SSブログ

月はどっちに出ている???&粘土作品展&又追記とお願い [薔薇少女のぼやき]

最近お月様がベランダから見えないんです[新月][やや欠け月][半月][三日月][満月]

画像 010.jpg

北に近い東端にマンションにサンドイッチされた

500東側月.jpg

お月様が出ていたあ~[満月]

375北側加工月.jpg

500higasigawa5:04.jpg

北西側

500tatekitagawa.jpg

[満月]  [三日月]  [半月]  [やや欠け月]  [新月]  [満月]  [三日月]  [半月]  [やや欠け月]  [新月]

 

最近、通販じゃなくても着られるサイズになったので、

洋服バンバン買い捲ってる[かわいい]

チュニックが大好きで、色違いで買ってしまった[るんるん]

300tyunikku.jpg

[ぴかぴか(新しい)]フリーパンツも買い放題[揺れるハート] 

300panntutati.jpg

[右斜め下]フリンジが可愛いでしょ[かわいい]

300baggu.jpg

近所の衣料スーパーだから[かわいい]超安物だけど、

毎日色代わりで楽しんでます[ひらめき]

Lサイズで着られる様になったのが嬉しくて[わーい(嬉しい顔)]

買い過ぎちゃってます [あせあせ(飛び散る汗)] [あせあせ(飛び散る汗)] [あせあせ(飛び散る汗)]

 

[プレゼント]頂き物[プレゼント]

250hannkati.jpg

写真[カメラ]プリントしてあげた御礼に、

こんなに沢山のハンカチ頂いちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

[晴れ]  [曇り]  [雨]  [雪]  [雷]  [台風]  [霧]  [小雨]  [晴れ]  [曇り]  

 

40数年前、高校の帰り、道くさをしていた[ダッシュ(走り出すさま)]

名古屋円頓寺商店街へ・・・

友達の粘土の作品展見に行ったついでに、

可愛い和菓子屋さんを、見つけちゃいました[るんるん]

300syouro4.jpg

300syourodou2.jpg

300松露堂.jpg

干菓子や松露糖、琥珀ゼリー等、

大好きな懐かしいお菓子、いっぱい買っちゃった[るんるん]

 

[かわいい]石の粘土アート作品展(円頓寺本町商店街)藁の棲

300nenndosakuhinntenn.jpg

マンションの知人が習ってる先生と生徒さん達の

500isinenndo.jpg

作品展です[ぴかぴか(新しい)]

300nenndohanakago.jpg[左斜め上]知人の作品[かわいい]

250isinenndo1.jpg

300nenndoburo-ti.jpg

250nenndofuukei.jpg250nenndofuukei2.jpg

 

[ひらめき]追記とお願い[キスマーク]

通販のベルーナを知っていらっしゃる方に

お願いがあります[exclamation×2]

http://www.belluna.net/mail/ryu-buyer/red/081121/17.html

[右斜め上]のサイトでクリスマスキャンペーンクイズを

やっているのですが、ピンクのサンタが

どのページにあるのか全くワカリマセン[exclamation&question]

どなたか解ったら教えて頂けませんか[揺れるハート]

厚かましいお願いですが[バッド(下向き矢印)]ヨロシクお願いしまぁす[わーい(嬉しい顔)]

正解者全員に[プレゼント]プレゼントが出るそうなので

宜しければ、皆さんも応募されたら如何ですか[exclamation&question]

別にベルーナの宣伝マンじゃないんですけど[パンチ]

不快な方はスルーして下さいね[あせあせ(飛び散る汗)] [たらーっ(汗)] [あせあせ(飛び散る汗)] [たらーっ(汗)]

急に寒くなって来ましたね[雪]

こんな夜には[いい気分(温泉)]あったかおでん[いい気分(温泉)]をどうぞ[かわいい]

500.jpg

追記その2:

ベルーナのクイズの件、心太さんのお蔭で正解

出来ました[るんるん]

[ひらめき]ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)] [揺れるハート] [ハートたち(複数ハート)] [揺れるハート] [ハートたち(複数ハート)]

 


nice!(19)  コメント(27) 

nice! 19

コメント 27

がり

■ 夕景の写真がキレイです。
それに撮影の方法がちょっと変わってますね。プロっぽい?^^
かなり高い所にお住まいなんですね。
私は田舎の家だから、マンションの高い所にも住んでみたいです。
下界がきれいだなあ。
■ 洋服が大人買いですね。色違いで何枚も購入だなんて。
バッグも輝いてます。この季節にぴったりですね。





by がり (2008-11-18 20:36) 

薔薇少女

がりさん、1番にお越し頂き有難うございます!
写真はそのままだと企業のネオンが
うざったいので、加工してありますよ・・・
11階に住んでいます!
通販で買った5Lサイズの新品の洋服達は
どうしましょうか???
by 薔薇少女 (2008-11-18 20:52) 

mau

5LからLなんて、激やせですね。見習わなくっちゃ・・・・でも食べたいの・・
by mau (2008-11-18 21:20) 

デルフィニウム

写真に どびゃーああああん とか
効果音が付きそうな迫力ですね。
こちら なんか軽くなりましたね。
粘土細工?すてきです。
5L服は 某サイトでお売りになったらいかがでしょうか?
あまり詳しくないのですけど・・・
by デルフィニウム (2008-11-18 21:41) 

薔薇少女

mauさん、ご無沙汰しててごめんなさい!
このフリーパンツはウエストがゴムなので
Lでも、OKなのですが、GパンとかはLL
です。
最近新米が美味しくて、リバウンドの危機に
直面しつつあります。気をつけなきゃあね★
by 薔薇少女 (2008-11-18 21:43) 

薔薇少女

デルフィニウム さん、こんばんは
粘土細工、今回は私は参加してませんが
20年程前、ラドールと言う粘土で作るお人形とか
夢中で作っていました。
ネットで売るというのも何だか面倒で
近くのリサイクルショップへ持ってゆこうか、
自分でフリマで売ろうか、それとも
そのまま、押入れにストックか、悩んでいます。
多分そのままになるかと(焦ッ)
by 薔薇少女 (2008-11-18 21:52) 

ミラクルママ

可愛いデザインの服ですね。
きっとステキに着こなすのでしょうね(^-^)
着なくなった服ってリサイクルショップに持っていくこと多いです(笑)
他の人が着てくれるなら♪金額はいくらにもなりませんけど。。(^^;

by ミラクルママ (2008-11-19 00:09) 

心太

ダイエット成功(?)おめでとうございます(^ー^)
根性なくて続きません・・・
可愛い服が着られていいなぁ ρ(´ε`*)イジイジ

粘土アート作品、素敵ですね♪ 作るの楽しそうです
by 心太 (2008-11-19 00:51) 

nano

月をメインに加工されてるんですね
とても綺麗です♪
by nano (2008-11-19 02:50) 

Rchoose19

ねえやん、おはようございます。
お洋服買いあさっちゃってますね~~♪
買い物は楽しいですね。
バッグのフリフリが、可愛いですよぉ
by Rchoose19 (2008-11-19 08:41) 

ぺんぎん

ダイエット私は続きませんが、ジムだけはシュウに2度通ってます。
体重は変わってないけど、ウエストのくびれがはっきりしてきてうれしいです。
by ぺんぎん (2008-11-19 09:42) 

がり

写真の加工は何のソフトを使ってるんですか?
5Lってかなりのもんですね。
でも最近の服ってLでも何でも小さめですよね。
私は20代は7号とか着てたのに最近は
Lが゚余裕でいけます。はは・・

by がり (2008-11-19 11:12) 

ヴェール

一番上の写真、綺麗ですね~!
下の写真はお月様ドッカ~ンっておもしろいですw
by ヴェール (2008-11-19 14:24) 

atushi

こんばんは、御心配をかけてます
パソコンが治って良かったですね
また寄らしてもらいます
by atushi (2008-11-19 21:22) 

薔薇少女

ミラクルママ さん、お褒め下さって嬉しいです!
ありがとうございます。
私の服は何処かが直したりしてあるので、
なかなか、人様に着て貰う事が出来ない物が
多いんですよ!
再利用で、パッチワーク用の布にカットするか
わらじ作りに使うしかないですね(笑)

心太さん、ダイエット成功!と、皆に言われて
調子こいてたら?最近リバウンドの危険がァァァァー?
1.5キロ太ってしまいましたぁ~(泣)
新米と明太子が美味しくて・・・明日からはガマンガマン(忍忍)

nano さん、そうなんです、超古いデジカメなので
月をはっきり表現したくて、加工しまくりました。

Rchoose19(このネームどういう意味でどういう発音でしたっけ?)
以前聞いたかも知れないけど忘れちゃった、ゴメンだけど、
もう一回教えて欲しいです。
あっこちゃん、好きな服が着られるというのは
超嬉しいです。チュニックだけでも、15着位買ってしまいました!

ぺんぎんさん、
私もダイエットは続かないし、諦めて5Lの服を
ベルーナで買い捲って満足してたのですが
鬱病になってから、気が付いた時には
10キロ減っていたのです。
やっぱ、失恋したり???(15年前は、65k→48k、
17キロ一ヶ月で痩せた)、
病気したりが一番効果が有るんだと尽々感じました。
最近、鬱病もすっかり治り、アゲアゲ気分なので、
油断して、1.5キロリバウンドしてしまいました。
この程度で止めておかないと又5Lの世界に
引き戻されてしまいそうです(恐いッ)

がりさん、再度訪問ありがとう!
5Lのパンツは超でかくて『見もの!』ですよ(爆)
写真加工ソフトは【達人おまかせナビ】というもので
ブログを教えてくれたマンションの友達に
入れてもらいました!

ヴェール さん、
いつも、息子の愚痴聞いて頂き
ありがとうございます。
お月様、加工に加工を加えて
面白くなりました。

atushi さん、お久し振りです。
新しいご家族のプードルちゃんの名前は
決まりましたか?











by 薔薇少女 (2008-11-20 22:52) 

Rchoose19

どもっヽ(^o^)丿
アルチューズ19番です^^;
アルチューズは、私がやってたお店のお客さんと作った軟式野球の
チーム名です。私はそのチームの不動のセカンドです。
いろいろな意味で(『不動』)なのです。
背番号は19番です!
by Rchoose19 (2008-11-21 14:49) 

心太

手掛かりを持っていない赤いサンタのいるクリスマス特集から クリスマスコーディネートを凸ポチッ いましたよ^^
薔薇少女さんはもしかして毎日1P貰っているんでしょうか?
会員登録だけしていますが 最近のぞいていなかったので この企画を知りませんでした 
お先に 回答させていただきました^^
プレゼントは・・・
by 心太 (2008-11-21 21:08) 

薔薇少女

あっこちゃん、ありがとう!
ゴメンネやっぱ前聞いてたよね、でも難しくて
覚えられないよぉ~?何語?英語って事はないよね、
ドイツ語?とも違う???

不動の背番号19番って、やっぱハンサムウーマンですね!
かっちょいい~いッ!!!

心太さん、
☆☆☆ありがとうございました☆☆☆
ものすごぉ~く、すっきりしました!
昨日から色んなページをクリックし過ぎて
ちっとも見つかんなくて、イライラしていました!
感謝感激雨あられです。(言い方古いよねぇ)
ベルーナにも問い合せたら、やはりピンクのサンタの
問合せが沢山来ているとの事でした。
引っ掛け問題だといわれましたが、
結局コウいう事だったんだぁ・・・
平仮名ではやってみたんですが、
まさか××××だったとは・・・ネ。
by 薔薇少女 (2008-11-21 21:55) 

がり

ベルーナの答え ハナタバ????
私は会員じゃないから、答えの確認が出来ません。
あしからず。^^

by がり (2008-11-22 14:20) 

ヴェール

こんなに早く復帰しました~♪
お見舞いのコメントありがとうございましたm(__)m
by ヴェール (2008-11-22 16:27) 

nano

アルチューズ・・・・スペルは違うけど
確かクラシックのタイトルであったような?
多分語源は同じじゃないかなw
神話ものだった気がします(凄い曖昧 orz)

確かにキーワードは「花束」でサンタは3人しかいませんねw
by nano (2008-11-22 17:01) 

薔薇少女

がりさん、正解です。
心太さんのおかげで正解して30P、GET出来ました。
ありがとうございました☆
by 薔薇少女 (2008-11-22 17:21) 

kumimin

おはようございます。
お陽様もお月様も微妙に季節で微妙に見える位置が変わるんですね。
でも、隙間のお月様、すてきです=^^=
by kumimin (2008-11-23 09:49) 

薔薇少女

ヴェール さん、早めに回復出来て良かったですね!

nano さん、再度アリガトウございます。
色々な事、物知りですのね!
ベルーナの件は↑心太さんが教えてくれました。
お騒がわせしました・・・

kumimin さん、こんばんは
お月様の位置が刻々と変っていくって事
知らなかったです(恥)
今朝は南側の真上に三日月が輝いていました・・・




by 薔薇少女 (2008-11-23 20:47) 

すずらん♪

綺麗なお写真ですね^^素敵!!
お痩せになったのですね^^いいなぁ~~w
私も痩せたい・・・って食べて運動してないから無理ですけど^^;
お洋服を買うとウキウキしますよね♪ ☆
by すずらん♪ (2008-11-23 21:07) 

薔薇少女

xml_xslさん、いつもナイスありがとうございます!

みるくさん、始めまして?ですか?
訪問&ナイス有難うございます。

ひまわりさん、訪問&ナイスありがとうございました!

yamagatnさん、訪問&ナイス有難うございました。

キャサリン さん、ナイスありがと。
いつか、キャサオ君と薔薇男と4人で?
ダブルデート?したいですね???
by 薔薇少女 (2008-11-23 21:09) 

笑いの使者

お写真お好きなんですね!お上手!
by 笑いの使者 (2008-11-27 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。