SSブログ

暑は夏イッ・・・(グダグダ日記) [薔薇少女のぼやき]

[晴れ]近所の幼稚園のバザーでGET[ぴかぴか(新しい)]
250TEAPOT.jpg 200バザー.jpg
[喫茶店]ティーポットはスゴク便利、茶葉をストレーナーにセットして
お湯をポットに注ぎ蓋をしてストレーナーを下ろすのです。
好みの色合いになったらストレーナーを引き上げ折り曲げて
固定する事が出来るんです[揺れるハート]

200taoru.jpg 画像 024.jpg
↑これら全部で1500円位でした[exclamation×2]
[かわいい]レース編みのコースターは手作りで丁寧に編まれてあって
申し訳無い様な値段でした[exclamation×2]
でも嬉しい~[ハートたち(複数ハート)]


[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]

余りに暑いので、30cm近くカットしてきたんだけど[ふらふら]
250カット.jpg250pasutaraizu.jpg

何だか気に入らないんだあぁ~[バッド(下向き矢印)]
美容院では『あ~スッキリした[exclamation]』と笑顔で出てきたんだけど・・・さ
なかなかその場で言えないんだよねぇ[失恋]
皆さんはその場で美容師さんにダメだしする事出来ますか[exclamation&question]

翌日シャンプーしたら、心配していた通り、
ストレートパーマがすっかり取れてしまってる[ちっ(怒った顔)]
つまり、毛先を30センチもカットした事により、
本来の超くせ毛の部分が多くなり、
[爆弾]爆発頭に変身してしまったのだ[どんっ(衝撃)]
しかも段カットになっているので短い毛がハネまくって、
ゴムでまとめる事も出来やしない[パンチ]
ストパー代¥15000ケチって、カットだけにしてしまったのが
仇になってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
もう7年近くストパーをかけ続けてるので、
自分のくせ毛の恐ろしさを忘れていたのだ[ふらふら]
すぐにストパーをかけに美容院へ行くのも、勿体無いし、
それかといって、このまま暑い暑い夏を過ごすのも
耐えられないし、どおしよおぉぉぉ・・・・・
[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



    250benntou.jpg

今夜は夕食一人なので、かねてから食べてみたかった、
メーテレ『どですか』(地元の朝の情報番組)矢野さん提案の、
サークルK&サンクス期間限定、【カルビ焼肉ビビンバ弁当】¥580
買ってきました[exclamation×2]
焼肉の下は焼ソバ、ビビンバの下は白飯、ほんのチョッピリだけど
チジミ、チャプチェ、キムチも入って、超盛り沢山なのだ[爆弾]
お肉がアメリカ産なのが気になったけど、美味しくて、幸せモード[るんるん]
私って単純だね[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]
地元情報でゴメンナサイ、この記事公開した頃にはもう終了してるかも[exclamation&question]

ついでにお腹のお肉ちゃんもリバウンド[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(21)  コメント(22) 

nice! 21

コメント 22

mau

ストレーナーを引き上げ折り曲げて固定する?
どんな風になるのか想像つきません??
くせ毛なんですか。私は反対に剛毛のストレートでパーマかかりません。人それぞれ悩みはあるものですね。
by mau (2008-07-18 19:07) 

がり

私も、なかなか美容院で、言いたいこと言えない根性ナシです。
シャンプーで「かゆいところは?」と聞かれて
絶対「ここ」とは言えません。
あるのに「ありません」って言ちゃいます。
言ってもどうってことないことなのにね。(-_-)
ストレートパーマって15,000円もするんですか?高!

ブログの件、書いたのでまた見に来てね!
by がり (2008-07-18 20:04) 

薔薇少女

mau さん、早速の訪問&コメント有難うございます!
ティーポットの事ワカリニクイですね、追加写真その内
載せます。
私の髪の毛も剛毛で多くて太くてくせ毛でまるで
針金のようだと言われてたのですが、
縮毛矯正ストレートパーマを
かけた時は、サラサラな髪になれて
天にも昇る様な気持ちでしたよ!
料金が高いのが難点だけど、半年は持つので
一度お試しになったら如何でしょうか・・・

がりさん、
↑に書いたように、髪の毛では、若い頃から
苦労しました。生まれつきサラサラストレートの方は
ウラヤマシイですが、人工的にサラサラになる事が
出来るのは、本当に良い時代になったなぁと
実感します。髪の毛の整形手術と考えれば
高くても仕方が無いのかも・・・

早速、私の質問にお答え頂きまして
ありがとうございます。
リッチテキストエディタ?やってみました。
原稿の時点で、バッチリ写真出ました。
これからも、色々教えて下さいね。
心よりお礼申し上げます。
☆☆☆ありがとうございました☆☆☆

by 薔薇少女 (2008-07-18 22:24) 

ada

写真に写っているのは薔薇少女さんかしら。かわいいお嬢さん風だから美容師さんかしら。
髪の毛ではAdaも苦労しています。
くせ毛なので、長く伸ばせません。伸ばすと爆発頭になります。
ストレートパーマという手もあったわね。
by ada (2008-07-18 23:39) 

ぺんぎん

たしか1週間以内で気に入らない場合は、無料で直してもらえたような。
ダメ元で電話してみるのも手かもしれないですね。
by ぺんぎん (2008-07-19 04:53) 

薔薇少女

ada さん、
>かわいいお嬢さん風だから美容師さんかしら。
写真は私です、有難うございます!うれし~い♪
(写真相当加工して有ります)
この写真ではブロー仕上げしたばかりだから、
爆発頭になってませんね・・・

ぺんぎんさん、始めまして?ですよね。
ナイス&コメントありがとうございます!
勝手に段カットにされちゃったんですけど
私の髪の場合、段入れないと収拾付かなくなるとか
言われて渋々納得して出てきたので
又改めてやり直してもらうのも気が引けるんです。


美容院って長い時間接するので、コミュニケーションが
上手く取れないと、苦痛になったりしますよね。
やっぱ別の美容院でストパーかけるしか無いかなぁ~

by 薔薇少女 (2008-07-19 10:20) 

onna

こんばんは
私も 遺伝か髪が伸びると クルクル丸まってきます
パーマかけなくてもいいので安上がりですが.......

御当地弁当 美味しそうですね~
広島も カレーブヒ丼が発売されました
まだ食べてませんが.....!! 
是非、食べたい~
by onna (2008-07-19 22:12) 

kumimin

こんばんは。
このティーポット、お店とかでも出てきますよね♪
便利そうだなあって思ってました。
くせ毛なんんですか?私は髪を伸ばすとストレート。短くすると後ろに流れる癖が出るようで、パーマ要らずではあるのですが。
娘は超ストレートでパーマをかけた次の日にもとに戻り、2日後ぐらいにまた行ってただでかけ直してもらってきました。なんか美容院泣かせ(^^;
by kumimin (2008-07-19 23:58) 

薔薇少女

onna さん、ごぶさたしています。
クルクルヘヤーの漢さん、見てみたい~
結構カワユイかも・・・(笑)


kumiminさん、天然サラサラストレートの方も苦労があるんですね!
このティーポットお店で見たことあるんですか?
茶葉を入れるところが↑↓上下出来る方式のティーポット
始めて知ったのですが、メチャ便利で、僅か¥200でGETしたのが
申し訳なく思ってしまいました。


バザーって寄付の意味もあるから、余り安く買うのも
どうか?と思ったのですが、生来の貧乏根性からか、、
半額になるまで、虎視眈々と狙っていたのです。
あ~神様お許しを・・・(ミッション系の幼稚園だった)
by 薔薇少女 (2008-07-21 11:23) 

薔薇少女

simaさん、お久し振りです!
訪問&ナイスありがとうございます。

ヴェールさん、ナイスありがとうございます。

xml_xslさん、いつもナイスありがとうございます!


by 薔薇少女 (2008-07-21 12:01) 

Rchoose19

ずいぶん思い切って短くしたんですねぇ。
私も美容師さんにその場で言えなくて、次の日に別の美容院に
行ったりします・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
最近ストレートパーマ、かけてないんですけど、
やっぱり、天然パーマは、強いですね~~。
私も、くるくる、はねはね、しちゃってます^^;

by Rchoose19 (2008-07-22 12:42) 

nano

訪問nice!&コメントありがとうございます
がりさんのトコではコメントついでに、ついレスしましたが
参考にもならないような程度ですみませんw
もっといい方法があれば簡単ですけどね♪
by nano (2008-07-22 13:57) 

薔薇少女

Rchoose19さん、暑いですね!
毎日3んかい位お風呂で水浴びしています。
最近ではインド人みたいにターバンを巻いて
地毛を全て隠しています!

nanoさん、昨日はnanoさんの方法で
『不思議な箱』ゲットする事が出来ました!
ありがとうございました!
10Pもらうだけなのにメチャ時間を使ってしまい、
アホらしく思いながらも、止められなくなってしまいます。
今日も2時間ぶっ通しでやってて、ダメでした。
そいでお昼になっちゃいました。

(ひとり言)
中国くじも全部外れたし、もう無意味なポイントゲットは
止めなければと、思いつつ・・・(トホホ)

大事なブログ友達にもすっかりご無沙汰しちゃってるし・・・

by 薔薇少女 (2008-07-23 12:37) 

nano

あまり無理しちゃダメですよw
IE6等の場合ですけど(タブブラウザは別)
「「「こんな感じにずらして並べて(左端にしか出ないから)
あとは画面下のタスクバーにあるブラウザを選択しながら
順にF5押していきます
15分程度で出ないなら一旦撤退、しばらくして時間が出来たら
同様に繰り返します
目的がポイントでも「結局10円無い」と割り切って
「箱見たい!」くらいでするのがいいですよ
そう言いながらもムキにはなりますがw
by nano (2008-07-24 22:16) 

barbermama

レース編みのコースター素敵ですね!私も欲しいくらいです。

美容院は昔行ってましたけど、私の場合、いくら言っても言いたいことがわかってもらえず自分でカットするようになってしまいました。
思うような髪形にしたいときは、感性が同じでこちらの気持ちを良くわかってくれる美容師さんを見つけるしかないのでは。
by barbermama (2008-07-25 17:38) 

nano

タブブラウザは一つのウィンドウでいくつもタブがあってページを見れる
ブラウザ(IEなど)です
「「「は左側だけ見えるようにしてずらして並べた様子ですw
タスクバーは時計とかアイコンの並んでる画面の下のバーです
アクティブ(一番上に表示されてるのが凹んでますね)
言葉足らずですみません
何の事は無く、たくさん同じウィンドウ出して順番に更新するってだけの事です
一つだけで更新するより効率がいいかなぁ・・・とw
まぁ、何にせよ無理せず楽しくするのが一番ですね♪
by nano (2008-07-26 03:06) 

かおり

ストレートパーマ、私もかけちゃおうかなー
何年も悩みつつ、いまだに未体験です
この時期はいつもお団子にしてるし・・・・・^^;
バザーって楽しいですよね♪
by かおり (2008-07-26 14:04) 

薔薇少女

barbermamaさん、
>感性が同じでこちらの気持ちを良くわかってくれる美容師さんを見つけるしかないのでは
確かにそうですね。でも美容師さんを選ぶにも、その都度、
いろんな店へ行くので(浮気性かも?)難しいですね。
ホットペッパーとかの、クーポン雑誌で探してます。
料金の安い所、場所が便利なところに決めちゃうので、
失敗するのかも知れません。
カットはつくづく難しいですよね・・・
ご自分でされるのはやはりプロならではですね!
後ろを切るのは大変でしょうね・・・

nano さん、何度も私のアホな質問にお答え頂き
申し訳ございません。アリガトウゴザイマシタ!!!
何となくわかる気がしますが、おっしゃるとおり
ストレスにならない様、適当に楽しみます。

かおりさん、
私も仕方なくお団子にしていますが、
短過ぎて『ちょんまげ』になってます。(トホホ)

by 薔薇少女 (2008-07-26 21:15) 

sara

バザーの戦利品、素敵ですね☆ 私も、バザー行きたいっ! (^-^)
こちらは、ここ数日涼しいのですが、私も先日、髪をバサッと切って来ました。
バサッと言っても、5センチくらいなんですけどね。(^-^ゝ 涼しげ〜☆
そうなんですよね。なかなかはっきりとは言い難いものでして、悩みます(笑)。

あ、サンクスのお弁当、美味しそうですね! 限定品と聞くと、余計に食べたいもので。
こちらでは、東北放送でリクエストを取って、サンクスで限定で販売しています。
本間ちゃんが、良くラジオで言ってますよね、宮城では。あ、地方ネタですみません。
by sara (2008-07-27 23:45) 

ミラクルママ

学校とか幼稚園のバザーって掘り出し物があるんですよね♪(^-^)
いいものゲットできたようでおめでとうございます(^^v
髪の毛カットでストパーなくなったのは残念ですね。。なんとまあ。
by ミラクルママ (2008-07-28 02:47) 

あんみつ

パーマかけて、かかってないとかかかり過ぎた時は行きましたが、ありません・・・
私はストレートなので、クセ毛の方がうらやましいんだけど・・・
息子はクセ毛なのですが、やっぱりストレートになりたいみたいです・・^^;
by あんみつ (2008-07-29 13:13) 

薔薇少女

sara さん、仙台は名古屋ほどは暑くは無いらしいですね!
今日やっと母から電話ありました、地震は被害無かったのですが、
母が転倒して(地震とは関係無く)手を少し縫う怪我をしたそうです。
行けなくてもどかしいのですが、どうしようもありません。
宮城ネタ、又聞かせて下さい。
ありがとうございました・・・

ミラクルママ さん、実はバザー荒し?なんですよ(安く買い過ぎる)
学校とか幼稚園とかのバザーは、高く買わないと
いけないですよね(反省反省)
ヘソクリ貯めて早くストパーかけに行きたいです・・・


あんみつ さん、人間って自分に無い物に
憧れますよね!
クセ毛でも、クルクルした巻き毛だったら
良いですねぇ~
私の髪は、ゴワゴワ、バサバサですもの
誰かに似てるなと鏡を見ていたら、
ゲ、ゲ、ゲ、の鬼太郎でした(うぅぅぅぅ)
by 薔薇少女 (2008-07-29 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。