SSブログ

薔薇少女ん家のクリスマス飾り [薔薇少女のコレクション]

 やっと、クリスマスの飾り付けが出来たあぁ

毎年11月下旬には飾るんだけど、今年は何となく

億劫で、中々腰が上がらなかった

百均のクリスマスグッズを毎年買い足し

十年近くになる。

今年はブルーを基調にリースを作り

いつもよりシックなイメージにした

  

玄関扉のクリスマスリース(右側は反転画像)

 右側のリースはトイレのドア飾り

 

玄関内側のドアリース(友人からの頂き物)をアレンジ

 

通路の窓飾り

  

玄関の下駄箱の上

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(23) 

nice! 16

コメント 23

酔芙蓉

クリスマスムードに染まっていますね すてき!
窓のイルミネーションも夜には映えますね 玄関と窓の飾りは
毎年なんですか、きっとサンタさんが一番に来るかもしれませんね
by 酔芙蓉 (2007-12-09 13:39) 

薔薇少女

酔芙蓉さん、有難うございます。
今回写真だけで記事が手抜きになっちゃいました。

仙台の両親の事が、案じられ、何をやっても
何処か虚ろな気分に染まってしまい、
情けないです・・・

私がサンタになって親の所へ
飛んで行きたいのですが・・・
by 薔薇少女 (2007-12-09 13:51) 

クリスマスグッズがいっぱいですね!!
イルミネーションもあるんっだ!! これ点くと気分はクリスマスですね。。。
by (2007-12-09 17:41) 

ぴーすけ君

わぁ~(≧y≦*)
クリスマスのイルミネーション、キレイですね♪
by ぴーすけ君 (2007-12-09 17:49) 

わぁ、こんなに沢山のクリスマスの飾り付け、綺麗ですね〜☆
最近出来た、青い光の電球は、とくに目を引く美しさですね〜♪
気になる事があると、そうですよね。分かります。そわそわしちゃいますよね。
by (2007-12-09 19:15) 

薔薇少女

あんみつさん、こんばんは
ナイス&コメント有難うございます!

ぴーすけ君さん、ご無沙汰気味で申し訳ありません。
ナイス&コメント有難うございます!


イルミは外からは見られず、廊下通る人にしか
見てもらえなくてチョット残念だったのですが、
今年はブログに公開出来て嬉しいです!
by 薔薇少女 (2007-12-09 19:23) 

薔薇少女

sara さん、ナイス&コメント有難うございます。
青い光りには特別の魔力がある様に思えます!

先程sara さんのブログに私事書いて
しまい申し訳ありませんでした。
宮城にお住まいと言う事で、ついつい
甘えて、愚痴っぽいコメントしてしまいました。
by 薔薇少女 (2007-12-09 20:01) 

いえいえ、本当に、代わりに行きたいくらいなんですけどね・・・。
私が行きましても、役立たずなもので、かえってお邪魔ですよね;
大事が無いことを、心からお祈りしております。薔薇少女さんの気持ちが届きますようにっ!
by (2007-12-09 22:58) 

mau

玄関のリース凝ってますね。二重ですか?
by mau (2007-12-10 01:12) 

薔薇少女

mauさん、ありがとうございます!
そうです。白の木のリースに、シナモンや松ぼっくりの
ナチュラルリースを組み合わせました・・・
気が付いて頂けて嬉しいです。
by 薔薇少女 (2007-12-10 10:01) 

Rchoose19

素敵な飾り~~~!!!
クリスマスですね~~~~~♪♪
玄関開けるのが楽しみですよね。
100均は、センスのある人にとって、魅力的なおもちゃ箱なんでしょうねぇ
すごいです!
by Rchoose19 (2007-12-10 10:22) 

薔薇少女

Rchoose19さん、こんばんは
玄関だけは唯一綺麗ですので、良いのですが、
その奥は、すごい事になってるので
主人以外は誰も入室禁止です。

100均のクリスマスグッズだけでも
今迄10万円分位買ってるかも???(ヒェェェェー)
by 薔薇少女 (2007-12-10 19:33) 

ada

わ~。クリスマス満載! 楽しいですね。写真のきらっと光っているのも効果満点。
by ada (2007-12-12 23:18) 

nicolas

スゴイです!キラキラで賑やかで素敵ーーー
いいなぁ~
ウチもこのくらい賑やかにしたいのですが、気力が。。(´ω`。)
お近くだったら下から眺めに伺うのに・・残念ですー
by nicolas (2007-12-13 13:24) 

薔薇少女

adaさん、ありがとうございます!
キラキラ効果のお蔭で下手な写真も
誤魔化せて?助かってます。

にこちゃんさん、こんばんは
お忙しい所訪問コメント有難うございます。

マッチの事でここにコメントさせて下さいね!
30年前のヤマハの鍵盤模様のマッチ100個入り
ずーっと取ってあったのですが、全部使用不可能に
なり、捨ててしまいました。
スゴク可愛いかったので記念グッズとして
置いてけば良かったかなぁ・・・・・
by 薔薇少女 (2007-12-13 18:01) 

薔薇少女

きぃ*さん、こんばんは
訪問&ナイス有難うございます!
by 薔薇少女 (2007-12-13 18:20) 

onna

こんばんは!
クリスマス近づいてきましたね
連休で、我が家は23日に予定ですが、準備がまだまだ
出来てません.....。
薔薇少女さんの様に飾ってみたいのですが
センス無いんですよ.....(泣)
キラキラしてますね~!!
by onna (2007-12-13 20:00) 

薔薇少女

onnaさん、こんばんは
23日クリスマス会なさるんですか?
漢さんがケーキ作ったり?されるのかな(笑)
我家は息子が中学生になった頃から
何となく、クリスマス会はしなくなりましたね。

クリスマス飾りは、私一人の趣味で
やっています。

今年は見てくれる人達(ブログ)が
増えて嬉しいです。

鞭打ち、早く治ると良いですね、お大事に・・・
by 薔薇少女 (2007-12-13 21:56) 

3doors

こんばんは(。^ω^。)
すごい … 。
にぎやかですね(>▽<)!
私はまだ、飾っていないのですが、早くしないと、終わってしまいますね(~_~;)
あわわわわ … 。
by 3doors (2007-12-14 21:17) 

びっけ

リース、たくさん飾られるんですね!
通路の飾りつけもにぎやかで楽しい!
通り過ぎる人たちも楽しい気持ちになることでしょう!

我が家は、子どもの成長につれて、クリスマスの飾り付けがだんだん簡素化してきています。(^^;
by びっけ (2007-12-15 23:49) 

ぴーすけ君

今年一年ありがとうございました<(_ _)>
来年も よろしくお願いします。
よい お年を(^_^)
by ぴーすけ君 (2007-12-31 09:03) 

onna

こんばんは 
大晦日ですね
一年間 ありがとうございました
来年も宜しくお願いします
良い年を お迎えください。
by onna (2007-12-31 21:12) 

がり

過去記事拝見してます。
クリスマスの飾り付けを毎年されてるとは、驚き。
寒い季節には電飾のきらきらが映えて、いいですね!
今年もされるんですか?
夢があって素敵ですね。       -応援ポチ!-

by がり (2008-09-27 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。