SSブログ

確定申告&縮緬古布作品展&追記 [薔薇少女のお出掛け]

あ~ぁ、疲れたぁぁぁー、今日16日やっと、確定申告やってきましたぁ~[exclamation×2]

会場は外まで長蛇の列300人位?並んでて、まるで、アイドル?の

コンサート会場の様で、3時間も待たされちゃって、

キレル寸前でしたぁ~、ガルルゥゥゥー[パンチ]

実は先週の金曜にも、申告してきたんだけど、記入漏れがあって

修正しに行ってきたんです、今日が、PCで、訂正出来る最終日だったので

慌てて出掛けたと云う次第です[ダッシュ(走り出すさま)] [あせあせ(飛び散る汗)] [たらーっ(汗)]

今日は連れがお出掛けなので、私が自転車で30分掛けて、

特設申告会場へ出掛けたのでした[ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

苦労したおかげで[exclamation&question]  去年3月までの給与所得の税金分全額が

返還される事となりました[ひらめき] [わーい(嬉しい顔)] [ハートたち(複数ハート)] [るんるん]

医療費の計算とか大変だったけど、嬉しい一時金となりそうです[揺れるハート]

折角の返還金なので、生活費には組入れず、二人で山分けしようと

云う事にしました[ムード] 定額給付金と合わせると、チョットした[ぴかぴか(新しい)]お小遣い[ぴかぴか(新しい)]

なりそうで、今から楽しみです[揺れるハート]

それから、

昨日は朝から洗面所が水浸しで大わらわでした[がく~(落胆した顔)]

配水管のナット?が、割れて其処から、ポトポトと[たらーっ(汗)]1週間位の間[たらーっ(汗)]

少しずつ[たらーっ(汗)]滴り落ちていたのでした[たらーっ(汗)] [ちっ(怒った顔)] [たらーっ(汗)]

発見が遅れた理由は、配水管の周囲に沢山の洗剤やら足拭きマットやら

その他諸々の物がごちゃまんに入ったボックスが有ったからです[むかっ(怒り)]

最近いつも足拭きマットが濡れてるなぁとは、思ったんだけど、

誰かが[exclamation&question](二人しか居ないだろが・・・)いつも足拭いたんだなぁと、

不思議に思っていたのでした[ふらふら]

で、明日の午前中に水道屋さんが、来てくれる事に・・・[たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)]

あぁ~、臨時出費がぁぁぁ~[バッド(下向き矢印)] [バッド(下向き矢印)] [バッド(下向き矢印)] [もうやだ~(悲しい顔)]

何せ、築35年?のボロマンションだから、これからもいろんな所が

壊れてくるんだろうなぁ~[爆弾] [あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

14日、縮緬古布作品展を、市民会館でやっていると、新聞に載っていたので

急遽、見に行く事にしました[ひらめき]

今は時間が無いので、取り合えず写真で紹介します[かわいい]

古布を使った小物【手作り倶楽部】を、主宰する田中和子さんの

喜寿を記念する『懐古展』で、無料公開でした[揺れるハート]

スゴク、気さくな上品なおば様と云う感じの方で、写真も

ブログに載せる事も快く了解戴けました[るんるん]

無料では申し訳が無い程、素晴らしい作品の数々に

ただただ、圧倒され、感激、感激、感激でした[ハートたち(複数ハート)] [揺れるハート] [かわいい]

200annaijyou.jpg300tirimensensei.jpg

 

200kingyo.jpg 200okina.jpg

torimingusuwarimaiko.jpg

300kotatu.jpg

300tirimenkakejiku.jpg

300tirimen6.jpg

200usagi.jpg300tirimennmaiko.jpg

200kosode.jpg200byoubu.jpg

200tirimenhina2.jpg200tirimen3.jpg

300tirimenkimono.jpg300hinatowarabe.jpg

375tirimenminikimono.jpg

[晴れ] [曇り] [雨] [雪] [雷] [台風] [霧] [小雨] [晴れ] [曇り] [雨] [雪] [雷] [台風] [霧] [小雨]

追記:バクストのひみつの恋 入賞発表が、ありました[ひらめき]

私は前回に引き続きボツでしたが[バッド(下向き矢印)][ふらふら] 

何とデルフィニュームさんが第3位に入賞されていたのです[揺れるハート] [ひらめき] [わーい(嬉しい顔)]

ご本人より早く公表しちゃって、申し訳ないのですが、

知ってる方が入賞された事が嬉しくて追記しちゃいました[exclamation×2]

気を悪くされたらゴメンナサイ[爆弾]

[ひらめき][ぴかぴか(新しい)][かわいい]おめでとうございます[ひらめき][ぴかぴか(新しい)][かわいい]

 

 


nice!(27)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 27

Rchoose19

おはようございます(^0^)/
臨時収入即思いがけない出費…なんだかね~
めげずに頑張って下さいo(^-^)o
古布展、かわいくて素敵ですね~。姉さんの新しい作品のヒントになったのかな?
by Rchoose19 (2009-03-17 07:07) 

キャサリン

ブッキーな私には真似できませんが・・・やってみたい

by キャサリン (2009-03-17 08:39) 

ヴェール

臨時収入で喜んでると
だいたいその後、臨時出費がやってくるんですよね~ww

by ヴェール (2009-03-17 08:56) 

かおり

頑張った甲斐があった、と思ったら
使い道が決まっちゃいましたね^^;

by かおり (2009-03-17 11:58) 

がり

細かい作業で大変そうですが、
すばらしい作品の数々ですね。
一番下の写真は、小さい和服のようですね。
自分の振り袖とかこんなミニ作品のしてほしいな。
切るのもったいないかな。☆
by がり (2009-03-17 13:22) 

nano

マンションとかだと管理費などは充てられないのかな?
修理の方、少しでも安くあがるといいですね(-"-;)
by nano (2009-03-17 13:23) 

心太

確定申告、お疲れ様でした
水漏れ修理、簡単に済むといいですね
縮緬古布作品展すてきな作品ばかりですね
大きなタペストリー(?)の作品をじかに見てみたいです



by 心太 (2009-03-17 13:53) 

あんみつ

最終日だから・・・混みますよね・・・
でもお金戻ってくるから、嬉しいですよね~~^^v

本当に手間隙かけた素晴しい作品ですね♪
by あんみつ (2009-03-17 21:23) 

びっけ

作品の見事さと多さに驚きました。
これを無料で見せてくださるなんて、太っ腹だわ!!
定額給付金の配布・・・わが自治体は6月頃ですって・・・。(^^;
by びっけ (2009-03-18 08:32) 

デルフィニウム

実物を見たいですね。
小さい着物を(簡単版)を作ったことがあるのですが
出来あがって その下手加減にあきれたことがあります。(^^ゞ


by デルフィニウム (2009-03-18 08:35) 

atushi

こんばんは
確定申告、頑張りましたね。
素敵な物ばかりですね
私も近くなら、見に行きたいです
by atushi (2009-03-18 21:37) 

がり

コメいっぱい有難うございます。
お互いに、そこそこトシなので (^_-)
コメ一つだけで良かったのに。申し訳ないです。^^ ☆
by がり (2009-03-19 00:09) 

nano

臨時収入、残りそうですか?w
by nano (2009-03-19 01:22) 

すずらん♪

薔薇少女さん、PCの調子は良くなりましたか?
確定申告、お疲れ様でした。
一度も経験がないのですけど、難しいのかなぁ~。
無料で公開がもったいないというの、わかります!
素敵ですものね^^ 

こちらの気候ですが、25日までの予報ではまだ小さい雪マークが
ついてます。積もるほどではないけど雪がちらつきそう。
そちらはもう20℃くらいは軽くあるんですよね。
まだ10℃あるかないかなので、強風だと寒いです。   ☆
by すずらん♪ (2009-03-19 17:44) 

ぺんぎん

臨時収入よかったですね。
今度釧路にも遊びにきてね!
by ぺんぎん (2009-03-19 19:22) 

onna

確定申告 めんどくさそうですね
サラリーマンには縁の無い事ですが~

着物地、欲しいんですよ........。
なかなかいい物がなくて~!!
by onna (2009-03-19 20:49) 

あつし

おお、またまた風流な感じに仕上げてますね。

by あつし (2009-03-19 20:49) 

デルフィニウム

あいちゅのD 参上です。
発表日って 知らなかったので
教えていただかなければ気が付かないままでした。
ありがとうございました。^^
by デルフィニウム (2009-03-19 20:53) 

にこちゃん

確定申告お疲れ様でした!
でも、水道トラブル・・・入ると出ちゃうって物なんでしょうか、
お金というやつは・・・・(-ω-;)
縮緬細工、素敵ですね~~
by にこちゃん (2009-03-19 23:30) 

蟹道楽

この写真が作品展の”おば様”でしょうか?
そうだとしたら、本当に若々しくて上品なおば様ですね。
やはり、何事にも秀でた才能をお持ちの方で、日々努力されて
いる方は若々しくて魅力的なのでしょうね!
by 蟹道楽 (2009-03-20 00:28) 

すずらん♪

薔薇少女さん、過去記事にまでたくさんのコメントを
ありがとうございました^^
でも、そんなに律儀にされると薔薇少女さんが疲れてしまいます。
読んでくださるのはうれしい!!でも、薔薇少女さんが疲れては
困ります^^;
なので、決して無理しないで下さいね^^
ぼちぼちで、楽しんでいきましょう!!(。・ω-)(-ω・。)ネー  ☆
by すずらん♪ (2009-03-20 13:35) 

がり

ひみつの恋 入賞逃しましたか。 (-_-;
けっこうイケテルと思ったけど、残念でした。☆
by がり (2009-03-20 15:26) 

nano

選出の基準が分からないのは難しいです
でも、知ってる方に当たるのは嬉しいですねw
by nano (2009-03-20 17:42) 

あつし

おおおっ!
リニューアル☆
by あつし (2009-03-21 01:21) 

tetchan

お疲れ様でした。
by tetchan (2009-03-21 11:10) 

笑いの使者

面白くて,おしゃれな薔薇少女さん!
(最初は,本当に少女だと思っていました)
あっ,ずっと少女でしたね♪
by 笑いの使者 (2009-03-25 01:02) 

あつし

日本語入力できなくなる件について・・・。
ちなみに、OS、ブラウザ、IMEのバージョンは
何かわかりますか?
by あつし (2009-03-26 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。