SSブログ

新しい自転車と詰め放題ちょこっと追記 [薔薇少女のつぶやき]

お気に入りの 【どピンク】 の自転車が店頭に有ったので

速攻で買い替えちゃいました[揺れるハート] (ブリジストン3段切り替え¥32000)

お国から例の給付金3万円が貰えちゃったから買えたんだよ[黒ハート]

400おにゅーのマイちゃり薔薇んこ.jpg

使い古したマイチャリンコにお礼を言ってお別れした[もうやだ~(悲しい顔)]

小豆色とシルバーの何処にでもよくある車種

駐輪場で必ず同じ色の自転車に出会った物だった[失恋]

前輪のタイヤを換えればまだ乗れたんだけど・・・

多分自転車屋さんでタイヤ(¥5000)を直して¥8000位で売ってると思われる[exclamation&question]

コレもブリジストンだから、中古でも高く売れるらしい・・・

以前の自転車もそれ位で売ってたもん。。。

400ありがとうさようならマイちゃリんこ.jpg

よく頑張ってくれました[ひらめき]

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

このマンションへ来てから約40年、何台買い替えたか解んないけど、

私にとって自転車は無くてはならない『相棒』なのだ[ひらめき]

でも今回初めて3段切り替えが付いてるので、イマイチ慣れない[ふらふら]

坂があんまり無いので、切り替えが無くても良かったんだけど、

色で買う事を決めたので、仕方なく受け入れざるを得なかった[失恋]

切り替えが付いて無ければ、もう少し安い値段で買えたのに・・・[がく~(落胆した顔)]

で、早速チョッと遠いスーパー(オークワ)パレマルシェへGO [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

目的は 【詰め放題】

第1日目は、7年間恒例の 【鰹節パックの詰め放題】

400鰹節パックジャスト100個.jpg

数えてみたら(≒3gのパック)が100袋あったU\(●~▽~●)Уイェーイ!

これで税込¥540は絶対お得[爆弾]

我家は鰹節が大好きなので、何にでも振り掛ける[かわいい]

納豆に1袋、お浸しの小鉢に又1袋、冷奴に1袋、と

最低でも一日3袋は使ってしまう[かわいい]

出汁を取る時は厚削り、お雑煮とか、うどんや蕎麦は

花かつおを使うから、我家の鰹節にかける費用は結構高いので

この詰め放題はメッチャ助かるのです[ひらめき]

1年に4回ほどこの詰め放題セールを開催するのですが、

毎回、マンションの友達の分も鰹パック詰め放題買って来てるんです[exclamation]

凄く感謝してくれるので、詰め甲斐がありますよ[揺れるハート]

翌日は¥2000以上買うと粗品が貰えるので、

二日続けて同じスーパーへ出掛けた[ダッシュ(走り出すさま)]

そしてこの日の詰め放題は必需品じゃ無く、

 [かわいい]ぜいたく品【アメリカンチェリー】1カップ¥540

400アメリカンチェリー詰め放題.jpg

透明のプラカップに蓋が閉まる範囲で詰め放題と云う事だったのだが

皆、蓋が閉まらない状態でカートに入れていたので、

勿論私も閉まらない状態でレジに持って行った[パンチ]

レジはすんなりセーフ[るんるん](*^-゚)vィェィ♪[るんるん]

[パンチ][パンチ]はみ出してもみんなで詰めれば怖くない?[パンチ][パンチ]

そして今夜の夕食は

[レストラン] 関門あなご寿司 (特売¥540)

400関門あなご寿司.jpg

 ★☆・‥…―━━―…‥・・‥…―━━―…‥・・‥…―━━━―…‥・☆★

中日新聞朝刊 今日(6月7日)の運勢 (松風庵主)

私 うし年:愚痴と不満に揺れ動いた心が感謝と満足の心に転ずる日

夫  い年:霊性の秀でし者は如何なる吉凶も全て吉運と受け取れる

★☆・‥…―━━―…‥・・‥…―━━―…‥・・‥…―━━━―…‥・☆★


nice!(30)  コメント(11) 

nice! 30

コメント 11

青山実花

アメリカンチェリー大好き!
・・・なのですが、
買うとついドカ食いして、
あとで必ず体調が悪くなるんですよ^^;
ちょっとずつ食べればいいのに、
全部食べずにいられないこの性分を
なんとかしたいです^^;

by 青山実花 (2016-06-07 09:04) 

hana2016

お気に入りの【どピンク】の自転車・・・は、プリンセスに憧れている家のこっちゃんも好きそうな・・・まさに、どピンク!
全機種は少し淡いピンクだけに、スケールアップしている感が濃厚です!ホェ~~!
早速乗って、連日お得なお買い物・・・充実した日々を少しずつ取り戻されていますか?
普通に市販されているカツオ節パックなんて、3gのパックがなんこも入っていませんもの。
ホントにお得でしたね♪
関門海峡付近で獲れるあなごだから、関門あなご寿司なのでしょう。あなごも大好き!
こういうのが一品あると、夕ご飯のメニューも助かりますよね。
家だったら、ここにお漬物やお浸し、お汁くらいで済ませてしまいますもの。。

お得や詰め放題好きだけど、先日家の近所のスーパーでもやっていたとか。
怪我をしたら元も子もないから、出来るだけ人混みには近づかないようにしている私。
それにチャリなんて絶対に乗れませんしね。
ここ10年以上、スーパーのチラシも見なくなりました。

by hana2016 (2016-06-07 17:49) 

サンダーソニア

100袋@@絶対にお店は赤字ですねww

by サンダーソニア (2016-06-07 20:15) 

Rchoose19

おはようございます♪
姉さんらしい色の自転車ですねぇ~~。
因みに母の自転車は真っ赤です^^;
私は・・・・乗れません(色がとかじゃなくってね^^;)
そうそう9月にぼんぼちさんのオフ会があるんですって。
姉は無理なんだろうねぇ・・・^^;
高円寺の駅前のビジネスホテルは、ちょいお気に入りなんですよ~♪
詰め放題って一回チャレンジしてみたいです(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-06-08 07:59) 

ぼんぼちぼちぼち

穴子寿司って安くて美味いでやすよねo(◎o◎)o
久々に食べたくなりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-08 16:09) 

まつき

鰹節の詰め放題は魅力的ですねぇ!(^^)!
by まつき (2016-06-10 22:24) 

hana2016

ブログを始めてから10年以上・・・これまで色々あって、お付き合いをやめた方も数人。その後の気まずさからオフ会に積極的に参加をするのは???って思っておりましたが。。
今回は無理ながら、もしぼんぼちさんのオフ会に姉さんが参加をされる時には、私にも教えて下さいね。
是非泊りがけて出かけて、お会いしたいです♪
サニーさんも行かれたら良いな。
なにしろ一人では電車もバスも乗れない、当然ホテルに泊まるのだって。だから必ず、夫付きでの行動だから・・・それもあってかえって知り合いとのお付き合いが億劫な私。
それでも、姉さんやサニーさん、ぼんぼちさんとは顔を合わせてお話がしたい!
まっちゃんも仲間に入って!絶対なんですけどね。
ああ、夫さえいなければ。…って言うか一人で動けたらなぁ~~
by hana2016 (2016-06-14 11:13) 

サンダーソニア

東京は無理かもー^^;
by サンダーソニア (2016-06-18 20:00) 

薔薇少女

hanaさん、
いつも沢山コメント下さって有難うございます☆━━━…(・_・ヽ) アリガタビーム!!
>是非泊りがけて出かけて、お会いしたいです
泊りがけで無ければ気軽に逢えるのに、と思ってしまいます。
60になってから、泊まりで出掛けた事が無いから、
何かとっても億劫になってしまっております。
ぼんぼちさんのオフ会に関して、躊躇してしまうのも、
皆さんお酒を飲む方が多いので、気後れしてしまう自分が居ます・・・

by 薔薇少女 (2016-06-20 23:09) 

がり

おニューの自転車の走り心地はいかかですか。
私も1台自転車持ってるのですが、1万も出さずに買った安物なので
ペダルを踏んでも重くて前に進みません。
安物買いの銭失いを実感したマイチャリ。
鰹節パックの詰め放題いいですねー。
私も鰹節大好きなのでうらやましいです。参戦したかった。
by がり (2016-07-04 21:31) 

Ada

お久しぶりです。訪問ありがとうございます。と~ってもなつかしいです。

by Ada (2016-07-17 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。