SSブログ

主にうたた寝しています・・・ [最近の出来事]

最近[レストラン]夕食が済むと、どっと疲れちゃって[ふらふら]

テレビもPCも電気もエアコンも点けっぱなしのまま、床の上で寝ちゃっているんです[眠い(睡眠)]

とは言っても何処かに現実が([TV]テレビの音はおぼろげに聞こえている)

解っている状態なので、レム睡眠なのでしょうね[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そのまま、2時頃まで寝ちゃってる時も有るけど、

今日は12時頃に起きちゃいました[exclamation×2]

それから夕食の後片付けをして、寝ようかなと思ったけど、

明日はガスト会だし、その次は無呼吸検査の結果を聞きに

大病院へ行かねばならないし、今月は一つも記事を書けてないので

頑張って?書く事にしました[揺れるハート]

最近の夕食メニュー[レストラン]

[かわいい]冷やし中華

400冷やし中華.jpg

[かわいい]ゴーヤチャンプル&サンマ味醂干し&鰹たたき&茄子レンジ蒸し

400ゴーヤチャンプルさんま味醂干.jpg

200亭主の庭のゴーヤ.jpg亭主の庭で採れたミニゴーヤを使いました

[かわいい]塩鮭&五目飯&アボガド蛸オクラサラダ&冷奴&茄子レンジ蒸し

400塩鮭五目御飯.jpg

茄子は大好きなのでほぼ毎日食卓に上ります、おまけに安いしね[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]超久々の手作り餃子定食&豆御飯&茄子胡瓜大根の塩麹漬

400餃子豆ご飯定食.jpg

250久々の餃子.jpg

息子が居た時には、1か月に2回は餃子を作ってたんだけど

定年のプチ老夫婦二人になってからは、プレートを持ち出すのも

かったるくて殆ど作った事が無かったのです[ちっ(怒った顔)]

この日はどうしても自分で作った餃子が食べたくなって

作る事にしたんです[ひらめき]

量(50個→25個)は以前の半分なのですが、やっぱりしんどくて

いつもの食事時間(午後7時)には種が出来上がっただけでした[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな時、主人はチョッと『苛っ』とした態度で、他のおかずを

食べだしてしまうので、今回はテーブルには何も出さずにして置いたのです[あせあせ(飛び散る汗)]

1分も待てが出来ない】せっかちな主人は、自分の部屋に戻ってしまいました[パンチ]

そして釈迦力になって25個を包み終えたら7時25分でした[たらーっ(汗)]

もやしを2袋と餃子のタネの残りと一緒に炒めるのですが、

いつも主人が全部食べてしまうので、きっちり半分の処で、

土手を作って分けました(*゚v゚*)

今夜はこれ位で止めときます、お休みなさい[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

hana2012

おはようございます。
何時もながら、豪華な夕ご飯!
家の野菜と錦糸卵だけの冷やし中華とは大違いです。

手づくりで餃子を作ったのは、何時だったかしら?
安くて美味しい餃子の街だけに、餃子=買うものになってしまっているような・・・。
もう二十年くらい私、餃子を包んだことはないかも。

日中のウトウトは得意ながら、夜はもう目が冴えてしまって眠れません。
夕ご飯の後、気づかない内に寝てしまうのは、パートで働いている友達は何時もだと言っていました。
やはり疲れているのですね。

家の夫も1分も待てが出来ないせっかちな人、1時間かけて作った夕ご飯を食べるのは5分もかけないのです。
家の場合は、育ちが悪すぎ!
それぞれタイプは違っても、お互いに困った旦那さんですね!

by hana2012 (2012-09-06 08:21) 

himanaoyaji

我が家も「ゴーヤ」は食べますよ(今年は私の作品食べました)
「ギョーザ」は王将で  生、持ち帰り で買ってきます、
ホットプレートで焼いてアツアツを頂いてます、 残ったのは冷凍です。
by himanaoyaji (2012-09-06 08:39) 

まつき

毎度の事ながら、ゴージャスな食卓ですねぇ(@_@;)
手作り餃子、とっても美味しそうです!!
中央のモヤシ+残りのタネも美味しそうですーー!!
これならタネも無駄なく使えますね(*^^)v
by まつき (2012-09-06 09:02) 

La_vbl_kok

めちゃご無沙汰です(^人^;)
このタイトルもしやドラマ?w
ゴーヤ苦手なんですアハハ(^-^;
by La_vbl_kok (2012-09-06 14:43) 

hirochiki

冷やし中華の上にのっている具が超豪華で美味しそうですね!
我が家も、娘が嫁いだらどうなるのだろう?って時々思います。
共通の趣味もあまりないですし、寂しい毎日になりそうです。。。

by hirochiki (2012-09-06 18:39) 

サンダーソニア

浜松餃子のようですね。
空腹だとご機嫌が悪くなるのはどこも一緒?
手伝ってくれれば早く食べられるのにと思います。
by サンダーソニア (2012-09-06 20:44) 

薔薇少女

La_vbl_kokさん、
>このタイトルもしやドラマ?w
ばれちゃいましたね、そうです!
菜々緒主演のハチャメチャだけど、どこかせつないドラマ
『主に泣いてます』ですぅ(/^-^(^^*)/
by 薔薇少女 (2012-09-06 21:36) 

macky

しぞ~かのギョウザは、真ん中がモヤシなんですね。^.^
by macky (2012-09-06 22:24) 

Rchoose19

検査の結果を聞きに行かなきゃいけないのね(^^ゞ
納得が出来るような説明をしてくれると良いですね。
旦那さん待たせたからって外に飲みに行っちゃうわけじゃないんですよね?
美味しいもの食べるんだもの。
待ってもらいましょo(^-^)o
by Rchoose19 (2012-09-06 23:00) 

しゃぎゃ

いつもこんなキチンと作ってるんですか(゚o゚;;
by しゃぎゃ (2012-09-08 14:45) 

がり

私も最近ブログ訪問する気力体力がなくて、
訪問はじめて2.3人で眠くなってしまいます。
ましてや記事書くなんて、かなり気合がいります。
よく寝ると、翌日はやっぱり目ざめがいいですけど。
餃子の量がただことないですね。
もちろん他の料理もたくさんだけど。
我が家はひとりあたま餃子5個くらいなもんです。
by がり (2012-09-08 19:42) 

薔薇少女

しゃぎゃ さん、
週5日は主人と一緒に食べるのでキチンと作ってます!
夕食2日分と、朝昼は独り食なので、残り物や見切品の弁当等で
済ませてます!

がりさん、
>訪問はじめて2.3人で眠くなってしまいます
私も全くおんなじです!
今日は夕食作りサボったので、やっと記事を書く事が出来たんです!
by 薔薇少女 (2012-09-08 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。