SSブログ

薔薇少女・・・またまた名駅に行ってきました! [薔薇少女のお出掛け]

3COINS

  

名駅地下街に¥300均一の店が出来ていました

若い女の子でいっぱい、レジには行列が・・・

金山の明日なる「三日月百子」より、規模が大きそうな店 なので

種類も豊富、ランドリーバスケット等、多目的に使えそう

私は三日月百子(店名が可愛いし、店員さんも親切)の方が

好きです

 

たこ八

 

高島屋B1のたこ八でおやつに、たこ焼きを注文

ジュワーと、あっつあっつのを、ハフハフしながら

あっという間に、食べちゃって、結局3個追加しちゃいました。

たこ八の店員さん、いつ行ってもすごく感じ良く、

味もより一層美味しく感じちゃいます

 

イケメン料理研究家コウケンテツさん

名駅のタワーズでコウケンテツさんに会っちゃいましたぁ

まだそんなにメジャーじゃないかも知れないけど、

秘かにファンだった私は大感激

握手とツーショットを強引にお願いしちゃいました

シャイで少年の様なコウケンテツさん、とても気さくで

優しい方でした。(背が高く男っぽい逞しい体格でびっくり

 

 

通販ショッピング

定期的にベルーナの均一ネットバーゲンが、あるので

ついつい買い過ぎてしまいます。五枚組みとかなので

結局は不用な物を買ってしまい、私の部屋は洋服でいっぱい

捨てられず、ごみ部屋になってしまうという構図・・・

5Lから4Lにサイズダウン・・・嬉しいけど

贅沢は言いません、せめてLLにはなりたいんですぅ・・・

LLなら、ユニクロにも、一般の店にもあるし、

試着して、買いたいと尽々思います

 

秋刀魚定食

さんま¥88・・・主人と二人で3匹食べちゃいました

ほっぺたおっこっちゃう位、美味かった

大根半本分おろして、焼立てのさんまに醤油をジューッと

掛けて、ひたすらむさぼる様に食べるのです。

安くて、手間が掛からず、美味しい食事が出来た時は

主婦の幸せをかみしめるひと時です

 

オトメ部入部しました

  

サイドバーに貼り付けたいのですが、バナーの貼付方法がわかりません

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

お蔭様で、無事貼付出来たのですが、スキンを秋モードにしたら、色が合わなくなったので

黒に替えさせて頂きました。waon顧問様ヨロシクお願いします


nice!(14)  コメント(26) 

nice! 14

コメント 26

酔芙蓉

お出かけシリーズ楽しみにしています、同じ名古屋に住みながらあまり出歩かない私にとって何よりの情報です。こんど名古屋地下街の3コインを探してみます 今が旬の秋刀魚は実に美味しいですね^-^

下のオトメ部をサイドーバーに載せるのは記事を書くときに写真アップと一緒です、頑張ってね!(携帯メール見てね)
by 酔芙蓉 (2007-10-12 16:27) 

薔薇少女

酔芙蓉さん、ありがとう
サイドバー貼付、おかげ様で何とか出来ました!
ペースト&ドロップが解らなかったんです。
by 薔薇少女 (2007-10-12 17:19) 

ぴーすけ君

3COINSみるの楽しいですよね~♪
用がなくっても、つい見ちゃいます
by ぴーすけ君 (2007-10-12 19:33) 

nicolas

きゃー 300円屋さんだー
300円になると結構いろいろいいものありますよね~
お洋服の通販も、買うぞ!ってなるとツイツイ買っちゃいますよね。。。
秋刀魚!やっぱ塩焼きですねー そろそろまた塩焼きで食べたいなぁ~
あ、バナーできましたね、よかったー
by nicolas (2007-10-12 20:22) 

薔薇少女

ぴーすけ君さん、こんばんは
3COINSは、全国区なんですね!
百均と、同じ買い方しちゃいますよね・・・
不思議な事に百均店の¥300の物は買わないけど
¥300均の店だと、ついつい買っちゃうんですよ(笑)

にこちゃんさん、お晩ですぅ・・・
通販は、試着出来ないし、返品も面倒だし、
出来れば、普通に買いたいのですが・・・
つい妥協して値段で頼むと、失敗が多いんですよ!
質感も違うし、全然似合わなくて、ガッカリすることも度々・・・
おしゃれな服が着たいので、昔の9号サイズの
服を改造したりして着ています。

秋は食物が美味しいし、LLサイズになるのは、当分無理?(トホホ)
by 薔薇少女 (2007-10-12 21:10) 

ada

ふふふ・・・。ベルーナの買いすぎ。まったく同感なのです。
adaもベルーナで先日、5枚組みセットを買ったばかり。
by ada (2007-10-12 23:46) 

3doors

こんばんは(。^ω^。)
3COINS、ありますねヽ(´▽`)ノたまにのぞきます。でも一度しか購入したことがありません(笑)キッチン用品や食器が多い気がします。そうすると、なかなか買えない。母が、「自分の部屋に置くなら買ってきてもいいけど、家の食器棚に入れないでっ。満員よっっっ」ていいますから(T_T)

今度、金山に行ってみたい。時間を作って行ってみたいヽ(´▽`)ノ
トーカイもあると、以前の記事に書かれていましたよね(。^ω^。)三日月百子とトーカイと回転飲茶…このセットで行きたいな…(=▽=)いつか…必ず…

コウケンテツさんは、外人さんですか?
すごいですね、そんな方に偶然出くわすなんてっ!
私、オーストラリアで和田アキコと会ったけど、ありがたくもなんともなかったです(~_~;)手を振ったらシカトされましたしorz
いいな、イケメンさんのようですね(^ ^)

サンマのおいしい季節ですね♡
食べたくなってしまった…。

⇒コメントをありがとうございます(。^ω^。)
あの二人は、妹カップルなんです。撮られてること知らないで遊んでいました(笑)自然の姿は思いがけず、絵になりますね(。^ω^。)お気に入りです。結婚式に何かの形でプレゼントしようと思っています。
消しゴムハンコは、会社で仕事がなくて、苦肉の策で作っています(^_^;)少しの罪悪感から大量に生み出しました(笑)
by 3doors (2007-10-13 01:01) 

薔薇少女

adaさん、お早うございます。
ベルーナつながりで何か嬉しいです(うふっ)
一万円以上買わないと送料負担になるので、無理やり
買ってしまう事多々有りです。
by 薔薇少女 (2007-10-13 09:32) 

薔薇少女

otogiriさん、おはようございます!
コウケンテツさんは、ぴーかんテレビにレギュラー出演されてます。
郁恵井森の料理番組にも出演された事もあります。
母上が韓国の出身者で料理研究家だと思います。
タワーズの1階は新幹線の利用者が多く、以前、ドクター更家氏とも
EVで遭遇しましたが、足早に去って行かれました。
一日中?張っていれば、有名人に会える可能性大かも?(爆笑)

妹さんだったんですかぁ~素敵なカップルですね、結婚されるんですね?
おめでとうございます・・・早過ぎですか?でも喜ばしいですね。

⇒私は不動産会社でパートしてた時、古タオルを持参して、
雑巾を何枚も手縫いしておりました・・・
by 薔薇少女 (2007-10-13 09:57) 

くみみん

こんにちは。
オトメ部入部おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
名古屋?
去年、夫の用事のついでに「名古屋ボストン美術館」に『ヨーロッパ肖像画とまなざし』展を観に行きましたよ。
コウケンテツさんって見たことがあるような??
by くみみん (2007-10-13 10:51) 

確か、中日新聞にも出てましたよね。。。ハンサム(言い方古い)
自慢のツーショットになりそうですね!!
by (2007-10-13 13:47) 

かおり

3COINSは東京でひとり暮らしの娘御用達です♪
見ているだけで楽しいですよね^^
100円ショップよりは”使えそうなもの”がたくさんあって
つい、買ってしまいそうになるけどもガマンガマン!
すぐに物が溢れるのですよ、我が家は^^;
by かおり (2007-10-13 17:01) 

Rchoose19

こんばんわぁ♪
300均、初めてみましたぁ。
1000均はあるんですが・・・・(もちろん自分用には買いませんよぉ、
ゴルフコンペの商品などに使います)
私も服はほとんど通販です。ついつい、一度にまとめて買ってしまします。

薔薇少女さんと一緒にお買い物!楽しそうですね~~♪
by Rchoose19 (2007-10-13 20:59) 

onna

薔薇少女さん、こんばんは
ブロク背景も、リニュアルですね

やはり、秋はさんま
美味しそうです
コウケンテツさん、イケメンで料理が上手い
人気ありそうですね.......!!
by onna (2007-10-13 21:04) 

薔薇少女

kumimin さん、ナイス&コメントありがとうございます。
おかげさまで、オトメ部仲間にさせて頂きました!

「名古屋ボストン美術館」は名古屋駅から電車で5分の
金山駅直ぐの所に有ります。
残念ながら私はまだ一度も言った事有りません。
美術館隣のホテルグランコートのバイキングは何度も
言った事あるのですが・・・(芸術観賞より食い気一筋ってか!)

kumimin さん、多くのアクセスに対して、きちんと丁寧なコメント
されてて、めちゃ感心してしまいます。
私のコメントにも、全部に返事頂きありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
by 薔薇少女 (2007-10-13 23:13) 

薔薇少女

あんみつさん、こんばんは
コウケンテツさんのブログ見たら。結構幅広く活躍なさってました。
キュウピーさんみたいな、ヘヤースタイルが可愛いイケメンさんですね。
母性本能くすぐりタイプ・・・かな?
by 薔薇少女 (2007-10-13 23:28) 

薔薇少女

青い花さん、こんばんは
我家も既に物が溢れ返っています。
何せ、物欲にまみれた生活なので・・・(はぁぁ~あ)
by 薔薇少女 (2007-10-13 23:41) 

薔薇少女

Rchoose19さん、こんばんは
千円均一あるんですか?千円だとかなり良いものが
あるんでしょうね。(興味ありです)
by 薔薇少女 (2007-10-14 00:08) 

薔薇少女

onnaさん、お早うございます!
ブログ背景・・・以前の苺スキン、私は大のお気に入りだったのです。
周辺には、子供っぽいとか、ごちゃごちゃしてるとか、余り評判良くなかったのですが、『だって、私のブログだも~ん』と、気にとめないで居たのです。
最近ブログの皆様が、秋モードに切替されるのを見てる内に、私も変えてみることにしました。結局オトメチックな物となりました。

さんま、さすがに頭と骨は食べられませんでした。

漢さんも、イケメンで、釣も上手くて、手芸も出来て、
料理も?上手いですよ!!!
by 薔薇少女 (2007-10-14 11:04) 

薔薇少女

mink-sさん、訪問&ナイスありがとうございます。
by 薔薇少女 (2007-10-14 18:11) 

MANTA

名駅は年々賑やかになりますね。私も先日名古屋に行ってあんかけスパを頂きました~
あ、当方ブログへのコメント、ありがとうございます。
(今日はスタンプラリーのため、こちらにお返事しますね。)
海外旅行、ぜひいってみてください。日本っていい国だっておもいますよ。
だったら海外に行かなくても国内でいいか(笑)
by MANTA (2007-10-14 21:45) 

薔薇少女

MANTAさん、お忙しい中、訪問&コメントありがとうございます。
滝が大好きなので、ナイヤガラの滝、イグアスの滝は是非見たいのですが
胃腸に自信が無いので、なかなか行けないですね。
強く誘ってくれる人が居れば、頑張って行っちゃうかも?です・・・
by 薔薇少女 (2007-10-15 09:40) 

薔薇少女

xml_xslさん、お早うございます。
ナイス有難うございました!
by 薔薇少女 (2007-10-15 09:42) 

mario*

こんにちは、nice!&コメントありがとうございます(^。^)

私も3coinsダーイスキです。ランドリーボックスはいくつも買って、洗濯物いれだけでなくダイドコロなどでも活躍してもらってます。後、ピアスなどもいっぱい買っちゃいます~。
by mario* (2007-10-16 11:04) 

薔薇少女

mario* さん、こんにちは

名古屋では¥300均店は、まだ少なくて、私の知る限りでは『3coins』と
『三日月百子』だけです。そちらでは三日月百子は有りますか?
規模は小さいけど、髪留めとか、携帯ストラップ等、可愛い物が豊富です。
『3coins』はアメリカンな感じで食器とかビン類等豊富ですね!
ランドリーボックス実は買ってないのですよ!欲しくてたまらないのですが、
置き場所が無くて、指加えて見てるだけ?なんです(笑)

近藤典子さんに部屋グレードアップして欲しいなあぁ~
by 薔薇少女 (2007-10-16 16:01) 

mau

3COINS、時々見に行きます。ペンダントトップでかわいいのを手持ちのビーズと合わせて作り替えるのが一時期マイブームでした。
by mau (2007-10-20 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。