SSブログ

☆薔薇少女の雛飾り☆  PS:ちょこっと追記有り・・・内緒だよ!? [薔薇少女のコレクション]

去年も紹介したかも知れないけど、自分で作ったのよんッ[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]おひなさま[かわいい]

 

500hinadankazari.jpg

このガラスケースは、路上に落ちていたゴミの中から見つけたものです[ひらめき]

ひな段を作るのにスゴク苦労しました[たらーっ(汗)]

人形は意外と簡単です[ひらめき]

お顔は発泡スチロールの球で、着物は帯地等の端切れで

折紙の要領で折り畳んで接着剤で止めるだけ[かわいい]

只、髪の毛はスッゴイ苦労しました[ちっ(怒った顔)]

髪の毛専用の糸が無かったので、黒の絹糸で

作ったのですが、接着剤が効かなくて、

三人官女は、画鋲でくっつけて或るのです(アチャー)[がく~(落胆した顔)]

220hinakazari.jpg

 

[かわいい]蛤の貝殻に和布を張り付けた貝雛[かわいい]

100均リースに和柄の風呂敷を巻き付けました

220genkanhinari-su.jpg

打紐のあわじ結びは結構苦労しました

 

240sakurahina.jpg

              [かわいい]壁掛け和紙雛(お菓子の箱に入れちゃいました)

 

240terebiuehina.jpg
220nininhina.jpg

パルコのフリーボックスで、購入
30センチ四方位のボックスが置いてあって
いろんな人がいろんな物を置いているんです

220kaminoondo.jpg

        

 

子供の頃、お雛様が買って貰えなかったので、

可愛いお雛様を見つけると、つい買ってしまいます[揺れるハート]

180komonkimono.jpg

[リボン]   [リボン]   [リボン]   [リボン]   [リボン]   [リボン]   [リボン]   [リボン]   [リボン]   [リボン]

香港ペニンシュラホテルのチョコの箱だけを[exclamation&question]もらいました[ちっ(怒った顔)]

綺麗な箱とか、包装紙とかリボンとかが、大好きな私の為に

取って置いてくれたんです・・・[ハートたち(複数ハート)]

200peninsyuratyoko.jpg

先日通販のベルーナから、思いがけず、チョコレートが[プレゼント]

250beru-natyoko.jpg

思い掛けない贈り物だったのでウレシカッタァ~[わーい(嬉しい顔)]

宅配のお兄ちゃんに『1個あげようか』って、言ったら

恥ずかしそうに『お気持ちだけで・・・』と、走り去ってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

遠慮しなくてイイのにネ~[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

[たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)]

PS:ちょこっと追記有り・・・内緒だよ[exclamation&question]

バクストの[揺れるハート]『愛のプレゼント劇場』[揺れるハート]第2弾秘密の恋[爆弾][ムード]、書いちゃいましたぁ[たらーっ(汗)]

消しちゃうかも知れないので早目に見て下さいね・・・

 

                      

                      


nice!(34)  コメント(46) 

nice! 34

コメント 46

Rchoose19

こんばんわo(^-^)o
今日はパソの調子が今一なので、ほおりだして携帯で書いてますw(゚o゚)w
お雛様沢山飾って賑やかですね。女の子らしいわ~。
お顔もふっくら優しそう♪
by Rchoose19 (2009-02-19 20:44) 

丹下段平

先日はご訪問いただき、ありがとうございました。

実にセンスの良いブログですね。全体的な統一感に感服いたしました。
by 丹下段平 (2009-02-19 22:19) 

すずらん♪

頑張って手作りなさるなんて素晴しい~~!!
とても可愛いですね^^
薔薇少女さんは季節を大切にしていらっしゃって
いつも楽しんでいらっしゃる^^
宅配のお兄さんにも気さくに声をかけられるくだりに
思わず声を出して笑ってしまいました( ̄m ̄*)ププッ  ☆
by すずらん♪ (2009-02-20 00:40) 

がり

おひな様がんばりましたね。
私もこういうの作るのは好きですが、
今は時間的にムリ。
宅配のに~ちゃん おそわれると思ったのでしょうか。ぶはは・・
チョコ当選おめでと~。☆

by がり (2009-02-20 13:38) 

心太

がははははヽ(;´Д`)ノ 同じく宅配のお兄さん・・・で声だして笑いました
すごい!アイディアがいろいろで楽しいですね♪
最近何でも面倒臭くなってきていたので 良い刺激になりました^^
by 心太 (2009-02-20 15:03) 

ぺんぎん

奥ゆかしい宅配のお兄ちゃん。
チョコ当選おめでとうございます。
by ぺんぎん (2009-02-20 16:34) 

デルフィニウム

あわじ結びは 苦労のかいがありましたね。
どのお雛様も幸せそうです。
☆宅配便(クイズの賞品)でーす。w

by デルフィニウム (2009-02-20 17:22) 

atushi

こんばんは、沢山のコメント
ありがとうございます
エコですね
良いですね
チョコも良かったですね
私なら頂きますよ
お断りするのは、失礼ですよね
by atushi (2009-02-20 20:26) 

虹子

私は手芸は苦手なので、とっても尊敬します!
楽しいひな祭りシーズンになりそう。
薔薇少女さんは、いつも季節を楽しんでいますよね^^
宅配のお兄ちゃん、かわいいですね 笑
by 虹子 (2009-02-20 22:27) 

ばん

もう、もう、もう、感服のしきり。手先が器用なのですね。羨ましい~~~。再生技術を生かしてサイドビジネスも良いのでは???。
僕も指を使う仕事(サックスを吹く)をしていますが以外と不器用なんです。今日もまた女房から「まったく不器用なんだから」と言われそうです~~~。
by ばん (2009-02-20 22:38) 

笑いの使者

ひゃあ~ これ,みんな作ったのですか~ さすがは人生経験豊富な薔薇少女さんだ~
by 笑いの使者 (2009-02-21 00:57) 

デルフィニウム

お届けもの☆です。
by デルフィニウム (2009-02-21 12:53) 

ヴェール

手作りのお雛様ですか!
かっこいい~~~~!

当選おめでとうございま~す♪
by ヴェール (2009-02-21 15:14) 

nano

子供が小さい頃は本飾りの他に
一緒に作ったりしましたがw
今では既存のものを飾るくらいですね
可愛いのが出来ましたね♪
当選のほうもおめでと~☆
by nano (2009-02-21 17:33) 

onna

こんばんは
おひなさまですか ひな祭りそういえば
近いですね。  
我が家は男所帯、花が無さ過ぎです.....!!
by onna (2009-02-21 20:55) 

すずらん♪

(。・_・。)ノはろ~♪ 
冬将軍が大暴れの北国からぽちに参上~♪w  ☆
by すずらん♪ (2009-02-21 22:02) 

デルフィニウム

いつも楽しいコメントをありがとうございます。☆
by デルフィニウム (2009-02-22 21:10) 

がり

最近ブログチェックをするのが習慣になってて、
時間がなくてもブログを見てしまう。
今日も、急ぎの仕事があるから休日出勤してるのに
ついついブログをチェックしてしまう。
(>_<) ほどほどにしないとなぁ。☆
by がり (2009-02-22 21:55) 

nano

今日は雨模様です(-"-;)
しかも寒いです・・・・
by nano (2009-02-23 14:59) 

がり

最近耳鳴りがする・・
老化か??(゚_゚i)タラー・・ ☆
by がり (2009-02-23 21:29) 

あんみつ

ケースのお雛様凄いですね~~ とっても素敵です♪
着物も皆似合ってますね~~^^v
訪問着のタペストリーが似合うお部屋見たいです☆
by あんみつ (2009-02-24 21:30) 

デルフィニウム

「秘恋」見ました。
続き・・・期待しています。^^☆
by デルフィニウム (2009-02-24 21:44) 

がり

バクスト見てきましたよ!
韓ドラが一本作れそう~。
ヒロインは若かりし日の薔薇少女さん、
問題は男優を決めなくてはいけませんね。^^  ☆
by がり (2009-02-24 22:53) 

心太

秘密をのぞき見してきました~^^
「VAIO type P」が もらえるといいですね

by 心太 (2009-02-25 09:53) 

デルフィニウム

花粉が恐ろしいけれど 雨はやみました。☆
by デルフィニウム (2009-02-26 16:11) 

ぺんぎん

また、何か当たるといいですね。
クジはいかがでした?
by ぺんぎん (2009-02-26 22:41) 

すずらん♪

あらら、おサボリしていたので遅れをとってしまいました。
まだ掲載されているかしら。

北海道旅行、季節的にちょっと難しいのでオススメできるところって浮かびません。
温泉だと登別や十勝方面のお湯がオススメですけど・・・^^;
旭山動物園くらいしか^^;  ☆

by すずらん♪ (2009-02-26 22:41) 

nano

秘密の告白拝見しましたw
ほろ苦い青春の1ページ? ヾ(´▽`;)ゝ

ビンゴスタンプはSo-netさんの「いつもの」ですね
のんびり(忘れないように)待ちましょう♪
by nano (2009-02-27 04:23) 

tetchan

よくできてますね(^^)
by tetchan (2009-02-27 09:21) 

がり

おひな様までまだ先と思ってたけど、
今月も明日で終わり。
本当に日が過ぎるのが早いです。☆
by がり (2009-02-27 22:27) 

nano

月替わりでツキも変わりますように☆:*(人´ω`*)
by nano (2009-03-01 03:44) 

あつし

唐突返しですが、
ある年齢以上になったら
実年齢って関係ないとボクは思います。

by あつし (2009-03-01 19:56) 

笑いの使者

旅行楽しみですね♪ 私は10年以上札幌に住んでいますが,グルメではないので・・・ 何を食べてもきっと美味しいですよ。 どんな食べ物がお好みなのですか~
by 笑いの使者 (2009-03-01 23:52) 

蟹道楽

手作りの雛人形。
温かみがあります。
女性はやっぱり雛人形が好きなんですね。
僕の婆さんも子供の頃、雛人形を買ってもらえなかったということを
よく聞かされました。
だから僕の姉にはえらく高価な雛人形を買ってくれたとか。


by 蟹道楽 (2009-03-02 00:11) 

デルフィニウム

旧家のお雛様取材?に行ってきます。
でもどうかな???
by デルフィニウム (2009-03-02 10:47) 

がり

明日おひな様ですね。
ブログやってなかったら、おひな様ってことさえ
忘れてると思います。^^;

by がり (2009-03-02 14:24) 

nano

楽しいランチになりましたか? ヾ(゜▽゜)ノ♪
by nano (2009-03-02 15:04) 

にこちゃん

手作りのお雛様、スゴイですねー!
着物を掛けて飾るってステキです♡
by にこちゃん (2009-03-02 20:18) 

デルフィニウム

くじ貰いに来ました。☆
by デルフィニウム (2009-03-03 17:00) 

ぺんぎん

くじをいただいていきますね。
by ぺんぎん (2009-03-03 21:13) 

La_vbl_kok

ご無沙汰です(^-^;
手作りのお雛様、素敵ですね*^ー^*
温かい気持ちになります☆
私も飾ってあります♪
by La_vbl_kok (2009-03-03 22:16) 

がり

クジもらいに来ました~。
またよろしくね。☆
by がり (2009-03-04 01:14) 

あつし

あちこちでおもろい発言を残してますね~。
1個1個、丁寧に、笑わせて頂いております。笑
さて。応援しときます。
ps:くじは毎日頂きにきますんで、よろしく~☆
by あつし (2009-03-04 12:02) 

すずらん♪

"(  ´   ▽   `  )ノ"こんちゃ♪
またまたさぼっていました^^;
ネタがないので更新できず、足が(手?)遠のいてしまって^^;
くじと☆ぽちっていきます^^
by すずらん♪ (2009-03-04 14:05) 

nano

今度はPCの不調? 回線もPCも
復調して安定して欲しいですね(-"-;)
by nano (2009-03-04 14:09) 

ヴェール

クジいただきで~す♪
by ヴェール (2009-03-04 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。