SSブログ

なばなの里【三重県長島町】 [薔薇少女のお出掛け]

[家]長良川の水辺の夢のような小さな村[かわいい]
合成.jpg
600なばな池.jpg
600彩り庭トリミング.jpg

一週間も前の話でキョウシュクしちゃうけど[あせあせ(飛び散る汗)]

6月28日(土)[曇り][雨]
天気もイマイチだけど、『どっか行きた~い』と云うことで、
[いい気分(温泉)]も兼ねて【なばなの里】へ行ってまいりました[exclamation×2]
紫陽花と花菖蒲祭をやっていたのですが、菖蒲は既に遅し・・・[たらーっ(汗)]
名古屋から高速バスで30分で来れる超お手軽の
[ぴかぴか(新しい)]テーマパークです[exclamation]
[いい気分(温泉)]露天風呂が4つ、内湯1つの《[いい気分(温泉)]里の湯》は、季節はずれのためか[exclamation&question]
ほぼ貸切状態で、久々にまったりとしたひと時を過ごす事が出来ました[揺れるハート]

[かわいい]日本最大級[exclamation&question]の花ひろば[かわいい]


600展望紫陽花トリミング.jpg
500紫陽花と小川.jpg
500紫陽花畑.jpg
500アガパンサス.jpg
500小川トリミング.jpg
[かわいい]紫陽花展覧会[かわいい]
250マースブルー.jpg250ピンク紫陽花.jpg
250ブルー額紫陽花.jpg250薄紫.jpg
250赤紫.jpg白紫陽花トリミング.jpg

150入口.jpg150なばな二人.jpg150紫陽花と.jpg


PS:[いい気分(温泉)]湯上りに名物の【蜆コロッケ】を食べようと思ったら、
売切れとか言って店じまいしかけてる、まだ5時なのに・・・ガックリ[ふらふら]
客が少ないので早めに火を消したに違いないのだ[むかっ(怒り)]
もう1つ残念な事、サッシュベルトを忘れて来ちゃった、[もうやだ~(悲しい顔)]
写真を見ると風呂前には付けているから、脱衣室に忘れてきたに違いない[exclamation&question]
勿論問い合せたけど未だに連絡は無い[ちっ(怒った顔)]
こんな時いつも思うけど、『出てきた時だけ連絡する』と事務的に
断言されるのはチョット悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]
以前ミッドランドでカメラのメディア無くした時もそうだったけど・・・
他人には、どうでもいい忘れ物なんだもんね[失恋]

みんな忙しいし、自分の不注意が元なんだから、仕方のないことだけど・・・さ[たらーっ(汗)]

それにしても今日はメッチャ蒸し暑いッ[あせあせ(飛び散る汗)]
ヒエェェェ~ッ34度もあるうぅ[晴れ]

nice!(22)  コメント(16) 

nice! 22

コメント 16

kumimin

こんにちは♪
とってもきれいなところですね♡
1週間前?ぜ〜んぜん!!私なんて1ヶ月前とかしょっちゅうです(^^;
名古屋も暑いんですね。 こっちも暑いですよ(-_-;


by kumimin (2008-07-05 18:08) 

Rchoose19

素敵なこところですねぇ(*^_^*)
でも、忘れ物、残念ですねぇ。
対応も、な~~んか冷たいし・・・・・
私も先日、指輪忘れちゃって・・・・・
連絡したら、送り返してくれました。嬉しかったので、宿あてに
お菓子をお送りしたら、丁寧なお礼状まで頂いちゃって・・・・・・
こういうお宿だと、また行きたくなりますよね(*^_^*)
by Rchoose19 (2008-07-05 20:37) 

薔薇少女

kumiminさん、一番のコメントありがとうございます!
夜になって蒸し暑さが増してきた様な気がします。
これが夏だったんだぁ~と実感、これから『オデブ』には
厳しい季節の始まりですよ~(焦る汗る)

Rchoose19 さん、実は指輪も無くしたと思ってたら、
指輪はバッグの底に落ちてたんですよ!
Rchoose19 さんの指輪は戻って良かったですね、
お菓子を宿に送られるなんて、優しいんですね。
心と心が通い合うのって素敵な事ですね・・・
Rchoose19 さんも、宿の方も暖かいですね☆☆☆

by 薔薇少女 (2008-07-05 22:14) 

onna

こんばんは
花沢山咲いてますね~
紫陽花も凄い数です........!!
小川もあって 涼しげでいい所ですね~ しかも風呂付
天国みたいですよ........(笑)

34℃ですか~ 暑くなりました~
まだまだ暑くなるし 気をつけましょうんね!!
by onna (2008-07-05 23:08) 

がり

くじ頂きに寄らせていただきました。
綺麗なお花ですね。
私は今日入場料を払ってお花を見に行ったんですが、
あまりの公園の管理の出来てなさにビックリして
帰ってきました。草ぼうぼうで、花も少なくて枯れかけ・・・。
by がり (2008-07-06 22:29) 

ミラクルママ

アジサイも種類が豊富ですね。
レディーインレッドって花火のようで可愛いです(^-^)
忘れ物が見つかることを祈ってます。。。。
by ミラクルママ (2008-07-06 23:36) 

mimi

紫陽花が素敵ですね。

他の花たちも綺麗なコントラストを描いていますね。

by mimi (2008-07-07 06:48) 

atushi

こんばんはです
初めまして、よろしくお願いします。綺麗な花達ですね。残念な事が有りましたが温泉旅行は、羨ましいです。また、訪問します。ヘンプは、WANさんから頂きましたよ~。
by atushi (2008-07-09 22:44) 

おっくー

ご訪問ありがとうございます~。
なばなの里には行ったことがないんですが
花がいっはいでいいですね~。
by おっくー (2008-07-10 02:24) 

barbermama

アジサイいいですねぇ~!
我が家のガクアジサイ、枯らしてしまったので何か代わりに求めたいと思っています。
写真の中では「ピンクキャンディ」が好きです。
by barbermama (2008-07-10 09:29) 

薔薇少女

onna さん、ありがとうございます。
風呂につかった途端、『あ~極楽、極楽』と、
反射的に言う様な年になってしまいましたよ!
(何だかな~)

がり さん、モネの庭綺麗に撮れてましたけど・・・
他記事へも訪問&コメントありがとうございました!

ミラクルママさん、ありがとうございます。
紫陽花ももう終わりですね。
レディーインレッド、本当に花火みたいですね!
紫陽花もっといっぱいの種類があったのですが、
掲載するつもりじゃなかったので、少ししか写さなかったけど
全部撮れば良かったですね!
これからはひまわりの季節ですね!

mimi さん、始めまして?ですよね!
ナイス&コメント有難うございます!

atushi さん、ありがとうございます。
更新はユルユルですが、こちらこそよろしくお願いします。

おっくーさん、長島温泉にもいかれた事は
無いですか?
なばなの里のクリスマスイルミネーションは
必見の価値有りですよ、今年の冬には一度お出掛け下さい!

barbermama さん、ありがとうございます!
紫陽花ももう終わりですね、こんなに色々種類があるなんて
ビックリです。
名前の付け方もおしゃれですよね!
印象に残った物だけ撮ったのですが、
「ピンクキャンディ」のピンクは、名前どおりの
可愛い薄ピンク色でしたよ!





by 薔薇少女 (2008-07-10 19:45) 

薔薇少女

mimi さん、失礼しました!ゴメンナサイ・・・
【奥様は中国人】の方だったこと忘れておりました。
御怪我のほうは如何ですか?
何でも無い事を祈っていますが、病院へは
行かれた方が良いのでは、と思います。


by 薔薇少女 (2008-07-10 20:21) 

あんみつ

この時期の「なばなの里」まだ行った事有りません・・・紫陽花と菖蒲が綺麗らしいですよね。。。
出かけると元気でますよね。。。^^v

by あんみつ (2008-07-11 17:42) 

薔薇少女

あんみつさん、ありがとうございます!
北海道はいかがでしたか?
昨日から真夏の様な暑さですね、
もう今からバテテいますよ・・・
by 薔薇少女 (2008-07-13 16:54) 

ada

お久しぶりです。
大分、お元気そうなご様子になってきましたね。

夢の中のような写真。
こういうところがあるのですね。
いってみたいなぁ。
by ada (2008-07-13 23:11) 

薔薇少女

adaさん、ありがとうございます。
30分で行ける花の里も、良いけど
adaさんのブログでプラハにすっかり
魅了されてしまいました!

by 薔薇少女 (2008-07-15 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。