SSブログ

今年も【にっぽんど真ん中祭り】行って来ました! [薔薇少女のお出掛け]

[イベント]今年も【にっぽんど真ん中祭り】行って来ました[かわいい]

明日はUSENのメンテナンス[眠い(睡眠)]があるので、

取合えず[携帯電話]写真だけUPします[ひらめき]

[カメラ]が壊れちゃったので[携帯電話]写真なので、ボケ写真で勘弁[ちっ(怒った顔)]

 

[ぴかぴか(新しい)]北海道大学【縁】・・・名物赤フン踊り[爆弾]

 

500ど祭り赤フン.jpg

500通り白ピンク布.jpg

500通り黄色.jpg

500通り赤民族.jpg

500通りピンク後姿.jpg

500通り黄半纏.jpg

500縦通り黄紺.jpg

500夕会場赤白.jpg

500夜会場青黄半纏.jpg

500夜会場赤フン.jpg

500夜会場着物.jpg

500夜会場黄青.jpg

 

追記:

このブログへ来て下さった方々へ


motopi- さん家で、見つけたキューブのコレ→
気に入ってしまったので、貼付ちゃいましたぁ~[かわいい]
motopi- さん、ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

9月6日から13日まで父母の介護で
宮城へ行ってきます!
今日から、色々準備があるので訪問&お返事

出来なくなります、ゴメンナサイ[ふらふら]


どうかヨロシクお願いします[exclamation]

 

 

 


nice!(29)  コメント(36) 

nice! 29

コメント 36

無常

楽しそうですね
み~んな裸ではないのね
ざんねん!
by 無常 (2008-09-01 11:11) 

すずらん♪

こんにちは~♪
よさこいなんですね。知らなかったです。
三大よさこい祭りと言われていることも初めて知りました。
どこのチームが優勝したのかな~(*^-^*)
by すずらん♪ (2008-09-01 15:02) 

nano

盛り上がってたみたいですね♪
お祭り行事は楽しいものですからねw
メンテも早く終わるといいですね
by nano (2008-09-01 15:36) 

onna

こんばんは
熱気ムンムンですね~
お祭り大好き人間ですから、 
血が騒ぐ~!!
by onna (2008-09-01 19:13) 

Rchoose19

おおっ、これで地べたリアンだったのですね~~(*^_^*)
納得です。
名古屋のお祭りは派手ですね~~♪♪
個人的には、エイサーがやってみたいなぁと思っています。
by Rchoose19 (2008-09-01 19:53) 

atushi

凄いですね。躍動感溢れる写真を見れました。
by atushi (2008-09-01 20:06) 

がま親分

お色気路線はないの? (笑)
私は地元で見ただけですが、えーっと、うるさかったです。(爆)
by がま親分 (2008-09-02 00:10) 

無常

若いっていいですね♪
by 無常 (2008-09-02 11:10) 

ミラクルママ

大学生の赤ふん踊りはカッコいいですね。
おじいちゃんの赤ふん踊りがあったら遠慮したいけど(笑)
by ミラクルママ (2008-09-02 11:27) 

すずらん♪

こんにちは~♪
縁は自費で参加しているのかしら?
こちらのYOSAKOIソーランはテレビで長い時間放送されるので、いつもそれを見て済ませています。
実際に見たほうが迫力や臨場感が全然違うと思いますが
気力がない・・・・^^;
by すずらん♪ (2008-09-02 14:14) 

ひまわり

学園祭ですか~?
by ひまわり (2008-09-02 14:26) 

薔薇少女

皆さん、訪問ナイス&コメントありがとうございます!
今週忙しくてコメントお返事書けなくてゴメンナサイ!(謝)


名古屋って最近は認知度が上がったと言われてるけど
マダマダだね!
この【にっぽんど真ん中祭り】は、今年で10周年になります。
10年以上前に北海道の『YOSAKOIソーラン』に触発された
学生達が、「踊りで感動が伝えられるような祭りを名古屋でもつくりたい!」と願い、今年10周年を迎えたのです!
(友達の息子さんが初期のメンバーだったんです)
北海道の『縁』とか『平岸天神』とか有名グループは
招待していると思います(多分?)
実行部は今や財団法人になってます・・・
今年は大雨のせいで当初見込んでたより大分出足が
落ちたようです。
岡崎のチームの人と偶然トイレで遭遇したのですが、
被害は無くホッとしました。
それにしても最高齢の踊り手は80歳越してるとか?
老若男女皆さんのパワーには圧倒されます・・・
地元ネタでゴメンナサイ・・・


by 薔薇少女 (2008-09-02 17:50) 

nano

みなさん、それぞれの地元ネタが
一番楽しいかも知れませんよ?
ちょっとした旅行気分になれます♪
by nano (2008-09-03 00:31) 

がり

若さ爆発!ですね。
私は、5枚目の写真の衣装が着てみたい。
見苦しくて人前には出られませんが。(笑)
by がり (2008-09-03 14:00) 

ひまわり

コンニチワ
メール送ったよ♪
by ひまわり (2008-09-03 14:09) 

ada

ど真ん中ね。
中部地方は確かにど真ん中。
ずいぶんいろいろな出し物があるのですね。
雨に降られなくてよかったですね。
by ada (2008-09-03 23:07) 

すずらん♪

こんばんは~♪
平岸天神も出ているんですね。
YOSAKOIの創設者は次の選挙に立候補するんですよ~。
それだけ月日が流れたということですね。( -ω-)ンー

by すずらん♪ (2008-09-03 23:15) 

無常

おっは~☆
カリフラワー2品UPしたよぉ
よかったら来てね♡
by 無常 (2008-09-04 10:55) 

ひまわり

遠慮なさらずとも・・・
じゃぁ京都へ来られたらプチオフ会しましょ~ね
by ひまわり (2008-09-04 13:26) 

すずらん♪

こんにちは~♪
今日初めて気付いたのですけど、右側に止まる車、面白いですね~。
ここに2回来ているから、一休みしましょうって言われましたぁ~w
by すずらん♪ (2008-09-04 14:44) 

薔薇少女

すずらん♪さん、
追記で書いたのですが、motopi- さん家で
見つけて以来、気に入ってしまい、
今日始めて張付けたんです!
中国フィギア貼付と同じ要領で簡単に出来ましたよ!
by 薔薇少女 (2008-09-04 17:19) 

motopi-

こちらこそ、ブログで紹介していただきありがとうございます。


by motopi- (2008-09-04 22:10) 

あんみつ

毎年、話題に成ってますよね。。。
一枚目\(◎o◎)/!・・・(@^^)/~~~ メタボに見慣れている私には、目の保養? 

凄い! こんなの貼り付けれてしまうんですね!!

宮崎・・・あまり頑張り過ぎない程度に・・・
行ってらっしゃい!
by あんみつ (2008-09-05 10:34) 

がり

いってらっしゃい。
介護大変ですが、親孝行です。
大事にしてあげてくださいね。
by がり (2008-09-05 11:22) 

無常

こんち~
まだまだ暑いね
by 無常 (2008-09-05 13:54) 

TOMO

殿方のふんどしは
かっこいいです♪
じっくり見ちゃいそう。

変な意味じゃなく(笑
by TOMO (2008-09-05 14:09) 

ひまわり

今日は食べたいものも行きたいところもないから
手抜きです
すんまへん
by ひまわり (2008-09-05 17:32) 

無常

(o´∀`o)ぉ(o´Д`o)は(o´ω`o)ょ♪
by 無常 (2008-09-06 09:33) 

kumany

“縁”が名古屋で踊ったんですね~。頑張ってる姿に道民として嬉しい限りです。
余談ですが、この“縁”のメンバーの学生さんたちは毎年大学近くの学校や地域のイベントにも積極的に参加してくれる良きお兄さん達で、踊るだけでなく一緒に遊んでくれたりと子どもたちからもとっても慕われてます^o^。
by kumany (2008-09-09 10:20) 

無常

お留守?
by 無常 (2008-09-09 13:46) 

nano

お元気ですか?
by nano (2008-09-12 20:14) 

kumimin

こんにちは。
これが「にっぽんど真ん中祭り」なのですね♪
楽しそう=^^=

北からも南からも集まっちゃうのかなあ?
by kumimin (2008-09-13 15:49) 

ひまわり

9月13日名古屋?愛知県で地震があるっていう
予言があったけど
当たらなかったね
当たらない方がいいけど

by ひまわり (2008-09-15 13:24) 

すずらん♪

こんにちは~♪
お元気ですか?
そちらも残暑は厳しいでしょうか?
こちらはちょっと暑いけど、灯油が高いから暫く暑くてもいいや!と思っています。
by すずらん♪ (2008-09-15 16:32) 

ひまわり

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
by ひまわり (2008-09-16 11:26) 

ひまわり

こんにちは(^-^*)/
by ひまわり (2008-09-17 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。