SSブログ

《チョットだけ更新?》て、程でも無いけど・・・ [テレビドラマ]

[カメラ]姫路城天守閣から(親友KYさんが旦那様と旅行した写真です。)
kayo500姫路全景.jpg

[TV]今観ているテレビドラマ[TV]

『THE OC2』
ビバリーヒルズを、思い起こしそうな、アメリカの富裕層の高校生?と、
その親達や周辺の人達のドラマ、あくまでも若者目線のドラマだけど、
年甲斐も無く、ハマッテいます[黒ハート]

【ホカベン】
上戸彩の初々しい弁護士ぶりが、たどたどしく、危なっかしくて、大好きです。
金八先生に出てた時の性同一性障害の役で始めて知った上戸彩の演技は
素晴らしく秀逸でした。
その後『渡る世間・・・』に出た時には、何だかガックリしました。[ふらふら]
いくら視聴率が、良いからと言って、『渡鬼』にだけは、出て欲しく無かったからです。
(きっと事務所に無理やり出演させられたんだ?) 彼女は主役じゃなきゃ【嫌ッ】
あんな端役で、出て欲しく無かったよ~[ちっ(怒った顔)]
『渡鬼』は、見ていますが、好きで見ているわけじゃなく、見なきゃ気になるから?見ているのです???
台詞の言い回しが独特で皆同じ表現なのが鼻につくのだ。
例えば「××なさいます」「××してくださる」とか日常余り使わない言い回しが鼻につくんですよ!
丁寧な言葉遣いなのかもしれないけど、出演者全員がそういう丁寧言葉を使うのがとっても不自然!
まぁ、見なきゃ良いという話なんですが、そこが『橋田ワールド』のスゴさなのかも???

【エイリアス3】
『24』の女性版みたいでハラハラして目が離せない面白さ。
それにしてもたくさんの人間が死んでゆく、この手の米ドラマって
面白がって観てて良いものでしょうかねぇ~???

【デスパレードな妻たち2】
殺人、不倫、監禁、等、どろどろな人間関係満載なのに、
どこか長閑で、華やかで、明るく、楽しい不思議なドラマ
登場人物、全ての人が、全員主人公になっても良い位、
曲者揃いの、今一番ハマッテいる海外ドラマ

【ラスト・フレンズ】
瑠可の役が上野樹理と言う事に4月24日の放送で始めて気が付いた。
『のだめカンタービレ』の時の野田めぐみとは余りにもかけ離れていたので・・・
この役で上野樹理が好きになってしまった。
主役の長澤まさみも今迄の役よりは好ましくなったが、何と言っても
ルカの役が一番好き[揺れるハート]
錦帯橋
500太鼓橋と桜.jpg
宮島
300宮島.jpg
広島原爆ドーム
香代広島500.jpg
姫路城の桜
250縦桜姫路城.jpg
これらの写真[カメラ]はKYさんから頂きました、珍しくツアー旅行で
色々な名所に行けたそうですが、メチャ強行軍で、旦那様は「もうツアー旅行はこりごりだ」と言うことだったそうです。ありがとう[ハートたち(複数ハート)]

悲しい知らせが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
9795451.jpg9795452.jpg
昨日4月30日KYさんの愛する子[猫]『ヴィッキー』が、19歳で、
天国へ旅立ちました。
3年前に16歳で先に旅立った『カール』が、お迎えに来てくれたのかも知れません。
今頃はきっと兄弟仲良く遊んでいるよね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

onna

こんばんは
お久しぶりでございます!
ドラマですか~ ドラマのジャンルに入るか疑問ですが
水戸黄門しか見てません.....。
長男は 渡る世間を毎週見てますが  何故だろう???
ペットが死んでしまうとショックでしょうね
我が家のチャッピーも いつかは.....!!

おっと
錦帯橋に宮島、原爆ドームですね~。
by onna (2008-05-02 22:46) 

青い花

薔薇少女さんのご覧になってる中では
「ラストフレンズ」しか見てないですねー^^;

錦帯橋に宮島、原爆ドーム
ご友人が広島にいらしたのでしょうか♪
by 青い花 (2008-05-03 01:41) 

びっけ

こんにちは。
「デスパレードな妻たち」・・・見たら絶対にはまるだろうなと思いつつ、見逃しているドラマです。
そうか、今は「デスパ~2」なのですね。(^^;
私も、写真の錦帯橋と宮島と原爆ドームはわかりましたが、最後のお城の写真がわかりません。
冒頭の写真は、名古屋城からの眺め でしょうか?
by びっけ (2008-05-06 09:32) 

Rchoose19

ドラマ三昧ですね~~♪
テレビドラマって、見たことないんですよぉ。。。
なので、皆と話が合わなかったりするんですよぉ~~~(ToT)/
猫ちゃんの19歳は、ものすごい、長生きなんじゃないでしょうか?
お外にお出かけもしているみたいで、ちょっと安心しましたぁ。
私は、少し家で落ち着いてたほうが、よさそうです(#^.^#)
by Rchoose19 (2008-05-07 12:42) 

あんみつ

久日ぶりです♪
「デスパレートの妻たち」 はまりました。。。BS2では3まで放送しました
4を楽しみに待っているっところです^^v
御主人と旅行☆良かったですね!!  姫路城桜きれいですね。。。

19歳長寿ですね。。。虹の橋の向こうで楽しく暮らしてますよ。。。
by あんみつ (2008-05-09 10:24) 

薔薇少女

あんみつさん、「デスパレートの妻たち」3迄御覧になったんですね・・・
ウラヤマシイなぁ~、私は小説でも映画でも結果を認識した上で、
じっくり見るタイプなので、出来る事なら、直接お会いしてデスパレ3迄の
内容を全部教えて欲しい位です!
旅行は友達の写真で私の事では無いんですよ・・・
私達夫婦は価値観が全く違うので、『親戚事』しか、一緒に
行動を共にする事は無いです。
結婚当初は『やっと出会えた運命の理想の人』?と思ったんですけど・・・
今でも、父親として、人間として、社会人としては、『人にウラヤマシイ』と
言われる程の『理想の人』?と思っていますが・・・???
私と言う人間が、彼にとって、余りに【しょうの無い人】なんだと思います。




by 薔薇少女 (2008-05-10 13:44) 

Rchoose19

元気ですかぁ?
こちらは、暑くなってきちゃって大変です~~~♪
今度、私の彼氏の話でも聞いてくださいね~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2008-05-27 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。