SSブログ

名古屋市 東山公園(4月12日)今年最後の桜見物?! [薔薇少女のお出掛け]

[ひらめき]桜の写真が残っていたので、チョット季節外れてるけど、見てね[るんるん]

               [かわいい]東山動植物園[かわいい]

星が丘植物園入口から入って、日本庭園をそぞろ歩き、[足][足]

500sakuratoike.jpg

500suisyatosakura.jpg

500higasiyamateiensakura.jpg

東山植物園入口付近 星が丘テラス[左斜め下]  足に豆をこさえながら、山頂へ[ダッシュ(走り出すさま)][左斜め下]

200hosigaokaterasu.jpg200usagihigasiyama.jpg 

スグ近所に、こんな広大な公園[リゾート]が有る友達は羨ましいなぁー[揺れるハート]

200santyounite.jpg220santyouteien.jpg

この景色、全部友達んちの庭[exclamation&question]と言ってもイイ位近いんだよねぇー[揺れるハート]

220santyouteien2.jpg220santyou2.jpg

東山スカイタワー(公園山頂より)[左斜め下]

220higasiyamazenkei.jpg220santyoutaki.jpg

枝垂れ桜[かわいい]              [右斜め下]鴨さんが水浴び[ひらめき]

220sidaresakura.jpg200kamo.jpg

             [犬]動物園[猫]

お猿さんの親子[ぴかぴか(新しい)]      キンシコウ(中国にしか居ない金色の毛の猿)

220saruoyako.jpg220kinsikouoyako.jpg

[ぴかぴか(新しい)]金色に見えるかな[exclamation&question] [左斜め下]

220sarunooyako.jpg220osarusan.jpg

             [リゾート]植物園[かわいい]

  220syokubutuen.jpg

                   [かわいい] 温 室 [かわいい]

225kadan.jpg220onsitu2.jpg

220onsituyasi.jpg200nagagutu.jpg

220sakurasou.jpg220kiiroihana.jpg

220hana.jpg220onsituyuri.jpg

200onsitu.jpg220nanairokadan2.jpg

220santyounohana.jpg220kadan.jpg

250sakuraapu.jpg200ajisai.jpg

5時間タップリ園内を[台風]ぐるぐる回り[ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

2つの小山[リゾート]を登って[足]登って [足] すっかりくたびれたぁー[たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)]

今年も沢山の桜を見ることが出来て [ムード]HAPPY[わーい(嬉しい顔)]

 

 


nice!(25)  コメント(33) 

nice! 25

コメント 33

キャサリン

私も家族サービスの一貫としてお出かけしたくなりました
( ^^)Y☆Y(^^ )
by キャサリン (2009-05-01 21:46) 

薔薇少女

キャサちゃん、今記事上げたばっかなのに、
超早く来てくれてありがとねぇ~!!!
東山公園は大人も子供も楽しめるから、是非
連休にお出掛け下さ~~い!
(弁当は、持参するか、星が丘三越で買って行くのがお勧めデッス
東山公園駅入口は弁当の種類が少ない)
by 薔薇少女 (2009-05-01 21:55) 

がり

ちょうどバクストに投稿しながら
薔薇少女さんの年金の投稿を読んでいたところです。
立派な公園ですね。
こんな所が近所にあれば、
散歩コースにしたいけど、有料ですよね。
じゃ、散歩には無理です。^^ ☆
by がり (2009-05-01 22:33) 

薔薇少女

がりさん、バクスト投稿されたんですか?
見に行ってきますね。
入場料は動植物園両方で¥500です!
いくら、近くても毎日という訳には行かないでしょうね!
外回りは東山1万歩コースが有るけれど、
何せ山?なので、勾配がきつそうです!
by 薔薇少女 (2009-05-01 23:21) 

nano

5時間の散策は大変ですねw
でも、綺麗なお花や見所たくさんで
時間も直ぐにすぎてしまったかな?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-05-02 01:34) 

Rchoose19

庭園、動物園、植物園と一日で回ったんですね~w(゚o゚)w
疲れたでしょ~♪
楽しそうですねぇ~。
来年も桜にたくさん会えると良いですねo(^-^)o
by Rchoose19 (2009-05-02 06:29) 

薔薇少女

nanoさん、
ココはどんな季節に誰と行っても楽しめます!
おニューの靴で無ければ、もっと楽しめたんですが・・・

Rchoose19さん、
久々に歩き回ったので、疲れたけれど、それに勝る
感動が有りましたよ!
友達はいつも走り捲くってるキャリアウーマンなんだけど
『よく付いて来れたね』と、褒めて貰って嬉しかったデッス!
彼女曰く『旦那だったら、とっくにギブしていたわ』と言われ
自信持っちゃったぁー!
2年前、膝を悪くして杖突いて歩いていたんだもぉ~ん☆


by 薔薇少女 (2009-05-02 11:23) 

デルフィニウム

名残の桜も 粋 ってもんです。^^
by デルフィニウム (2009-05-02 14:09) 

心太

東山動物園は子どもが小さい頃一度だけコアラを見に行きました^^
8月の初めに行ったのでものすごく暑かったのを想い出しました
植物園、きれいですね
たくさん歩いてお疲れ様でした!薔薇少女さん、いつも自転車で駆け回ってるから(勝手なイメージ^^;)体力はばっちりでしょう^^
by 心太 (2009-05-02 15:04) 

薔薇少女

デルフィニウム さん、
イベント企画お待ちしてまぁ~す!

心太さん、
東海地方の方ですか?
コアラの時は大混雑で大変だったですね。
自転車は得意なんですが、歩くのは苦手で
特に山道を登るのは、全体重が足元に掛るので
厳しいんですよ。昔か細いツィギーみたいな
体形だったので、胴体はスゴインですけど
手足は細いんです。。。
体力はナッシングゥ、気力で乗り切るタイプデッス!
by 薔薇少女 (2009-05-02 16:21) 

あつし

マメに写真アップしますね~。
すごい。えらい。☆
by あつし (2009-05-02 19:39) 

薔薇少女

あつしさん、褒めてくれてアリガトね!!!
褒めて伸びるタイプでぇ~酢☆
by 薔薇少女 (2009-05-02 20:35) 

La_vbl_kok

ゆっくり出来る場所ですね(^-^)
最近こういう場所に憧れます☆
by La_vbl_kok (2009-05-03 02:54) 

nano

今日もいい天気ですね~ホント何処か行きたいなぁw
by nano (2009-05-03 16:25) 

デルフィニウム

企画はG.W明けになりそうです。
カード作りも滞っているのでw
by デルフィニウム (2009-05-03 21:56) 

atushi

おはようございます
素敵な公園ですね
花が沢山、良いですね
私は、ゴールデンウイークがないので
癒されます
by atushi (2009-05-04 06:58) 

あんみつ

随分前に行ったきりです・・・
その頃は、日本庭園無かったと思うのですが・・・・
コアラは何時見ても寝ていて・・・(笑)
by あんみつ (2009-05-05 07:13) 

蟹道楽

お久しぶりです。
たいへんご無沙汰しておりました。
星が丘、懐かしい。
20年位前、名古屋に出向で住んだことがあるんです。
お隣の一社駅から徒歩3分(公園の近くだったと記憶しています)
休日は本山の中古レコード屋によく行ってました。

by 蟹道楽 (2009-05-05 11:35) 

nano

昨日から少しお天気が下り坂です
それでも洗濯は減らない・・・(-"-;)
by nano (2009-05-05 16:22) 

onna

こんばんは
景色いいですね~
私も何処かへ行きたいですよ.....!!
by onna (2009-05-05 17:53) 

あつし

なんか腹ばっかり減るボクです。
ようし、今日はスイーツ男子に、へんしーん♪
(<変身するまでもなく、いつも甘いもの食べとるがな !!)

by あつし (2009-05-06 14:11) 

デルフィニウム

こんばんは~♪
寝る前に大急ぎの巡回です。^^;
いつもありがとうございますー
by デルフィニウム (2009-05-06 22:24) 

すずらん♪

本当にこんな素敵で広い公園が近くにあるといいですね^^
うらやましいです♪  ☆
by すずらん♪ (2009-05-06 23:03) 

にこちゃん

お花すごいたくさんあるんですね!
温室も動物も!てんこ盛りでとても楽しめそうです~
いっぱい歩くといい散歩に。おなかも空きそうですね♪
by にこちゃん (2009-05-08 13:37) 

がり

休み足りない~。
ゴールデンウィーク中に見ていた、韓ドラの続きが見たいけど
時間がない。(>_<) ☆
by がり (2009-05-08 13:45) 

デルフィニウム

nice記念ジャンケン大会 今夜21時からです。
よろしかったら ご参加ください。

by デルフィニウム (2009-05-08 15:37) 

nano

気候が不安定で睡魔が・・・・ウトウト(〃´`)~o○◯
by nano (2009-05-08 18:08) 

あつし

↑ ジャンケン、一緒に行きましょうねっ
薔薇少女さんっ。
師匠はオネムみたいですね。w ☆
by あつし (2009-05-08 19:41) 

ぺんぎん

暖かそうですね。
きれいな花畑ですね。
by ぺんぎん (2009-05-09 11:51) 

あつし

昨日今日と山羊座は一番ラッキーな星だそうで・・
なんかいいことに出会ってますか~ ??! ☆
by あつし (2009-05-09 13:09) 

デルフィニウム

ジャンケン大会にご参加ありがとうございました。
発表は 15日 夜 の 予定です。
by デルフィニウム (2009-05-09 15:16) 

nano

今日は暑くて・・・・痩せる思いです
勿論、この程度では痩せません(#+_+)
by nano (2009-05-09 17:08) 

かおり

花を愛でるには外が暑すぎます・・・・。
真夏みたい(T∩T)
by かおり (2009-05-11 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。