SSブログ

薔薇少女・・・何だかもの憂い今日この頃 [薔薇少女のつぶやき]

   

夏最後のホテイアオイ

まだ暑くてタマラナイ日々ですが、

朝夕は秋の気配がそこ此処に感じられる・・・・・

今朝起きてから、どおにも頭と体が、動かない

やる事は山ほど有るのに、朝食済んでから、

ずう~っと、パソコンの前に座っているだけ・・・

昨夜宮城の母から『痛いよお!痛いよお!』

コールがあったせいなのか・・・・・

父は耳が遠いせいも有って、母の朝昼食の世話を

するのが精一杯で夜は7時には寝てしまう。

遠く離れている私に出来る事は、父母の愚痴を

聞いてやる事だけしか出来ない。

弟夫婦には同居して世話を掛けてるので、

今以上、してもらう訳にはいかない。

治る見込みの無い、母の病に対して、痛みを

和らげる術は、何も無く、気持ちを分かち合い

慰めるノミなのだ。

今夜も又痛い痛いコールが鳴るのか・・・・・

 

 

台風一過・・・と言っても風が少し吹いただけで

大した事無く過ぎ去っていった。

来週の日曜日(16日)は 息子の結婚式 なので

台風様・・・絶対に来ないで下さいませ!!!

 

 


nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

Rchoose19

息子さんご結婚なんですかぁ。おめでとうございます(*^_^*)

自分一人だけ、年取ってるわけじゃないんですよね~。
私は父と二人暮らしです。(80才になりますよ)
手がかからないので、私はまだ、自分のことだけ考えてれば良いので・・
楽ですけどね。
by Rchoose19 (2007-09-07 20:09) 

薔薇少女

Rchoose19さん早速のナイス&コメント有難う!

息子の結婚ご祝辞有難う御座います。
一年前から、二人で暮らしてるので、何か実感湧きません。
何かと落ち着かない日々です。一人っ子なので、娘が
出来る事が最大の喜びです!

お父上、元気な内にいっぱい親孝行なさって下さい・・・
病んでからは、何も食べられないし、何処へも連れて行ってやることも
出来なくなりますから・・・・・!
by 薔薇少女 (2007-09-07 20:32) 

onna

ホテイアオイ花が咲くなんて知りませんでした
我が家もあるのに、咲いた事ないです....(泣)

おっと、 息子さん 結婚おめでとうございます
我が家は男所帯、殺伐としてますよ~
娘が出来る事 憧れです....!
私の両親は、まだ元気ですが、 なかなか感謝の言葉が
言えません  親孝行難しいです.......!!

料理レシピ、ありがとうございました
最近、漬物好きになりましたから
挑戦してみますね~(笑)
by onna (2007-09-07 21:04) 

薔薇少女

onnaさんこんばんは・・・ご祝辞有難う御座います。
いつかきっと可愛い娘さんを連れて来られる事でしょうね!
将来が楽しみですね!onnaさんに似てイケメン君の様ですから
モテルと思いますよ・・・!(笑)

つたないレシピで申し訳ないです。
胡瓜は高くなったので(3本¥198)漬物には出来なくなりました(残念)
これからは大根ですかねえ・・・・・。
by 薔薇少女 (2007-09-07 21:56) 

3doors

こんばんは_(. .)_

ホテイアオイの花、きれいですね(*^ω^*)
わたし、好きなのです。
滅多にみることがないから、貴重◎

ごていねいなコメント、ありがとうございます_(. .)_
うまく、文章に、出来事が書き起こせなかったのです。
私の未熟さと、相手の変人っぷりが、不協和音を…。
亀裂が、気づけば、大きな穴となって…ちんぼつしっていたのです。
ごめんなさい、ほんとは、こんなこと、プログに書くべきでないのに、ひとりで抱え込むのが、イヤだったのです(~_~;)
by 3doors (2007-09-07 23:05) 

薔薇少女

otogiriさんお早うございます!

9月6日の中日朝刊にホテイアオイの群生(三重多気町)が
掲載されてましたよ。

ブログの事、まだ良く解りませんが、誹謗中傷でもない限り、何を書いても
良いのでは無いかな?と私は思います。(ネチケットというらしいですね)

明るい脳天気な話題も良いけれど、心の闇やみっともない部分を、
書いてくれる人のブログが私は好きです。

私は躁鬱が激しい人なので、躁の時は天まで昇り、
鬱の時は何処までも堕ちて、『貞子』にナッチャイマスから・・・・・(怖っ)
by 薔薇少女 (2007-09-08 08:54) 

3doors

おはようございます(。^ω^。)

オークションに入札をっ!? ありがとうございますっっっ(>▽<)!
とってもとってもうれしいのです_(. .)_
どうか、落札できますように(. .)

心の闇、みっともない部分…自分の本質を素直に書くことの難しさといったらないです(笑)どこまでもゆがんだ自分が見えてきますorzあやうく、自分が嫌いになりそうで、「わたし、こんなひとなのかっ」と発見して、どうにか、直す心がけをしようとします。
訪れた方が、暗くならないような、そんなさらけ出し方を、見つけたいです(^ ^)
貞子っ!?Σ(=w=) それはテレビから出てきちゃいますかっっ!? (笑)
by 3doors (2007-09-08 11:24) 

始めまして♪  お邪魔しました!!
ホテイアオイの花咲いたのですね!
私も今年初めて花見て、こんな綺麗な花が咲くのかとビックリしました。。。
二つ買っただけなのに、殖えて殖えて・・・場所がない・・・

御両親の事、よく分かります・・・私は、兄夫婦が母を見ていてくれます。。
よくしてくれて有り難く思っていますが、やはり一緒に暮らしている母には、
義姉、兄に言えない事を、私に話します・・・
私としては、聞くだけしかして上げられないので、聞いていますが・・・
中々難しいですね・・・
お互いに、頑張りましょう!!  何を??って感じですが・・・(笑)
私も、お邪魔しますので、又御訪問くださいね。。。
by (2007-09-08 20:36) 

薔薇少女

あんみつさん、早速のお越し有難うさんです。
ホテイアオイは家人の庭のヨットの池で群生していましたが、
このバケツの花がこの夏最後の花となってしまいました。

両親の事解ってくれる方が出来て心強いです。巡り合えて良かった(感謝)
お暇な折に過去ログも見て頂けたら幸いです。
私も見させて頂きます。
by 薔薇少女 (2007-09-08 21:14) 

私も昨日の記事2回書いた・・・
今日も2回書いた(まだ下書きだけど) これって私のせい??
涙、涙の私です・・・・
by (2007-09-09 12:02) 

3doors

こんにちは(。^ω^。)
ホテイアオイを見ようと、
朝刊を探してみたけれど既に捨てられていました(^_^;)
残念。
by 3doors (2007-09-09 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。