SSブログ

仲間はずれな気分"く(""0"")>&つんつくつんっ♪♪♪ [薔薇少女のつぶやき]

 [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

 不思議な箱」をご利用いただき、ありがとうございます。
2012年4月2日(月)昼12:00より、「不思議な箱」は
接続会員さま限定のサービスとさせていただきます。
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 なんだかな~(_ _。)(U_U)。。。

 仲間はずれ~ な気分(ーー;))) ゞ( * ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄* )

今迄ムキになっちゃって、無駄な時間を使ってたので

箱探ししなくてよくなるのは、楽になるけど・・・

ブログをもっと更新出来るかも(;д;)タラーッ[exclamation&question] 

その内、ブログも接続会員以外は有料になっちゃう

なんて事になったら、どうしよう [ちっ(怒った顔)] [ふらふら] [もうやだ~(悲しい顔)]

♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。○♪

400つくし.jpg

ずぅ~っと気になっていた線路脇のつくしさん[かわいい]

昨日はとってもいいお天気だったので[晴れ]とうとう決行しました[ひらめき]

入ってはいけない[パンチ](禁止&不可)フェンスを跨ぎ(ココで第一の衝撃が() ̄O ̄)アウッ!)

やっとの思いで入った[あせあせ(飛び散る汗)]

ニョキニョキと土筆さんがお出迎え、夢中でワシワシと取っていたが、

そこは45度位のきつい傾斜の土手、しかも線路に近い所に

立派な土筆さんが生えてるんですぅ[ひらめき]

で、ついつい欲張り過ぎて足を滑らせてしまい、

逆スライディング?の様に3㍍ほど落下[もうやだ~(悲しい顔)] 

チョッと腰を打っちゃったけど、草っ原の所だったので

今のとこ、大丈夫みたい\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆ずっと後から痛みが出るかも[たらーっ(汗)]

マンションの近くなので他人に見られたらと思うと焦ってしまいましたA=´、`=)ゞ

連れにも滑った事がばれたら叱られちゃうから、普通に摘んできた事にします[あせあせ(飛び散る汗)]

今から袴取りしなくっちゃ、これが又大変なのよねぇ~[ふらふら]

400つくしさん.jpg

でも土筆のほろ苦さは何ものにも代えられない美味しさなんです[揺れるハート]


nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

がり

え、3メートルも落下したんですか。
まぁ無事でよかったですけど、来年はやめましょうね。
つくしで歩けなくなると困りますよ。
それはそうと、つくしって食べたことないけど、
はかまってどこ。あたまのことかな。^^; もの知らずな私。
by がり (2012-03-30 13:52) 

まつき

落下??(@_@;) 気をつけて下さいーーー(;O;)
フェンス、私には絶対に跨げないと思います!
足上がらないと思うんですよね^_^; 
袴取り? もさもさ見える部分でしょうか??
by まつき (2012-03-30 14:33) 

nano

ホント、立派な土筆ですね~大収穫!
良かったですが、無理されないように(#+_+)
春を感じる食べ物で季節を満喫ですね♪
あとは・・・・やっぱり桜かなぁ
by nano (2012-03-30 15:43) 

hirochiki

美味しそうな土筆をたくさん収穫されましたね。
土筆を見ると、祖母が作ったくれた土筆の卵とじを思い出します。
ほろ苦くてとても美味しかったです。
ところで、腰を打ってしまったとのことですが大丈夫でしょうか。
今夜は、ご主人様にバレないように湿布を貼ってお休み下さいね。
また、美味しいお料理を作られたらブログにアップをお願いします♪
by hirochiki (2012-03-30 18:02) 

Rchoose19

大冒険でしたね~(^^ゞ
大丈夫ですかぁ~?
土筆は八百屋さんでは売っていないですよね…
昔は広場に、いくらでも生えていたのにね(^0_0^)
by Rchoose19 (2012-03-30 22:38) 

hana2012

ワシワシと取りすぎてしまいましたね~!
土筆さんの収穫&そして転落とは!?
私もハッキリとは、袴の部分がどこで、どうやって取ったらいいのかわかりません。
無理をしないで、出来たらアップをしてください。

トップの箱とは?仲間はずれな気分です~~
by hana2012 (2012-03-30 22:57) 

macky

大丈夫ですか?お尻・・・^.^
つくし料理、天ぷらとか、佃煮、お吸い物、ピリ辛煮、つくしつくしですね。
by macky (2012-03-31 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。