SSブログ

名駅タワーズライツ!!! [薔薇少女のお出掛け]

      タワーズライツ2007

            今年のテーマ

<ようこそ!温もりとときめきのファンタジーワールドへ>

     光のお城 

      

タワーズガーデン

     

     

  

昼間のタワーズテラス

   

   

   

 12階タワーズプラザ    

 『英国風の庭』        15階スカイストリート  

    

 

虹が出ていました <11月12日(月)15:59> 

タワーズ15階の窓越しから撮ったけど・・・・・?

もう消えかかっていて、うまく撮れませんでした 

 

向側のミッドランドブランドショップ街

 

ものものしく門番?さんが立っているので・・・

 

外から見てるだけ~

 

お花屋さんもクリスマス仕様(名鉄百貨店B1)

      

 

年々クリスマスイルミネーションが早まってきてる様な

気がします

街中がキラキラして、ワクワク気分満載だけど

主婦にとっては、気忙しい季節でも有ります

               

 

 

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(34) 

nice! 16

コメント 34

sima

素晴らしいです!
昨年と較べ、一段とパワーアップしているようですね♪
by sima (2007-11-16 00:07) 

ada

光のお城、きれいですね。どこにあるのかしら、名古屋だとわかりません。虹、よく撮れましたね。
by ada (2007-11-16 00:41) 

くみみん

こんばんは。
すご〜い!!きれいですね♪うっとりです=^-^=
名古屋なんですか?行きたくなっちゃいます。
虹、見えますよ♡
by くみみん (2007-11-16 01:57) 

薔薇少女

simaさん、お早うございます。
早々のナイス&コメントありがとうございます!!!
名古屋へは何度も来ていらっしゃるのですね・・・
by 薔薇少女 (2007-11-16 10:02) 

薔薇少女

adaさん、おはようございます!
JR名古屋駅のタワーズ正面壁面に毎年彩られます。
虹、何とか写っていて良かったです(笑)
by 薔薇少女 (2007-11-16 10:09) 

薔薇少女

kumiminさん、ナイス&コメント有難うございます。
このタワーズライツは、冬の風物詩として来年の1月6日迄、
開催されています・・・
折々に変化してゆく所が、楽しみですね。
by 薔薇少女 (2007-11-16 10:20) 

薔薇少女

酔芙蓉さん、ナイスありがとう!
名駅見に行かれましたか?
by 薔薇少女 (2007-11-16 10:26) 

Rchoose19

こんにちわぁ!
キラキラ、綺麗な写真立ちですね☆
個人的には、クマさんが沢山で、嬉しいです♪

名駅は、「なえき」ではなくて、「めいえき」と読むのですか?
by Rchoose19 (2007-11-16 12:29) 

onna

こんばんは!
今年もだんだんと、残り少なくなってきましたね
日捲りカレンダーも 薄くなってきましたよ~
イルミネーション綺麗ですね
アツアツカップル(死語かも)の季節到来です
町並みも少しずつ、気忙しくなりますが
クリスマス、一年最後の大イベント
楽しみです.....!!
by onna (2007-11-16 20:39) 

薔薇少女

Rchoose19さん、こんばんは
名古屋市内に住んでる人は漏れなく?めいえきと言いますが
それ以外の県民は、名古屋駅を称して、なごやと言う人が
多いと思います!(元愛知県の郡部の出身ですから・・・)
by 薔薇少女 (2007-11-16 21:43) 

薔薇少女

onnaさん、こんばんは
この日も『アツアツカップル』いっぱ~い居ましたよ・・・
Chuとか平気でしちゃってるのを、横目で見ながら
撮り巻くってましたよ~(チョッピリうらやましいなぁ)
by 薔薇少女 (2007-11-16 21:48) 

かおり

虹の写真、ちゃんと撮れていますよ♪
電気のピカピカよりもこっちのほうが好きだなぁ~^^
by かおり (2007-11-16 22:38) 

素晴らしいイルミネーションですね☆ 流石は名古屋です!! (^-^)
私も、一度名古屋には行った事がありまして、大好きな街のひとつです。
食べ物も美味しいですし、損はさせません、っていう感じが好きですっ☆
それにしても、名古屋駅のキラキラ!! 仙台は、比べると地味に感じます。
by (2007-11-17 01:10) 

薔薇少女

青い花さん、お早うございます!
ピカピカは何度でも見られるけれど、虹は滅多に見られませんからね!
海の研究者MANTAさんのブログで、でっかい二重の虹が見られますよ!
by 薔薇少女 (2007-11-17 11:18) 

薔薇少女

saraさん、こんにちは
名古屋も最近では頑張ってやっと認知度が高くなりました!
仙台の駅前は洗練されてて、東京の香りも感じさせてくれる
素敵な街ですね。
年に一度仙台を訪れても、親の住んでる利府に居るだけで
仙台の街をゆっくり見る事は出来なくて、残念です・・・
by 薔薇少女 (2007-11-17 11:27) 

薔薇少女

otogiriさん、訪問ナイス、お忙しい所有難うございました!!!
by 薔薇少女 (2007-11-17 11:30) 

ぴーすけ君

とっても綺麗な場所♪
もう、クリスマスの飾りが満載ですね~☆
by ぴーすけ君 (2007-11-17 15:42) 

nicolas

綺麗~♪
こういう場所っていくつになってもワクワクしますよねー
でも、そのワクワク感も、家に帰るとソワソワ感にとって変わる・・
年末は気ぜわしいですよね。
でも、だから余計にこういう場所では和みたいですね♡
by nicolas (2007-11-17 15:50) 

薔薇少女

息子のパソコンからアクセスしてみました!
by 薔薇少女 (2007-11-17 17:05) 

びっけ

虹、きれいですね!
昼間のタワーズテラスのくまちゃんたち、とってもキュート!
心が和みますね。
さて、そろそろクリスマスですか・・・。
by びっけ (2007-11-17 20:37) 

薔薇少女

ぴーすけ君さん、こんにちは
もう今年も残り少なくなり、気忙しいのですが、
クリスマスは何か気持ちが高まりますね・・・

にこちゃんさん、
>そのワクワク感も、家に帰るとソワソワ感にとって変わる・・
まさしくその通りですよね!
だからこそ遊びに出掛けた時には、主婦のしがらみを忘れ
精一杯楽しむようにしています!

びっけさん、
ナイス&コメント有難うございます!
絵本から、飛び出して来た、熊さんファミリーは
昼間の方が似合ってて、掲載しました。
よく見ると物語?になってるみたいなんですが・・・???
by 薔薇少女 (2007-11-18 12:28) 

薔薇少女

xml_xslさん、こんにちは
いつも訪問&ナイス有難うございます・・・!
by 薔薇少女 (2007-11-18 12:31) 

3doors

こんにちは(。^ω^。)
コメントを残したつもりでしたが、のってませんでした(-_-;)
あらあら、ちゃんと送信されなかったのだな…。

名古屋駅の恒例行事となりましたね(。^ω^。)
すごいひとが行列を作って、それはまるでひとダンゴのよう、という時期もありましたね。今は、そんなんでもないのかな…。
今年は、派手ですね。びっくり。
去年だったかな、雪が降る感じのシットリしたのが私は好きです(。^ω^。)

いつも、コメントありがとうございます(>▽<)!
もんきちさんは、家族に馬鹿犬扱いされています。…う~ん、前に住んでいた場所が、しつけをしていなかったのかもです。
先日、待てをさせてみたけれど、できなかったOrz
がっつく、がっつく(T_T)
1から、しつけをしなかったら、みんなが幸せになれないですね…。
by 3doors (2007-11-18 15:51) 

mau

キレイですねぇ。もうすっかりクリスマスな感じです。一ヶ月以上先なのに。
虹の写真難しいですよね。カメラで写すとなんかイマイチよく見えない。
by mau (2007-11-18 16:06) 

薔薇少女

otogiriさん、再度コメント有難うございます。
去年のシックな青のイルミも良かったですね・・・
もんきちさんの幸せは、otogiriさんの訪問にあるのかも???

mauさん、こんにちは
仙台の定禅寺通りもクリスマスイルミ始まってますか?
部屋の中とか、食べ物とかは、写真の方が綺麗だったり
しますが、虹は淡い色合いなので難しいですね・・・
by 薔薇少女 (2007-11-19 13:53) 

毎年楽しみな場所ですよね!! 12階も食べるのも。。見るのも好き!!
by (2007-11-20 12:25) 

robincyan13

虹!綺麗に撮れてますね♪お城のイルミネーションも綺麗ですね~★
ロビンも電飾マニアですからね♪ピカピカ見るとワクワクしてきますよ★
by robincyan13 (2007-11-20 12:28) 

mau

仙台の風物詩、光のページェントは12/12からです。
でも、ページェントって気分的には年末の感じがするのです。忘年会後の見ることが多いから?
by mau (2007-11-21 00:51) 

薔薇少女

あんみつさん、こんにちは
タワーズ毎年来られるんですね・・・
寒くなって来ました、病院への往復も大変ですね。
お互い体に気をつけて、いい年を迎えたい物ですね・・・
(チョット気が早過ぎました、その前にやる事がてんこ盛り!)
by 薔薇少女 (2007-11-21 16:34) 

薔薇少女

robincyan13さん、こんにちは
訪問&コメント有難うございます!!!
電飾キラキラトラックチョロQスゴイですね。
by 薔薇少女 (2007-11-21 16:37) 

薔薇少女

mauさん、再度ご返事ありがとうございます!!!
光のページェント:きっと素敵なんでしょうね。
冬の仙台は一度も訪れた事ないですね・・・
by 薔薇少女 (2007-11-21 16:42) 

TOMO

綺麗なイリュミネーションですね。
見ててウットリです♪
それに比べて田舎は・・・(涙
by TOMO (2007-11-22 15:39) 

薔薇少女

TOMOさん、こんばんは
長野は雪らしいですね!
雪景色は自然のイリュミネーションですよね!
by 薔薇少女 (2007-11-23 22:50) 

おきざりスゥ。

おはようございます。スゥ。も行ってきました。
薔薇少女サンが載せてみえるクマちゃんたちの夜の様子を撮りましたので宜しければ見においで下さい。
http://blog.so-net.ne.jp/katabami-sou/2007-11-29
by おきざりスゥ。 (2007-12-04 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。