SSブログ

『走馬灯株式会社』こんな会社があったら貴方は自分の過去が見てみたい?! [薔薇少女のつぶやき]

今期のドラマも続々と最終回を迎えてるよね[exclamation×2]

大昔のドラマは半年位は続いてた気がするけど、近頃は

僅か3ヶ月程度で終ってしまう[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

先日終ってしまったビューティフルレインは豊悦の演技が素晴らしいのにも拘らず

視聴率はパッとしなかったせいか、最終回も延長する事無く

あっさりと終ってしまった[パンチ]

ワンカットで良いから美雨が20歳になって、アルツハイマーは進行してるけど

父ちゃんが何となく美雨を見守っているってシーンが欲しかったなぁ~[揺れるハート]

美雨ちゃんの服装とヘヤスタイルが可愛過ぎて、男親だけで育ててるって

設定にしては余りに不自然だったけど、ま仕方ないわな[たらーっ(汗)]

最終回の編み込みヘヤーは母親だって難しいもんね[ちっ(怒った顔)]

リアルを求め過ぎるあたしが変なのかな[exclamation&question]

芦田愛菜という女優さんは、もう子役とは言っちゃいけないらしいんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

このドラマ、豊悦が出なかったら見る気は起らなかったんだけど

愛菜ちゃんも思ってたよりは、好演技で、楽しませて貰った[揺れるハート]

それも回りの芸達者な人達が居たからだと思うんだよね[るんるん]

小太郎の出番がもっと欲しかったなぁ~

話が↑タイトルと反れちゃったけど、

http://www.tbs.co.jp/soumatou2012/introduction/

走馬灯現象とは、人間が死に際に見るといわれる、一生の記憶のリピート現象を形容する表現のこと

時々、走馬灯の様な夢を見る事が有るんだけど、

イイ処で目が覚めちゃうんだよね[ちっ(怒った顔)]

初恋の彼とイイ感じになってる時とか、

連れとラブラブなデート[ムード]をしてる時とか(コレは今からでも叶うんだけど??)

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

ところでCPAPで腫れた鼻

200鼻アップ.jpg

だいぶん治って来たけど、眼鏡を掛けると当たってまだチョッと痛いんだよね[ふらふら]

3日目からはベルトを緩めに装着してるんだけど、そうするとマスクから

空気が漏れちゃうんだよね[がく~(落胆した顔)]

毎日装着して寝るって事がこんなに大変だとは思わなかったわ[ちっ(怒った顔)]

一日目はぐっすり寝られたので気を良くしてたんだけど

2日目からはトイレにも起きちゃうし、マスクはずれるしで

何度も起きちゃうんだよね[パンチ]

慣れるまで1か月位係るらしいけど、ため息が出ちゃうよ[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][ちっ(怒った顔)]

もうぶらーっと友達んちや息子んちで泊まって来るって事も

出来ないのかなぁ~( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

先日百均(ダイソー)へ行った時、こんなんも買ったんだよね[かわいい]

普通オレンジだけどピンクの可愛いバッグが有ったので

[かわいい]薔薇のリースと組み合わせて玄関に飾りました[るんるん]

300玄関飾りハロウィン.jpg

店内は早々とハロウィンのグッズが山盛りになっていた[ぴかぴか(新しい)]

それにしてもハロウィンって、スゴイ浸透ぶりだよね[モバQ]

日本人って、クリスマスもバレンタインも宗教的な事には

余り触れずに、上手く商売に結び付けるのが上手いよね[るんるん]

まぁ楽しければ良いけどね[ハートたち(複数ハート)]

[レストラン]最近の夕食

400とろろ定食.jpg

[右斜め上]とろろ汁・びん長鮪刺身・冷奴・シシャモフライ(市販)・南瓜しめじ煮・サラダ

400魚忠寿司.jpg

この日は夕食作る気にもなれず、魚忠でテイクアウトしちゃった[パンチ]

CPAP療法やり始めてから、何かかったるくて何にもやる気が起きないんだよね[たらーっ(汗)]

HDDも残量が少なくなって見なきゃならないし、部屋も掃除しなきゃならないし

(先日息子の家に行った時、いい加減本気で片付けなきゃ

    ベビちゃんを連れて行かないって叱られちゃったんだよね[もうやだ~(悲しい顔)]

解ってるけど、体が動かないんだよぉ~(ρ_;)・・・・ぐすん

引き続きコメレスも訪問もゆるゆるのグズグズになっています

笑って許して下しゃりませm(。・ε・。)mスイマソ-ン


nice!(19)  コメント(25) 

nice! 19

コメント 25

がり

CPAPなかなか大変みたいですね。
今までなくても大丈夫だったんだから
息子さんちにお泊りのときくらい
つけなくても大丈夫じゃないんですか?
一度つけたら、ずっとつけないとダメなのかな。
だとしたらホント大変ですね。
まぁ、あまり意気込まず
ぼちぼちやってきましょ~。
私もしなくちゃいけないことがいっぱいあるけど
グータラがとまりません~。
ブログもやる気になってないし。^^;
by がり (2012-09-18 15:08) 

hirochiki

最近は、ドラマをまったく見なくなってしまいました。。。
愛菜ちゃんは、できれば芸能界に染まらずに可愛いままでいてほしいです。
CPAPは、そんなに大変なのですね。
慣れてしまえば、その後は大丈夫なのでしょうか。
部屋の掃除は、私はかなりさぼっています。
最初は気になりましたが、だんだん散らかった部屋にも慣れてきてしまいました^^;
by hirochiki (2012-09-18 18:29) 

macky

最近TV、つまらないので見てないです。^.^早寝しちゃうと夜中に目覚めて、眠れませ~ん!CPAP大変でしょうが、頑張ってね。お孫ちゃんの
ためにもね。
by macky (2012-09-18 21:25) 

Rchoose19

たぶん今、一番にやらなきゃいけないのは
治療だと思うので、あとは片手間でよいと思いますよ~。全部完璧に熟そうとすると、治るものも治らないからね~(^^ゞ
by Rchoose19 (2012-09-18 21:43) 

nano

リアリティを追求しすぎて?妙に中途半端な脚本に
なってしまってる感じですね( ̄ー ̄)ふっ
役者はともかく本の出来に不満が・・・・せっかくの
「ドラマ」ならもっと有り得ないドラマチックにしても
いいですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-09-18 22:19) 

hana2012

豊悦は幾つになっても、どんな役柄でも、相変わらずいいですね。
でも愛菜ちゃんには少々飽きがきたような・・・

私は他の方とチョッと違う意見なのですけれど。
CPAPの治療が長いようでしたら、少しくらいサボってもと思ってます。
無責任な意見なので聞き流してほしいのですけれど…あまりにこだわり過ぎるのは、かえって良い方向へ向かっていかないのでは、ってテキトーな私の意見なので。どうか気になさらないでね。
でも家の中が汚いのは大嫌い。お掃除はバッチリやってまーす。

by hana2012 (2012-09-18 23:07) 

hana2012

薔薇少女さんのお鼻のアップ!そして薔薇の花と、はなつながりなのでしょうか。
こんなに暑い日が続いて気づかないでいましたが、もうハロウィンなのですね。
by hana2012 (2012-09-18 23:10) 

サンダーソニア

もう一度装着の様子を見ていただいては?
何か良い解決方法があるといいですね。
by サンダーソニア (2012-09-18 23:57) 

himanaoyaji

治療は大変でしようが頑張って下さいね・・・ にしても
美味しそうな食事ですな  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-09-19 06:12) 

まつき

CPAP療法なのに、熟睡出来ないとは残念ですね(>_<)
片づけ、私も夏の間にサボってしまっていて、私の部屋のあらゆるモノが、
定位置はどこだっけ状態になっています(^_^;)
私も頑張らないと(^◇^;)
by まつき (2012-09-19 09:17) 

薔薇少女

皆さん、ご心配頂いて申し訳ありません!
TEIJINへ連絡して別のマスクを持って来て貰い、
装着方法などをサジェストして頂きました!
hana さんや、がりさんが、仰って下さってる様に
臨機応変に治療すればイインだとTEIJINのスタッフさんにも
言って頂きチョッと気が楽になりました。
がりさん、hirochikiさん、 macky さん、 Rchoose19 さん、
nano さん、 hana2012 さん、 サンダーソニアさん、
himanaoyaji さん、まつきさん
暖かいコメント有難う、とても励みになります°゚°。。ヾ( ~▽~)ウレシイワイッ♪
by 薔薇少女 (2012-09-20 11:51) 

サンダーソニア

薔薇さん 真面目すぎぃ~w
そこがイイトコだけど。ニコッ♪(〃'▽'〃)

by サンダーソニア (2012-09-20 18:24) 

旅爺さん

豊富な話題で楽しませて戴きました。
爺はやっぱり美味しい夕食に目が行っちゃいました。
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/アリガトサンガリア ・・・・・・ん? 何処かで見た様な? 笑
by 旅爺さん (2012-09-22 09:38) 

サンダーソニア

ちゃんと対応してくれてよかったですね。
by サンダーソニア (2012-09-22 15:17) 

丹下段平

荷物の関係で相模原の実家におりますが、これから名古屋に向かいます。同じ街の住人になるとは考えもしませんでしたが、よろしくお願いいたします。
by 丹下段平 (2012-09-23 11:08) 

薔薇少女

段平さん、
私もビックリしました、でも名古屋に来て下さって嬉しいです(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!
by 薔薇少女 (2012-09-23 12:05) 

nano

走馬灯かぁ・・・・一番楽しかった頃を
一番長く見たいなヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-09-23 14:41) 

薔薇少女

マウスの調子がオカシイです、スクロール出来なくなっちゃったぁ~
9月末で無効になるソネPt、マウスが貰えるほど
貯まってなかったんだよね( ̄Ω ̄)
by 薔薇少女 (2012-09-23 16:33) 

がり

私は昔ながらのボールがついてるマウスを使ってたけど、
アマゾンで激安中国製のエレコムの光学式の買ってから
快調です。500円しなかったかな。
by がり (2012-09-23 19:06) 

hana2012

新しいマスクは装着しても、お顔が痛くならないですか。
毎日の事ですもの言うべきことは言った方が、お互いの為。
・・・って他人の事だと簡単に言ってしまいますけど、それでも当事者にしたら難しいですね。
CPAPの治療が上手くいって、心置きなく安眠が出来ますように。。。

私の撮った花など、よろしければ何時でも使って下さいまし!
by hana2012 (2012-09-23 23:32) 

サンダーソニア

私も もう少し身長が欲しかったです。
薔薇さんに オクで おすすめしたいチュニックを見つけたけど
オクなので 値上がり オススメしにくくなりました^^;
自分用のは 昨日終了してしまい参加できず^^;あーあ。
by サンダーソニア (2012-09-24 10:37) 

まつき

マスクの次はマウス??(^◇^;)
スクロール出来ないと、イラっとしますよね(>_<)
新しいマスク、その後調子はどうですかーー??
爆睡出来てますか♪ 
by まつき (2012-09-24 15:15) 

nano

ページのスライド、スペースキー併用で
凌ぎましょう。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
(戻る場合は+Shiftね♪)
by nano (2012-09-24 22:06) 

薔薇少女

nanoさん、早速有難うございます!
>スペースキー併用、戻る場合は+Shift
全然知りませんでした、いつも的確な対応して下さり感謝です!
大袈裟かも知れませんが、嬉しくて涙が出ちゃいました。
アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
by 薔薇少女 (2012-09-25 10:06) 

旅爺さん

そう言えば最近は大河ドラマやって…るのかな? 見ませんね。
※ ソネPで応募は40Pなら×3くらいです。ポイント狙いは20P位ですね。
by 旅爺さん (2012-09-25 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。