SSブログ

薔薇少女・・・ストレートパーマをかけるの巻(2007.9.10)・・&緊急質問です! [薔薇少女のお出掛け]

すみません!緊急に聞きたい事があるのですが・・・

9月11日のソネット横断ビンゴのヒント『ぴっかり王子のステッキが妙・・』

と出てたのですが、意味不明なのです。どなたかビンゴマーク見つけた

方はいませんか?気になって仕方が無いのです。

ソネットに質問しましたが、教えてもらえません。

馬鹿馬鹿しい質問ですが、どうかご協力下さい!

 

 

 

今日は金山のストレートアルチザンへパーマかけに来ました

まずマックでお昼を食べて、と思ったら割引券の期限がきれていたあああ~

ベーコンレタス¥260はちょっと高い¥150のつもりだったのに~(泣)

 

 

一時から入って四時仕上がり・・・めちゃ疲れた

仕上がりは白髪が目立つけれどまあまあかな

¥7750は超安いからずっと此処に決めてまあす

(パーマは二年に三回位です)

隣に何とメイドヘアサロンが出来ていて超ビックリ

記念撮影してもらっちゃいました

 

  

  

帰りにASUNARUの 全品¥300の店 三日月百子 に寄る。

可愛いいラブリーな物でイッパ~イ・・・うきうきしちゃう

結婚式用に髪留めとコサージュ買っちゃったあ~

 

 

今日は夕食フリーなので、外食です。嬉しいな~♪

ループ金山の回転飲茶の店で、海老にらマン・茄子の四川風冷製

広東焼ソバ・白飯=¥1112  安くて美味しい出来立て熱々を

注文の都度作ってくれるお勧めの店です。

中国人らしい?スタッフが多いお店です!

淡々とした応対が妙に心地よく一人でも、気楽に入れます

日も暮れて、家路へ急ぐ人々・・・まだ蒸し暑いけど

すこ~しずつ秋がやってきている 

 


nice!(9)  コメント(18) 

nice! 9

コメント 18

3doors

こんばんはヽ(´▽`)ノ
マックの割引券、期限切れとは…がっかりですね(T_T)
ストレートパーマとは、まっすぐきれいに仕上がるものなのですね〰(^ ^)すごいな…私はパーマをしたことがなく、勇気もないのです。なぜなら、母の髪はパーマで痛んでしまい、一時期、なんだかスズメの巣みたいで…子ども心にこわかったから(笑)
昔のことだから、いまはきっと大丈夫だろうけれど(^ ^)

300円のアクセサリ、ここのことですかっヽ(´▽`)ノかわいくて、安いですね(。^ω^。)
卸をやっている友達がいろいろと教えてくれるのですが、雑貨商を専門にしている人は東南アジアから材料を単価1円以下で仕入れて大量生産するそうです。たとえば、かんざしですと、1000本単位で購入らしいです。もう、ほんと、店持つしかない量ですよね(笑)1円の材料が3つ付いても「3円」で作成できるお店は、100倍で売っても儲けになる…羨ましいです(T_T)
私はその1円で購入できる代物を300円で購入し、さらに1000円ほどかけてパーツをつなぎます。出来上がったものは1300円のかんざし(笑)
すごい差です(^_^;)

ごていねいなコメントをありがとうございました_(. .)_
なるほど…最初の価格、手作りとしては安かったですね。
それは他の方にも言われました。
私としては、トントンで、いいかな、という感覚だったのですが、それが返って、自信のなさに見えるようです。
安いにこしたことないですよね。私もキットを1800円で買ったあとで、「石とワイヤーをバラで買って、ネットで作り方見たら、半分以下なのに」と思ったりします(笑)全然、不快になりません。だって、本当のことですよっっっ。
私は普段から買う側の人間で、バイヤーになったのは、これが初めてです(笑)
そして、世の中の商品の「原価」について考えて、恐ろしくなります。みんなそろって「ヤクザ」な商売をしてるな、と(^_^;)

値決めがこんなに難しいとは知らなかったです。
とても勉強になりましたヽ(´▽`)ノ
ありがとうございますっっっっ(>▽<)!
by 3doors (2007-09-12 01:18) 

酔芙蓉

金山の回転飲茶に行った事がありますよ、改めて写真で見ると
懐かしいです、そそ「三日月百子」のある場所教えてね
一度行って見たい気がしました。薔薇少女さんの手にかかると
何でも宝物に変身するのですね きっと結婚式ではお嫁さんより
綺麗なアクセサリーじゃないかしら ダメよ お嫁さんが一番なんだから
その日だけは一番譲ってあげてね あとでPCにメールするから
見てね
by 酔芙蓉 (2007-09-12 06:45) 

薔薇少女

酔芙蓉さんお久し振り?です。
『花嫁さんより目立つな!』・・・全ての友達から言われてます(シュン)

三日月百子は金山あすなる3階です!
その奥に手芸のTOKAIがあります。
by 薔薇少女 (2007-09-12 09:33) 

薔薇少女

otogiriさん 貴重なお話聞かせて頂き有難うございます。

【1円の材料】を提供してくれるアジアの人達は一体どおやって生活を
しているのでしょうか?
『もしも世界の全人口が百人だったら』?という話にもありますが、
私達はどれだけ恵まれた暮らしをしている事か・・・考えてしまいました。
企業はその儲けを現地に還元しているのでしょうか?

百均とか安くてお値打ちな物は大好きですが、結局企業の搾取に加担している様な気もします。

フェアトレード(現地の品を正当な価格で評価して販売する・・・?
うろ覚えでゴメンなさい)商品も、時々目にしますが、やっぱり同様な
物なら、安い方を買ってしまう、ポリシーの無い私です。

パーマの技術は着実に良くなって着てますよ!一度大変身して、
周りの人をあっつと言わせて下さい!!!!!
by 薔薇少女 (2007-09-12 10:52) 

onna

薔薇少女さん、こんばんは
三時間ですか、お疲れ様でした!
女性の 真直ぐな髪 いいですね~

回転飲茶のお店があるんですか?!
海老にらマン、美味しそうです.....(笑)
少し涼しくなる頃、体調崩しやすいです
大事な事が控えてますから
気を付けて下さいね.......!!
by onna (2007-09-12 22:35) 

薔薇少女

onnaさん、ナイス&コメント有難う!

ご心配頂いたのに、夕食後、お腹こわしてしまいましたあ~(泣)・・・
お腹にカイロあててます・・・うっうっイタタ(涙)

ちょっとストレス受けるとこうなるから嫌になります。
過敏性腸症候群なので慣れてはいるのですが・・・
by 薔薇少女 (2007-09-12 23:25) 

酔芙蓉

ブログトップの質問の答えです
ソネットHPのページの上の方にある 検索なぞなぞ逃げても逃げても捕まってしまうのは、なに県!? をクリィツクすると出ていました。
もちろんぴっかり王子もね 

横断ビンゴ最後まで頑張ってくださいね^-^
by 酔芙蓉 (2007-09-13 07:06) 

薔薇少女

酔芙蓉さん有難う御座いました。そうだったんだあ~!
やっとすっきりしました。感謝感謝です。
なぞなぞの答わかります?内緒で教えて下さい!
所でこれらのクイズとか、ガラガラポンって全部無料ですよね?

体調は如何ですか?私は少々ばて気味です(泣)

明日は前撮りの為、伏見へ行く予定です。
無事つつがなく進行する様祈るのみです。
by 薔薇少女 (2007-09-13 17:15) 

いよいよで、色々忙しいですね!!  でも嬉しい事だから良いですよね
終わった後、どっと疲れで無いようにね。。。

伏見懐かしいです。。。お勤めの頃毎日通っていました。。。
昔と随分変わりましたよね。。。
by (2007-09-13 20:53) 

3doors

こんばんは_(. .)_

⇒nice、コメントをありがとうございます(。^ω^。)
>もはや風前の灯かも???(冷笑)
おそろしい響きの言葉にギョッとしました(^_^;)
息子さんがきっと、間をとりもってくれます(。^ω^。)
ご結婚、おめでとうございます。遅ればせながら、お祝いもうしあげます_(. .)_ 人の幸せ、大好き。とてもうれしくなります(>▽<)!
パソコン、面白いですね☆私も、会社からもどると、ずっと張り付いています(笑)
今日もオークションに出品をしてみましたヽ(´▽`)ノ”乗りかかった船、という勢いで、退会することをやめて、自分がどこまで頑張れるか、試してみようと決めました_(. .)_
by 3doors (2007-09-14 01:15) 

barbermama

ストレスからくる腹痛、下痢を「過敏性腸症候群」というのですか・・
若い頃私も出かけるたびにデパートなどのトイレに駆け込みました。
仕事でも、気の張るお客様だとお腹が・・ヒゲをタオルで蒸している間に
トイレにダッシュ!なんてことも。
神経が図太くなった今では良い思い出です。
薔薇少女さんは名前のまま“若い”のですね!
by barbermama (2007-09-14 09:01) 

Rchoose19

おはようございま~~す。
髪、ストレートにしたんですね~~(*^_^*)
「過敏性腸症候群」、私もトイレが側に無いと思うと・・・・
ゴルフ場が、一番大変です。クラブハウスでは何でも無いんですけどね~

日曜日、お天気良いと、いいですね!
by Rchoose19 (2007-09-14 10:03) 

薔薇少女

Rchoose19さん、こんばんは
過敏性・・・の事解ってくれる人が居て嬉しい?です。
長時間のバス旅行の時なんか、必死です!
お腹に手でのの字を書いて自分に『大丈夫ガンバ!』と声を掛けます。
このおまじない結構利くんですよ!(笑)
ゴルフの時も大変ですよね!駄目元でおまじない、いかが・・・?
by 薔薇少女 (2007-09-14 21:43) 

薔薇少女

barbermamaさん こんばんは
若い・・・と言って頂き有難う御座います。
息子や亭主には、散々呆れられてるので、このブログの事は秘密です!
顔写真載せなきゃ良いのに、目立ちたがりの性格の為、我慢できず、
つい載せてしまいました。もし知り合いが見たら、いくら修正してあるとは
言え、解りますよね・・・?ううっジレンマですね!顔は出したし、身内には
知られたくないし・・・・・!

過敏症クラブでも作りましょうか?その傾向と対策とか・・・ね(笑)
他人には笑い話なのでしょうが・・・ あの時の苦しさと言ったら
もうっ脂汗タラタラトイレの事しか考えられない・・・あ~もう止めましょう。

ひげをタオルで・・・ああ理容師さんですか?それでbarber・・・納得です
私は又婆ば・・・と勘違いしておりましたです。
まっこと、失礼おば、いたしました。
by 薔薇少女 (2007-09-14 22:24) 

薔薇少女

otogiriさん こんばんは 『風前の灯』は何度も消えましたが、その都度
マッチで付け直して?いるので、ご安心下さい!
押しかけ無理やりリーチ?しGETした『殿』なので、何を言われても自己責任ってとこですかね!仕方ありません・・・お呼びの無い(余り深く考えなくて良いですよ)正室と言う所でしょうか?
笑って聞き流してオクンナサイまし・・・・・・!
確かに、息子は憎まれ口聞いて来るけど、必ず後でフォローしてくれますね。但し、あんまり息子をあてにしないようにしなくちゃ・・・ね。
もうお嫁ちゃんの物だから(泣)
今日も、あちらのお母様の肩ばかり持つんだから・・・・・(嫉妬?)

式が済んで落ち着いたらオークション覗いてみます。
しばらくブログもお休みするかも・・・です。

皆様、見捨てないで待っててくださ~い(涙)
by 薔薇少女 (2007-09-14 22:53) 

こんばんは、ご訪問ありがとうございました。(*^-^*)
中華料理が凄く美味しそうで、食べたくなってしまいました☆
ストレートパーマをかけて、サラサラヘアーになられたのですね♪
秋ですものね。私も、少しパーマでもかけてお洒落にしたいところです。
by (2007-09-19 23:26) 

かおり

私もキラキラとかヘアアクセサリーが大好きです♪
楽しそうなお店ですね~
by かおり (2007-09-20 18:15) 

薔薇少女

saraさん、青い花さん、ナイス&コメント有難うございました。

他の記事も見て頂き嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
by 薔薇少女 (2007-09-21 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。