SSブログ

薔薇少女、久々タワーズ(名駅)見物の巻 H17.9.2(日) 1:30~8:30 [薔薇少女のお出掛け]

やっと辻村寿三郎展、行って来ました!

(新聞店で招待券GET)残念ながら撮影禁止なので、パンフでカンベンね

   

タワーズガーデン:至る所にプチガーデンが出来ていて、

ミストが噴出してて、超爽やか~  夜はライトアップで幻想的な

雰囲気・・・カップルがいっぱい・・・いいな!いいな!羨ましい~

 昼は名鉄百貨店8階に新しく出来た

グルメステーション内の半田魚福で【お造り定食¥1680】

御飯お代わりしちゃいました。散し鮨、穴子丼も美味しそうでした。

  高島屋ポンパドール胡桃パイ&ずんだ餡パン

                            (¥130   ¥150)

ランチで贅沢しちゃったので、夜は昨夜の残り物とパンで済ませちゃった。

 

久々都会へ出て、あたしはやっぱり人でごった返してる街が好き

だと実感・・・美しい山や海も勿論癒されるが、街の雑踏や

ショーウインドー、洗練されたホテルのロビー、超高層ビル群、

ブランドショップ、デパ地下のスイーツ等を眺めているだけで

めっちゃ幸せ気分になっちゃうんです。

ルイビィトン、シャネル、グッチ、etc.値段チラ見して勿論見てるだけ

グラマシーニューヨークの1個¥680のケーキも、RF1のg¥580のサラダも

超美味しそうだったけど今日も買わずに目で楽しんできました。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

onna

寿三郎展ですか
いいな~!! 見てみたい
NHKの人形芝居、よく見てましたよ
八犬伝とかだったと思うのですが......。

都会の中の幻想的な風景、これはメロメロですね~
穴子丼もありましたかー?!
瀬戸内海の穴子も かなり美味しいですよ
地元贔屓かも......(笑)
by onna (2007-09-03 21:24) 

薔薇少女

onnaさん、早速のナイス&コメント嬉しいです。
八犬伝見ていらしたとは・・・さすがですねえ・・・。
八犬伝の人形もありましたよ!吉原花魁、アールデコスタイル異国美女、
平成乙女なんてのも有りました。寿三郎さんお変わりない様に思えました。

瀬戸内海・・・いつか行ってみたいなあ!・・・・海の幸大好きです。
最後の食卓には鮑が食べたいです!
by 薔薇少女 (2007-09-03 23:19) 

mau

寿三郎展私も見てみたいです。
名古屋以外でもやらないのかなと思って調べてみたら東京にジュサブロー館というのを見つけました。入場料1000円。どうしよう。
by mau (2007-09-03 23:53) 

3doors

ああ…タワーズですね(=▽=)~
久しく行っていない名駅です。
なんだか、一瞬懐かしい気分でした(笑)

最後に行ったのは、6月で、ノリタケの森に行ったのです。
オフィスが栄だから、どうしても、名駅から遠ざかって…。
でも、楽しいですよね(。^ω^。)いいな…
おいしそうなごはんも、すてきです♡
by 3doors (2007-09-04 01:12) 

酔芙蓉

名駅はいつも賑やかですね、一日中ゆったりと食べ歩きしたいけど
せっかちな私はトンボ帰りですよ、お目当てだけ買うと即電車に乗り
戻ってきます、これじゃあ電車賃がもったいないですね^-^
by 酔芙蓉 (2007-09-04 06:46) 

薔薇少女

mauさんサンキュです!東京にはしょっちゅう行かれるのですね!
千円は微妙?ですね!ケーキ2個買えますから・・・・・(笑)
東京へはサリン事件の直後行ったきりです。昔は音楽関係の仕事で
渋谷、赤坂、吉祥寺、武道館等へ行った事があるのですが、今では
幻の様ですね。
東京は何時でも行きたい・・・てゆうか一度で良いから
住んでみたい憧れの街です。
by 薔薇少女 (2007-09-04 18:34) 

薔薇少女

otogiriさん有難さんです。オフィス栄でしたか!
私は地域柄、栄は遠のいてしまいます。先日ど祭で行ったきりです。
栄スカイルのビーズマミーも行きたいし、新松坂屋大丸も覗いて
見たいし・・・・・

名鉄8階のグルメステーションはお勧めですよ!
鰻のまるや(植田本店は連日行列の出来る店)も美味しいです。
櫃まぶしの、だし海苔薬味がお変わり自由で某有名店より安いです。
いずれ全店制覇したいです。
by 薔薇少女 (2007-09-04 18:51) 

薔薇少女

酔芙蓉さんいつも有難う!酔芙蓉さんは都会育ちじゃないですか?
私は田舎出身なので、都会へ出る時は、服も化粧も気合を入れて
出かけるので、直ぐに帰っちゃ勿体無いと思うのです。最低でも
5時間はぶらぶらしています。街に居ると”上げ上げ”気分になって
ストレスもぶっ飛んじゃいますから・・・ま、その分家事がおろそかに
なり、泣きを見ることもしばしばですが・・・
又以前のゴミ部屋に逆戻りですわ・・・(泣笑)
by 薔薇少女 (2007-09-04 19:05) 

薔薇少女

Reiちゃん メール返事ありがとね!ブログコメントくれると嬉しいな~。
NAの彼女・・・どこかReiちゃんに似てる様な気がします。
あの時の【小さな恋のメロディ】の様な別れは、今でも目に
焼き付いています。二人ともめっちゃ可愛かったよ~
Reiちゃんは覚えてますか?
by 薔薇少女 (2007-09-05 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。