SSブログ

仙台旅行その3(帰途編)9月13日土曜日 [薔薇少女のお出掛け]

《 随分遅れましたが、仙台帰途編です[exclamation]

[新幹線]東北の玄関口 仙台駅[新幹線]

この日の仙台駅近辺は

[イベント]【定禅寺ストリートジャズフェスティバル】で、

 超、賑わって街中が[演劇]JAZZって[るんるん]いた[ぴかぴか(新しい)]

今まで仙台へ来ていながら、一度もゆっくり

仙台の街を見た事無かったのです[exclamation×2]

300仙台駅前.jpg

仙台朝一ビル 東屋[レストラン]

200東家ご主人.jpg 300仙台駅9・6.jpg

mauさんや、仙台らんらんランチさんに教えて戴いた

『うにぶっかけ飯』をどうしても食べたかったので、

最終日は利府を昼に出て、仙台駅周辺を散策した[足] [足] 

エスパルの牛タン屋の店員さんに丁寧に教えて

もらい、朝市場?の辺りを巡りながら、辿り着いた[ダッシュ(走り出すさま)]

チョット想像してたより狭くて暗い(失礼)店で、[がく~(落胆した顔)]

ビルの入口で案内してくれたイケメン君は、

とっても親切で感じ良かったが・・・・・

初めて行った人は、強面の店主にビビるかも知れない[exclamation&question]

私は大阪(名古屋だけど)のオバちゃんのノリで[るんるん]

ご主人とツーショット[カメラ]撮ったりしたが、

(本当はさっきのイケメンの呼込みBOYと撮りたかった[ふらふら]

内心はチョッピリ後悔したのであった[バッド(下向き矢印)]

肝心のウニぶっかけ飯は、卵を入れ、ウニと

まぜまぜして食べる、イヤ混ぜなければ罰金?(冗談?)

と、おやっさんはのたまっていた[パンチ]

ウニをスプーン1杯おまけしてもらった手前

ニッコリ顔で『ブログで宣伝しますね』と、店を出た[ダッシュ(走り出すさま)]

料理写真を撮るのを忘れてしまったが、確かに

ウニの量からして、千円(割引券使用)は安いけど

私はウニをお刺身感覚でじっくり味わいながら

食べたかったなぁと思った[たらーっ(汗)] [あせあせ(飛び散る汗)] [たらーっ(汗)] [あせあせ(飛び散る汗)]

 

利府ジャスコのお茶屋井ヶ田で買ってきたお菓子[かわいい]

じいちゃんの畑で採れた枝豆[ぴかぴか(新しい)]&頂き物の利府梨[exclamation&question]

200土産クッキー.jpg 150じいちゃんの枝豆.jpg 150梨もらい物.jpg

ずんだクリーム大福はテレビでも紹介される程の人気商品[ぴかぴか(新しい)]

じいちゃんに井ヶ田の商品券¥5000貰ったので[わーい(嬉しい顔)]

全部お菓子に替えて宅急便で送って貰った[るんるん]

現在も冷凍にしたクリーム大福を毎日一個づつ

食べている(あ~幸せッ[ハートたち(複数ハート)]

 

[飛行機]仙台空港発中部国際空港セントレア行 [飛行機] 17:20発

250機上より2.jpg250機上より.jpg

250雲海の上より.jpg300帰路雲上の富士山.jpg

250な機上.jpg息子夫婦の帰途雲上[飛行機]

 

PS:[左斜め上]DHCの時計[時計]が余りにも可愛いので[かわいい]

キムミンジュン様にお休み願って、貼付けてしまいましたぁ[ー(長音記号1)]

これもクリックポイント付くのかなぁ[exclamation&question]

ヨロシクお願いします[exclamation×2]

 

追記:親戚の訃報が入ったので、暫く失礼するかも、

知れません・・・

両親の親戚が全て愛知県なので、私が代行しなきゃ

なので、これから大変なのです・・・

では又・・・

 

 

 

 


nice!(32)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 38

kumimin

こんばんは。
「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」ってBlogでもよく登場してますね♪
一度見てみたい(聞いてみたい)です=^^=
あ!薔薇少女さん?
by kumimin (2008-10-12 02:32) 

がり

先代はいったことない・・と思います。
仙台といえば七夕祭り?でしたっけ?
違うかな。(笑)
いいものいっぱいおなかに入ったようですね。

by がり (2008-10-12 19:26) 

nano

雲海、いいですね~♪
by nano (2008-10-12 21:43) 

すずらん♪

こんばんは~♪
今日は本音満載ですね~~(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
イケメンのお顔、私も拝見したかったかも^^;
毎日、楽しみ(お菓子)があっていいですね^^
by すずらん♪ (2008-10-12 21:51) 

ミラクルママ

あら~ウニのお店でツーショット!!
いい宣伝よね~♪宣伝料にスプーン1杯増しでは足りないかも(笑)
食べた『うにぶっかけ飯』はどれかと思ったら撮らなかったんだ。。(^m^)

by ミラクルママ (2008-10-12 23:34) 

La_vbl_kok

DHCの時計凄く可愛いですね☆

雲のじゅうたん、気持ちが良いですよね(^◇^)
by La_vbl_kok (2008-10-13 01:36) 

ひまわり

おはようございます
by ひまわり (2008-10-13 04:40) 

すずらん♪

おはようございます♪
生キャラメルは確かに高い!ですよね~~~^^;

ウニはやはり口の中でとろりと溶けるのがいいですよね^^
私もウニ、大好きです!!
by すずらん♪ (2008-10-13 09:07) 

心太

うにぶっかけ飯、食べてみたいです~♪
わたしも せめて最初の2,3口はまぜまぜしないで食べさせてほしいかも・・・
えだまめも 新鮮でおいしそう!!
by 心太 (2008-10-13 11:42) 

きんちゃん

クジいただきまーす(* ^ー゚)
仙台は行ったことないですが
行ってみたいですね。
神戸でも週末に街角音楽まつり
みたいなイベントがありましたよ。
全国的に芸術の秋イベント盛りだくさんですね!
by きんちゃん (2008-10-14 01:46) 

Rchoose19

薔薇少女さんらしい、きらきらの時計ですねヽ(^o^)丿
似合ってますよぉ~~♪
by Rchoose19 (2008-10-14 08:38) 

心太

おはようございます♪
so-netのトップページのみんテレ欄に薔薇少女さんのお名前が連続で登場してました!すごいですぅ☆
by 心太 (2008-10-14 10:46) 

デルフィニウム

ご訪問ありがとうございました。^^
お顔だしOKなのですか?うふ
↑みんテレも見ました。
川柳も ニヤニヤしながら 拝見しています。
デルフィニウムは ポイントの方は さっぱりですが
楽しませてもらってます。(苦しいんでる?が正解
ウニ好きなので うらやましいかぎりです。
どう食べようが 客の自由と思いますが
強面のマスターがいたら ゆ・え・な・い ですね。w

by デルフィニウム (2008-10-14 10:57) 

あんみつ

この頃のブログは、元気イッパイですね。。。
目ももう良くなったみたいですね。。。\(^o^)/
by あんみつ (2008-10-14 14:46) 

かおり

うにぶっかけ飯もとても美味しそうですが
やっぱり新鮮なうにはじっくりと味わいたい・・・
という気持ちがよ~くわかります(T∩T)
でも"おいしいお楽しみ"がたくさんでイイですね♥♥♥

ご親戚のこと、大変ですね
ムリなさらぬ程度に頑張ってくださいね(・∇・)ノ

by かおり (2008-10-14 16:50) 

nano

ご親戚の訃報との事、代行もご苦労様です
by nano (2008-10-14 16:54) 

酔芙蓉

”あなたのブログにも置く”をクリックさせて頂きました
ありがとうね 薔薇少女さんのブログも大盛況ですね
 
by 酔芙蓉 (2008-10-14 17:40) 

onna

こんばんは
雲の上の画像 綺麗ですね~
しかし 何故あんな物が空を飛ぶのやら......(汗)
旅は いいですね~
私も何年かぶりに行ってきました.....。
by onna (2008-10-14 21:15) 

すずらん♪

こんばんは~♪
ご不幸があったのですね・・・ご愁傷様です。
落ち着かれたら、また寄って下さいね^^お待ちしています^^
σ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪
by すずらん♪ (2008-10-14 21:53) 

デルフィニウム

運転大変ですね。
なんか言葉が出ませんが・・・
またいらしてくださいね^^
by デルフィニウム (2008-10-15 10:31) 

がり

あらら・・。
コメントいただいたようなんだけど??
大変なようですね~。
無理しないでね。


by がり (2008-10-15 13:33) 

ひまわり

こんにちは
by ひまわり (2008-10-15 15:50) 

mau

私は親方の目を盗んでこっそり最初に2口くらい食べちゃってます。
いつもこそこそしてるせいか顔を覚えて貰えないし、おまけも貰ったこと無いですけど・・・・
by mau (2008-10-15 21:06) 

心太

お疲れの出ませんように・・・
(*´・д・)σ凸ポチッ
by 心太 (2008-10-16 01:05) 

がり

励ましの☆
by がり (2008-10-16 14:38) 

すずらん♪

こんにちは♪
私も励ましの σ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪
by すずらん♪ (2008-10-16 15:28) 

nano

元気の素はRockでいきましょう♪
by nano (2008-10-16 17:46) 

薔薇少女

皆様へ
たくさんコメント頂き有難うございます!
コメント返しが出来なくてゴメンナサイ!
明日葬式が済めば、取り合えず
落ち着けると思いますので、ヨロシクお願いいたします!

とは言ってもくじ貰いに行った時に
ナイス押しだけはしようと思います。
新しいフィギュアも、誰かさん?の所で
見つけて早速取り付けました!

葬式の件は、じいちゃんの代理で
弟が仙台より来てくれる事になり、
一安心です!
愛知県では長男が【全ての親戚の
慶弔事】に参加するのが常識となっているので
父(じいちゃん)も、面目躍如と云う事で
納得したようです!(ヤレヤレ)
明日早いのでもう寝ます、オヤスミナサイ!



by 薔薇少女 (2008-10-16 21:24) 

sara-papa

先ほどは、ご訪問ありがとうございます。
御親戚でご不幸があったのでしょうか。
落ち着いたら、また、遊びに来てくださいね!^^

by sara-papa (2008-10-16 22:19) 

がま親分

私も仙台は二度ばかり行ったことがありますが、あまり覚えていません。(笑)
牛タンを食べたことだけ覚えてるな。(爆)
by がま親分 (2008-10-17 00:27) 

ひまわり

おはようございます
by ひまわり (2008-10-17 07:30) 

無常

コンニチワ
久しぶりに更新しました
by 無常 (2008-10-17 11:10) 

すずらん♪

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ 
お忙しいのにご訪問ありがとうございます^^
応援 σ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪
by すずらん♪ (2008-10-17 16:59) 

心太

ご訪問ありがとうございます♪
by 心太 (2008-10-18 02:11) 

nano

何かとお手伝いも大変でしょうから
無理なさらないように・・・・
by nano (2008-10-18 16:59) 

デルフィニウム

お忙しいのに ご訪問&nice.コメントを
ありがとうございます。
女性は こういう時に いろいろ気を使う場面が
多く大変ですね。
今度 また ゆっくり 遊びに来てください。^^ 

by デルフィニウム (2008-10-18 20:15) 

がり

無事一段落されたとのこと、少しは落ち着いたかな。
ブログ訪問いただいてとっとも嬉しいですが、
無理せず、ボチボチでいいですよ。
少しは目も体も休めてね!^^

by がり (2008-10-18 20:54) 

すずらん♪

こんばんは~♪
お疲れのほうはいかがですか?
今日もσ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪
by すずらん♪ (2008-10-18 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。