SSブログ

☆★☆薔薇少女ん家のX’masイルミネーション2008’’☆★☆ [薔薇少女のコレクション]

[ぴかぴか(新しい)]薔薇少女の[クリスマス]クリスマス飾り[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]玄関扉リース(蛍光加工)

500玄関リース加工.jpg

[晴れ]昼間の玄関リース

375玄関扉.jpg

[かわいい]窓枠のクリスマスイルミネーション([晴れ]昼間)

500外窓枠イルミ.jpg

375窓枠飾り.jpg

300外玄関.jpg

電源を部屋の中から採らなければ、なので、

新聞受の中から外へ出すのが至難の業なんですよ[ちっ(怒った顔)]

[かわいい]玄関内側扉

375扉裏三つ編リース.jpg

[かわいい]下駄箱上飾り

500下駄箱上イルミ.jpg

[かわいい]玄関外ガラリ         [かわいい]玄関脇

200玄関外ガラリ.jpg 200玄関脇.jpg

[かわいい]リビング扉

200リビング扉表.jpg 200リビング扉裏.jpg

[かわいい]テレビ上飾り

300テレビ上.jpg

 

[牡羊座] [牡牛座] [双子座] [蟹座] [獅子座] [乙女座] [天秤座] [蠍座] [射手座] [山羊座] [水瓶座] [魚座] [牡羊座] [牡牛座] [双子座] [蟹座]

  

[ひらめき]最近ハマっているB級?菓子[キスマーク]

200わさび豆.jpg 200つまみ種.jpg

200ウエハスサンド&栗時雨.jpg 200マロンブッセ.jpg

[右斜め下]こちらは自作のゲンコツ飴、べっ甲飴部分が美味しい[揺れるハート]

200自作ゲンコツべっ甲飴.jpg決して怖い食べ物ジャナイから[モバQ][たらーっ(汗)]

[レストラン]昨晩の夕食

300昨日の晩御飯.jpg

鯖の味噌煮・蕪椎茸牛蒡煮・里芋赤出味噌汁

わかさぎ(デパ地下特売)カルパッチョ風

 

こんなんばっか食べてるので、

チョット、リバウンドしてしまいましたぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

あっ、もうこんな時間、夕食の支度しなくっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)] [たらーっ(汗)] [あせあせ(飛び散る汗)]

 

追記:

で、今夜の食卓は・・・

300湯豆腐鍋.jpg

マタマタ具沢山の湯豆腐、たまにはシンプルな豆腐だけの

湯豆腐が、食べたいけど、連れが野菜好きなので、

いつもこんな『ザ・鍋』と言わんばかりの?湯豆腐鍋に

なってしまうの[いい気分(温泉)]

まぁ、他にあんまりおかず要らないから良いんだけどさ・・・[るんるん]

300平目煮付け.jpg

[ひらめき]青森産天然平目(デパ地下見切り品2切れ¥398)の煮付け

やっぱ、近海物の天然平目は美味しかったよ[わーい(嬉しい顔)]

 

【つぶやき】

明日は叔父さんの49日法要に行くので、

ソネくじやってる暇はあるんだろうか[exclamation&question] [exclamation&question] [exclamation&question]

水撒きもやって行きたいし[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(27)  コメント(45) 

nice! 27

コメント 45

nano

すっかりクリスマスModeですね♪
とても素敵に飾りつけできましたね~当日も楽しみになりますねw
by nano (2008-11-29 17:55) 

Rchoose19

わぁ~~綺麗な飾りですね~~♪
毎日過ごす家を飾るのもいいものですね~~(^o^)
赤だし味噌汁、好きです♪
by Rchoose19 (2008-11-29 19:55) 

ぺんぎん

まぶしいほどクリスマスですね!
77枚もクジが当たった人もいるんですか?
私は7枚しかもらえませんでした。
by ぺんぎん (2008-11-29 20:46) 

minoes

わぁーっ。。楽しそう。。
メリクリ。この時期って一年で一番楽しいよね!
これだったら、サンタさんも迷わないでしょう☆

くじ、いただきま~す♪
by minoes (2008-11-29 20:57) 

あんみつ

わぁ~~賑やかですね。。。すっかりクリスマスですね。。。
我家はまだまだ準備出来てません・・・
by あんみつ (2008-11-29 21:29) 

ヴェール

とても明るく楽しいクリスマスになりそうですね♪

うちはなんにも・・・・^^;
by ヴェール (2008-11-29 23:38) 

心太

2008年バージョン お披露目ありがとうございます^^
家の中も 外も 素敵に飾られましたね グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
きれいです♪ ウキウキしますねぇ
うちも 飾りたいけど その前に 片づけないとね(ノω・、) ウゥ
by 心太 (2008-11-30 00:12) 

a-muda

ブルーのクリスマスもいいものですね。

それに、和風のご飯。とっても美味しそうです。
この和洋折衷がいいんですよねぇ。日本人でよかったぁ~

by a-muda (2008-11-30 14:29) 

すずらん♪

賑やかに飾られましたね^^素晴しい^^
時間もかかったのじゃないですか?
子供達が大きくなって、クリスマスの飾りつけも
面倒になって、すっかりご無沙汰しちゃってます。
片づけが面倒で・・・(・ω・;A)アセアセ

湯豆腐、うちも具沢山で食べますよ^^
そのほうがバランスがとれていいじゃないですかぁw
お野菜が好きな旦那様、健康的で゚+.((ヽ(・ω・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!  ☆
by すずらん♪ (2008-11-30 17:48) 

伊藤

娘に教えてもらいました~^^
今日はありがとうございました!
クリスマスの飾り
きれいですねー
また会える日が楽しみです★
by 伊藤 (2008-11-30 18:51) 

がり

飾り付け大変なのに、キレイにしてますね!
クリスマスの飾り付け
キラキラとキレイなのに、どこか淋しく感じるのは
私が淋しいからでしょうか(笑)
クジいただきます。☆
by がり (2008-11-30 23:26) 

薔薇少女

ゴメンナサイ、個人的な連絡事項です!!
KYOUGO君の、似てる人、長塚京三?です。
娘さんに知らせて置いてください!
お車料、頂いてびっくりしました、叔母さんに
ヨロシク!これから、日に日に寂しくなると
思うので、優しくしてあげて下さい☆
熱田神宮へ来られる事があれば連絡して下さい。
叔母さんに携帯番号教えてあります。
そちらの携帯はソフトバンクですか?

by 薔薇少女 (2008-11-30 23:59) 

笑いの使者

すでに,クリスマスモード全開ですね♪
by 笑いの使者 (2008-12-01 01:47) 

Rchoose19

お姉さん~~。忙しそうですね~~~。
暇になったら、ゆっくりしてくださいね~~。
野菜沢山の湯豆腐、私も大好きですヽ(^o^)丿
by Rchoose19 (2008-12-01 08:58) 

伊藤

娘に伝えておきました!

携帯はソフトバンクですよ^^
おばあさんに聞いて、
私から連絡しますね(^^)
今からしま~す


by 伊藤 (2008-12-01 17:03) 

nano

少し軽くなりましたか?w あとは・・・・
写真の量減らすのも勿体無いですから
サイズを小さくするのもいいかも知れませんね
by nano (2008-12-01 17:55) 

キャサリン

素敵な飾りつけに脱帽です
日々の生活で精一杯のワタクシは見習わねば~
(時間があっても、私はセンスが欠損してるし・・・
by キャサリン (2008-12-01 18:53) 

すずらん♪

あ、軽くなりましたね^^助かります!w
今日も ☆
by すずらん♪ (2008-12-01 23:47) 

がり

B級菓子。昔ながらのモノもあって
我が家にも常備されてます。^^
日本茶を飲みながら、パクパクやるのが楽しみです。
クジいただきました。☆
by がり (2008-12-02 01:46) 

かおり

キラキラがいっぱい♥
お揚げさんがたっぷり入ったお鍋が恋しい季節ですねー^^
by かおり (2008-12-02 17:16) 

がり

鯖の味噌煮・蕪椎茸牛蒡煮・里芋赤出味噌汁
わかさぎ(デパ地下特売)カルパッチョ風
いつも夕食の品数おおいですね。^^



by がり (2008-12-03 00:02) 

がま親分

ぉぉぉ。派手ですねー。(笑)
by がま親分 (2008-12-03 00:05) 

がり

あっ黒になってる。
廻りが黒いと、写真が引き立ちますね。
クリスマスって感じですね。^^
くじいただきます。☆
by がり (2008-12-03 09:58) 

心太

今晩のごちそうは何ですか?
なんだか こんな時間になっても 今日の献立が決まりません
レパートリーも そんなにないんですけどね。・゚・(ノε`)・゚・。
by 心太 (2008-12-03 16:55) 

nano

また寒くなりそうですね(-"-;)
by nano (2008-12-03 17:04) 

デルフィニウム

X'mas バリバリですね^^
どこのブログに来たかと思いました。
真っ黒でw
でも写真向きですよねー
和やかな だんらんが 目に浮かぶようです。
by デルフィニウム (2008-12-03 17:09) 

atushi

おはようございます。手作り、クリスマス、良いですね。夕飯も美味しそう
by atushi (2008-12-04 06:40) 

がり

具だくさんの湯豆腐に、ヒラメの煮付け、おつけもの
美味しそうですね。
クジいただきました。☆
by がり (2008-12-04 12:50) 

TOMO

おお!
すごいですね。
ウチはまだツリーくらいしか
だしてません。
by TOMO (2008-12-04 13:08) 

すずらん♪

薔薇少女さんはお料理上手だから、私の拙い料理は参考にならないと思いますぅ(・ω・;A)アセアセ
私、家事が全部嫌いですもん^^;料理も下手だから好きじゃないし・・・
薔薇少女さんのように品数豊富に並べたりもできないし・・・w
☆☆
by すずらん♪ (2008-12-04 16:27) 

虹子

もうすっかりクリスマスですね^^
とても楽しそう!
薔薇少女さんはキルトもなさるんですか?
ちょっと見えました~^^
私はどうも家事が苦手で・・・
家を飾るのもあまりしないんですよ。
でもやっぱり何かだそうかな、という気持ちになりました^^
by 虹子 (2008-12-04 19:59) 

onna

こんばんは
大変ごぶさたしております!!
励ましのコメントありがとうございました。
ゆっくりですがまた復活していきます
12月ですね~ 今年もあと少し
やり残しの無いよう元気に頑張りましょう!!
by onna (2008-12-04 21:07) 

アンジェラ

イルミネーション頑張ってますね♪
うちは玄関にX'masリースと玄関にゴールドのツリーを
ちょっと飾ってます +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ

by アンジェラ (2008-12-04 22:12) 

デルフィニウム

あークリスマスの飾りつけをやらなくては・・・と
思いつつPCの前から動けないデス
by デルフィニウム (2008-12-05 11:25) 

がり

今日も元気ですか~!
私は睡眠不足を除けば、元気です。^^
くじいただきました。☆
by がり (2008-12-05 13:23) 

すずらん♪

今日の北国は結構な量の雨が降っています。
夜には雪かな?また、週末は荒れるらしい・・・   ☆
by すずらん♪ (2008-12-05 15:24) 

nano

nice!ありがとうございます
冷え込んできましたよ~体調崩されてませんか?
by nano (2008-12-05 21:40) 

薔薇少女

皆さん、コメントに返事しなくてゴメンナサイ!
感謝の気持ちでいっぱいですが、
個別にコメントしなくて心よりお詫びいたします。
☆☆☆ありがとうございました☆☆☆
何度も来て下さる、すずらん♪さん、nano さん、
がりさん、本当にありがとうございます☆

浮気性な私は、新しいスキンを3つ発見したら
速攻で変えたくなってしまいました。で、
これに変えました。
京都の紅葉を公開したら、又変えるかも?
その記事毎に、似合ったスキンを反映出来たら
楽しいのに・・・?ね。(洋服を変える様に)


by 薔薇少女 (2008-12-06 14:08) 

笑いの使者

こんにちは,質問見ました。普段記事やコメントを書くとき,メモ帳などに下書きしてからそれをコピペして投稿しています。突然消えたりするからです。で,私の場合は,問題なく投稿できたら,そのファイルはそのまま消してしまうのですが,これを残しておくと良いんじゃないかな。たとえば, nano2008.txtというファイルには,nanoさんからもらったコメントとその返事を貯めていくとか。

すっかりクリスマスModeですね♪
とても素敵に飾りつけできましたね~当日も楽しみになりますねw
by nano (2008-11-29 17:55)
少し軽くなりましたか?w あとは・・・・
写真の量減らすのも勿体無いですから
サイズを小さくするのもいいかも知れませんね
by nano (2008-12-01 17:55)

もし,この返事をnanoさんのところでしていたら,
ここにコピペしておくとか

また寒くなりそうですね(-"-;)
by nano (2008-12-03 17:04)
nice!ありがとうございます
冷え込んできましたよ~体調崩されてませんか?
by nano (2008-12-05 21:40)

これも,nanoさんのところでやり取りがあったとしたら
ここにコピペして足しておく。必要ならいつの記事かなどの
情報も付け加えて
<2008-12-04>
・・・・・なんたらかんたら
by 薔薇少女 (2008-12-06 14:08)
てな感じで


で,フォルダ「ソネ日記」とか何とかに
nano2008-1.txt nano2008-2.txt
笑いの使者2008.txt がり2008.txt ・・・
などとして管理すれば,少しはましかと思うのですが。

そういうことを聞いているんじゃないよと言う場合は,
もう一度コメントしてください。
あと,nanoさん,がりさん,勝手に名前を使ってしまいました。
いいですよね,ね,ね。
by 笑いの使者 (2008-12-06 15:19) 

nano

何事かと思いましたw
私の場合横着なので、投稿前に右クリック→コピー
PC自体が落ちると orz ですが
by nano (2008-12-06 17:48) 

すずらん♪

PCの調子が悪いようですね。
私も何だか調子が悪いんです。先日はピーピー鳴って
怖くてすぐに切りました(・ω・;A)アセアセ
頑張って、薔薇少女さんとPC!

by すずらん♪ (2008-12-06 20:06) 

薔薇少女

笑いの使者さん、早速お答え頂き有難うございます!
そうです、そういうことを聞きたかったんです、
殆ど(おおよそは)理解出来たかな?と思います。
何れにしても、超アナログ人間の私は、自分のコメントを
コピペして、ファイルし、ある程度貯まったら印刷して
手許に置いて置くというのが、一番確実かなと思う次第です・・・
ご丁寧にアリガトウゴザイマシタ☆☆☆

【自分のブログを本にする】という事も
予算さえ折り合えば考えてはいるのですが、
1年以上あるブログの全頁を、1冊の本に
するという事は、随分費用が係るんだろうな、とか
時々考えたりしています。

by 薔薇少女 (2008-12-06 21:54) 

nano

笑いの使者さんのトコでコメントを拝見
ご自身のレスの確認と言う事のように読み取れましたが?
簡易でよければ左側の「最近のコメント」に
ご自身のコメントも表示されてますので
あわせて「薔薇少女 さんがコメントした記事」と
これを利用しない手は無いと思いますよw

by nano (2008-12-07 01:27) 

ミラクルママ

玄関の電飾を見に遊びに来ました(笑)
なんてすごい飾り付けでしょう。(★^▽^)V
これだけ綺麗ならご近所の方も楽しみに待っているでしょうね。
by ミラクルママ (2008-12-08 11:08) 

mau

すごい!お家の外も中もきらきらですね。
by mau (2008-12-08 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。