SSブログ

ひとり遊びしちゃったぁ~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪ [チョット前の出来事]

TEIJINさんに電話してCPAPの別のを持って来て貰った[ひらめき]

200二番目のCPAPマスク.jpg400CPAP二種.jpg

二度目のCPAPマスクの方が古い型だそうだが、マスクの部分が

大きめなので、装着するのは楽な様な気がする[揺れるハート]

しかし夜中にトイレに立つ事が多い私には、管を外して

トイレに行かなければならないのだが、二番目のは

管を直接抜かねばならないのでチョッとやっかいなのだ[ふらふら]

最初のマスクは鼻の処でワンタッチで抜けるので

楽にトイレに立つ事が出来る[わーい(嬉しい顔)]

然しながら、マスクが当たる部分が小さいので

チョッと窮屈でやはり鼻が少し痛い気がする[ふらふら]

どっちにしても、面倒で苦痛なのは確かだ[ちっ(怒った顔)]

1か月位で慣れると云うけれど、どうなんだろう[たらーっ(汗)]

二度目に来てくれた人は最初の人と違っていたが[がく~(落胆した顔)]

最初の人と同じ様に丁寧に色々話を聞いてくれた[揺れるハート]

広島弁の背の高い大柄の人でブログも見てくれて居るらしい[揺れるハート]

2人とも親切で感じのいい人達で、私の話をじっくりと

聞いてくれて嬉しかった[揺れるハート]

病院の先生の診察よりずっと心が楽になった[ハートたち(複数ハート)]

TEIJINのMRのお二人さん〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーー♪

[かわいい]MR:(Medical Representatives=医薬情報担当者)

当分二つのマスク日替わりで使ってみますね~(*^-^)

でもホントはやっぱりメンドクサイしうっとおしいんだよねぇ~[パンチ]

[ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]

そんなストレスの溜まる日々だったのだが、

ガスト会のメンバーの友達から湯~とぴあ宝の招待券を貰い

http://yu-t.com/

400湯~とぴあ宝.jpg

400湯~とぴあ宝風呂.jpg

[いい気分(温泉)]お風呂と[映画]映画と[パスワード]カラオケ三昧して来ました[るんるん][るんるん][るんるん]

2人まで入場無料だったので、行きは[車(セダン)]で旦那と一緒に行く事にした[exclamation×2]

旦那は風呂に入るだけでスグ帰って来たらしい(折角色々な施設が楽しめるのに勿体無い[むかっ(怒り)]

私は30も有るすべての風呂に入り、シアタールームで映画を2本観て

レストランでランチを食べて、カラオケを歌って無料巡回バスで

自宅近くまで載せて貰って帰宅した[exclamation×2]

150湯~とぴあ玄関.jpg200湯~とぴあロビー.jpg

30分¥400で一人カラオケ、採点って一遍やってみたかったんだよねぇ~

200カラオケボックス.jpg200カラオケ得点.jpg

最高点で78点だった歌は『圭子の夢は夜開く』

宇多田光のママの藤圭子のヒット曲だ[ひらめき]

昔の歌謡曲ばかり5曲位唄ったけれど、

ヤッパリ私はヘタだなぁ~と痛感した、でもとっても楽しかった[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

水曜日はシニアデーで¥1050で入場出来るから、

月一度は来ようかなぁ~o(*^▽^*)o~♪

 

[ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]

毎度の事ですがご無沙汰気味でゴメンなさい[たらーっ(汗)]

一日に2,3人のブログしか見る事が出来ません\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/

当分こんな感じでROMる人になってしまってますm(o・ω・o)mゴメンヨ

「ROM」(「read only memory」の頭文字)

自らは投稿せずに、他の参加者のコメントやメッセージを読む。
このような参加者(利用者)のこと
和製語「read+only+member」の頭文字から「ROM」という


nice!(18)  コメント(23) 

nice! 18

コメント 23

hirochiki

TEIJINのMRの方たちがご親切に対応して下さったようで良かったですね。
カラオケはここ数年は行っていませんが、ストレス解消になるので大好きです。
(カロリー消費にもなるような気がします)
「圭子の夢は夜開く」は懐かしいですね♪
私は、竹内まりやさんや今井美樹さんの歌をうたうことが多いです。
by hirochiki (2012-09-26 06:10) 

himanaoyaji

カラオケ、 しばらく(半年以上)行って無いです、
CPAPマスク何時までつけるんですかね、 うっとおしいですよね (>_<)
by himanaoyaji (2012-09-26 08:22) 

hana2012

TEIJINのMRの方、親身に相談相手になってくださり良かったですね。
こういう日帰り温泉施設は、子供が小学生くらいまでは家族でよく行きました。
二人暮らしになってからも、気が向いたからって一人で電車に乗って埼玉まで行った事もありました。
お風呂に入って、寝転がって映画を見て、ビールも飲んじゃって!
本当に幸せな一時ですね。

薔薇少女さんにはガスト会、そしてこんな楽しい時間をもつことが出来るのですもの・・・
ちなみに音痴なので、カラオケは苦手です。この曲は勿論リアルタイムで知っています。
by hana2012 (2012-09-26 08:35) 

まつき

日替わりマスク、そのうち慣れてくるとイイですね♪
30全ての湯に映画2本にランチにカラオケですか??(@_@;)
すごーーーい!! 思いっきり楽しみましたね(*^^)v
by まつき (2012-09-26 08:58) 

サンダーソニア

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AC%A5%E9%A5%B1%A1%BC

http://memorva.jp/internet/words/galake.php

が わかりやすそうです。

カラオケって ずいぶん 行ってないです^^;
コメ欄にも レスしましたが
ケータイは持っていません。
by サンダーソニア (2012-09-26 09:01) 

macky

寝なければいいのでしょうが、寝ない訳には・・・-_-;;難しいね。
by macky (2012-09-26 20:50) 

Rchoose19

みるからに、すごい器具ですよね・・・・
これ装着して寝ているのですよね・・・・
私には、無理っぽい感じ・・・^^;
真ん中の透明な部分は硬いの?シリコンなのかな?
どのくらいの期間装着してたら、治るのですか?
by Rchoose19 (2012-09-27 08:11) 

薔薇少女

nicolasさん、
にこちゃんさんだとは気が付きませんでした(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ
いつも素敵なエッセーの様な文と写真、相槌を打ちながら楽しく読んでます!
夜長堂の賞品に釘付けです☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
1か月に一度位はコメ欄を開けて欲しいな・・・なんて思いつつ|電柱|ー ̄) 隠れニコリ
by 薔薇少女 (2012-09-27 12:27) 

nano

気兼ねなく過ごすことも、後の睡眠に
いい影響出てくれると嬉しいですね♪
by nano (2012-09-27 14:41) 

がり

マスクやっぱり大変そうだね。
もっと気楽なものだとおもってたのに。
15。16。17とぉ〜♪
あれから月日は流れました。
こんな人生送ることになろうとは・・。
by がり (2012-09-27 23:57) 

サンダーソニア

いつもありがとうございます。
by サンダーソニア (2012-09-29 14:43) 

がり

ROMるって、そういう意味なのね~。覚えとこ。
うちの近所にも、スパができて一度行ったら快適だったので
また行こうかと思ってます。
のんびりできていいよね~。
by がり (2012-09-30 10:48) 

サンダーソニア

台風による警報が出たので半日で帰ってきました。
by サンダーソニア (2012-09-30 15:39) 

La_vbl_kok

30のお風呂ってスゴイな~♪
入るだけで大変そうだけど良いなぁ☆
by La_vbl_kok (2012-09-30 17:01) 

mau

しばらくお邪魔しないうちに大変なことになってらしたんですね~
お大事に。
もっと良い機械ができると良いですね。
by mau (2012-09-30 17:49) 

hana2012

台風の中ママちゃりでの外出、お疲れ様でした。
愛知県東部とかって聞くと、この冬行った来たばかりなので、頭の中にパッと地図が浮かんでしまいます。
薔薇少女さんもですが、ご主人様のお庭に被害はなかったでしょうか。
ようやく涼しくなって、これからは次々に秋の草花が咲き出す季節です。手作りの焼き物に活けて楽しまれのでしょうね!
by hana2012 (2012-10-01 08:19) 

サンダーソニア

しっかり通過されちゃいましたねー^^;
はっきりとした被害はありませんでしたが
今日は気温が急上昇です。
by サンダーソニア (2012-10-01 08:33) 

nano

朝晩、足先が冷たくなる季節になってます
もう少し我慢したら?ポカポカのお布団に
包って幸せ睡眠出来るかなヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-10-02 15:53) 

薔薇少女

あれやこれやいい訳でゴメンネゴメンネェ~<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
近頃『老人力』(一時よく流行った言葉)がついたのか、
朝早く(≒5時半)目が覚めちゃうんだよね!
でも起きないでビデオの録り貯めを観てるんだよ(*'-'*)エヘヘ
ブルーレイHDDが満たんなので必死に観てるんだけど、
後から後から録るのでいたちごっこに
なっちゃってますヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
皆さんの様に仕事をしてる訳じゃ無いんだけど、
一日があっという間に終わっちゃいますぅ・・・
張り切って5人も6人ものブログを見たり、コメントを書いたりしてると
あっという間に5時間位経ってしまうんですアセアセ...A=´、`=)ゞ
どうしてこうもやる事がのろいんだろう、昔からドジでのろまな私だったけど
60を超えたらより一層のろまで理解力もト~ンが下がる一方・・・
ついでに記憶力もどんどん低下し、トイレに行ったかどうかも
解んなくなっちゃってる始末、あ~あ~やんなっちゃったあ~あ~驚いた♪
そんな毎日です、、、
お~こんな時間、晩餉の支度しなくっちゃ(@Д@; アセアセ・・・
by 薔薇少女 (2012-10-02 17:34) 

サンダーソニア

PCの前にいるとあっという間に時間がたちますね。
by サンダーソニア (2012-10-04 12:53) 

hana2012

今日は午前中はリハビリで出ていましたし、午後は訪問マッサージさんが来たりで・・・私も同じく仕事をしてる訳でもないのに、自由な時間はブログの更新&訪問やコメで一日があっという間に終わってしまいます。
今日こそは早く寝ようと思うものの、夜になるとなぜか忙しく。ようやくベッドに入ったと思うと、また読んでいる本が面白くて。。

頭の回転は鈍るばかりだし、何をするにも時間ばかりかかって、最近つくづく年齢を感じる私です。
薔薇少女さん、hanaさんは少しも若くなんかないですよ。年相応の見た目、中身で生きていますから。
でもそれはどうにもならないのだから、仕方がない事ですよね。
by hana2012 (2012-10-04 15:53) 

hana2012

おはようございます。
もうお出かけをされた後でしょうか。
お忙しい中でのご訪問ありがとうございます。
事情も分からないくせに、勝手な事を失礼いたしました。お許しを。
どうか無理をされませんよう、気をつけて行ってらっしゃいませ。
by hana2012 (2012-10-06 10:46) 

薔薇少女

hanaさんお早うございます!
昨日は真夏の様な暑さで帽子も被らず、ずっと炎天の中
お祭りを見てたので今朝はダルオモォ~な状態です。
夕食は義姉が昼食の散らし寿しを持たせてくれたので助かりました!
>事情も分からないくせに
いえいえ私の方こそ、要らぬ事を告ってしまって、ご不快になられたのでは
と、ドキドキしていましたm(*- -*)mス・スイマセーン
いつまでも大人になり切れないダラユルな私ですが今後とも宜しく
お付き合い下されば嬉しいです=*^-^*=にこっ♪
いつもコメント有難うございますピーー☆━━━━━…‥‥(・_・ヽ) アリガタビーム!!

by 薔薇少女 (2012-10-07 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。