SSブログ

再見!? 2008”名駅のタワーズライツ!!! [薔薇少女のお出掛け]

数年ぶりに、元[るんるん]YA社[かわいい]美人トリオ[exclamation&question]で、名駅へ

[レストラン]ランチに行ってきました[exclamation×2]

余りに夢中で喋り続け、食べまくったので[カメラ]はすっかり忘れてしまった[爆弾]

で、もう一度[ぴかぴか(新しい)]タワーズライツ[ぴかぴか(新しい)]をどうぞ[ひらめき]

500irumiaka.jpg

500irumihanabi.jpg

二人の美人お嬢?は、お仕事で、夕方には、

名残を惜しみつつ、解散[もうやだ~(悲しい顔)] 私は一人で、

[ぴかぴか(新しい)]タワーズライツ[ぴかぴか(新しい)]を見学して、

デパ地下で、惣菜を買って家路を急いだのでありました[ダッシュ(走り出すさま)]

250yuki.jpg150tawa-zuitoko.jpg

偶然、父方の従姉に遭遇、10年ぶりに逢ったけど、

お互いに急いでいたので、[カメラ]写真一枚撮って、

早々に別れてしまった[たらーっ(汗)]

300akaituri-.jpg200pinkuirumi.jpg

250名駅イルミピンク.jpg250名駅イルミ紫.jpg250tyoutyo.jpg25a-ti.jpg250irumi2.jpg画像 030.jpgirumi250.jpg250irumi.jpg

[かわいい]点灯前のクマちゃん達[かわいい]

250hirumakuma.jpg250hirumanokuma3.jpg250ehonnosekai.jpg250kumasanfutari.jpg

 

京都のお土産[ひらめき]

☆柴漬け・山里の香★冬おたべ(黒豆&栗金団)生八橋

150kyoutotukemono.jpg      画像 022.jpg

★昔ながらの八つ橋  ☆栗金団チロル(コンビニ)

100kanyatuhasi.jpg        画像 030.jpg

[レストラン]おひとり様の夕食[るんるん]

250okazu.jpg

デパ地下惣菜(ALL≒¥750)           

揚げ寿司、煮豆、コンニャク、蒸海老、手羽先

メチャ変な取合わせなんだけど、

半額の中で好きな物を選んだら

こんな奇妙なメニューになってしまった[exclamation&question]

今夜は私一人だから良いのだ[わーい(嬉しい顔)]

[レストラン]いつもの夕食

250yu-syoku.jpg200yudoufuteisyoku.jpg

鮭カマ塩焼き             目抜、鯛の粕漬焼

蕗筍ガンモ煮             湯豆腐

シュウマイ蓮根ピーマン炒め    牛蒡油揚炒煮

柴漬け 里芋小松菜味噌汁     野沢菜

 

[喫茶店]頂き物[プレゼント]

250ke-ki.jpg 

写真のお礼に[右斜め上]のケーキをホールごと頂いた[揺れるハート]

グランドコンチネンタルという名のスフレの様なケーキ

ふわふわでとろけてしまいそうな感触、思わずホールの

半分食べてしまった[がく~(落胆した顔)](リバウンドまっしぐらぁぁぁ~[ふらふら]

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(29) 

nice! 22

コメント 29

がり

美人トリオでのお食事美味しかったですか。
味が分からないほど、食事に熱中してたのかな?^^
電飾が見事です。
これの綺麗さは、実際に見ないと価値が分からないかもですね。
くじいただきました。☆
by がり (2008-12-13 20:08) 

薔薇少女

がりさん、こんばんは
この日のランチは個室風の回転すしで、
パネル操作で注文すると、自動的に
レーンを通って、テーブルに注文した物が
皿毎届くという画期的な回転すし屋さんでした。
今度は絶対写真撮ってきます。
このイルミネーションのある、タワーズ内の
レストラン街にあります。


by 薔薇少女 (2008-12-13 22:47) 

薔薇少女

xml_xslさん、ぺんぎんさん、ひまわりさん、ヴェールさん、
訪問&ナイスありがとうございました!


by 薔薇少女 (2008-12-13 22:54) 

すずらん♪

めっちゃ綺麗!!すごいですね~^^
お友達とランチ、楽しかったでしょうね^^
ひとりのお食事もたまには気楽でいいよね^^楽して好きなもの♡
by すずらん♪ (2008-12-13 23:49) 

笑いの使者

栄養バランスのよさそうな食事ですね! 男のの1人暮らしなんて・・・
by 笑いの使者 (2008-12-14 01:05) 

心太

タワーズライツ 見事ですね♪ ナマデ見てみたいです
ランチも楽しそう^^薔薇少女さんが 3人集まったような感じですかぁ~^^
個人的には 手羽先に ぐぐっと ひきつけられます

by 心太 (2008-12-14 08:40) 

がり

京都土産、
全て食べ物ですね。
私も最近は土産は、口に入るものばかり買ってしまいます。
実用的に。^^
クジいただきます。☆
by がり (2008-12-14 16:21) 

nano

イルミネーションはやっぱり都会は賑やかですね
田舎は・・・・目立ちませんねw
by nano (2008-12-14 16:41) 

がま親分

おぉぉ。こんなに景気悪いのに派手ですねぇ。(爆)
by がま親分 (2008-12-14 19:22) 

キャサリン

私もリバウンドの恐怖と闘ってます\(^^:;) ブラッディマンデイの殺人ウィルス&新型インフルエンザと同じ位怖いですね~!
by キャサリン (2008-12-14 20:43) 

すずらん♪

こんばんは~♪
1/2ホール食べちゃって体重は平気でしたか?
本当に美味しいケーキだったのでしょうね^^  ☆
by すずらん♪ (2008-12-14 22:40) 

ヴェール

おひさしぶりです♪
クリスマスのイルミネーション、いろいろありますね♪
にぎやかな光が消えると、もう年末!やっぱり12月は慌しいです。

美味しいものは食べられる時にいっぱい食べてください。後のことはあとで考えましょう(笑)
by ヴェール (2008-12-15 14:30) 

a-muda

わーすごいですねぇ。
さて、僕も札幌のホワイトイルミネーションを見に行くとします。
電飾もいまや冬の風物詩ですものね
by a-muda (2008-12-15 15:40) 

がり

>デパ地下惣菜(ALL≒¥750)
一人にしては、量が多いです。
もちろん残しましたよね。^^

by がり (2008-12-15 15:49) 

デルフィニウム

薔薇少女さんの食欲にカンパイ!は
マズイですね^^
ケーキ美味しそうですがクリスマスイヴまで我慢です。TT
by デルフィニウム (2008-12-15 22:06) 

onna

こんばんは
気が付けは 12月も中間で クリスマスまで10日を切りましたね~
電飾も綺麗で~ 町並みが輝いてます.............!!
物騒な世の中ですが ここは別世界ですね~。

by onna (2008-12-15 22:24) 

mau

点灯前のくまちゃんずも可愛いですね。
by mau (2008-12-16 00:40) 

nano

しばらくケーキも食べてないなぁ・・・・
お腹空いたw
by nano (2008-12-16 18:53) 

デルフィニウム

^^
ご訪問感謝です。☆
by デルフィニウム (2008-12-17 12:43) 

デルフィニウム

PS.過去記事まで ごらんいただき
  niceまで^^ ありがとうございますー
  ちなみに 王さまは 何枚かわかりませんが
  今、3800くらいです。参考になるかどうか・・・

by デルフィニウム (2008-12-17 12:46) 

すずらん♪

揚げ寿司っていなり寿司のことですか?
と今頃、聞いてみる・・・( ̄m ̄*)ププッ ぽちっていきますね^^
by すずらん♪ (2008-12-17 15:44) 

がり

いつもコメントありがとうございます~♪
もう今年もあと半月。早いですね。
クジいただきます。☆
by がり (2008-12-17 20:48) 

atushi

ご無沙汰してました
とても綺麗ですね
お総菜も美味しそうです

私は、先週、体調を崩しましたが
いかがお過ごしですか。
by atushi (2008-12-17 22:27) 

がり

応援だけして帰ります。☆
当たらぬクジ取りに今から言って参ります。^^;
by がり (2008-12-18 12:48) 

ぺんぎん

クジは、全く当たらないのでサボり気味。
応援だけ。
by ぺんぎん (2008-12-18 14:40) 

nano

お疲れModeからは脱出出来ましたか?
by nano (2008-12-18 15:27) 

デルフィニウム

^^
いつも楽しいコメントを
ありがとうございます。☆
by デルフィニウム (2008-12-18 16:41) 

sara

名古屋駅のイルミネーション、凄く綺麗ですね☆ (^-^)
岐阜へ行った時、行き帰りに立ち寄りましたが、こんな風に変わるとは!
他のイルミネーションも、豪華で素晴らしいですね♪ お金がかかってる〜。
くまちゃん達もとってもかわいい。一緒に記念写真を撮りたいくらいです。
by sara (2008-12-26 20:38) 

がり

今年もあと一日。
腕の切れヤツとだと友達にからかわれながらも、仕事にきています。
年末 仕事に来てまで、ブログめぐりってりゃ
言われて仕方ないわね~。

by がり (2008-12-30 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。