SSブログ

前のペースに戻りました!皆さん励ましありがとね☆ 感謝追記しました☆ [薔薇少女のつぶやき]

[ひらめき]11月のカレンダー(百均)

500hyakuennkarennda-.jpg

奥山に    紅葉踏み分け

  鳴く鹿の  声聞く時ぞ  秋は哀しき

深い山奥に入り、紅葉の葉を踏み分けながら鹿の鳴き声を聞くと

秋の哀しさというものがひときわ身に沁みて迫ってくるものだ。

 

[ぴかぴか(新しい)]キルフェボン[喫茶店] (松坂屋南館1階)

いつも行列しているキルフェボン、

いつもは横目で眺めるだけだったが

[かわいい]フルーツタルト

500kirufulebonfuru-tutaruto.jpg

300kirufye-ke-ki.jpg

今日はケーキ好きな『従姉』と一緒なので

思い切って入ってみる事にした[exclamation×2]

300kirufye-tennai.jpg

和栗のモンブランが食べたかったけど

1ピース¥1080?もするので撤退[ダッシュ(走り出すさま)]

300kirufyebon-1.jpg

結局普通のモンブラン(¥680?)に決定[exclamation]

従姉はシブーストにしたが、半分ずつシェアーする事に[ー(長音記号2)]

300dobin.jpg

[かわいい]モンブラン(私)

300monburan.jpg

[かわいい]シブースト(いとこ)

300sibu-suto.jpg

300kirufebon.jpg

美味しかったけど、タルト生地なので、小さめでこのお値段は

私には勿体無い?という気がした[あせあせ(飛び散る汗)]

私は貧乏性なので、1個¥500以上のケーキは

並んでまで食べる気はしないなぁ~と、思ったのでありました[バッド(下向き矢印)]

今回は従姉がご馳走してくれたんではありますが[わーい(嬉しい顔)] [たらーっ(汗)] [あせあせ(飛び散る汗)]

 

[かわいい]先日の頂いた花束パート2

300genkan-hana.jpg

300ran-uekara.jpg

300ryuzeturanka-ten.jpg

300tiisanakabin.jpg

[リボン]頂き物[プレゼント]

300hawaimiyage.jpg

ハワイのお土産:数珠?玉ネックレス、シャネルのリボン&苺ジャム

 

[プレゼント]じいちゃんからの宅配便[るんるん]

500じいちゃん贈り物.jpg

甘栗 阿部の笹かまぼこ 揚げ蒲鉾プチコロン

 

[レストラン]毎日の晩御飯

300五目御飯定食.jpg

五目飯 蒸豆腐味噌掛け サラダ ハーブウインナー

300鰤照焼定食.jpg

鰤照焼 茄子蒟蒻煮 焼鳥 里芋味噌汁

300手羽元唐揚定食.jpg

手羽元 鮪山掛け 里芋味噌汁 赤カブ漬

300雑炊(残り物).jpg

雑炊(湯豆腐の翌朝御飯)

 

私のランチ[レストラン]

300キムチ春雨スープ.jpg

キムチ春雨具沢山スープ

 

[かわいい]最近のイチオシ(季節はずれ?)

グリコのアイス 和ラテスタイル

300和ラテスタイルグリコ.jpg

食べだしたら一箱全部食べてしまう[かわいい]可愛いアイスに

ハマッテマス、お風呂[いい気分(温泉)]上りには最高[ハートたち(複数ハート)]

苺ミルク 抹茶ミルク ミルクあずき ミルク の四種12個入

あずきと抹茶が特にお気に入りでぇ~す[揺れるハート]

 

[パンチ]接続していません 

300接続していません.jpg

300era-autoruku.jpg

兼ねてより、悩み苦しみぬいた末、結局

セキュリティを、以前の低い設定に入替えました[爆弾]

来年の2月迄更新キーが有るので、取り合えず

この古い設定のセキュリティを使うしか無いのですが、

その後はカスペルスキー2009に変えるか、(又不具合が起こる)

他社に変えるしか仕方が無いらしい[exclamation&question] [exclamation&question] [exclamation&question]

はずしたら、以前の様に、開ける様になったので、

取り合えずこれでいこうと思う[exclamation×2]

 [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ] [晴れ]

[黒ハート]感謝の追記: 

[わーい(嬉しい顔)]昨日は午前中だけフィギュアからも
ソネくじ出たんですね[るんるん]
9人もらッた所でアウトになっちゃいました[ふらふら]
それに、何と今迄全く当たらなかったコメント分の 

くじがもらえちゃったのです[揺れるハート]

(当りは依然とゼロですが・・・[ふらふら]

それから広告還元も216Pも頂きました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
PC不具合の折もポチして訪問くださった

下さった皆さんのお蔭です[ハートたち(複数ハート)]
[ひらめき] [るんるん] [わーい(嬉しい顔)] ありがとうございました [わーい(嬉しい顔)] [るんるん] [ひらめき]

 


nice!(25)  コメント(37) 

nice! 25

コメント 37

mimi

キルフェボンのタルト一度食べてみたいです・・・
美味しそう~♪
by mimi (2008-11-09 06:29) 

kumimin

おはようございます。
キルフェボン、名前は聞きますがまだ食べたことないんです。
静岡のケーキ屋さんなんですよね。東京にもお店があるから食べてみたいなあ♡
by kumimin (2008-11-09 08:51) 

nano

PCも原因不明では対処できませんね
このまま安定してくれるといいですね(-"-;)
by nano (2008-11-09 16:14) 

すずらん♪

タルトは果物などがたくさんだから、どうしてもお値段は
高くなりましよね^^;
それにしてもケーキ1ピースが1000円以上って
高すぎると思いますけど^^;;;
とりあえず、PCの調子が良くなって良かったですね。
私はESET使っていますけど、年5000円弱で快適ですよ~。 ☆
by すずらん♪ (2008-11-09 19:44) 

がり

復帰おめでとうございます。
スゴイ量の記事量ですね。
今までにため込んだモノがいっぱいですね。
羨ましい。私はネタ切れで今日は更新サボリました。^^
フルーツタルトがめちゃおいしそう。
モンブラン(¥680?)でも、充分高い!!
700近くもするのね~。ビックリ。
くじいただきました。☆
by がり (2008-11-09 21:46) 

minoes

晩ご飯すごいです。
お料理上手なのですね!
くじ、めっちゃいただいていきます♪
by minoes (2008-11-09 22:59) 

Rchoose19

おおっ、色とりどりで、綺麗ですワン(^_-)-☆
お花の色の好みが、私と一緒で、ちょっと和みます。
お食事も、色とりどりで、栄養満点ですね~~♪
by Rchoose19 (2008-11-10 08:41) 

デルフィニウム

やはり 赤出汁なんですねー
キルフェボンて 味が変わったのかな?
お高いですねー
デルフィニウムも 何かダウンロードするたびに
PCが お腹を壊すみたいでw
お互いに このまま何もないといいですね^^
by デルフィニウム (2008-11-10 12:45) 

あんみつ

キルフェボン・・・娘に連れて行ってもらいました・・・ケーキ何を食べたのか思い出せませんが・・・凄い人ですよね。。。
by あんみつ (2008-11-10 15:10) 

がり

昨日はコメントたくさんありがとう。
くじ頂きにきました。☆
グリコのアイス 写真のは食べたことがありません。
今度買ってみよう。
by がり (2008-11-10 15:24) 

ヴェール

復活ですか♪
フルーツタルト 美味しそう~~~!
1ピース1050円のモンブラン・・・・どんな味なんだか・・・
たぶん一生食べられないです^^;
by ヴェール (2008-11-10 15:25) 

キャサリン

私は自分に正直な性分でして・・・高くても食べたいです
名駅周辺であれば、是非ご一緒したいものです
by キャサリン (2008-11-11 07:59) 

sara

流石、松坂屋! 1ピースで千円以上ですか〜。食べてみたいものの(笑)。
モンブランもシブーストも、大好きです☆ 両方食べたいですね。(^-^)
写真を見ても、ずっごく美味しそうですし、遊びに行ったら立ち寄りたいです。

セキュリティーソフトのせいで、開けなくなったり、動作が不安定になったり、大変ですよね。セキュリティーを低にしても、注意していれば大丈夫かと。今は、 Macなので、楽ちんになりました♪ (^^)
by sara (2008-11-11 10:31) 

nano

お忙しい時は無理されず
お時間の許す範囲でお越しください♪
息抜きや楽しみのひとつにしていきましょうw
by nano (2008-11-11 10:32) 

酔芙蓉

PC元に戻ってよかったですね^-^安心したわ

by 酔芙蓉 (2008-11-11 18:40) 

すずらん♪

こんばんは~♪
明日からソネさんは閑散としちゃうのでしょうね。
明日からはぼちぼちいきましょうかw
σ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪
by すずらん♪ (2008-11-11 19:09) 

心太

こんばんは♪
中身がいっぱい詰まった薔薇少女さんの ブログナイス ( ̄一* ̄)bです
これからも よろしくお願いしま~す
夕食メニューも参考にさせてもらってます
by 心太 (2008-11-11 22:42) 

がり

こんばんわぁ o(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
クジがなくなったら、夜サクサクになるかな?
今めちゃオモイです。☆
by がり (2008-11-12 00:17) 

すずらん♪

こんにちは^^
くじ、次の予告が出ちゃいましたね^^; ☆
by すずらん♪ (2008-11-12 15:30) 

nano

くじの再開は月末・・・それまでは発行所のみ営業?
ポイントを増やすつもりは無いみたいですね orz
by nano (2008-11-12 16:43) 

がり

さっぱりクジ当たらず
何の盛り上がりもなく・・・。ふぅ・・。


by がり (2008-11-12 23:23) 

がり

ストーカーのようですが、
本日も (‐^▽^‐) オーホッホ またお邪魔しました。
コメントありがとう。

by がり (2008-11-13 11:10) 

ヴェール

もう一人ストーカー参上w

by ヴェール (2008-11-13 15:14) 

虹子

薔薇少女さん、blogにご訪問ありがとうございます^^
くじはやってないのですが、よろしくお願いしますね!
さて、キルフェボンは銀座のお店に何度か入ったことあります。
といっても行くのは2年に1回ぐらいですが。
ケーキは結構食べでがあった気がするのですが~。
お店が違うと大きさが違う?なんてことはないですよね。
美味しいけど確かに高いですね。
それにしても薔薇少女さんの食生活は立派です~!

by 虹子 (2008-11-13 19:21) 

ミラクルママ

フルーツタルトが豪華ですね。
ご馳走になるなら高くてもいいですよね(笑)
ネットが不調だとブログ周りも時間がかかりますからね。。(;^_^A

by ミラクルママ (2008-11-13 21:27) 

心太

コメント分のくじから あたりが出るかもしれませんね
ブログからのくじはしばらくお休みですが
これからも 遊びに来ますので よろしくお願いします♪
by 心太 (2008-11-14 00:42) 

甘党大王

こんにちは(*^。^*)♡
私も曽根ブロさんにはホトホト参っています~(>_<)
ここ数日チョ~ットイイ感じなので・・・調子づいて
あちらこちらへ遊びにいあせて貰っています~(●^o^●)V
タルトだ~い好き♡でも・・・ケーキの中ではお高めですね(^。^)
御馳走に成って(*^。^*)幸せ気分かな~?
持つべきものは(^_-)-☆気前のイイ従姉様~☆彡(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-11-14 09:56) 

デルフィニウム

またPCのお調子が 悪いのかな?
あちこちでお見かけしない気がしますが?
by デルフィニウム (2008-11-14 13:39) 

がり

(/*^^)/ハッロ-でございます。

薔薇少女さん、コメントほんとに無理しなくていいですよ。
重いのに、いつもコメント何ヶ所も申し訳ないです。
時間のある時に、1ヶ所書いてくださったら充分です。
無理しないでね。☆
by がり (2008-11-14 14:01) 

すずらん♪

こんにちは♪
薔薇少女さんが記事を更新なさる時は、まとめてどーーん!!と
出してしまうから、もったいない気が^^;
2~3日くらいに分けて出しても充分な内容だと思いますよぉ^^
でも、薔薇少女さんのペースでなさるのが一番ですけど! ☆
by すずらん♪ (2008-11-15 13:52) 

デルフィニウム

こんばんわー^^
微力応援です
by デルフィニウム (2008-11-15 20:30) 

心太

ご訪問、(*´・д・)σ凸ポチッ ありがとうございました♪
げん玉、スルーしてもらって全然かまわないんです^^
ブログに乗せるだけで自分にポイントがもらえる企画なので悪いなと思いながら書かせてもらいました
自分のブログのほうに サイトから内容のチェックが入るので
こちらに コメントさせてもらってます
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン なのでした^^
by 心太 (2008-11-16 00:44) 

すずらん♪

こんばんは♪
家族を放って1時間、お昼寝しちゃいました^^;
でも、まだまだ眠れそうです。今日も☆
by すずらん♪ (2008-11-16 22:37) 

nano

So-netブログ自体重い上にPCの不具合で
少々辟易されてるかも知れませんが
そんな中でも、何かいい事があると楽しみも
続くんですが・・・・無いですかね? ヾ(´▽`;)ゝ
ポイントの方もいつまでも渋いままですし orz
何にせよ、ご自身のペースでするのが一番ですね
楽しんで行きましょう♪
たくさんのnice!ありがとうございます m(__)m
by nano (2008-11-17 04:11) 

かおり

キルフェボンのケーキはまだ食べたことがありません
けっこうなお値段ですよね~^^;
でも、それよりも薔薇少女さんの手料理の方が気になりますよ♥
by かおり (2008-11-17 15:16) 

mau

キルフェボンは高いですよね。
先日知人が娘さんと行って、あまりの高さに飲み物は水にしたとか・・
by mau (2008-11-18 00:13) 

がり

いっぱいnice!とコメントいただいてありがとう。
箱に時間がかかってるのに、申し訳ないです。
m(_ _)m ホントにありがとうございます。
あまり変な時間に箱探ししてると、ご主人に叱られますよ。^^;
頑張りすぎないでね。




by がり (2008-11-18 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。