SSブログ

北海道旅行その2【洞爺湖→小樽→定山渓】 [薔薇少女のお出掛け]

ゆうパックの遅延の顛末:

キャリーが指定日に届かなかった事に対して、何の対処もされないので

昨日もう一度、電話してみたら、郵送料の返還とかは、全く考えて無い

との事、こちらが、品名を書かなかった事が、全ての原因かの様に

言われ、ムカついたが、どうする事も出来ず[パンチ]、無事に届いたので

もう忘れるしか無い[むかっ(怒り)]、詫び状もこちらが催促してやっと、今日

速達で[ダッシュ(走り出すさま)]着たのだが、『これからは、気をつけます』という

何の誠意も感じられない、素っ気の無い印刷物が一枚[どんっ(衝撃)] [パンチ] [むかっ(怒り)]

サンクスの店長からは何一つ言って来ないのだ[爆弾]

あんまり、ムカつくので、ココでウサ晴らし、愚痴っちゃいました[バッド(下向き矢印)]

皆さんには、気分の良い話じゃなくてごめんなさいッ[exclamation×2]

北海道とか、沖縄とか、飛行機を、利用する宅配便(ゆうパック)を

利用される場合は、よくよく注意してお送り下さいね。

[あせあせ(飛び散る汗)]  [たらーっ(汗)]  [あせあせ(飛び散る汗)]  [たらーっ(汗)]  [あせあせ(飛び散る汗)]  [たらーっ(汗)]  [あせあせ(飛び散る汗)]  [たらーっ(汗)]  [あせあせ(飛び散る汗)]  [たらーっ(汗)]

さて北海道旅第2日目は、洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスを出発[バス]

洞爺サンパレスで、昭和新山を、眺め[右斜め下]

200touyasanparesu.jpg  250syouwasinzan.jpg

雪の残るこんな所をひた走り[バス]

250ezofuji.jpg200kyougokuhenomiti.jpg

250ezofuji2.jpg220yukihoaidou.jpg

そして、着いたのが【京極ふきだし公園[リゾート]

300kyougokufukidasikouen.jpg

200fukidasikouen.jpg

ココの水は3年間は腐らないという事です[かわいい]

冷たくてとっても美味しかったです[揺れるハート]

手押し車で大量の水を汲みに来てる人がちらほら・・・

これからは、大勢の人が水汲みに来て、ゆっくり飲んでいられない程

混雑するそうです[たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)]

220hokkainoumi.jpg

こんな北海道の海を見ながら、次は今日のメインの小樽[バス]

まず、腹ごしらえですが[レストラン]小樽と言えば寿司ですよねぇ[ぴかぴか(新しい)]

有名店も沢山有るけれど、敢えて[exclamation&question] ガイドさんお勧めの

ホッピーと云う回転寿司へ、LET’sらGO[exclamation×2]

250otarutoppi-.jpg

店内は、満員、暫く待って、どんどん注文[ダッシュ(走り出すさま)]

食べるのに夢中で、↑ これしか撮れなかったけど、

ボタン海老も、ウニも、いくらも、ネタが大きくて

安くて、美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

メタボの事もしばし忘れて、気が付いたら10皿も

平らげてしまっていた[ちっ(怒った顔)] 《旅の脂肪は掻き捨ててゆこう》

200otarubasu.jpg200otarutonbodamamise.jpg

あんなに食べたのに、    まだこんな看板[左斜め下]が気になる私[パンチ]

250otarumatinami.jpg  200otarubakudantakoyaki.jpg

[ぴかぴか(新しい)]北一硝子[ぴかぴか(新しい)] 

250otarukitaitgarasu2.jpg200otaru5.jpg

200otarugarasu6.jpg220otarugarsu3.jpg

200otarukamen.jpg250otarukamen.jpg

220otarukitaitigarasu.jpg220otarugarasu2.jpg

250otarugarasu4.jpg220otarugarasu.jpg

300kitaitugarasukan.jpg

二人は[雪]流氷しばれ館[雪]で、-20度?体験と、クリオネを、見たいと

いう事で、又別行動[足][足]  [足]

堺町本通、北一硝子のヴェネツィア美術館とか、クリスタル館、三号館等を

ゆっくりと、見学、充分目の保養をさせてもらった[かわいい]

4時40分頃、小樽に別れを告げ、今晩の宿定山渓へ[バス]

山道へ入るとアッという間に雪が降り始め[霧]吹雪の様になって

見る見るうちに[雪]銀世界、さすが北海道[霧][霧][霧]

220jyouzannkeifubuki.jpg220fubuki.jpg

定山渓へ到着:今日の宿は定山渓万世閣ホテルミリオーネ

        220jyouzankeiyuugata.jpg

親切で[ひらめき]パワフルな【北観光バス】のガイドの渡辺さん、運転手さんと、

涙のお別れ[もうやだ~(悲しい顔)] とっても楽しい二日間のバス旅[バス]は、最高の思い出でした[揺れるハート]

          200basugaido.jpg

ホテルロビー[いい気分(温泉)]

200jyouzankeisannin.jpg200jyouzanhoterurobi-.jpg

そして、宿の夕食はお部屋で豪華なお膳、毛蟹が1匹ずつ

付いて、大満足でした[ハートたち(複数ハート)]

        250jouzannkeiyuusyoku.jpg

最後の三日目の札幌は、もうチョット後になりまぁ~す[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

 

 

 

              

 

 

                  

 


nice!(17)  コメント(15) 

nice! 17

コメント 15

デルフィニウム

お出かけ前の大急ぎ巡りです。^^
・・・ のつもりが 見いってしまいました。w
ガラスの美術館が 大好きなので。
by デルフィニウム (2009-04-12 09:22) 

あんみつ

飛行機の荷物が何処かへ行方不明というのは知っていますが、
私は、お土産以外送った事が無いので・・・こんな事があるんですね・・・
もし送る事があったら、気をつけます!

「京極ふきだし公園」 ここは知りませんでした・・・
回転寿司・・・これは絶対おいしいでしょうね♪

by あんみつ (2009-04-12 15:57) 

Rchoose19

美味しそうなもの満載ですね~♪
旅の脂肪は、きちんと札幌に置いてきましたか?
小樽のお寿司屋さんは一勝三敗です。一勝は地元の人に連れていってもらった店で三敗はガイドブックに載っていた店で~す(^_^メ)
続きも楽しみにしてます♪
by Rchoose19 (2009-04-12 16:42) 

がり

あそこも、そこも、ここも行ったことのある場所の写真が多く
とても懐かしく写真見てます。
私も行きたいなぁ。
でも銀世界の北海道は経験がないので、
一度雪原を見てみたいです。☆
by がり (2009-04-12 17:48) 

心太

品名書き忘れないようにします!
地元のガイドさんお勧めのお店はおいしそうです^^
銀世界体験のおまけまでついてラッキーな旅ですね♪

by 心太 (2009-04-12 22:11) 

ヴェール

最後にチョッとあや付いちゃったみたいですけど
とっても楽しかった旅行の思い出の為に忘れちゃいましょう。(サンクスの回し者でもゆうパックの回し者でもありませんww)

とっても綺麗な景色ですね!
桜も雪も見れて素敵な旅行でしたね♪
by ヴェール (2009-04-12 23:00) 

びっけ

わーっ! 北海道旅行に行かれたのですね!
美味しいものをたくさん召し上がって、冬の北海道もいいですねぇ・・・。
アイヌの手織り?のマフラー、よくお似合いですよ!(^^)v
by びっけ (2009-04-12 23:39) 

nano

嫌な事も、楽しい旅の思い出で
パ~ッと忘れちゃいましょう♪
雪もたくさんですが、美味しそうなものも
たくさんでいいですねw
by nano (2009-04-13 00:10) 

あつし

おはようございまーす。
ウマそうなブログにはめっぽう弱い、あつし参上 !!!
今朝も、くじもらいます。 ☆
by あつし (2009-04-13 06:25) 

すずらん♪

旅の脂肪は・・・で笑っちゃいましたw
薔薇少女さん、おもしろ~~い!(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
サンパレスは子供が小さい時に何度も行きましたw
ミリオーネは5年前くらいに行きました。
もしかしてですが、回転寿司のお店、「トッピー」じゃないですか?  
良いガイドさんに出会えて良かったですね^^  ☆
by すずらん♪ (2009-04-13 16:34) 

La_vbl_kok

北海道は空気も食べ物も美味しいですよね(^-^)
ラベンダーや、ななかまども有名・・・
小樽も雰囲気があって好き☆

沢山良い想い出が作れましたね(^-^)
by La_vbl_kok (2009-04-13 20:26) 

デルフィニウム

夜の巡回に
一日中重いんだもの><;
by デルフィニウム (2009-04-13 22:24) 

キャサリン

やはり、サンクス△店でなく事業本部に直訴が効果的ですな
by キャサリン (2009-04-14 12:39) 

nano

今日はず~っと雨ですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-04-14 18:04) 

onna

ケチもつきましたが~
美味しい物にいい景、色旅行を
満喫ですね~!!
by onna (2009-04-14 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。