯っくろ読ませてくださいね。
休日Verです。☆
by デルフィニウム (2009-04-04 10:00) 

La_vbl_kok

お帰りなさい(^-^)
私も昨年の5月、札幌に久々帰省しました。昔の面影がなく都会化してしまい、少し残念でした(^-^;
でも北海道は良いですね('▽')♪♪
出来る事なら戻りたいです☆
by La_vbl_kok (2009-04-04 13:34) 

あつし

おかえりなさーい。
北海道はまだ行ったことないですが
壮大ですねえ。写真すごくきれいです。
日本国内で荷物が帰ってこないなんてこと
あるんですねぇ。びっくりしました。
ps:Dさん↑ 一応ちゃちゃ入れますゼ。
  『湯っくろ』はおかしいんちゃうかな ?? 笑
  いやもしや薔薇少女さんとこやから故意的 ??
  薔薇少女さんは誤変換好きやもんねぇ。フフフ・・・ ☆

ともあれ、ご自宅にて旅の思い出に浸りつつ
ゆっくりなさって下さい。
by あつし (2009-04-04 15:37) 

がり

ちょっと遠出の旅行って
ずいぶん長いこといってないなぁ。
バブリーな頃は旅費会社負担でロスとかに慰安旅行もあったけど
今や、日帰りの会社の繁栄を祈願する伊勢神宮まいりだもんね。
さみしいものです。☆
by がり (2009-04-04 17:29) 

onna

とんだ災難でしたね........
北海道、海の幸豊富で美味そう~
景色も イイですね............!!
by onna (2009-04-04 20:22) 

すずらん♪

品名を書かないと飛行機には乗せてくれないんですか?
大変でしたね^^;
セイコマは北海道の企業が始めたコンビニですから、
道外だと何軒もないと思います。
京極にも行かれたんですね。お水、飲まれましたか?
夏でもめちゃめちゃ冷たいから、今頃だと凍るように冷たかったかな?



by すずらん♪ (2009-04-04 23:06) 

ぺんぎん

今度は、摩周湖阿寒湖、知床などの道東にも遊びにきてね!
ソフト美味しかったですね。ちょっと高いけど(笑)
by ぺんぎん (2009-04-05 13:33) 

nano

旅の疲れは出てませんか?
無理されず、のんびり行きましょう♪
(一人旅のバッグは帰宅したかなw)
by nano (2009-04-05 18:00) 

すずらん♪

お荷物、届きましたか~?
お土産は何を買われたのかしら?   ☆
by すずらん♪ (2009-04-05 21:20) 

キャサリン

お身体だけでもご無事で何より???です
荷物は・・・一人旅に行きたかったのかな???
by キャサリン (2009-04-05 21:35) 

あつし

おはようございまーす。
くじもらい&応援っす !!! ☆
by あつし (2009-04-06 08:29) 

デルフィニウム

あちゃー
ゆっくりのつもりでしたー^_^;
お許しくださいねー
あっちゃーーんツッコミきついよ~w
集団旅行じゃないんですね。リッチー
by デルフィニウム (2009-04-06 15:24) 

atushi

こんばんは
北海道旅行は、楽しんできたみたいですね
ただし、荷物がちゃんと届かないのは
腹が立ちますね
私も経験した事があります
腹立つよね
by atushi (2009-04-06 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。